セガサターンが失敗したのはメインタイトルのないハードだったから [無断転載禁止]©2ch.net
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また、ソフトウェアラインナップも十分ではなく、セガのマスコットである「ソニック」のシリーズ新作はローンチタイトルに含まれませんでした。セガサターンはセガの歴代ゲーム機の中で唯一、「メインタイトルのないハード機」として登場してしまったわけです。
http://gigazine.net/news/20170705-sega-saturn-failure/ ペパルーチョディスは仕方ないにしても、
バーチャとかサクラ大戦とかグランディアとか出ただろ。
俺はセガラリーだけで元取れたわ。 >>2
どれもアジアや国内でしか売れないな…
確かにアーケードや欧米でも強かったメガドラやそれ以前のセガから考えると
メインタイトル不在と思われても仕方ない 俺はバーチャファイターとデイトナUSAで元取れたよ
つかswitchでデイトナ出たら6,000円迄なら出すぞ ジェネシスには獣王記()があったからな
獣王記Uさえ出していればサターンは大勝利していたというのに
獣化シーンはムービーで
外人は歓喜のあまり嬉ションを垂れ流していただろう イヤ、序盤はプレステと接戦だったんだからそれが直接の原因じゃないだろ、無論ソニック出してた方がリードは出来たろうけどFF7が出るまでの命じゃね? >>6
海外であそこまでのボロ負けはなかったやろ?
まあ、どの道あの時代に2Dメイン設計の時点で
海外で支持されることはないだろうし、スライドしてff7が出る事も無いだろうから
結局負ける迄が早いか遅いかでしかないが。 いま見てもPSより良いソフト多いと思うけど?
慶応遊撃隊、マリカ〜真実の世界〜とか知らない人は多いだろうな バルクスラッシュとか今のゲームよりすごいんじゃないか?
ロボットが変形して自由に空を飛べる、音楽がかっこいい、ナビゲーターが動きまくり RPGもネプテューヌよりAZELのほうがすごいでしょ ハード性能が低かった時代の名残のスプライトとBGという概念を捨てて
PCベースのビットマップ画面+座標変換ハードウェアに移行したのは先進性があった
3DOもPCっぽいが座標変換をCPUでやらなくてはならなかった
PSと64はゲームハードの未来を見据えて作られたマシンで
当時の表現としては2Dに弱く見えたがその辺は外人の方が見る目があったな バーチャって海外的にはどうなの
国内ではソニックなんか比じゃないほどキラーだったが(当時) >>14
欧米ではサッパリと思っていい
アジアで局地的に人気あったkofの方がメジャーなレベル
因みに、バーチャはキラー扱いされてるけど、それでも国内200万は行ってないし、
それが国内サターン唯一のミリオンだったりするあたりサターンソフトの小粒感がわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています