ゲームらしくないゲーム連発で市場開拓、その後ゲームらしいゲーム連発で市場開拓した神会社 [無断転載禁止]©2ch.net
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いまやネット工作と買収しか取り柄のないゴミになってしまったが、実はソニーもそうだったんやで。
PS1,2で奇ゲー連発
ポケステやらマイク、カメラ、HMDとへんなデバイス色々出して、新鮮なゲームの数でもその頃のニンテンドーを圧倒してた。
PSPでもシェアではDSに負けこそしたものの
新規IP連発してゲーム性もそこらのゲームのコピペではなく新鮮なものだった。
同じような道を辿ってたはずなのに、なんでこんな事に。 多分ここに常駐しているクソニー社員はスレタイ見てニンテンドーという単語しか浮かばんだろうけどな 今となってはゲームらしくないゲームはスマフォとかに取られたからな
料理のやつとか英語のやつとか テラウェイとかLBPとかカート王国だとか、PS3でも実は光る新規IP出してたのにな。
くだらないテクスチャの細かさ競争しかできないような会社ではなかったのに パネキットやら森川くんやらガンパレを作れた頃のソニーなら
相応の性能があるハードを与えられたら
もしかしたら低予算ながら世界に絶賛されるような革新的なオープンワールドも作れたんじゃないかな
ちょうど流行っているスイッチのアレみたいに PSのは出来が良くないと売れなかったけどDSはクソでも売れて目立ってしまったのがマズかった というかクソでもなぜか売れるから最終的に挑戦的なものは減り二匹目のドジョウ狙いが乱発することに 高予算グラゴリ押しゲーなんてそれこそ
腐るほど付いてきてるサードにやらせときゃいいのに
わざわざ同じようなグラゲーをぶつけてレッドオーシャンの片棒かつぐのは無能の極み ほぼポケステ専用ミニゲーム集なポケットムームーとかあったな >>8
クソと言うより弩級ライト客のレベルに合わせたんだと思うけど
それを勘違いして客のレベルの下まで言っちゃった奴は同様にクソ評価受けてる筈
最も、そのクソ評価をネットに書き込む手間すらめんどくせえ層だろうから実態は分からんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています