スイッチを機会に機会損失について学びたい [無断転載禁止]©2ch.net
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買おうと思ったけど品薄で買えなかった消費者はそのあと在庫増えて買えるようになってもその時にはもう買ってくれない
って意味で合ってる? 意味でいうなら大間違い
ただし、機会損失の原因としてなら>>1の内容は色々な原因の中のひとつという事にはなる スイッチはWii Uの在庫山積みという失敗があったからびびるのはわかる
真の機会損失はポケモンGoプラス
去年の今頃にまともに数揃えられてたら世界中で凄まじい売上になっただろう
すぐ飽きるのがわかってただけにあの百年に1度の商機を逃したのは情けない 単品で売る物では無いからな
ソフト売れて大きな収益を得られる
ろくな利益出ないハードを渋って大きな利益を逃す
大きな機会損失
単品で完結する他の電化製品との大きな違い ハードは早く売った方が比例してソフトが売れる
オンラインサービスの加入期間も増える
最低でもこれは断言出来るね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています