FPSゲームは一撃必殺が当たり前にすべき [無断転載禁止]©2ch.net
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緊張感なさすぎるでしょ
撃たれたら助からない
これが普通だろ ヘッドショット()に意味を持たせるためだからしゃーない >>4
関係なくね?
CODとかヘッショがほぼ機能してないし(ダメージ若干ふえても必要キルヒット数が大抵はかわらん)
1発で死なないって表現は銃の威力知らない連中の考えたおろかな設定 >>5
どこだろうと一発もらったら戦闘不能で死亡でいいだろ オバオッチは全キャラ必殺技あるし
半分以上は即死みたいなもんやで >>6
CoDとかいうシングルプレイ特化のゲームで対戦やってるバカなニワカキッズは違いなんてわからんからそれでいいの ヘッドショットあるでしょ?
あ、無いのかな?www CoDは、ドミネのハードコアとかでやれば
ほぼ一撃必殺みたいなもんでしょ
最近のは知らんけど 負けたらキャラデリくらいじゃなきゃ緊張感持って遊べないな 遠距離からペチペチやる実戦さながらの戦闘が味わえるだろうけど、それ面白いのかな 銃で撃たれてもその内回復するとかあり得ないよな?
撃たれながらも平気で撃ち返すとかもあり得んわ。
そういう理由で戦争FPSにイマイチハマれない。
んな事言ってもゾンビに咬まれても草食えば治るのがゲームだけどね。
戦場のダメージ考慮したらすぐ歩けなくなるしな。
剣でぶった斬る格ゲーの2戦目もあり得んが好きだがな。 やったらやったで、簡単に死にすぎだと文句言いそう。 ガン待ちゴラァ!
引くこと覚えろカス!
またピネだあああああ! PCゲーだが、一度死んだら起動不可のゲームがあるで どれくらいで死ぬかとか自然回復とかその辺リアル準拠にしたゲーム出したら不評喰らったんじゃなかったっけ LV1/死んだらセーブデータ消滅
LV2/死んだらソフト消滅で買いなおし
LV3/死んだらハードごと壊れて買いなおし
好きなものを選べ >>19
一撃必殺なら先手が有利で芋はいなくなる
現実の戦争だってそうじゃん
日本が専守防衛やめて憲法廃止しようとしてるのだって同じ理由でしょ
攻めた方が有利だから 現実的に考えても憲法9条はもうキツい
憲法改正は当然の流れ まあ近い将来銃撃テロや駆けつけ警護で夥しい数の死者がでて
そこでようやく国民の認識が改まるだろうな
撃たれたら死ぬ
この当たり前の価値観が共有されないかぎりFPSゲームに一撃必殺が当たり前の時代はこないかもしれない
銃社会のアメリカですら打たれても助かるのが当たり前とおもってる風潮があるから難しいかもしれんが・・・
(ハリウッド映画のせいで) 生かさず殺さず状態で敵兵放置して助けに来たのを更に狙撃とか
そういうシチュ生まれる要素はあってもいい >>28
現実は一撃で死ぬクソゲーだから、ゲームの中でくらいそうそう死なない強キャラ使いたい、ってなるだけじゃね 殺傷力が低い銃ってことでいいだろ
一束十文の雑兵に配られる銃なんか安物に決まってる >>29
手足だったら即死せずにダウンで行動不能
出血しまくって死ぬが一定時間以内に止血したら勢力ゲージは減らない、とか?
どっちみち戦線復帰は無理だから
プレイヤー目線では死亡扱いになるわな ARMA3は2発くらいで死ぬけど、ストレスたまりまくりで投げた >>33
それはシステム次第じゃね
1ダウンしてもすぐ別キャラ操作できるようにするとか
試合のテンポ早くするとかで対応できる >>7
実戦もフルメタルジャケットだから、当たりどころ悪くない限りまず一撃死などない
負傷者がいる方が大変なんだからな
ただ、その場で待ってて回復とかありえないわ
舐めプで近づいてきた奴と相打ち狙いとかならいいと思う 最新作は遊んでないけど、America's Armyはリアル志向で良かったぞ
無料だし遊んでみたらどうだ ゲームは実銃より格段に当てやすいんだろうから、
ダメージ下げないとゲームにならないんだろうな。 レインボーシックスシージやればいい
一度死んだら終わりだしアーマー着てても豆腐なみに柔らかくてすぐ死ぬよ 照準合わせてれば弾がまっすぐ飛んでくってのもおかしいよな
実戦でジャンプしながら撃ってないだろ
体のブレも考慮するべき >>26
だからみんな塹壕やトーチカに籠るんだよ
先手で倒せるところにいるのが本来あり得ない そもそも最近のゲームは動きが軽すぎなんだよな。普通のFPSだと走り周って後ろ取るゲームになっちゃう。まぁリアル系ならARMA3やろう >>1
OFPコールドウォークライシスやレインボーシックス1〜3(PC版)やれ こういうこというやつはなんでオペフラをやらないのか・・・ 今だったらrisingstorm2とかあるだろ・・・ ハードコアな設定のゲームってもう流行んないんですよね ARMA3をサマーセールで買って1時間で返金手続きした俺が通りますよ
ぶっちゃけ無理ゲー 即死ゲーだとプレイヤーが操作可能な時間が短くなるのがネックなんだろ?
キャラが一発被弾したら即ダウン、別キャラ操作できるようにしたら?
即死してないキャラに関してはNPC操作にうつって
そいつを救助して治療し後送すると勢力ゲージや士気ゲージの減少を食い止められる、というシステムにする >>21
おめぇも頑張んだよ!
FPSやめれないんだけどwwwwあたりも追加で モダンコンバットっていうオーソドックスなFPSやってるけど楽しいっす >>25
LV4/死んだら貯金残高が半減してる
LV5/死んでプレイ中断したら、窓の外に敵がいてこっちを睨んでる リアルな殺し合いがしたいんじゃなくてスケールのデカいサバゲーがしたい フィールド、武器、人数等のでかさ、かっちょよさ BF4,BF1
ラッシュ基本つってるカキコ見たことあるけど、実際コンクエばっかじゃね?
つかゲームからしてコンクエゲーじゃないのか、まぁじで
室内バトル R6S
半スポーツ系半ミリタリ系ロボSF タイタン 消耗戦 2はあの金稼ぎルールと半々
半SF半ミリタリ CoDシリーズ TDM基本
耐久力高い系 Halo5 アリーナ数戦やってwarzoneで締め
16人オンライン対戦 MoHヒーローズ2 発売前日に記述が消される
バイオハザードアンブレラコアDX nintendo switchに移植希望 ゲームだからリアルさよりもゲームとしての楽しさを重視するのは良いんだけど
最近のゲームは見た目が凄いリアルだから
そういう所にも違和感を感じるようになっちゃってるんだよな >>47
昔は胴撃ち1発でも死ぬくらいにシビアだったんだけどいつの間にか硬くなりすぎてバランスおかしくなったのよね LV7/死ぬごとに借金+1000万
LV9/ゲームで死んだらリアルでも死亡。独り者ならまさに「死して屍拾うものなし!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています