ソニー「MSさんの互換重視は独占ソフトが少ないから。ウチは独占ソフトも多さで勝負していく」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんとこれ
ユーザーの7%しか過去タイトルの互換を希望していない
しかもその希望者も多くても3本ほどのタイトルだ
MSが独占タイトル少ないのは過去にサードを不遇してきた結果で、
サードを大事に支援し、サードと共にPSを築いてきたのがソニー
サードに信頼されているのがソニー
MSがどんなに大金を積んでもサードの信頼は得られないだろう サードがなくなったらなにも残らないのがチョニーだもんな MSが珍天堂買収したらさすがのオレも豚になるかもしれん 俺ゴキだが
互換あるのはあるで良いことだろって思うがな >>3
スイッチングハブでファーストしかタイトルがないのが任天堂 急に古いゲームをやりたくなることもあるしな
無いよりは有った方が絶対いい PS2とPSN(PSアーカイブス)は互換で成功したと言うに…… 最近アフィがPS4にPS2互換とかいうデマ流して情弱騙してたな
>>8
久多良木の個人的見解やろ 互換はユーザーの信頼を得るのに必要
TVTVでユーザーを裏切って沈んだ箱は特に 美学は所詮美学だから
逆に言えばいらないからこその美学だろうに
美学と表現する久夛良木も互換はいらんと思ってたんだろうな 後付け箱○互換とPS4を比較させて「互換は必要ない」って連呼してるのは
PS5でPS4互換を付けないための布石 実際互換はいらんかったからな
もう最近のゲームは続き物とオン主体ばっかで昔のやりたいと思わないしな 互換あった方がいいな
無いおかげでPS3最終型を新品で買ったわ
まあSONYの思うツボだがw そんなん本当に極一部のオタクだけだし
考慮の必要ないな >>18
互換は要るわ
互換って言ってもPS2アーカイブスみたいな再販売のやつも互換のうちだからな
死んだPSNOWさんは知らんけど 一回やった昔のゲームまたやりたいとかもう新しいものに順応できなくなってる人だからね ソニーだとないのに何故かMSが独占すると「ゲーム業界の敵だ!」と署名活動まで始める特定ハードのユーザーがいるからな 箱のはエミュ形式での互換だろ
だから新ハードの性能の足を引っ張る事もない
いい事だらけ エミュで互換したって動作チェックに金かかるからやってられなくなるよ >>26
トゥームレイダーのことなんて忘れちゃいましたよね 時限独占なの初めからばればれだったしな
クレクレしてクレクレ? 所詮アンチャのぱちもののトゥームレイダーをクレクレしてくれとか厚かましいなあ >>32
ニートでもいらんだろ
どんな時間の無駄だよ 論点ずらして本当にトゥームレイダーのこと忘れちゃってたのか
あれを機にフィルがもう独占に金使わないと発言して方向転換したのに まずは後追いをやめないと
MSのWindowsや箱にはソフトを移植できない独自のPS5を早く出して サードのソフトなら独占になるかどうかはサード次第じゃないの? あんまり互換いらないいらない言わない方がいいぞ
PS5に互換ついたらどうするの? >>37
何を勘違いしちゃってるのw
売れなかっただけだろw
そもそもアンチャのパチもの欲しかったから金だしたって言い出したのあいつだしw >>40
いらないものがついてたらなんか問題なの?
おれが使わないだけじゃないの? PSnowがPCでも展開されてるからPS4でしか遊べない独占ソフトって言われるほど多くないよね >>44
お前が使わないものを問題視してるのがお前だから おれはおれがいらないものをいらないって言ってるだけだが
言論弾圧したいの? いつの間にかトゥームレイダーの起源はアンチャーテットになったのか そりゃMSの金でアンチャみたいなの作ってって言われて作ったのがあれなんだからアンチャが起源でしょ 初期PS3で互換どや顔してたのはソフト日照りで独占タイトルを360に取られてたからであって
盛り返した新型から互換切ったと考えると一貫してなくもない >>13
プレイステーションの哲学としての位置付けだったはずなのだが ゴキちゃんとうとう脳内ソースの時代まで戻っちゃったね
悲しいなあ… >>53
ソースは最近でてたじゃん
そんなことも知らずにゲハいるとか恥ずかしくないのw そもそも初期型PS3なんてPS2そのまま入ってたし
互換って言うより2in1だろあれ ソース知らん
調べたけど見つかんなかった
教えて? >>22
だいぶ歪曲してるけど元はSIEのジム・ライアンの発言
その発言を擁護するようにどこかのサイトが7%云々の使用率出したが
MSから互換スタートした2015年のデータを悪用した嘘っぱちデータとバラされた
それが最近の騒ぎの経緯 >>62
MSのマイク・ニコルズが偽情報の後に
XBOXONEユーザーの50%が互換を利用
5億800万時間プレイされてるとツイートしてる
誤差ねえw さすがに大本営発表すぎると思うがまぁどうでもいいわ ちなみにこの人はXBOX部門のCMO
Xbox Liveの利用情況とか見れちゃう人 勝負していくって金ばらまいてサードに独占を強要していくの間違いだろ >>58
この時の「価格高騰による」失敗が強烈に印象付いてるから
互換=コスト増
って印象になってる奴はソニー信者 HALOクラスの自社弾でも持ってるならこの言葉もカッコいいけどなあ >>72
GTシリーズが1000万とかいつの話してるんだよ
GT6の売上知ってるのか?
そもそもアンチャーテッド4すら1000万売れてないのに
GTSがどう転んだら1000万行くんだよ
ただでさえ年末は競合商品目白押しなのに >>1
ほんとこれって、ソースがね―じゃねーか
ボケてんのかコイツ GT6を知らんのかってどうみても時期が悪かっただけでしょ
あれでも600万くらいは売れてるし アンチャがGTに勝ったことなんて一回もないよ
何言ってんの >>69
ハード屋とソフト屋の決定的な違いだよなあ
MSは90年代から自分ところのソフトエミュを作っているからハードそのものに頼る必要が無い あって困るものでもないし、
なにがそんなに気に障るのかな。 ハードウェアのライフサイクルが短くなるほど互換性は重要になると思う >>1が言ってることに万が一ソースがあったとしても
統計的に全体の7%が望んでる場合は
ps4で数百万、xboxでも200-300万の潜在的ユーザーがいる事になるんだろ?
その内の数%でも過去作やりたくてディスクなど買い直しただけでも、機会損失やばくね? わかってるならPS2や3のVC充実させろって
あれも独占だろうが 互換いらん言ってる奴は、どうせ初期型買えなかった層じゃね?
初期型買ってたらあの便利さはあった方が良い
たかだか6万程度でPS123のゲーム遊べたし 逆に互換がなきゃ買いなおしてくれたのに互換つけたせいで1円にもならんかったっていうそういう話だわな >>84
互換対応してBO2が月販で10位に入ったり
付随してDLC入ったりで普通にメーカーにも恩恵があるから
メーカーも互換のリリースタイミングに神経使ってる >>1
Xboxoneでやりたいものはニンジャガ2くらいしかない halo3、3ODST、4、1anniversaryが今年中に互換するのが決まったとか
これはTMCC持ってるとアレだけど
halo5が4kに対応するのが最近のニュース とりあえず最近で嬉しかったのはオラタン互換だな、寝起きで知って眠気が吹っ飛んだわ 正直、互換はハードロンチ初期のソフトが少ない時期くらいだわ嬉しいのは >>90
何も考えずに旧ハードを片付けられるのが最大のメリットだわ
いまだにPS2とPS3が占拠しててPS4なんか買っても置くとこない PS2互換のフェイクニュースで大喜びして勝利宣言してたゴキちゃん…w >>91
うちと同じだ
夕闇通りとかやる為にPS3、PS2ゲーの為にPS2出しっ放し
初期型60GBが壊れてしまったからなあ MassEffect3のオンは箱一でやってる
MassEffectAndoromedaよりマッチング早いのはなんというかアレだが >>92
PS4で動くPS2アーカイブスの時も同様に大騒ぎしてたよ 捏造ネガキャンでスレの1/3埋めてから>>65とか俺なら恥ずかしくて自殺しちゃうわ >>84
本当にこいつは無知だな
自分の考えや感想が正義で、周りは見えない聞こえないってバカの典型 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています