スプラ2、○○が強過ぎてバランス崩壊←○○に何が来るか予想しようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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今回は出し得のインクアーマー持ってる96ガロンとかかな ゲハ対戦ゲースレあるある
ゴキ「〜が強すぎでクソバランスゲーム!」
豚「エアプ黙れ別に強くねえわ」
メーカー「アプデで〜を弱体化します」
豚「神アプデキター!!ありゴキ!」
ゴキと豚は入れ替えてもおk >>7
入れ替えちゃダメだぞ
codiwの初期のLMGとか追加武器のSMGとか最近だと強すぎるSRとかすげえ問題になって家ゲ板でも色々言われてたけどゲハでは全く話出てなかった
owも色々あるけどこっちじゃ全く話でないし
つまりゴキちゃんは全くゲームやってないし買わないからだあれもそのことを知らない ここにいるゴキブリは洋ゲ大作が大好きだけど全く買わないよね^^; >>14
突然ですが問題です、codiwゾンビ、初期部屋のSRといえば? >>11
オーバーウォッチはキャラ一通りプレイしただけでバランスの悪さが分かった
韓国人?の女キャラが割とすき 絶対傘だろせめて攻撃面ほぼ皆無れべるで弱ければまだ オーバーウォッチは1年以上調整繰り返しても未だ必須級のキャラとゲームに参加できないキャラの差が激しすぎる
新キャラのドゥームフィストがアンチハルトらしいけど、求めてる調整はそういうモンじゃねーんだよ バレルしかり隠れてチャージからのチラ撃ちがつえーので
チャージ時間が長い新武器チャーに一票 傘はうざいだろうけど
ポンプ式ショットガンで確2だから
壊れではない >>29
スレチ甚だしいけど概ね同意 あれは決められたキャラの中から選ぶroleガッチガチのゲームだからな
まぁイカも上位目指そうと思ったら武器種絞られてはくるけど ほらなw
答えられないw
ゴキちゃんゲーム買おうよおおおwwwwwwww
少なくともcodくらいはねえ 96が壊れかはインクアーマーの体力上乗せがどんくらいかにもよるな 新動画見てみたけど傘で1確出来るならぶっ壊れになりそう
インク同時に多量発射で縦型ローラーみたいな感じだから普通にありそうで怖い ちなみに正解はM1です
iwゾンビでは狙撃報酬のFFで金が貯めやすいのでやっていたら流石に印象に残るはず^^;
今回は(も)ゴキちゃんの負けですw 第2回甲子園でバケツ、ベントー、シャプマ、チェリーが優勝したのが熱かったな ID:3zDlPUhG0、逃亡
ゴキブリ撃退完了です!👮 >>11
あーやってないからゲーム内容で盛り上がるスレがゲハに無い
だから欠点を調べにゲームの本スレに調査にいってその情報を元にこっちで水を差そうとするエアプ反対勢力もないのか
ダクソシリーズくらいかなPS系のゲームの内容でゲハでも盛り上がるのは 今回割とマジでスクイックリンやソイチューバー辺りがヘイト集めそう 傘は威力減衰すごい気がする
てかそこで弱体化できるし傘はそうでもなさそう
傘ずっと開けるわけじゃないし チャージキープはチャージャーにどんどん動いて貰いたいんだろう
ステージが広くなったのに射程が短くなったからね
今までと同じ立ち回りじゃ前線に出れない スクイックリンとか竹とかムズすぎて壊れとかいう以前の問題 ローラー
ソフト買って半年で1はやめてしまったけど、本当に強かった
2で弱体化がなかったら、さすがにアカン >>53
1の時点でガッツリ弱体化食らったから安心しろ >>53
いや1のローラーはダイナモ除いてクソ雑魚だろ
発売当初はみんな慣れてなくてスプロラ強過ぎって言われてたけど今はもう見る影もない
カーボンもスプロラも味方依存強過ぎて打開出来ないし モデラボールドもみじの絶望的な弱さがなんとかなればまぁワンチャン >>56
シールドあからさまに弱体化されてるやろあれ
シールド展開までめっちゃ遅くないか? 大体は1の反省踏まえてるだろうと思うが
あれだけノヴァが猛威振るってるのにクラッシュ増やすってのは良く分からんな
ヤグラはもうブラスター以外来るなゲーにしたいのか?
チャージキープは別に
って思ってたけどジャンプしても維持出来るのか…それはヤバそうだな
マニューバーがあるのにモデラーとかよっぽどサブスペ優遇されないと息してる気がしない まぁ正直あのクイボを1年以上放置してた時点でまともなバランス調整出来るなんて期待してない ただ、ステージが入り組んでるっぽいからから長射程が辛くなる可能性はありそう
ボールドは性能自体にテコ入れがいるだろう、モデは特性上ガチだと弱めなのは仕方ない部分はある
もみじはスペシャル一新で事実上消滅、もし仮にこれにだけスパセン続投ならそれが差別化要素になるだろう 攻撃防御ギア廃止だからブラスターやチャージャーはどうなるかわからん >>28
うおお サブとSPなんだろ楽しみ
傘でビーコン守りながら味方呼ぶとかいろいろ楽しそう サーマル洗濯機は短射程シューターの新たな天敵になりそう 復活ペナルティアップ搭載チャージャーがガチルールでヘイト集めそう >>63
そもそも5296凸リッタースピコラハイドラみたいな狂った武器セット実装する時点でおかしい >>69
仲間発見
スパセン好きだったけどもうないしなぁ >>1
誰でも思い浮かぶのは傘
だがしかし、開始当初2、3ヶ月は来ないのではないか >>76
いや流石に動画で見せたやつは即実装だろ
…実装してくれるよな? 突チャーかな。
今回、定点潰しは過剰なほど入ってるから突チャーしか生き残れないし
そのなかで化物がでてきそう スプラトゥーンは今結構ひどい状況だからな
ギアが復活短縮とステルスジャンプか筋肉モリモリばかり
それとチート完全放置、フツーに改造ネーム・改造ギアで溢れてる
どうせ同じ状況になるだろうね
あいつら一ミリも悪いと思ってないんだから 開発者がチャージャー使いらしいからチャージャーは強くしてるだろうな
1はリッターにクイボダイオウイカとか頭おかしい
遠距離強いし近づかれても対処出来るとかどんだけだよ >>80
まじか
じゃあ防御よりも手数多めな攻撃手段が重要になる感じか >>85
リッターとクイボの相性が良すぎて本来ならばかなり重視されるはずの無敵(ダイオウ)があるカスタムより通常リッターが好まれてる始末だからな… >>85
攻撃ギアがチャージ短縮に繋がるのが酷かった
載せれば載せるだけクイックボムも恩恵受けるというクソ仕様 2から入るけど経験者にひたすらボコボコにされそうで怖い >>92
俺もこれ 経験者が上行くまでオフやろうかな 一作目経験者は敵の眼前で地図を開くから大丈夫よ
キーアサインのない任天堂らしいパワーバランス調整かもね >>94
どちらにせよブキ解放のためにオフやるの必須になるかと 傘って洗濯機で頭直撃いけるべ
チャージャーあんまやったことないけどソイは楽しそう
醤油チュルチュル 前やった試写会だとスプラ自体が初めてっぽい人結構いたなぁ >>49
その代わり使いこなせれば神の称号頂けたりするし
ボールドだって雷神言われてたし 絶対無敵の刷毛
弱→弱→弱→弱 →弱→弱→弱→弱→絶 雷神ステップは漫画だとイカズマジェットって名前だったな 経験者よりずっとたくさん新規が入ってくるから大丈夫だろ
ゲハにいるようなやつは元々ゲーム慣れしてるだろうし イカ速灯油ポンプはヤバそうだけどかなりエイム良くないと厳しいか 醤油ちゅるちゅるは強そうに見えるけど
位置がバレバレなのがなぁ
メリットでもありデメリットでもある
変形コロコロはヤバそうな匂いがぷんぷんしますよ〜 >>103
漫画のネタにもされてたんかw
2でも敢えて下馬評で弱ブキ言われてるのを腕と工夫でひっくり返すプレイヤー現れるといいな >>68
トラップやり過ぎなくらい強化されてるからな…
元が酷すぎただけとはいえ ダイナモのサブがトラップなのは笑えるわ
ざまぁみろ 武器のバランスも大事だけど回線落ち問題もなんとかしてくれよ
8人中1人でも落ちるとゲームにならなくなるんだから回線落ち出たチーム側に何らかのフォローしろよ
あと回線落ち頻繁に起こす奴は起こす奴同士でマッチングしやすくなるようにしろ 今更公式HP見てきたんだけどイカスフィアって何に使えと?
無敵で走り回れるけど攻撃は出来ないって >>113
移動してる所にインク残ってるから体当たりでダメージ判定なんじゃねーの
球状だから速度あるだろうし あぁ、動画確認してきたら移動速度上昇+移動時インク判定あり(ダメージも?)+爆発時敵即死ダメージっぽい ヴァリアブルローラーはやばそう
クイボあげたらやばい 効率積んでクイボ三発は続投なのかな
あれはなかなかのクソだった とりあえず今作はわかりやすい最強は消えてるな
ヴァリアブルローラーは使いこなせば強そうだけど結局立ち回りだし ただでさえ塗り最強なダイナモが縦振りしたらどうなるか トラップの二個置きは絶対にヤバい
ボムサーチ必須になる イカスフィアはヤグラで脅威になるだろ
完全無敵ではないからなんとかなるかもしれん 傘が味方も守れる「動く盾」として機能するならホコで強力かもしれんね
しっかし灯油ポンプをチャージャーにするなんて誰が思いつきますかね >>113
任意のタイミングで爆発できるし
範囲もスーパーチャクチぐらいありそうだから
すごい厄介 傘かな。
新規に登場するものはそう言われる傾向にあるしね 96みたいな長距離に無敵つけるとか何も成長してないバカ開発でワロタ 発売後のバランス調整は3〜4回はするんだろうけどやるなら強過ぎな性能を弱くするばっかのマイルド調整はやめて欲しいな
出来てた事を出来なくするんじゃなくて出来なかった事を出来るような調整にして強さの平均化を図って欲しい だが買わぬでゴキブリすらバランスとか知らない
大乱闘パラッパプラザーズみたいなことにはならんだろうな。 >>129
こんな能天気なこと言ってるやつ良く見るよな 傘はラインハルトの盾だな
ヤグラやホコ押し込みゲーには強いかもしれんが
体力タンクマンの概念がないから前線のゴミになりそう >>131
スプラでは特にこういうの多いよね
本スレとかたまにすげえ臭いのいる マイルド調整よりもアッパー調整の方が盛り上がるのは確か
マイルド調整で盛り上がったゲームを見たことがない バランス取るには強すぎは下方修正、弱すぎは上方
ただそれだけのことよ
強すぎな武器基準で他すべてアッパー調整は
一見バランス取れるように思うかもしれないが
武器間バランスを取ることはできても
大味化して全体的なゲームバランスは崩れるもんだ
アッパーだけで調整するのは
ぶっ壊れの上塗りで課金を煽るソシャゲだけでやってればいい というか今回が全体的にマイルド調整だからこれからの調整はアッパー気味でいいんじゃね?ってことじゃねーの?
規模とジャンルは違うが、UNIは2回下方修正ナシの純粋なアッパー調整をしたけどかなりバランスは取れてるぞ まだ始まってもいないのにマイルド調整とか良く分かるな
ダイナモとかメイン弄られてないなら意味ないのに ダイナモ級のバケツくるか?
タライか洋式トイレでおなしゃす イカスフィアの発生と爆発範囲がどのくらいか気になる
場合によっては最強もあると思う あれ真っ正面から向かってこられたらダイオウやバリアみたいに弾かれるでしょ
(デザイン的にかなり弾かれそう)
それに壊れるから正面から撃たれながらの強行突破はできない
当たり判定かなりデカイし、背後から奇襲しないとまともにターゲットに近付けないだろう ダイオウみたいに威嚇しながら緊急離脱が基本運用かな?スフィア中はスパジャン出来るんだろうか ペナルティチャージャーがやばそう、という声はよく聞くが
その腕が半端だと集中攻撃されて逆に足引っ張りかねないから
相当腕に自信があるイカしかつけないと思う
少なくとも俺にその自信はない
正直チャージャーはイカ速+チャージキープの方が強いんじゃないかなぁ スペシャルが無差別と言うか範囲攻撃目立つから巻き込まれ死が怖くてペナルティとか使えない インクバリアって離れていても効果発動する?するならヤグラが酷いことになりそう 今作はヤグラで有効なサブやスペシャルが多い印象
カオスな戦場になりそうでおらワクワクすっぞ
まあ結局ブラスターをどう処理するかというゲームになりそうな気もするが トラップポイズンアメフラシプレッサーとかヤグラ回りに重ねられたら近付ける気がしないけど
関門で止まるから一気にノックダウンはしにくいし逆転し合ってアクティブな試合展開にしてねって事か >>153
自分は使ったことないからようわからんけど
クイコンで何度もやられた記憶がある PVで気になるのはブラスターの新しい奴だな
見た目はヤバそうだが スパジャン前転実装でナワバリ自陣塗り無視の復活スパジャンしかしない奴がもっと増えそう ナワバリバトルでデス数5超えする奴は大抵思考停止で死地にスパジャン→着地狩られを繰り返してる馬鹿キッズ マニューバは?
上手い人の動画見てるとカーリングが怖い サブ効率強化で一時期流行ったスプボム二個投げは今回できなくなってるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています