ゲーム史上最高の効果音、マリオ死亡、ドラクエレベルUP、あと一つは? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺たちの書き込みがお前らの飯になると思うとやりきれんな コイーン(マリオブラザーズに始まりゲームボーイの起動音から任天堂CMにまで使われた)
インベーダーの足音
ふぁあー(パロディウスだ!の音声 テレビ番組で見せられないものが映った時流用される) 日常生活の中で、ギャグで口にしたことあるようなのが最高だと思う、そうなると>>17は同意 メタルギアソリッドの敵に見つかった時の音でしょ
テレビのSE素材で使われてるし 真っ先にFFファンファーレが思いついたな
音楽に関してはFFの独壇場だわな メタルギアアシッド2の新要素解放時の音
テレビで滅茶苦茶使われまくってる てーてれってー↑
てーてれってー↑
てーて、てーて、てーてれってー↓
シャキーン 平井一夫「リイイイイイイイイィィィィィィッジレイスアァァァァァァァァ!!!!!!!!!!
じゃないの? グラディウスの硬い敵の爆発音
ドルアーガの塔でギルが剣を抜く音
イースの宝箱 最高ってのは決めきれないけど印象に残ると言うならマリオの1UPかコインかなあ このスレタイ見てFFの戦闘勝利のがすぐ思い浮かんだら仲間多かった
ドラクエ派の俺でも記憶無くなるほど酔っぱらうとノリノリで口ずさむらしいから良い曲なんだろうな テレビ番組で特に関係なく使われるのは初代ポケモンのサイコキネシスなイメージ ポケモンゲット
ムム...ムム...ムム......カチッ...
テーテーテー テテテテテテテー CODmw2のチャレンジクリアからのレベルアップは対戦ゲー屈指の効果音だぞ ギャラクシアンの敵倒した音
ラリーXの煙幕
リブルラブルのバシシ
ナムコサウンド最強 聴いたら誰でも分かるってのならマリオ圧勝だけどな。
個人的にはGBのポケモンの壁にぶつかる音好きかな?
どぅんどぅんどぅんどぅん >>62
ジーザスのBGMはよく覚えてるけど効果音は思い出せない お前ら効果音をなにかわかってね〜だろ
マリオ死亡もドラクエレベルアップもFFの戦闘終了は効果音じゃねーよ
効果音ってのは
ドラクエの住民とぶつかるときの
ドゥン!ドゥン!
ってやつだよ >>81
かと言ってbgmではないだろ、じゃ何て言えばいいか教えれや >>83
ゲーム史上最高のジングル
ジングルって何や!?ってなるやろww ドラクエの呪いBGMは今の人達に馴染みなさすぎる
ゼルダも謎解き音の方が有名だけどアイテム入手音の方がふとした場面でネタに使える
マリオは物真似する人がまずやるのはジャンプの音 純粋に効果音でいうなら
マリオ→ジャンプ音
ドラクエ→階段
ロックマン→死亡 『青春スキャンダル』のクレジット投入音
同、主人公のジャンプキック音 メトロイドのアイテムゲット
古代がイースでパクるくらい 『グラディウス』のクレジット投入音
バラエティ番組等で使用されることも多い
『源平討魔伝』のクレジット投入音
ぷれいやのお布施に感謝する安駄婆のボイス「ありがたや」は忘れられない
『TMNT』のクレジット投入音
「カワバンガ!」 ドラクエレベルアップ
ゼルダ謎解き
マリオコイン
FFファンファーレ
ドルアーガ死亡
グーニーズスタート
グラディウスコイン ファイナルの戦闘勝利の音楽だろ
デレレレー デッデッデレレー 『ゼビウス』で、バキュラにザッパーを撃ち込んだ時の金属的なサウンド >>34
メトロイド(1986)
イース(1987) switchのカチッは任天堂ロゴののコイーンに匹敵する >>34
http://www.geocities.jp/yzymo_matan/yuzo_koshiro/yuzo/avg_rpg3.html
>Lucky宝箱[宝箱を開けたとき]
>任天堂さんの「メトロイド」でアイテムを取った時の音がすごく良かったのでそれを参考にしながら作りました。
参考というか丸パクリだけどなw >>119
あれすごくいいよな
なんか聞いててすげえ小気味いい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています