WiiUの目玉だったゼノブレイドクロスとベヨネッタ2について [無断転載禁止]©2ch.net
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今日中古値段を確認してきたけど、ゼノが1,400円、ベヨが4,500円 ベヨネッタ2は本当に神ゲー
ただでさえ評価高い1から正統進化というかブラッシュアップというか
とにかく本当に神ゲー ベヨ2はファンなら買え。以上。
ゼノクロはロボットのって広い世界わを飛び回りたかったら買え。 ベヨ2はストーリー微妙だけどアクションは面白かったし、1が抱き合わせなのも含めて満足感は高かった
クロスは良い部分も多いんだけど、なんというか無駄が多い作りだったな
少ないリソースを無駄なく活用して広大な世界の実現に成功してたゼノブレとは正直真逆に感じられた 後、神谷ファンならベヨ2より101買った方が演出面では楽しめると思うよ。 ベヨ2はステージが少ない気がした
使い回しも多かったし
魔界は良いけどWiiUではちょっと表現力が足りなかったな ゼノクロは欠点が大量にあるけどそれ以上に面白いし
(ゼルダが荒らされたせいもあって)国産オープンワールドで最高のユーザースコアなんだよな ゼノクロは素材は良いけど活かしきれてない感が半端なかった
惑星ミラの探索はドールでも生身でも楽しい
ドールだと広大な世界を旅する感が
ミラだと世界の広さを感じさせる
ただゼルダみたいにフラグが色々配置されてるわけではなくてクエストを受けないとフラグは出ないのがネックなところ
本当にフィールドはいいだけ勿体なかった あんだけ加入可能キャラ用意しときながら実質パーティ3枠ほぼ固定状態なのは本当アホ臭かった ゼノクロは俺の中では最高のゲームだな
BotWでも届かないレベル
フィールドも、オーバード含む敵との戦闘と素材や装備ドロップがそのままイベントみたいなもんで充実してた ゼノクロが良かっただけにゼノブレ2には失望しかない
ほんと悲しい >>7
目玉でもなんでもない
誰もが爆死を予想し、それを果たした >>13
個人的にはゼノクロがスイッチに移植してほしいソフトNo.1だわ
また1000時間遊べる ベヨ1とベヨ2。初心者はベヨ2から始めた方がゲーム自体は楽しめるかも。 ゼノクロはドールに乗りたいという欲求だけで60時間かけてライセンスとって3時間くらい車モードで走り回って満足して売った ゼノクロしかやってないけど、個人的には探索ゲーとしては最高峰だと思う
メインストーリーは確かにアレだったしUIも不親切極まりないけど、あのロケーションを全方向存分に楽しめるのは最高 >>8
任天堂の許可とってない時からゲームきゃらは任天堂オールスターでやろうと考えて企画した時点で失敗だわ。 ベヨ仕様の本体でる可能性も捨てきれないからへたに買えない
スイッチではよベヨ2発表してくれ ゼノクロは個々の要素が噛み合ってない
メインシナリオがメンバー固定なのもあって退屈
せっかくの素材が勿体無いことになってる ゼノクロが気にいった人が、代わりになるゲーム紹介してくれと尋ねても代わりは見つからないと思う。
広大なマップのゲームってだけなら沢山あるんだがな。 どっちも良ゲーの域は超えてたな
神ゲーとは言わんけど
ベヨ2は1で操作ムズいなーと思ってた俺でも楽しく遊べるぐらい操作性良かったし、ゼノクロは世界観が完成されてて景色が凄かった ゲーマーの目玉といっても、そんなに売れてはないな
ゼノが10万乗ったぐらいだっけ? >>16
そんなに強さ違ったっけ
セリカやダグが微妙だった記憶はあるけど
誰と誰と誰? リンとエルマが好きになれなかった
んでもってメインシナリオで強制的にいるのがね
他にいいキャラいるのに ゼノクロははっきりいってクソゲーなんだがダッシュジャンプが爽快感ありすぎてやばい
ただ走るだけで楽しいと思ったのはマリサンぶりかな
おかげでゼルダは全然楽しめなかった >>34
強さじゃなくてシナリオのメンバー制限の話でしょ
あとセリカはくっそ強いから ゼノクロのせいで、ゼルダのオープニングのあと崖から落ちて、最初のゲームオーバーになったのは俺だけじゃないはず。 >>31
ゼノクロに独自性なんて無い!
変形ロボで広いマップを飛ぶ程度ならPS3でとっくに実現してる!
http://www.4gamer.net/games/185/G018559/SS/006.jpg
としてマクロス30を紹介されたことがある ゼノクロってJRPG好き向けのゲームを期待されて発売したけど
ゲーム部分以外のストーリーやキャラがおきに召さなかったから叩かれてるって思うわ
ゼノブレ2は下品なキャラクターで高評価されてるってのも納得 ゼノクロはクソゲーだったけど目指してる方向性はよかった
ゼノブレ2が糞か良かはまだ分からんけどテイルズ亜種みたいになっちゃったんでもう興味ないわ ゼノクロは探索要素だけはめちゃくちゃ面白かったからな
メトプラのハードルが地味に上がってる要因の一つ ゼノクロやってない奴の見本みたいなレビューだなおい ゼノクロはドールで飛ぶとこがピークだし、それだけで価値はある キズナクエストやらないとストーリー進められないのは100パーセントクソ
全部ストーリーにまとめろ無能が このゲームこそゼルダみたいに全員で何回もテストプレイするべきだったね
ちぐはぐ過ぎ >>38
ああそっち
そんなのエルマチームの話なんだから当然だろうに
セリカ強いのか……全くわからなかった クリアするまではチュートリアルだからノーカンですし…
クリア後に雄大な景色の中延々とキャラクターとドール強化するのが最高でした >>50
それを占める割合が滅茶苦茶多いのが問題なんだろう
シナリオ上はいるけど戦闘は他のメンバーでもできるってんならまだ許されたんじゃないかなと >>40
ゼノクロの代わりを求めてるのに、マクロスゲーとは。
その相手とは、会話するだけ無駄やな。 >>50
セリカ固有アーツのノワールカウントが、
条件次第だけどぶっちぎりの最強格闘アーツなんで
OCGで20万以上のダメージをひたすら連発出来る
格闘アーツだからスーツデバイスに潜在やTP系積む必要がないのが大きい
ゼロゼロも普通にカウント稼ぎで優秀
補助アーツはアーリーカウントとクロスリロードの会心強化が火力面で最高
あと防御面ではゴーストウォーカーで回避するも良し
スクリーマーで眠らせるのも良し
オーラリキャスト短縮を積みまくってOCGなしでオーバード単独討伐もいいぞ
デバイスとアフィックス考えて仲間キャラをとことんまで強化するのが最高に楽しいんだよね
疲れたら今度はドールの強化も格闘特化、射撃特化、無敵化と際限なくできるぞ
雄大な自然を飛び回って気ままに素材を集めたり武器ドロップ厳選したりいくらでもすることがある >>28
カプコン系の人間は岡ちゃん見てきた関係か見切り発車多めだから神谷だけテキトーなわけでもない >>52
わかる
できれは
クリア後にもう少し倒しがいある奴等がほしかったが 101はストーリー・ネタ・アクション的にも最後まで楽しんだな
ベヨネッタは1やってあわなくて途中でなげてしまった
ゼノクロはアイテム説明などがないのがかなり不満だったけど
MAP散策と戦闘が楽しかったので一週目はドール
二週目はインナー戦闘で遊んだな >>57
WEのイェギラスとテレジアは楽しかったけど、みんなインブレで殴るからすぐに帰っちゃうんだよな
仲間の火力やOCGの継続性を確かめるサンドバッグは大体グラデウスさんのお役目だった ゼノクロはストーリー未完なので強制的にクソゲーという評価に成ります。
内容が良くても終わりがダメなら糞でしかない。 この2つめっちゃ遊びたいんだけど今からWiiU買うのはちょっと… クロスはめんどくさいゲームって印象しかない
クエストやらないとストーリー進められないしアイテム探すのもノーヒントだったり >>40
これ高度制限低すぎてイライラしたんだよなぁ >>60
ちゃんとミラでの生活基盤手に入れて綺麗に〆たでしょ
ちなみに次回作はミラの謎に迫る話ね >>60
オウガシリーズ(ゼテギネア神話)はローディス本国やデムンザが未登場なうえ、ラシュディが究極の力を得て復活してる
FF12(イヴァリースアライアンス)はオキューリア族が健在で、後の大崩壊や大洪水による文明リセットが確定してる
ベルセリアは天界も呪いも放置で、後のゼスティリアでも何も解決してない
あとよく知らないけどイースや軌跡なんかもほとんど全滅じゃないのかな RPG好きとかコア層を引っ張ってこようと頑張ったが爆死した作品、だな・・・
ゼノクロは完全な開発のオナニーだと思うわ、力の入れどころを間違ってる感じ
前作でよかったストーリーがゴミになり、改善してほしかったサブクエやUIまわりはあんま変わらず、逆に時間変更等の利便性が落ちてる始末
売りのドール戦闘は大味だし・・・正直褒める所を見つけるのが難しい >>68のように低評価する人もいるけど、メタスコアはそこそこ高いうえ
ユーザースコアは国産オープンワールドで最高点だったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています