外人のモンハンワールド評が公開、シングルメインでオープンワールドではなく戦闘はワンダと巨像的 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://gamingbolt.com/monster-hunter-world-hands-off-preview-shaping-up-to-be-a-engrossing-and-fantastic-experience
カプコンはモンスターハンターシリーズの最新作である
モンスターハンターワールドを今年のE3で公開した。
ただ、それは従来通りの雰囲気を保ちながらも
現行世代機に合わせたグラフィックと新鮮なゲームプレイによって
それまでとは異なる趣をしている。
モンスターハンターワールドは確かに一見すると
これまで通りのモンスターハンターだ。
しかしタイトル通り、今作の「世界」の大きさは
これまでにない程の広い形となっており、ここではランダムに発生するイベントと
その複雑さにより君が驚き、望むほどの水準を満たし良い形に仕上がっている。
私について言えば、今作からまず最初に受けた印象は混乱だった。
というのも「ワールド」という言葉からMMORPGを連想したからだ。
その想像だけが独り歩きし、ゲーム内容には戸惑っていた。
だが実際に触れてみるとモンスターハンターワールドはシングルプレイをメインにしながらも
マルチプレイにも対応している3人称アクション及びハック&スラッシュ型RPGで、
過去のシリーズとよく似たものだった。
君は君の最も信頼する武器を選び、
それで怪物を倒すハンターだ。
我々はハンターが、ジャングルの外にある小さな村である女性から
ジャングル内にいるモンスターを討伐してほしいと任務を依頼されている場面を見た。
モンスターハンターワールドのマップは
過去のこのシリーズに比べ2倍程の規模になっており
ハンターは生き残るために肉や薬などを調合し生活している。
予告版に置いて彼は背中に大きな剣を背負い冒険していた。
ゲーム内の武器は合計で16あり。これはかなり少ない。
ここまで少ないゲームというのは他にないのではないだろうか。
またハンターは腰に次の場所を指し示す地図や虫を入れておくバッグを
持っており、これがユーザーにとっての位置確認情報となっている。
これはゲームを以前の作品より便利にしているだろう。 >>157
お前が勝手に付け足した妄想だから検索しても出てこないんだが(笑)
リーク一覧に書かれてたやつだと一発でスレが出てくるのにな(笑) >>159
お前が勝手に今作った妄想だから誰も知らんぞ(大爆笑)
百歩譲って存在したと仮定してだ、何故リーク一覧からそれだけを除外する必要があったんだ?(笑)
サイコパスって見えないものまで見えてるようだね(笑) 【悲報】ニシ豚が悔しさ爆発させてリーク文言を勝手に作成(笑)
「モンスターの上に乗って移動しながら攻撃できるようになったが、自由に動ける訳ではない(QTE形式)」
移動しながら攻撃できるが自由に動けないwってHD職人に弟子入りと肩を並べる伝説の文言確定だなw
賛成の反対なのだ的な?(笑)上へ行けるが上れないみたいな?(笑) >>144
ヤベwww今気が付いたけどお前ガチもんのサイコパスだわ。
お前の勝手な妄想が独り歩きしてるのが凄すぎる(笑)
>カプコンもそこに期待してると公式で宣言してる
「モンハンを大きく展開したいタイミング(MHW)でswitchが登場したのは大きなチャンス」 1月25日の開発者インタビューでのモンハンとはダブルクロスのこと。
CAPCOM 投資家の皆さまへ。会社情報(2017年1月25日)
http://www.capcom.co.jp/ir/interview/2016/vol03/
Qカプコンはどうしていくべきでしょうか。抱負を聞かせてください。
「バイオハザード」や「モンスターハンター」が大きく展開できるタイミングでVRや新ハードが登場したことは、
カプコンにとって大きなチャンスだと思います。
↓
Nintendo Switch版「MHXX」、8月25日発売決定 2017年5月27日
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1061975.html
カプコンは、Nintendo Switch用ハンティングアクション「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」の発売日を8月25日と発表した。 >>164
キチガイ哀れ過ぎていい加減放置でいいと思えてきたけど
とりあえず開発者インタビューとかねつ造してるコピペそろそろ直しとけよ
それは大切な投資家向けに、カプコンが今後の展望について語って
カプコンにもっと投資してくれとアピールしてる公式HPだぞ
大きく展開するタイミングの大きなチャンスが「国内でしか出さない、確実に大して売れないHD移植」って
キチガイでもなけりゃ思い込めないだろ。まあお前キチガイだから思い込めるんだろうけど あ、こないだねつ造してたのはバイオの記事って話であって
開発者インタビューは別にねつ造でもなかったか
ただあれはXXの事なんだよ〜ってのは確実にキチガイの妄想だから諦めろ
メインスタッフが本気のナンバリングモンハンをswitch向けに作ってるからこその、大きなチャンスだよ >>166
発狂2連投お疲れさんw
どう見てもお前の方が妄想してるだけなんだが(笑)
開発者インタビューの後にダブルクロスが発表されたんだからそれを指してるのは明白。
お前のは根拠のない妄想を並べ立ててるだけ。
バイオもモンハンも既に発表されてるものを言ってるだけ。バイオのVRといえばバイオ7.
モンハンの新ハードと言えば2016年に発表されたダブルクロスのスイッチ版。
はい完全論破終了 >>167
過去に売れた事のない、後発HD移植が「大きなチャンス!」なんて投資家向けにアピールする訳ないだろ
万が一、XXが「今後の抱負として最大にアピールしたモンハンにとっての大きなチャンス」なんだとしたら無能過ぎる
そんな無能はお前ひとりで十分
switch版XXまで的中させたリーク主が言う通り
あくまで国内モンハンファンをswitchに呼び込むために急遽作られただけのもの
本命はリークにあるように、今潜伏してるメインスタッフが作ってる本気のモンハンだよ
もう諦めろキチガイ 「今後の抱負として最大にアピールしたモンハンにとっての大きなチャンス」
だから開発者が言ってもいない文言を勝手に作り出すなよ無能サイコパス。
こっちが事実の列挙をしても、お前は妄想を勝手に作り出してるだけで話がかみ合わないんだが(笑)
今年のインタビューで、3DS版が3月に発売されスイッチ版も出す予定だから大きなチャンスって言っただけだろ。
モンハンだけを強調してるわけじゃなくバイオも指摘してるんだから両方とも既に発表されてるタイトルだってこと。
1月25日の開発者インタビューでのモンハンとはダブルクロスのこと。
CAPCOM 投資家の皆さまへ。会社情報(2017年1月25日)
http://www.capcom.co.jp/ir/interview/2016/vol03/
Qカプコンはどうしていくべきでしょうか。抱負を聞かせてください。
「バイオハザード」や「モンスターハンター」が大きく展開できるタイミングでVRや新ハードが登場したことは、
カプコンにとって大きなチャンスだと思います。
↓
Nintendo Switch版「MHXX」、8月25日発売決定 2017年5月27日
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1061975.html
カプコンは、Nintendo Switch用ハンティングアクション「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」の発売日を8月25日と発表した。 3DSのときにナンバリングの前に3G出して環境を整えたように
XXは今後の大きな展開のための当然の布石だろう
インタビューの発言はXXとその後に続く新作を念頭に置いたものだろうね >>171
インタビュー読んでこいよ。
中身の9割がバイオ7について語ってる記事だぞ。
この内容でなんでありもしないモンハンの新作とやらを示唆しなきゃならねえんだよ(笑)
そもそもダブルクロス自体インタビューの時点でまだ未発売だってのに。
インタビューの時点での新作はダブルクロスしかないだろ。 >3DSのときにナンバリングの前に3G出して環境を整えたように
無能サイコパスと同一人物かな?こういう事実誤認をわざとやってるのか本気で理解してない知能障害なのかこっちがビックリする。
3Gはナンバリングの新作完全版であってダブルクロスは外伝の完全版なだけ。
スイッチに外伝を持ってきた時点で環境を整える考え無しだろ(笑)
大事なことだからもう一回言うぞ?3Gはナンバリング本編なwダブルクロスはただの外伝なw >>170
モンハンを大きく展開したいタイミングで登場した新ハードが大きなチャンスって話なのに
あまりに足りなくて3DS版までそのチャンスに絡めようとするとか頭おかしいを通り越し過ぎだろ
過去に何度も出してて売れた試しのない後発HD移植が「大きなチャンス」なんて投資家向けの抱負で大々的にアピールする訳がない
「大きなチャンス」とまで言い切るからには、switch向けにそれなりのモンハンを準備してるという事
そんな無能なキチガイはお前ひとりで十分だ 「モンハンを大きく展開したいタイミングで登場したswitchが大きなチャンス」
って投資家向けにアピールしてるのに
国内でしか発売しない、売れた試しのない後発HD移植のXXの事に決まってる!それで打ち止め!
って悲し過ぎるやら、哀れ過ぎるやら
本当はお前も分かってるだろ?自分がどんだけ愚かな主張で抗ってるか
switch版モンハンは、今潜伏してるメインスタッフがちゃんと作ってるからもう諦めろ
いい加減楽になれよ >>174
無能サイコパスのお前ってさっきから作り話ばっかしてるよな。
開発者のインタビューの9割がバイオ7について語ってるんだぞ。
なんでそんな場でモンハンのダブルクロスっていう未発売の新作を通り越して次のモンハンを示唆せにゃならんのだ?(笑)
インタビューの時点で未発売の新作ダブルクロスをスイッチにも出す予定だから大きなチャンスって言っただけ。
ありもしない妄想を勝手に膨らませる無能キチガイはお前一人で十分(笑)
はい完全論破終了 >>175
無能サイコパスのお前もインタビュー読んでこいよ。
中身の9割がバイオ7について語ってる記事だぞ。
この内容でなんでありもしないモンハンの新作とやらを示唆しなきゃならねえんだよ(笑)
そもそもダブルクロス自体インタビューの時点でまだ未発売だってのに。
インタビューの時点での新作はダブルクロスしかないだろ。 「モンハンを大きく展開したいタイミングで登場したswitchが大きなチャンス」
無能サイコパスはまた勝手に創作してるし(笑)
事実はこれ。
1月25日の開発者インタビューでのモンハンとはダブルクロスのこと。
CAPCOM 投資家の皆さまへ。会社情報(2017年1月25日)
http://www.capcom.co.jp/ir/interview/2016/vol03/
Qカプコンはどうしていくべきでしょうか。抱負を聞かせてください。
「バイオハザード」や「モンスターハンター」が大きく展開できるタイミングでVRや新ハードが登場したことは、
カプコンにとって大きなチャンスだと思います。
↓
Nintendo Switch版「MHXX」、8月25日発売決定 2017年5月27日
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1061975.html
カプコンは、Nintendo Switch用ハンティングアクション「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」の発売日を8月25日と発表した。 switch版XXじゃモンハンを大きく展開できないという事実から必死に逃げ回るキチガイが哀れすぎる
2chに入り浸ってないで国語の勉強した方がいいんじゃないかなあ 無能サイコパスって書かれてない文言を勝手に作り変えてるのは自分の言ってることに自信が無いから(笑)
記事を捏造しないとデマを事実にできないからだろうな。惨めな負け犬だわw
どう捏造しようと、これが正しい記事。
http://www.capcom.co.jp/ir/interview/2016/vol03/
「バイオハザード」や「モンスターハンター」が大きく展開できるタイミングでVRや新ハードが登場したことは、
カプコンにとって大きなチャンスだと思います。 >>179
お前がバイオの文言から逃げ回ってるだけじゃん。
バイオ7について記事の9割を割いてるんだから、大きく展開しようとしてるのはバイオハザードのほうだろ。
モンハンはオマケで付け足した程度でしかない。
「バイオハザード」や「モンスターハンター」が大きく展開できるタイミング 国内でしか売らない、売れた試しのない後発HD移植のXXはリークにある通りあくまで急遽作られた呼び水で
本命はメインスタッフが作ってる本気の携帯機向けモンハンで、
それ込みでswitchが「大きく展開できるタイミングでの大きなチャンス」と投資家向けにアピールしてる
この事実に怯え続けてるのはよく分かったが、いい加減楽になれよ
あんまり盲信発狂続けてると、現実に直面した時に気が触れるだけじゃ終わらんぞ いくら妄想の念仏唱えようと、リークは大外れな現実から逃げることはできない。
純粋に新作リーク部分だけを抜粋
リーク大外れ
×MH5はオープンワールドで戦闘は西洋好みの物に変更されている →オープンワールドではない
×時限要素やミッション(クエスト?)は撤廃 →今までどおりクエスト受注制でクエスト中は時間制限制
×MHPはオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている →MHWはカプコン大阪本社でナンバリングメインスタッフによって開発中
×MH5の最大の進化はオープンワールドによるアプローチ →大外れw
×武器やモンスター等のコンテンツの少なさからSFVの二の舞になる事を心配してる →武器種は14種類。今まで登場したすべての武器種が使用可能
×PS4/PCで2018年以降発売 →国内PS4・PS4PRO独占 海外版PS4・PRO・箱1・PC
×スイッチで2018年発売 →MHWの2018年初頭発売が発表されており、同じ年にモンハンを2本発売することはない
https://www.gamespark.jp/article/2017/06/15/74069.html
―――『モンスターハンター:ワールド』はオープンワールド作品となるのでしょうか?
辻本良三氏(以下、辻本):まず、一般に言われるオープンワールドを目指した作品ではありません。
http://www.gamer.ne.jp/news/201706140025/
――ちなみに、武器は何種類登場しますか。
辻本氏:14種類です。今まで登場したすべての武器種が使用可能です。
http://www.glixel.com/interviews/monster-hunter-world-leads-answer-all-the-big-questions-w488101
――モンスターハンターワールドはメインタイトルなのか?スピンオフなのか?
辻本:これは次のメインであるモンスターハンターのゲームです
大阪の開発チームが次世代の技術で現行機のコンソール向けに適応させたゲームなんですよ >>183
それ以外のリークは的中しまくりだわ、必死でかき集めたその部分もあっさり論破されるレベルだわで
本当にお前可哀想。switch向けにメインスタッフのナンバリングモンハンが発表されても死ぬなよ?まあ頑張れ
×オープンワールドではない →そもそもバトルフィールドしかないモンハンにとっては、今までのエリア制からオープンワールド的な進化だから正解
×今までどおりクエスト受注制でクエスト中は時間制限制 →村クエ廃止。そもそも制作中リークならそれくらいの変更はありえる
×MHWはカプコン大阪本社でナンバリングメインスタッフによって開発中 →MHWのメインスタッフは徳田(他の名前出てる奴は手伝いポジを明言)
×武器種は14種類。今まで登場したすべての武器種が使用可能 →モンスターは確実に減るから、結果生成される武騎手も減る。そもそも狩り技とかも無くなってコンテンツ現象は確実
×国内PS4・PS4PRO独占 海外版PS4・PRO・箱1・PC →これがハズレというのが論外。ソニーが金出してる契約だけど、PCと箱に出す事は可能というのにピッタリハマってる。
×MHWの2018年初頭発売が発表されており、同じ年にモンハンを2本発売することはない →リークにあるように、X以降の別動隊がホリデーに向けて本気モンハンを作ってる。カプコンもご期待下さいと公式で宣言してる >それ込みでswitchが「大きく展開できるタイミングでの大きなチャンス」と投資家向けにアピールしてる
開発者のインタビューの9割がバイオ7について語ってる。
投資家にアピールしてるのはバイオハザードのほう。
事実、バイオ7が発売され、バイオリベのPS4への移植も発表されバイオ2のリメイクも開発されバイオ8が作られてるとリークもされてる。 全部ハズレ
×そもそもバトルフィールドしかないモンハンにとっては、今までのエリア制からオープンワールド的な進化だから正解
×村クエ廃止。そもそも制作中リークならそれくらいの変更はありえる
×MHWのメインスタッフは徳田(他の名前出てる奴は手伝いポジを明言)
×モンスターは確実に減るから、結果生成される武騎手も減る。そもそも狩り技とかも無くなってコンテンツ現象は確実
×これがハズレというのが論外。ソニーが金出してる契約だけど、PCと箱に出す事は可能というのにピッタリハマってる。
×リークにあるように、X以降の別動隊がホリデーに向けて本気モンハンを作ってる。カプコンもご期待下さいと公式で宣言してる メインスタッフはMHWを担当してる現実を覆すことは不可能(笑)
MH4・・・辻本P、藤岡D、徳田MP
MH4G・・・辻本P、藤岡D、徳田MP
MHX・・・小嶋P、一瀬D、市原MP
MHXX・・小嶋P、市原D、平岡MP
MHW・・・辻本P、藤岡ED/AD、徳田D メインスタッフはMHWを担当してる現実を覆すことは不可能(笑)
MH4・・・辻本P、藤岡D、徳田MP
MH4G・・・辻本P、藤岡D、徳田MP
MHX・・・小嶋P、一瀬D、市原MP
MHXX・・小嶋P、市原D、平岡MP
MHW・・・辻本P、藤岡ED/AD、徳田D
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5182/20170620-mhw.html
MHW生放送で登場したスタッフ
・辻本プロデューサー
・藤岡エグゼクティブ・ディレクター/アートディレクター
・徳田ディレクター >>184
当たってない箇所多すぎだな。
MH5じゃなくてMHWとタイトルから外れてる。カプコンはMHW=MH5って言ってるがな。
さらにオープンワールドじゃないのも当たってないし、ポータブルがメインスタッフってナンバリングメインスタッフはMHWを担当してるから大外れ。2本同時進行とは不可能だしな。
MHPが発表されてないのでその部分を除外し、内部抗争だのの妄想も除外すると殆ど外れてる妄想駄文だな。
純粋に新作リーク部分だけを抜粋
リーク大外れ
×MH5はオープンワールドで戦闘は西洋好みの物に変更されている →オープンワールドではない
×時限要素やミッション(クエスト?)は撤廃 →今までどおりクエスト受注制でクエスト中は時間制限制
×MHPはオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている →MHWはカプコン大阪本社でナンバリングメインスタッフによって開発中
×MH5の最大の進化はオープンワールドによるアプローチ →大外れw
×武器やモンスター等のコンテンツの少なさからSFVの二の舞になる事を心配してる →武器種は14種類。今まで登場したすべての武器種が使用可能
×PS4/PCで2018年以降発売 →国内PS4・PS4PRO独占 海外版PS4・PRO・箱1・PC
×スイッチで2018年発売 →MHWの2018年初頭発売が発表されており、同じ年にモンハンを2本発売することはない
https://www.gamespark.jp/article/2017/06/15/74069.html
―――『モンスターハンター:ワールド』はオープンワールド作品となるのでしょうか?
辻本良三氏(以下、辻本):まず、一般に言われるオープンワールドを目指した作品ではありません。
http://www.gamer.ne.jp/news/201706140025/
――ちなみに、武器は何種類登場しますか。
辻本氏:14種類です。今まで登場したすべての武器種が使用可能です。
http://www.glixel.com/interviews/monster-hunter-world-leads-answer-all-the-big-questions-w488101
――モンスターハンターワールドはメインタイトルなのか?スピンオフなのか?
辻本:これは次のメインであるモンスターハンターのゲームです
大阪の開発チームが次世代の技術で現行機のコンソール向けに適応させたゲームなんですよ ドグマのでかい敵ってやっぱワンダのパクリだったよなそれは認めたんだな
今度からパクコンって呼ぶわ 日本のゲームって一匹のボスと長時間戦うことにやたら力入れるよね
海外ではそういうのが退屈に思われるかも >ゲーム内の武器は合計で16あり。これはかなり少ない。
ここまで少ないゲームというのは他にないのではないだろうか。
これって武器の種類の事を指してるのかな?
さすがに1武器種に武器が1個程度しかないなんて事ないだろうし モデリング作り直しだから大変だもんな、DLCしご期待ください >>193
今まで通り素材を集めて装備を作るて辻Pが言ってたよ シングルメインってのはマジか
そういうんならそうなんだろうけど、MHはオンありきって言うイメージだったからな 武器種毎にデザインは一つしかなくて、それを素材で性能のカスタマイズする形って可能性も限りなく低いもののなくはない
今あるのは少なくともネットで言葉遊びしてる連中より実物のMHWに触れる機会のあるメディア記者がそう言ってる現実だけだからそれを根拠に語るしかない
とりあえずその辺は公式から続報が出ないことには何とも言えん。別デザインの武器がPVで確認できれば解決なんだが モンハンに求めてる要素が無くなってると外人にも見破られてるじゃん 間違って投稿した
しかし、この外人のズレた感覚は、なんなんだろうね
モンスターを狩る以外ないって
敵撃つしか無いゲームだってうじゃうじゃあるのに、何でそこに不満を感じるのか 「広くなったマップ」ってのもオープンワールドになったって意味ならいいけど、
従来型の仕様で広くなっちゃうと逆に面倒になるだけだからな…
むしろPSP時代でもマップの広さ持て余してたのにいくらワイヤーアクションがあると言ってもその辺大丈夫なんか どれだけ良く見えようと作ってるのはあのモンハンスタッフだぞ
過度な期待はしないほうが身のため >>201
ワイヤーだけじゃなくて木の上とかを滑って移動もあるそうだよ その辺は最初だけ楽しいで終わりそうな気がしないでもない 最初オープンワールドを期待した、その世界で暮らしたり畑作ったり料理したり色々できる気がした、混乱したがどうやら旅ゲーではなく狩りゲーらしい、て感じか
やっぱ外人にモンハンブランドは通用しづらいんだな 日本でも共闘として盛り上がった遺産があるだけで、据え置きになったら通用しないんじゃね
アクションとしては面白くないわ 狩ることは目的ではなくて手段な世界なのにゲームの目的が狩りになっちゃってるのが受け入れられないんじゃないか?
だからゲーム的にも開拓を目的にして、ハンター以外の生活もできるようにしていけばいいと思う 正直肉持ちながら歩いたりMHファン的には目新しくて良いんだけど
海外狙うにはちょっとどうかと思ったな
多分日本が一番売れて海外はドグマの二の舞になると思う
ソニー的にはそれでも良いだろうけど カプコンだしダークアリズン的なの出すんだろなぁ
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