この先スイッチが失速しない理由 [無断転載禁止]©2ch.net
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答えられる人居る?
任天堂ソフトが出るからって言う人に逆に尋ねたい、
あなたソフト一本で何百万台牽引する計算なんですか?っとね。 高性能携帯機としての特性も持ってるから
これに尽きる >>2
はぶられてちゃいみねぇ
>>3
そこまでの力は無い もしの話しとして、3DSの後継機も出すなら両方で出すのか?
片方でしか出さないってパターンだとシェアの食い合いにならん? >>4
まだ放出してから数か月のハードなんだがな
これでもps4の立ち上げ時期より沢山ソフト出てるんだぞ >>5
もう既に3DSとスイッチで食い合い始めてるよ。 >>5
スイッチはもう据え置き機としてはやっていけないのは
海外サードからのハブられっぷりを見ても明らか
携帯機としてやっていくしかないのにすぐ3DSの後継機を出そうものなら自殺行為 >>7
PS4はまだPS3が世界中でソフト発売されてたやん。
その言い分は今現在wiiUでソフトを潤沢に供給されていて移行されつつあるのならわかる。 携帯機としても開発にはキツくない?switchと新型3DS(仮)のソフトにするにもコストは倍掛かるよな。 >>13
3年も持ったらUSJも来るしオリンピックもくるしわけわからん事になるな 何言っても否定的な意見しかしないんだし
失速する理由を自分から述べれば?
突っ込まれるのが嫌だからそうしないんだろうけどw 完全にハブられても3DS並みなら最終7千万程いくし
DX12世代で開発環境も揃ってるから3DSよりは大分サードも出るだろう ポケモンかぶつ森にあわせて値下げした携帯特化のスイッチが出るんだろ。 いかんせん本体の供給をもちっと頑張ってくれないと・・・
ソフト単価も6000円くらいで落ち着いてほしいし >>18
1万値下げくらい他ハードも当たり前のようにしてるだろう
スイッチもコストダウン+勢い減った頃に値下げすれば良い >>18
本体値下げしてないハードってあった?
とりあえず否定するだけじゃなく
まず自分の失速するである理由を述べようよ
否定するだけとかただのアスペやで >>20
3DSはスイッチより売れててアンバサってるわけだが >>22
同じ事しか言えないのかよ
人付き合いでもそうだけど
とりあえず否定から入るやついるよな
否定する事で自尊心を保とうとしてるの?
まずはディベートしたいなら失速するであろう理由を述べようよ 逆に聞きたいが任天堂以外でハード牽引できるソフトがいくつあるかね
FF?ドラクエ?モンハン?MGS?
もうどれも無理だとおもう
PSが全部集めても終わった感が強いのはそのせい >>21
今のところwiiUとソフトラインナップが違わないので失速するというのでは理由になりませんか?
この先任天堂がスイッチでしか遊べない価値あるソフトを提供できるかどうかだと思いますが、
私は今の任天堂がそのようなソフトを生み出せるとは思いません。
スプラトゥーン、マリオカート、ゼルダ、などは結局のところ『いつも通り』
だからです。これが私の考える失速する理由です。 宮本「スイッチ新型コントローラーとアミーボを持ってみんなでダンスすると凄く楽しいの。全く新しいコンセプトだよ!アミーーーボッ!アッミーーーーボッ!」 妖怪も終わったしスナックも妖怪ほど勢いつくとは思えないし
3DSよりはかなり厳しい状況だよな…
もちろん新規でヒットするタイトルが出ないとも限らないけれども しかしwiiUとスイッチは違います。
wiiUより悪くなるかも知れないし良くなるかもしれない。
ただ残念な事にそもそもwiiUはとてつもなく酷い結果に終わったわけで
wiiUよりマシなら良いという訳ではないのです。 >>29
まだスイッチにも出てませんよ。
もうスイッチに出たみたいな言い草はやめていただきたい。今あるソフトで語りましょう。 宮本「QOLはキネクトに近い技術やAR技術を取りれてます。今までとは違った全く新しい体験です。」 サッカーとか以外でリアル系が嫌われる時点で難しいと思うがな・・ 要するにスイッチにはマインクラフトと同じレベルのソフトが必要で
それを任天堂に生み出す事はできない。私はそう思っています。
けっきょ ポケモン層はこれから入ってくる
そしてどうぶつの森もな
来年だけで国内500〜1000万台確定でしょ ソニーもまたPS4で何か新しい体験を生み出してるとは思いません。
彼らもまた『いつも通り』に違いない。
だから国内ではPS3ほどの勢いも無い。
和サードは弱ってますからね、当然と言えます。 >>15
ハナから否定的な意見しか言う気が無いくせにこんなスレ立てるとか屑のやる事だよな >>39
それならそれで失速しない理由を述べれば良いだけなのでは?
人格攻撃ではなく、ね。 マリオデ、ゼノ2が出たあとが問題だな。カービィ、ポケモン、ぶつ森、スマブラ、メトロイドあたりを早く出せるか、そしてそれらが出る間をうまく繋げられるかだね。
とは言えガルモやマリメ、ピクミンなどまだまだ任天IPは余ってるからその辺もしっかり開発していると良いんだが。
勢いを途切れさせないようにしてサードもがんがん参入してくれると安定してくるとは思うが… スイッチは携帯機だから、国内では問題ないだろう、元々日本では携帯機の方が据え置きより圧倒的に売れるからな
DSに押されてたPSPだって、板スポでブームになったWiiよりも圧倒的に売れてるくらいよ
スイッチがよほど酷いコケ方しない限り、普通に売れればそれだけでPS4は抜くだろう
まぁ逆に世界じゃ、3DS程度の売れ行きじゃPS4の足元にも及ばない結果になるだろうけど ただ卑怯なのは認めますよ、そら失速するよ。
私のがこの議論に置いては圧倒的に有利で超絶卑怯なのは認めますよ。
それでも何か反論がございますか?ああ、こりゃ卑怯だわ。
すまん!謝るわ。 >>23
携帯機としてみるとスイッチは価格がね、日本人が買うとは思えんな。
3DSに新型機なんか作っちゃって、そっちに流れると思うね。 >>45
価格に問題があるんならなんで今売れてんだよ。
それにスイッチを値下げするのは間違いないよ。
あと1年はしないだろうが。 もはや必須レベルのスマホと競合する珍天ゲーやるだけの携帯機なんか豚以外買うわけねーだろw ソニーがVITAの後継を出す予定があればある程度違っただろうが、
諦めてるようだし(今のところ) >>46
いやPS4に負けとるやん。
結局品薄言うしかないやん。 スイッチを携帯機として使ってる奴なんてそんないないだろ
あんなでかいもん外には持ち歩かんわ
せいぜい家で寝転がるくらいだろ >>49
国内では勝ってるだろ
と言うか世界でもまだスイッチのポテンシャルがどこまであるのか分かってない スイッチがこのまま3DSの後継機になるのはありうるな
小さい画面のゲーム機はスマホとかち合うから
タブレットはスマホほどどいつもこいつもゲームに使ってるわけじゃないし 実際ポケモン本編が来れば相当な数売れると思うよ
それがダイパリメイクならなおさら >>50
電車でスイッチやるやつはいなくても旅行先・出張先や友達の家に持っていく需要はあるだろ
ゲーム持ってない友達のうちに手軽に持っていける据え置き機って
VitaTV、PS2、レトロフリークぐらいしかなかったし 任天堂のゲームではロングスパン牽引できないのはWiiUで証明されているし、
据置と歌っている名目上、マルチからハブられるのは痛手だが
性能の都合上PS4とのマルチからも外されることも多いだろうし、
逆に3DSとのマルチも性能差がありすぎて成立しない。
当然スイッチ独占で開発するわけにもいかないし、
wIIUよりは売れるだろうが全世界3000万くらいで止まるとお思うよ。 >>56
売れないでくれーって祈ってるみたいでワロタww でかすぎて携帯できない携帯機
ドックで傷付き熱で曲がる据え置きできない据え置き機
豚ゲーしかできない豚ハード
豚しか買わねーんだよ
その豚ももはや国内300万いるかも怪しい あと3000万の根拠は売上のペースが3DSの半分より少し下。
勿論この先のソフト次第だが、性能面でやはり足を引っ張ってしまってるから
それくらいが妥当な数字かなと思った >>54
だから今は総売り上げでPS4に負けててもこの先どうなるかは分からんってことだよ ポケモンまではなんだかんだ言って売れる
それ以降は任天堂次第だが
だいたい俺が任天堂次第って言うと
そういう時に限ってルイージが出てくる メトロイドのタイトルロゴで嬉ションする外人を見たらわかるように
そんだけソフトが出てこなかったって事だからな。
スイッチで開発ペースが上がってる様子もないし、年間を通じてスッカスカになるよ。
季節毎に出すって明言してるぐらいだ。 >>62
任天堂も何度も大ヒットを生み出すのはキツイと思うけど最近の任天堂ならやってくれそうな気もするよな
つなぎでサードもソフト出して来るだろうし >>63
今出てるのは大半がWAUの移植だよ。
そして来年の12月までは出るソフトがほぼきまってる。 >>57
おつむとお目々のの信者フィルターヤバすぎでしょ…
PS3より売れたWiiがどうなったかゲハじゃ有名なんだからそんなことわざわざ祈るかよ
Vitaみたいにギャルゲー参入も見込めないわけだしソフト不足は事実だろ
また任天堂ファミリーだけで維持なんて出来っこないのはゲーム史が証明してるしな 参考までに、ニンテンドーDSはLite含めて品薄解消までに1年半以上かかっていた。 >>68
switchも解消されるまではそれくらいかかりそうだな… 意外と和ゲーはほとんどPS4とのマルチになるんじゃないかと思ってるがね
PS4だけじゃ国内で十分な市場は無いし、Vita市場が無くなるという事も考えれば嫌でも代替市場として出さざるを得ない
海外メーカーは海外市場でPS4独占もしくは箱やPCマルチしてりゃ市場は確保できるが、
海外で売れない和ゲーはそれじゃやってけないのは明白な訳で >>65
現状分かってる材料から分析すると
国内→今の人気振りから推測するによっぽどヘマしない限りは問題無し
海外→スタートは好調、ただし供給が足りて無いのとライバルハードが強いので今後どうなるか不明
これが色眼鏡無しで見た妥当な評価だろ 現状Vitaがどん底、3DSは延命状態
次はどこに行くか?
選択肢はスマホ、PS4、スイッチ
スマホは競争が激しく宣伝力と継続運営を求められる
ではPS4か?とはならずPSに合わない路線は多い
そしてPS4は現状伸び悩みを露呈している
スイッチが売れているのは必然なんだ DSliteが何万台売れ続けて品薄だったかを考えるとスイッチと全く違うって事は
なぜかわからないんだよね。 ていうかゲーム普段しない人はswitchくらいしか知らんからな
PSってなに?ってのが今の人の感覚 最大の懸念は3DSから大多数が移行しないという可能性これが怖いと思うよ
switchは耐久性、利便性が3DSよりはるかに落ちるからな
switchを子供に抵抗なく3DS見たいに持たせる親はそんなに多くないと思う。
あとは値段かな >>72
色眼鏡無しで見るとwiiUも最初は好調だったなとしか思わんわw
スイッチにもポテンシャルは感じないね。
任天堂ハードはある程度行き渡るとガックーンと勢い落ちるようだ。
ガックーンとならないためには相当幅広い購買層が必要だけど
サードにはぶられると任天堂の客だけになる。 それと失速どうこうの話とは関係無いが、任天堂がようやく有料オンサービス始める影響は大きいと思うぞ
安定的なユーザー層を持つ任天堂ハードで課金出来れば、それは新たなハード売るのと同じようなものだからな
ぶっちゃけ1億台売ってもソフト数本売って終わりだったWiiなんかより遥かに大きな利益が挙がるのではないかと見込んでるが
PSNが今やソニーにとってハード以上の主幹事業になってるのを見てもな 国内の和ゲーはスイッチにシフトする。
女神転生のように。
和ゲー、任天堂ゲー、洋ゲー
が本格的になれば面白いことになる。
その前にハードが買えないけどな、毎週
1000人規模がそこら中で並んでるんで、
末恐ろしい。 >>77
Wii Uが最初好調だったのは年末年始だから
その後ソフトが続かなくて勢いが失速した
switchは3月に出して継続的にソフト出して人気が更に増加してる
しかもまだ年末年始控えてるのにWii U以上の勢い
ゲハにいるのにそんなこともわからんとは ポケモンはマンネリがすげーわ
シリーズ重ねるたびにプレイ時間減ってる
そろそろ古臭い一本道とコマンドやめてくれ >>81
いや、もうPS4を下回ったわけです。
理由の如何に関わらずもう追いつけるとかそういう次元じゃないです。 ゼルダBotW
マリオカート
ARMS
スプラトゥーン2
マリオオデッセイ
一年目にこれらである程度普及台数を確保した後様子見てたサードがどれくらいソフト出してくれるかだね ポケモンは一本道は別に気にならないけど繰り返しやる戦闘のテンポだな…
一回出てきたやつの登場シーンカット&倍速位やってくれないとやる気なくなる >>85
正直モンハンじゃなくて太鼓が出て行くとは思わなかったね。
あれは痛い。 >>84
供給だけな、需要は大きく上回ってるからw >>84
どういう意味で下回ってるって言ってる?
十分に供給できればwii Uを下回ることはないと思うんだけど
>>85
これ見ると来年がほんとに勝負の年に見えるね >>84
PS4がWiiUに追いつかなかったんならその言い分も通るがな
PS4はロンチ直後ヨンケタン行進だからな 太鼓はswitchの公式サイトに載ってるから発売予定だね WiiUは任天堂信者やそのソフトのファンに売れてただけ >>90
PS4が追いつけたからスイッチも追いつけるのかよw
PS4はただPS3と似たような売り上げのままで何も特筆して変わってない。
任天堂がおもっくそ落ち込んでるだけで浮上の芽が無い。 WiUみたいな大コケはなくても
すこしずつすこしずつ性能不足が尾を引いてくる展開になる TSUTAYA「Switchはご注文最後のお客様のお渡し予定がクリスマスに間に合うかどうか」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499613019/ >>96
はいこれ、今の段階で小売が客に販売を約束できないって事は
今後も品薄解消の目処が全く立っておらず低調な販売推移のままだって事。
まさか入荷予定の10倍も予約してもらうわけにもいくまい。
これそういうことだよ、むちゃくちゃ入荷してるけど足りないってわけじゃねぇんだ。
少量出荷、少量販売。 【朗報】ニンテンドースイッチ、増産効果がとうとう本格的に表れる!各店舗の入荷数が2倍以上に!! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499496402/ 真面目な話海外のAAAタイトルが他機種と遜色ない出来で遊べないと失速すると思うよ
後は数年後にサードがどれだけswitchに残ってるかだろうね ソフトラインナップがWiiUと被ってるって言うけどそれPS4にも同じこと言えるよね
それでも成功してんだから失速する理由にはならんだろ >>94
お前が理由を述べた時点で
「理由の如何に関わらずもう追いつけるとかそういう次元じゃないです。」
はアホ丸出しの発言になってるけど もう海外じゃ失速しはじめてるでしょー
サード0やし じゃあいつ頃スイッチが4ケタンになるのか具体的な時期を教えて? >>100
成功してないんじゃない、国内は。
かなりじっくりやる必要があると思うよ。
>>101
意味がわからない >>103
それは任天堂の生産能力による、たいしたことがない需要でも薄く伸ばして
PS4に敗北するという苦渋を受け入れてまで品薄してるわけだから。
がっつり生産して行き渡ったらという事になる。
任天堂はスイッチが安定して売れると思って無いから生産設備を増やして対応
して後から問題が出るぐらいなら今のままの水準を守った方がマシと考えてるかも知れない。 とにかく本体製造能力をどこまで高められるかにかかってるやろね
同梱版の話が出てくる少し前までは週販4万台だったから、
年末までに250万台くらいはすんなり行くと思ってたんだけども… ビッグタイトルであればあるほどマルチには出来ないからな
そこがスイッチの弱点でしょ >>31
「この先」 スイッチが失速するか否かの話なのにこの先発売されるソフトの話はしないの?www >>105
ものすごく全肯定されてたwiiUちゃんがこけたから
これぐらいは許される。だろ?あいつらもう無かった事にしてやがる。
だから許されると思うでw
なんか連投規制がうっとうしいわ、>>98
入荷数が2倍以上になったのがそのツタヤならええなw ずーっと品薄商法やると思うよ
中華に流れるから国内では売れてるように見えるけどw
そうなると様子見のサードがまともなソフト出せれない
結局サードソフトが売れなきゃどうにもならんのだよ
豚はいい加減観念しろw >>108
ビッグタイトルはパソコンで
日常的なゲームはswitchで家でも友達の家でも サードが集まらないと1年でソフト発売予定がスカスカになるからな
そうなりゃもう末期だよ >>109
それは一理あるが、株ポケの社長がE3で取ってつけたように来年出しますと言われても
この先出るソフトの一つとしてカウントする気にならんのだ、すまんな。
そもそも予定表に載ってない。 それに安心しなよ、ポケモンが出る事にはスイッチは死んでるから今の話には全く関係無い。 ポケモンはどうなるんやろなぁ
色違いバージョンを3DSとswitchに一つづつ出すとかやりそう
正直switchが3DSの替わりになるとは思えないんだよなぁ >>111
お前らもいい加減観念してスイッチが人気なの認めろよ はい、じゃあこの辺で話を戻しましょう。
人格攻撃が好きなのはよーくわかりました。
で、この先スイッチが失速しない理由は?
サードがソフトを出す理由でもいいぞ。 ポケモンがswitchでも売れるならモンハンWもPS4で売れるだろうな
実際はどっちもうれないだろうけど >>122
失速って?
普通に買えるようになる事? 今がどうじゃなくて最終的にどうなるかだからな
WiiUも最初は売れてたわけで。初動から何週間もスイッチと同じかそれ以上だった >>118
ポケモン出す頃には本体の基本的なスペックはそのままで
ドッグ無しジョイコン簡略化でコストダウンしたバリエーション機を2万くらいで出してくるんじゃねえかな 失速はするよ
明日かも知れんし100年後かもしれん 来年はメトロイドがあるけどそれ以降出せるファーストの弾ってどれくらいあるだろうか不安 >>124
ジョイコンのIRカメラとあみーぼ読み込みは要らねえと思うわ
あれをコントローラー側につけてるせいでコントローラー高くなってるし
本体につけるやつはあれで良いと思うけど
オミットした廉価ジョイコンもださねぇと2コンがホルダー込みで1万とかアホなことになってるし ポケモンで活気づくのは良いことだが、子供のユーザーが増えても俺らにはあんま関係無かったりする
子供にも大人にも売れるゲームも良いけど、純然たる大人向けのゲームもやりたいよな E3まではイカが最大の弾でWiiUコースだと思ってたけどポケモン出ると分かったので3DSコースかな
まだ3DSほどサード集まってないし任天堂ゲーやらない人は今のところ買う理由はないだろうね
俺はゼルダやってみたくて買ったけどゼルダ終わったので今後買う予定のゲームはない
まあ3DSでも三本くらいしか買わなかったし任天堂専用機と割りきってます >>118
それはそうなるやろな
ダブルクロスみたいな対戦方法にしそう >>124
使わない機能たくさんあるから二年後とかに廉価版は作りやすいと思う
ポケモンに合わせて出すだろうね 結局携帯機と据え置きで使えるこれはでかいよ
switchは携帯するには大き過ぎるって言うけど
携帯して持ってく先ってホテルや満喫 職場環境によっては職場 新幹線とかでしょ
全く問題ない訳で ディスガイアやG1ジョッキーの等様にマルチ含め国内サードも増えてる
特に和ゲーサードはほぼswitch移行でしょ
任天堂1stも勿論そうだけど失速する理由がない >>126
スマブラ
マリテニ
マリオパーティ
ポケモン
FE
ぶつ森
トモコレ
バンブラ
カービィ
ここらへんはまだ出せるでしょ >>132
携帯モードは薄くて持ちにくいのとバッテリー持ちを何とかして貰いたいね
和ゲーは3DSに出してたシリーズはスイッチに移行
PSで出してたシリーズは出してみての結果次第かと 電車や公園でやるにはきついけどホテルとか落ち着いた場所なら全然問題ない
このサイズ感は絶妙だけど、決して王道ではない気がする
3DSくらいのサイズになってからが本番 >>9
3DSは前年横ばいでどうみても食われてるのはVITAなんだが
PS3の減少分も補えてない
PSWの今後の上向き材料こそ何もない
2017年ハード別ソフト売上(電撃ソース2017年1月2日〜7月2日累計)
3DS 5,140,234
PS4 4,036,972
Switch 1,820,579
Vita 1,323,433
WiiU 393,013
PS3 122,317
XOne 12,905
任天堂 7,353,826
SIE 5,482,722
MS 12,905
合計 12,849,453
2016年ハード別ソフト売上(電撃ソース2015年12月28日〜2016年6月26日累計)
3DS 5,270,232
PS4 3,623,872
Vita 2,949,854
WiiU 1,389,430
PS3 1,011,891
XOne 21,809
PSP 16,803
SIE 7,602,420
任天堂 6,659,662
XOne 21,809
合計 14,283,891 携帯モードで使うには重過ぎなんだよね
テーブルモードなら長時間出来るから、やっぱコレは据置機なんだなって実感出来る
プレステ4を持ち歩こうとは思わないけどswitchとドックを友達の家に持ってってみんなでやろうとは思える絶妙な重さ >>136
スイッチ出るまで任天堂ハードも売り上げどんどん落ちてたけどそっちは補わなくていいんすかね >>132
ゼルダのような大作ゲームでも
15分、30分の隙間時間でもプレイできるというのが大きな魅力だと思うんだ。
今までの据置ゲーってどうしても腰を据えてやる時間がないとプレイできないんだけど、
Switchは気軽にちょこちょこできるのがいい。 携帯モードはグリップが悪すぎて使いにくい
ほぼ据え置きで使ってるわ >>137
正直言って重いね
テーブルモードの方がまだ実用性ある >>138
?
補うも何も年末にかけて前年比ではるかにプラスになるだろうよ >>139
ゼルダは細かい所みにくいからテレビメインだったな
作業的なことするならスイッチ本体の画面でもいいと思う >>142
そりゃ今がどん底だから上がるだろうけど
これまで失った売り上げどこまで取り戻せるの?
PSに対して言ってるのと同じことだよ
任天堂もこれまで売り上げ落としてきたんだから >>144
任天堂売上高
2006年度 9665億
2007年度 1兆6724億円
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億 ←3DS発売年
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4890億
2017年度業績予測 7500億
3DS発売年の水準以上まで取り戻すみたいですね スイチめいっぱい出荷でさばいてもPS4に追いつけない(差が開く)わけだからすでに失速じゃん
2DSLLやスーファミが同じ会社から新発売なんだからスイッチのマイナーは確約されてる。DQもスルー
むしろもう忘れてくださいっていうメッセージにしか見えない。ソフトもマルチとそれっぽいものばっか 携帯機としてなら任天堂タイトルと大量にあるインディーだけで売れ続けるんじゃね >>136
グリップと拡張バッテリーが一体になったやつ、
どこかが出してくれると良いな 俺が考える失速する理由
3DS互換なし
本体の値段
大きさ
ハードの耐久性
子供に悪影響があると騒がれそうなソフトがある
>>124
ドックなしならあり得るけど仕様変更はしないだろうなぁ
来年度中のポケモンまでに国内で2000万台は売らないと3DS以下の売り上げ確定
超絶値下げの3DSみたいな売れかたは無理だろうからポケモン需要入れても1000万台がいいところだろうな >>145
会社の売上としては3DSくらいまで戻すと任天堂は予想してるのね
スイッチが3DSコースという自分の予想と同じだね
ただ、この人はソフトの販売本数で考えてるみたいだから任天堂の方もそういうデータで揃えたいね オン有料ってのもありそう
子供にはハードルがちょい高い ・ゲームボーイの登場以降据置機と携帯機で分かれて育ってたIPが1つのハードに揃う
・任天堂ファーストとセカンドが1つのハードに全リソースつぎ込める
・ソフトの開発や移植が楽なハードでサードがサポートし易い
・スマホでのIP展開や国内外でのUSJ任天堂エリアなどCS以外の事業でも盛り上げる
・まだ値下げ(あるいは廉価版や携帯特化版)を残している
だから失速しない ファミコン、スーファミ時代は別として任天堂が大フィーバーする時って画期的?な物をだして話題をかっさらった時な気がする
DSはペット飼育するゲームだったかな?wiiはfitとかで普段ゲームなんぞやらない層を丸ごと取り込んだからヒットしたんでしょ?
任天堂はそういうの作るの上手そうだしスイッチも今後そういう話題を集められるだけの物が出てくれば大フィーバーするんじゃねぇの ソフト面ではハード特性にあった良作が揃ってて今本体を引っ張ってて
これからスプラトゥーンがまず需要に対する出荷量の差で一年は本体と共に売れ続けるだろうし
マリオデ出るくらいから年末任天堂が開始されて年始明けまでは需要高止まり
機能的には携帯性による持ち寄り効果や対戦・協力で勝手に布教される
3DSのメインソフトの移行と去年〜今年開発してたソフトが出る来年までは勢い維持するんじゃねーかな >>140
ホリのジョイコンカバーがグリップ良くなってオススメ >>155
普段は据え置きでグリップ付けてるからカバー付けれないんよ… >>156
俺も普段はそうだけど
ハードタイプじゃないんで携帯モードする時にスッと付けられる これからゲームはどんどん売れなくなるから一つに集約させるのは成功だよ そもそも発売前にこんなに売れることなんて予想されてなかったのに今の予想が当たるわけない
お前らは自分の見る目のなさを自覚した方がいい >>1
今売れてるからこれからも売れる
アイフォンがiOSにどんなアプリでる?って心配しないだろ。
あとエース安田がハードが売れるのはソフトじゃないって仮説出してる
これが正しかったら>>1の論理は前提から間違い 発熱で曲がったりとかハードの不具合があるから
それ直すまで最小限の生産量に留めてるような気がする
構造がガラッと変わった改良版がいずれ出るだろうからそれ待ち 今売れてるからこれからも売れるとは限らない
wiiみたいに一過性のブームに終わる可能性だってあるしな >>48
任天堂がスマホ以上に普及出来る携帯機を出したらソニーも考えるかもなw 岩田も言ってたけど勢いでしょ
最初勢いに乗れなかったらドラクエ出しても売れないんだよ >>116
アメリカの3DSみたいにポケモンだけ売れるハードと化すかもなw 正直いえばタブコンはクソだぞ
5GHz帯域ドカ食いで複数コンつなげないとか
唯一にして最大の理スプラで隣り合って座ると
リアルにパッド投げるレベルで混信するとか
どうにも発展性のないインターフェースだったわあれ
それと比べれば今のところスイッチは大きなクソ要素はない
それでスプラも遊べる他もソフトが出るってなりゃ
売れない理由はないわな Wiiが失速した理由
・予想以上にHDテレビの普及が早かった
・競合他社が数千億単位の赤字を垂れ流して頑張った
・ハード特性をサードが使いこなせなかった
・WiiUへの移行のためにタイトル空白期間があった
・そもそも任天堂ハードは5年周期で移行で、むしろPS3/xbox360が例外的なだけ
WiiUが失速した理由
・ハードコンセプトがヒットしなかった
・eDRAM問題でコストダウンができず任天堂が諦めた
Switch
・ハードコンセプトがヒットしている
・4Kテレビへの急速な移行はなさそう
・サードも容易に恩恵が得られるハード特性
・携帯機との開発統合で任天堂タイトル増加
・携帯特化モデルの発売などで寿命がのばせる
・nVIDIAとの提携で部材確保とコストダウンには不安なし
逆に失速する理由はなんだって感じだな。
「WiiやWiiUと共通点があるからオナジニナルー」という雑な主張する人が多いけど
因果関係どころか相関関係すら考えようとせず願望レベルで言ってるだけだしな Uはタブコンに始まりタブコンに終わる
タブコンの仕様を知れば失敗した理由の大半はこたえがでる >>166
ストレージの問題とか本体曲がるとか十字キーがゴミとか腐るほどあるだろ
スプラトゥーン2やるために仕方なくこんな糞ハード買ったけどハードとしてならWiiUのほうが良かったよ
サードからハブられてる理由を理解したほうがいいぞ 国内CSずっと縮小傾向だけどスイッチで歯止めかかるか?
これでも縮小するならもう… 今年スプラでWiiU層+αを 来年ポケモンで3DS層を引っ張ってくるから2年は大丈夫やろ
その次にスマブラ出してその次に東京オリンピックに絡めたの出して世代交代かね >>167
ほとんど同意見だわ。
PS3なんてソニーグループだから継続できたけど、
セガや任天堂だったら2回は倒産してる。
Wiiはとかくゲーマーの反発がすごかったんだけど、
Switchは実際触ると、ハイブリッドのコンセプトの良さがよくわかる 出だし好調で前々からスイッチ用に開発してるサード以外も参入するから先も安泰 任天堂アンチが言うところの「サードガー」ってPS4になれないって意味では正しいけど、それ以上ではない
そもそも別のところを目指して成功しつつあるのにまったく見えてないよね。
Switchならではの売れ方をしているボンバーマンRとかの成功タイトルもあるのに WiiUより盛り上がってる感じするね。
後、ソフトも多い。
ハード自体のコンセプトも利にかなっている。 発売4ヶ月でサードがどうのってハード発売前に
どれだけ企画通してたくらいしか判明しなくないか?
そういう意味ではswitchの前評判が良くなかったのは事実だが
それ以上ではないかな まあサードは洋ゲーはもちろん和ゲーもそんなに来ないっしょ
国内覇権の3DSですらあんな感じだったんだし
客層がガラッと変わるとは思えない
3DSで出してた所は問題なく移行するだろうが >>178
ロンチソフトの急いで出した感を見る感じでは
開発環境なりテスト環境なり揃ってから発売までの期間がかなり短かったのが伺える
たぶん発売日を前倒ししたんだと思う 普通のハードは発売前からある程度のサード有力タイトルが発売予定表にあるものだけどそれが無いんだから危機感持つのが普通 >>179
お前プロコン持ってないだろ・・
あれこそ十字キーがゴミなんだけど
ゼルダで何回キレそうになったか分からない プロコンは十字キーがクソだと噂なんで改良されるかHORI辺りからまともなのが出るのを待ってるわ PS4のハード末期イメージがスイッチの追い風になってる xboxOneみたいな普通のハードだったらヒットしてないだろう。
逆にどう特殊な売れ方をしてここまでの勢いがでてるかがみれてないよね >>183
いま見てみると3DSもロンチからサードのソフト途切れなく出てるんだよね
とりあえずスイッチ様子見されてたのは間違いない サードサード言ってるのは自社で開発できないところでしょ
RDRに逃げられてスケジュールスカスカとかリスク高すぎるし柱になるソフトは自社で作れた方がいい まあ確かにswitchは発売日に予約してたから買えたが
ここまで買えない状況になるなんて思ってたやつはいねえだろうな
先見のない奴らばかりだぜ switchはスタートダッシュには成功したみたいだからあとは継続性だろ
ハードを牽引できるソフトがなきゃすぐ失速するよ
ポケモンを来年出せれば軌道に乗るとは思うが >>186
PS4が今世代1強なのに末期感が出ているのは、
やっぱり新鮮味がないのが一番の理由だろうな。
ゲーマーにはスペック向上で評判いいけど、一般人にはもう差がわからんレベルになってる。
逆にSwitchの据え置きから携帯のハイブリッドは、わかりやすくて訴求力がある。 >>185
まじでゴミだからそれが正しいかもな
7000円もするのにベストオブゴミコントローラーだからな とにかく任天堂が頑張ればなんとかなる
来年以降も今年ぐらいのソフト数出せばいい >>187
なんで売れてるかってロンチ半年にゼルダマリカイカをまとめたからだよ
ロンチ付近に出せたサードはそのおこぼれにあずかれたけど、サード目当ての客なんぞほぼいないかいても少数だろうね >>192
日本だけだろ
そんなの
元から日本ではPS4は売れないとソニーも思ってるだろw >>188
それでも急遽値段を下げざるを得ないぐらい売れなかったけどな >>194
任天堂のソフトしか出ないとどうなるか分かってるのにまだそんなこと言ってるの?
少しは学習しろよ >>198
ていうかなんでそんな記憶力がないか分からないんだけど任天堂のハードってずっとそうでしょ >>197
サードが乗り気だったかって話ね
3DSはサードもロンチからノリノリで出してたけど不調
スイッチはサード様子見だが一応好調?といっていいのかな
この期間の販売台数は3DSの方が上だからそこは引っかかる >>198
wiiはサードのソフトで売れたのってイメージないな
モンハンぐらいか >>189
自社ソフトだけじゃ限界あるのは64からwiiUまで見てれば限界あるって証明されてるじゃん >>199
もう任天堂ハードにサードは期待されてないでしょうね
自分も任天堂ハードは長らく任天堂ゲーム専用機
ライト層もイカだけ買って終わりとかそんなん多いし >>198
普通にサードが売れてる3DSという任天堂ハードもあるのに学習どころか現状すら見えてないのかな。
すでに聖剣伝説コレクションとか今までと違う売れ方をしてるサードタイトルもあるのに、
根拠もなく3DSみたいにならないと思い込もうとしてるよね >>200
日本では3dsに負けてるけど
海外では3ds以上のペースで売れてる
海外は値下げするまで本当に3ds全然売れなかったからな 任天堂って任天堂のソフトをちゃんと継続して出せたことないんだよね
主に据置と携帯機に分かれてたのが原因で
でもSwitchで初めて任天堂だけでソフト継続できる
その意味を分かってない人が多い
ファーストが安定して隙間にサード入る理想的な売り方実現できるなら失速するわけない >>202
64は海外ではめっちゃ売れたぞ
wiiも売れたやん >>204
モンハンの新作がないからな〜
あれがスイッチだったら最低でも3ds並にはなってただろうけど >>205
そうなのね
まあ3DSってさっきも書いたけどロンチからゲームの数は豊富なんだが一方で海外でもウケそうな大きな弾は皆無なんだよね
そこはスイッチと決定的に違う
ロンチが犬猫とか今見たら無謀すぎて笑えるわ モンハンがキラータイトルになったことって1度もないでしょ >>209
犬猫はDSの時は海外でも結構売れたんやけどね
だからロンチに持ってきたけど全然売れなかったな
DSの時に海外で売れたクッキングママとかも
3dsではあんまり売れなかったな〜 >>210
3dsはモンハンのおかげで軌道にのったような ここまでの傾向見てるとスイッチはソフトが売れるハードになるから
ヒット作出まくって今以上の勢いになる可能性が高い >>211
脳トレとかfitもそうだけど結局ゲーム性の薄いものはブームに乗って一度ヒットしても長続きしないんでしょうね >>211
2.5000円は流石に敬遠されるわな
スイッチの3万も一般人は買わねーよ >>216
それが売れてるから任天堂の株価もあがってるんだろw
最初は誰もがそう思ってたのに
オンライン有料だしな 自分は少なくとも和ゲーについては、
SwitchとPS4のマルチなら、Switchを選ぼうかなって思うくらいにハイブリッド運用が気に入ってるから、
そこそこサードも売れる市場に育つ可能性はあると思う。
とりあえず同発マルチがでないことにはなんともいえん 終わりかけてたGB市場をポケモンが復活させたり全然売れてなかったPSPをモンハンが牽引して軌道に載せた
一過性だったが脳トレでDSは爆発的に売れた(ちょっとショボいがマイクラのためだけにVitaが売れたケースもある)
携帯機は一本のソフトが状況を打開してしまうことがあるのでイカ2がスイッチを牽引して普及させるのを不可能とは言い切れない
任天堂が3DSの後継機を出さないのなら任天堂のIPが全て揃うのでそれだけで国内4,500万台くらいは売れるだろう
それくらいまで成長すればサードが全然ソフトを出さないとは考えられないので国内ではある程度普及する ジョイコンは見事な進化だわ
Wiiの体感ゲー系統もカバーしつつ通常コンとしての役割も問題なしで持ち方も自由
任天堂コントローラーの完成形 >>212
値下げからのマリオ3D→マリカ7→モンハン3Gだからまあ相乗効果がすごかったんだろう 3DSの4ヶ月目て時オカリメイクが単騎で頑張ってた頃だしな
switchはゼルダBotWからマリカ8DX、ARMS、イカ2とのっけから
ソフトリリースが非常に上手くいってる >>222
アームズはスプラトゥーン2の前に発売したけど体験会でプレイしてその理由が分かったわ
対戦ゲーとしては底が浅すぎる ポケモン本編出る時点で3DS程度の普及は最低限確保できるだろうね
3Dマリオも出るしswitch特化ゼルダもBOTWを流用して作るだろうから問題はなさそう メトロイドプライムが楽しみだわ
宗教家ではないからそれまでの繋ぎはPS4でソフト漁ったりスプラ2やるつもりだよ
ゼルダは流石にやり過ぎて飽きてきたからしばらく休憩してる >>223
底の深さってなかなか難しい問題で、深いとこれも限定されたマニア向けになってしまう
CMみたいに気持ちよく体動かしたい女性がやるってことも考えてあのバランスなんだろうよ >>226
見るのは良いけど乗り込んでくるのがたまにいる
すぐに叩き出されるけど >>223
体験会だけプレイしての感想かよw
底が浅すぎるのはお前の感性だけだわwww ARMSはテニスみたいなものだと思ってる
テニスを底が浅いわと捉えるのも奥が深いいつまでも遊べると捉えるのも両方理解はできる >>227
それ1番やっちゃいけないんだよなぁ
>>229
体験会のあとソフトも買ってやったけどバーチカル投げ逃げゲーになってからアホらしくてもうやってないわ
新キャラ追加されたらもう一度やってみるけどな バーチカルゲーっていうやつは浅瀬で浅い浅い言ってるやつや 任天堂のソフトもさ、同じ人が買ってるだけだからなぁ この先ってどの程度先の話?
当面は年末商戦で失速より加速するだろ ハードは超絶値下げした3DSとswitchのブームがどれだけ近いかで決まるな
果たしてswitchのソフト総売上が3DSまでいくかってことが懸念材料やな
>>219
それ成功体験夢見てるとギャンブラーがどつぼにはまるやつやで
wiiuでさえ1000万台売れたし3DS合わせても赤字だったんやで? >>181
その二回も潰れた会社相手に任天堂は何度も負けたのかw 負けたとかって何をもってなんだ?
そりゃ業績なんて一時的なものだろ
潰れてなきゃなんとでもなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています