ゲーマーってやけにトロフィーに執着するよね?何がすごいの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも、他人がゲームどれだけやり込んだとか興味ないし見ない
単なる暇人アピールでしょ、アレ 取ったトロフィーの取得率が5%以下だったら気分いい 人生をどれだけくだらないものに使ってるかの指標
どーだよ、俺超クソ馬鹿だろ?ってアピール 好きでやり込んだ結果のトロコンなら良し
トロコン埋めの為に効率優先でやるのは違うんじゃないかって思ってるけど
結局は個人の趣味嗜好の問題だからどうでもいい。って結論に行き着く トロフィーに興味はないけど、相手にハードモードでクリアしたかとか見られちゃうからやらざるえないだけ
隠せるけど、それは根本の解決にはならないので結局元からないほうが俺は良い 箱の実績システムを叩きまくってた過去を誤魔化すため 任天堂機層はソフト内実績派だからな
ゲーム外の見栄を気にするような腐った姿勢で
本当にそのゲームに没入してるの?? 豚の神様宮本の言うところ達成感が目に見えて味わえるぞ^^ トロフィーレベルって15くらいまでは簡単に上がる
フレでもプラチナ一つもないけど、色んなゲーム食い散らかしてLV15になっとるわw 実績、カスサン、リモコン、互換
PSに実装されるまで叩かれる物 ほぼ全機種持ってるけどトロフィー/実績はどうでもいい
ゲーマーが興味あるんじゃなくて
トロフィー自体に興味がある人が自己満足とかコレクター的に集めるものでしょ 攻略サイト見ながらトロフィーコンプなんて時間をかけりゃ誰にだって出来るけど
こんなん誰がやんだよってレベルの糞なトロフィーまであるから
そういうのも含めて完璧に取ってる奴の根気は素直にすげぇと思うわ プラチナ取っただけでやりこんだ言う奴嫌い
トロフィーであるはずのイベント全く覚えてなかったりするゴミ共 >>17
モルドールのプラチナ取ってるけど、その後もうやる事ないぜ トロフィーの中には技量が必要なものがあるから
トロフィー持ってればそこそこゲームは上手いってことじゃない?
ゲームにもよるが アクションゲームのトロフィーは裏切らねぇ。
ニンジャガ、DMCのトロフィーは取った時嬉しかった。 ニンジャガ2は無印の超忍クリアは凄いと思う
シグマはマイルドになってるからなあ いつからトロフィーに固執してるのがゲーマーだと錯覚していた? ゲームブログ管理にんゲームかな
月収50万以上
トロフィーレベル25
http://blog.gamekana.com/archives/8903206.html
>>1
月収0のニート
トロフィーレベル5のゴミ
かな「戦闘力たったの5かゴミめ」 トロフィーが凄いなんて価値観はないけどね
現実では対戦が上手い、RTA上位とかが重要 全任天堂のガキ専用のクソゲーには必要無いからねwwww PS4は力!PS4を持つ幸せ!PS4ユーザーで居る事の優越感! >>27
こういうの見ると
見えないところで時代は進展してんなあとか思う
ネットでマルチ対戦とかコアゲーマーがやるものだったから
今PS4じゃ10万人単位でデフォでそれやってるからね やって気に入らなかったソフトとか数パーセントとかのソフトが増えまくるのがなぁ
いらないやつを消せるならいいんだけど何で消せない仕様なのか意味が分からない SO3とかエアライドとかスマブラのゲーム内にあった
ご褒美貰えるミッションのようなクリアチェッカー的なものがもっと欲しい トロフィーには執着しないだろう
確かに日本は360じゃなくてps3を選んだ馬鹿が多いが、ゲーマーなら実績優先だった筈。そして既に飽きてる >>34
任天堂の「勲章」がどれほど鬼畜仕様なのかは
社長が訊くNEWスーパーマリオブラザースwiiその1の6を読んでおけw
FC時代からリセット回数、死亡回数カウントして来た任天堂だぞw 好きなゲームはなるべく取るが面倒なのとか苦痛な実績はやらんわ トロフィーは知らんが
実績世界1位の人はスポンサーついてるようで仕事でゲームしてるようなもんらしい ゲームを続けてプレイするモチベーションを維持するためじゃない? クリア率見たりするのは楽しいよ
一番低いクリア率は5パーセントのディヴィニティだった トロフィーは自己満足にすぎないってのは事実だが、
「自己満足したい」ってのはゲームをプレイする大きなモチベーションになるのも事実。
まあユーザーのモチベーションはゲームの面白さで引き出せよ、って気もするが、
ユーザーのモチベーションを引き出すような面白いゲームを作れないメーカーにとってはトロフィーシステムってのはありがたい存在なんだよ 自己満足だからこそソフト内でのやり込みや実績要素で充分
このスレは案の定任天堂派は文化自体を認めないんだとする方向に持ってく低能が居るな
トロフィーがあるからとソフト内で実装しなくなることこそ怠慢だろ 任天堂はDL版購入実績でマイニンテンドーで使えるゴールドコインもらえるな >>1
役にも立たないし意味ないよ
ゲームやらないゴキブリの繰り返しアピールだけ ゴキブリはゲーム買わない→トロフィードーン→どやぁ→参りました
この流れが出来るからトロフィーは便利 自己満オナニー機能だからな
ゴキちゃんには最高なんだよ 前に海外で凄い実績取ってる人が
日本のエロゲ移植(ソナーニルだっけか?)探し回ってるって話を聞いたような
…そいつ絶対ゲームそのものには大して興味無いだろ >>1
現実世界で何も持ってない底辺が唯一自慢できるのがトロフィーだけど? 箱の実績しかない頃、ゲハでは否定的な意見が9割でした。 自己満じゃないよ
どこまでクリアしたか開発者には参考になるしな
MGSは未完レビュー出回ったがクリア率が低いから
エアプばっかりなのバレバレだったしな >>51
あれメーカーが海外にも出したいって言ってたけど結局出たんかな・・・?
XBOX360からPSPに出るパターン多かったけど出なかったのは評価する
買えばよかった 前世代は好きだったけど
今はもうめんどくさいだけなんでやめてほしい とりあえずトータルスコアが低いとゲーム歴が浅いとか買ってないのバレちゃうから
その手の争いになると持ち出す人が多いってだけじゃない? トロフィーの存在意義は取得率を見られるところにあるんだろ トロフィー取得率でゲーマー()気取るのは誰かが定めた目標が無きゃ何も出来ないゆとりだけです >>61
お前馬鹿だろ?
取得率ってそういう意味じゃなくてゲームの進捗率のこといってるんだが ×進捗率
◯進捗度
馬鹿に揚げ足取られないうちに訂正しておくわ スチームにもあるが意識したこと無い
バッジとか集めてるやついるの? >>67
360では実績は集めてたけど、PS4ではトロフィーを集めることは無くなった
というかトロフィーの項目すらちゃんと見てない
箱一だと取れる実績は取るかなーって感じだけど、スチムーは実績そんなに気にしない
バッジは集めてる トロフィーは所詮後付けだからな
ライトユーザー向けだわ 俺みたいにゲーム重視でコンプにこだわらず集めてる人ってあんまいないなと思う
集めないか100%に執着するか両極端な人ばかり
30年ゲームやってきてるが自分で目標や基準を定めづらいジャンルのソフトだとトロフィーは助かるよ
レベルは40くらい >>69
それはあるかも
後レベルってのが嫌
実績みたいに数字にして欲しかった >>59
セーブデータいじって取得しても何の問題も起きないトロフィーとか
データとしての意味は無いんじゃね
実績みたいにチーターと徹底抗戦するなら有りだろうけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています