【ゲハ大戦和平】ウィッチャーのポーランド、自国ゲーム産業に助成金32億円 一方在日ナマポ1000億円 [無断転載禁止]©2ch.net
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日本でもムダな税金垂れ流しをやめ、在日ナマポ年1000億円をゲームアニメに回せば超大作バンバンでクリエイターも本気だせて最高なんじゃね?
ソニー任天堂(五十音順)に500億円ずつ出して定期的にゲーム作らせたらゲハ界が平和になりそう
ウィッチャーを産んだポーランド、自国のゲーム産業に32億円の助成金を支給
https://damonge.com/p=19662
ポーランドがデベロッパに対して助成金を支給
ポーランド政府が自国産ゲームに対して総計27,400,000ドル(約32億円)の資金援助を決定した。
The Witcherシリーズなどで知られるゲームデベロッパのCD Projekt Red。『Dying Light』で知られるTechland。
どちらもポーランドを代表するゲームデベロッパで、同国の産業を支える柱の一つとなっている。
doopeによればポーランド政府はゲーム産業向けの資金提供プログラム”GameINN”を実施しており、
2014年から2020年の期間内のゲームプロジェクトを対象とした審査にて、CD Projekt Redを含むTechlandやCI Gamesといったデベロッパが助成金の対象となったという。
GameIndustry.bizによると、CD Projekt Redは4つのゲームプロジェクトが審査を通過し、約8.6億円の資金提供をポーランド政府より受け取ることとなったという。
>>2以降に続く >>1続き
Cyberpunk 2077がマルチプレイヤー要素を実装するとの予測も
CD Projekt Redはどの作品にどのような技術を利用するかは明かさなかったものの、シームレスなマルチプレイヤー、映画的表現、優良なアニメーション技術、都市クリエイションの分野に資金を活用するとしている。
同社は現在史上最大規模となるという『Cyberpunk 2077』の開発中で、同作に資金の大部分が投入されると予想されている。
マルチプレイヤー要素がCyberpunk 2077に搭載されるとすれば、本作は同社にとって初のマルチプレイヤータイトルとなる見込み。
他デベロッパの資金の活用用途としては、Techlandが一人称ファンタジーRPGの試作、CI GamesがAIアルゴリズムの研究、
The Farm 51がフォトリアリスティックな3Dグラフィック及びARとVRを利用した戦場シミュレーターの研究となっている。 >>1>>2続き
【在日外国人】次世代の党(今は日本のこころを大切にする党)・平沼氏「役所のいち局長の通達で1,260億円も外国人に生活保護、16万円ももらうような政治はあらためたい」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1417508983/
国中を見回していますと、いろいろ不都合なことがあります。
例えば、外国人に生活保護費が非常に多くいっています。日本の役所は統計を出しておりませんけれども、
われわれが調べてみると、1,260億円も外国人に生活保護費がいっています。外国人、日本に生活している
外国人では1,000人あたり147人にその生活保護費がいっています。じゃあ、日本人にはどのぐらいの比率かというと、
日本人の場合には1000人の中でたった17人しかいっていない。
法治国だから法律の裏付けがあるのかと思うと、まったくないんです。役所のいち局長の通達で当分の間、
外国人に生活保護費を渡そう。これがずっと続いてきているわけであります。
ご承知のように、最近、最高裁判所が判決を下しました。生活保護費は日本国民の税金から出ているわけですから、
その支給は日本国民に限るという判決が出ました。 金出せば面白いゲームができるとは限らないんだよなぁ >>3続き
私は困っている外国人には別途法律を作って手当てをすればいい
と思いますけれども、1つの通達で野放図に1,000人あたり174人にも生活保護費を支給するというのは間違っています。
一生懸命働いても8万円にしかならない、そういう現状で働かないで16万8,000円も
もらうような政治はあらためていかなければいけません。
次世代の党はいろいろ、こうした国の盲点というものをしっかり捉えて、国民のためになる政治を行っていきたい
と思っております。 >>4
確率は上がるだろうし、
税金ムダ金だらけな現状よりいい
コケても外人に税金を使いさえしなければコケた税金は国内で回るだけだし 日本だといらんところに金使うからな。スタジオ作ったり山崎賢人起用したり ソフト用に500億円ずつソニー任天堂に出したらすげえゲーム作りそう
ソニーには500億円で新規作って貰って任天堂には500億円でルイージマンションやゼノブレ作って欲しい
あとサムライ・ニンジャ系の大作ゲーム >>6
日本での話?
映画もそうだけど制作費かけるとおかしな方向に使うのが日本人なんだよなぁ
決められた予算でやりくりする方が日本人の特性合ってる 在日ナマポのみで年1000億円だからな
税金ムダにしてるのはまだまだある モントリオールもゲームメーカーに税金優遇してたよな そのポーランド30年分の助成金を毎年在日ナマポにぶっこんでる反日キチガイ政界www どうせCESAとかに回って接待費に消えるのが落ち
日本てどうでもいいやつらが何故か権力持ってるからな >>10
いやどうだろう
まず実際に1本100億円くらい使ったゲームを10作品くらい作らせてみてから判断すべきではないだろうか
俺としてはトロ新作に100億円使ってほしいんだが 映画FFの制作費150億円だったかなぁ
その後どうなったかは説明不要
ゲームだと近年で1番金掛かってるのは間違いないのはFF15か >>18
映画はFFというには厳しすぎた
もう少し上手くやれるよう人選はしないと
とりあえず10本作ってみてからよ これだけ予算でて凄いゲームをポンポン出せるようになればイライラが減りゲハ大戦が終結するかもしれない 中身に金かけたゲームって和でも洋でも基本日本じゃ相応に売れねえからなあ
ゲームの市民権を強める目的なら、スマホゲー宣伝費にぶち込む辺りが一番マシな使い道か?
いや、そもそも市民権がなけりゃ政府がゲームに金振ってなんてくれないのか 生活保護や健康保険みたいな制度は今すぐ辞めるべきだろうね
そもそも共産主義的な発想の制度だし
敗者でもそこそこ生きられる社会ってのは、実力主義の資本主義にはマッチしない ジャッポオスは朝鮮人差別と生活保護受給者を差別するな 日本も名前忘れたけど税金貰える制度あったはず
それでもクソゲーしか作れないんだけどね >>22
いや
在日への生活保護費だけで年1000億円使ってんだぜ?www
朝鮮学校や他の在日支援も含めたらもっとやべえ 何年か前にFF14が税金から助成金もらってたよ
ヨーロッパで古城借りて宣伝したりDがステーキ食ったりしてた >>23
資本にせよ共産にせよ何にせよ、社会の構造に関する何とか主義ってのは「特化したらどっか破綻して死ぬ」もんらしいが
働きアリの2割が怠けてて6割が適当なのは、全体が生き残るために必要なんだってさ >>23
織田信長さんすらやってたし、正しい日本人弱者を助けるのは問題ないんだよ
ただ在日や反日は助けなくていい いい加減に他国籍の奴に金使うのは止めてほしいわ
と死んだ婆ちゃんも言ってるだろうなぁ >>29
何かの理由でそれが「不可能」だからこんなザマなんじゃねえの
正しい日本人弱者ごと見殺しにするか、在日反日ごとカバーして無駄金ドブるかしかないんだろ ジャップがゲーム産業に金出しても上が抜いてクリエイターには降りてこないから無駄 ゲーム脳がどうとか言っちゃうジャップには無理じゃ
開発者のレベルも低いし、クリエイター育てる環境もない >>25
1本のゲームに100億〜500億円使うくらいでないと! >>31
いや在日ごと正しい日本人弱者を見殺しにできるレベルの政策が可能なら、在日ナマポや在日支援や外国支援打ちきりのみに限定することも可能だろうwww
何らかの理由は明白
反日与野党だらけだから
反日が政治やりまくってるからだな ジャップに投資しても全てソシャゲの宣伝費に消えそう ジャックリなんて乞食精神的な部分でナマポと全く同じだろ 働かん外国人を何で養わなあかんねやろな
帰国用の飛行機のチケット渡すだけでええやろ 悪いことするとチョウセンジンに生まれ変わってしまう >>40
それもぜいきんからだよ、、、海に突き落とすだけでいい。まじめに働いて穏やかな反日でない人は多数いるのでその人らが事故や怪我や病院になったとき期間限定で助ければいい 生活保護のおかげで犯罪が少ない
生活保護なくすなら受けてるやつも一緒に処分しないと犯罪が増えるぞ ダイイングライトもポーランドなんだな
最近遊んだけど全ての面で質が高かったわ
ウィッチャーといいポーランド凄いね クールジャパンでFF14に国費ガッツリ入ってるんだけどな ジャップでやっても経団連の飲み代にしかならねえだろうな
天下り先に忖度して終わり これ作ってるときにももらってただろ
総額なんぼなんだよ この間の100超円売国してきた下痢カスに比べたらマシやろ(白目) Witcher3のすごいところは(ゲームの規模の割に)開発費が安いこと
これには人海戦術で金を使いまくってた北米メーカーこそが驚いた >>27
ピンハネや海外でカネ落とせないようにすればいいね
助成金は宣伝目的を除き海外で使えないようにすればイケそう >>38
お前みたいな反日に使うよりいいわ
では課金ソシャゲやオンライン専用は禁止で 日本は
未成年犯罪者様と在日様と女性様には優しい紳士な国だから >>52>>47>>45
送還費用ってかなりお安くできるよなw
在日コリアンに限定してもこれくらいあればいける
【朗報】在日朝鮮人50万人の送還費用、たったの1000億円で可能
在日コリアンの強制送還費用 1人10万円(余分に多く見積り)として
在日コリアンの総数 50万人
在日コリアン50万人の送還費用 500億円
在日ナマポ費 年1000億円
ちょっw
在日ナマポ打ち切れば在日朝鮮人の送還余裕すぎワロタwwww
超法規的措置で送還させるアルバイト大勢集めて一気に追放すればいける
海に捨てるのが手っ取り早いが在日50万人や200万人を捨てたら海が汚染されるから場所選びは重要だわ ネトウヨは妄想に生きすぎ
アフィブログに騙されてないで
自分で調べような どんだけ在日に詳しいんだよ
その知識を活かして大使になったほうがいいんじゃないの >>53
代わりにめっちゃ儲かったから10億くらいこの基金に寄附してたぞ ソニーに500億わたして
ジャンピングフラッシュ2をつくらせ
任天堂に500億わたして
# FE 2をつくらせる
そのためなら全在日が南極送りになってもくいはない! ネトウヨまとめブログ読者は本当に可哀想
特におっさんで目覚めた奴は矯正されないから本当に哀れ チョン族の血が1滴でも入ってたらこの世から消滅してくれねーかなー
(日本人の9割が消滅しました) 日本ころす党の代表演説は誰が聞いても一発でアブない集団と分かる語り方だから何かの機会に一度聞くといいぞ ポーランド政府が約32億円相当をゲーム開発資金として投入
「凄いねー」で終わらず「日本も学ぼう!(真似しろ)」ってなるの?
そこがよく分からない
こんな記事を見たら、益々税金にタカろうとするんじゃないか?
スレタイも偏向が激しい
日本のゲーム業界は黎明期から、反日シナチョンが紛れ込んでるような節はある
ビデオゲームという米国発祥文化を用いての在日外国人商売
それが完全に日本人の手元に戻せるのか?形式では帰化人経営になってるのか
ゲハも明から様な反日シナチョンでごった返してる、現実は厳しいね ま、仮にナマポぶっぱを取り上げたとしても、その取り上げた分を注ぎ込む先はどう考えてもゲームじゃないわな
政府視点で見てもっと重要で支援したい事なんか幾らでもある 政治っていうのは国民の日々の生活に直結してるし
ゲーム産業にも少なからず絡んでる事もあるだろう
でも、これは強引な繋げ方だと思う
それとも、乱立してるジャップスレなんかへの当て付け利用でもするかい?
日本の敗戦の痛みに漬け込んで、役所勤めの人を恫喝したり、
被害者に成り済ます詐欺なんかをして、不正に日本人の税金を奪ってきた
特亜人だけでなく、在日外国人への不当な税金利用問題は、
ゲハとは別のネタだと思う
在日特亜人の地下銀行摘発関連が一息ついたかと思ったら、
今度は金塊に換金する流れで犯罪も起こってる
これらも事件の解明・調査なんかには日本の税金が使われてる
ニュー速+や東亜なんかも回ってる人は既にご存知だろう ゲーム会社に直接金をぶっ込むより
日本の労働環境と賃金の改善をしたほうが手っ取り早い気がする
金銭と時間に余裕があったらゲームする奴も増えるだろ 海外に兆単位でばらまいてんのに、生活保護叩きに走るあたり
ネトウヨってほんと見下せるやつしか叩かないよな >>53
ウィッチャーのスタジオは2017年1〜3月で30億稼いでるから、助成金無くても困らんけどな
ちなみにウィッチャー3の売上は去年の同じ時期より増えてたりする
ネタバレやプレイ動画が怖くないマルチシナリオと、中古の無いDL販売のメリットだな また釣れてるぞ
ID:mtQgP3+E0
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499688298/
神谷スレにレス付けてる
パソニシみたいな疑似ユーザーでもなく、本当の任天堂ハード/PC兼用ユーザーかな?
「中国人や朝鮮人を叩く奴はネトウヨアル!/ニダ!」?
反日に加担してるかどうかは関係ないのか?責任転嫁に躍起になる
仮想敵をでっち上げ、それを叩く事で正義に成り得ると、誤認してる奴も多い
まぁゲハ見てても分かるよね
特亜人と「反日」(と類似性のあるカルト)は、切っても切れないのかね? >>55
かなりの範囲(マップ生成とか)でAIを使ってるってさ
自社製エンジンもRPG専用として10年くらい開発してきたもので、デザイナーも直接操作して作ってるから伝言ゲームやリテイクが少ないとか 別に中国人も朝鮮人も叩いていいけど
生活保護=在日みたいなイメージが広まることで
本当に生活困ってる母子家庭とか貧困層が保護受けにくい空気が生まれるわけよ
ただでさえ世間体が悪いとかで保護受けずに破綻する家庭が多いのに
少子化で国が死にかけてる時に、子供を守ろうとしないやつが愛国者と呼べるのか?
少子化進めば日本人が減って中韓人がもっと増えることになるぞ
自分が貧乏だからって、貧乏人同士で叩き合っててもなんの解決にもならん
もっと大きい金が無駄なことに使われてるんだから、日本人ならそこを叩け
政府のためじゃなく、中長期的に「日本」のためになることをしろ まあゲーム業界にまわす金があったら介護とかに回せってことだ >>61
受験勉強を超える年月を在日や日本史勉強に費やしてきたからな
箕子朝鮮も覚えた方がいい
朝鮮半島最古の国は中国系箕子朝鮮www >>78
実態とは異なる印象の刷り込み、印象操作だと言いたいのか?
でも在日外国人に生活保護費を支給している可笑しさは>>3でも明確に記されてる
お前が在日特亜人だから批判を逸らしたい、それだけだろ
また逆に印象操作を繰り返してるのは、お前ら任豚のほう
独身の頃はPS4だっけど結婚したら任天堂ハードに戻るよな?
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499728804/
>1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/11(火) 08:20:04.97ID:jkpPIIB8p
>みんなそうだろ?
このスレにID:mtQgP3+E0は見つからない
身内のダブスタは見て見ぬ振り、自分達の損得でしか動かないよなw トロに100億、任天童子に100億でお願いします
在日や外人にアッサリと税金渡しまくってんだから、政治家が本気になればゲームに1000億円支援は余裕だろう
売れたら国庫で >>69
ただの投資
在日に使うくらいならこっちの方が遥かに良い
税金にタカれない仕組みをやってからの援助じゃないとね >>78
ナマポ=在日はただの被害妄想
八つ当たりはやめましょう
反日ではない真っ当な日本人弱者なら生活保護受給に怖じ気付く必要はない
少子化対策なら外人バラまきやムダ金を育児手当てに回せばいいだけ
NHKは年間6000億円くらい稼いでるからNHK等を解体して流れた金を支援に回せばいいかもなwww >>78
解決案
・在日ナマポ打ちきり
そもそも生活保護が日本人限定になれば、在日=ナマポとこじつける必要はないよな?www
・移民帰化禁止、または国内在日を5000人にまで減らし帰化も年100人を限度にし、日本愛国テストをやらせる
・高額な育児手当てを日本人限定で出す
・産もう増やそうとプロパガンダ
・クローン技術や遺伝子改造技術に注力(古来からの日本人を増やせる社会になれば移民在日を圧倒できる)
ちなみに日本の出生率はかなり回復してきてる
およその出生率
日本 1.4
ドイツ1.4
シンガポール1.3
韓国 1.2
台湾 1.2 >>83
本気にならない おわり
そもそもGTAとかが国民に犯罪的狂気の種を植え付けやがる規制対象候補っつーのが日本政治家のほぼ総意なくらいだし >>87
本気になる政府を誕生させるために反日サヨクや在日追放を頑張らないとな >>88
そんな一部を叩き出したって「日本政治家のほぼ総意」がアンチゲームな時点で何も変わらんよ
今の政治家全員始末するくらいの革命でも起こすか? >>89
このまま反在日層が増えて政界でも世代交代が起きれば変わるかもしれない まぁゲハにしても何にしても、ザパニーズやって寄生虫、
そのタカった金で反日を起こされてる「負の無限ループ」はそろそろ終わりにしないとね
ゲーム業界だけでなく、アニメ業界もそういうのが多いらしいな 君の名はですら費用は5億円だっけ?
100億円でアニメを作らせたらどうなるのか >>77
日本と変わらない開発規模で世界を相手に戦えてるのがすごい
というか日本のメーカーが恥ずかしい >>92
日本は国が絡むと全部コケる
金の問題じゃないクールジャパン()の悲劇を忘れるな >>94
まず在日ナマポの悲劇を忘れるなよ
国というか無能与党だな
コケるもなにもまずガッツリと作って貰わないと
勿論反日与野党は論外
在日ナマポにすら1000億円使ってるから回せと言ってる訳だわ 日本にいる外国人の6割が扶養家族還付金性同一性悪用して税金払ってないんだよな
ありえないわ まず反日の追放が重要だな
真の愛国政権ならこのゲーム支援くらい余裕だわな 外人もそうだけども日本人も犯罪起こして牢屋から出てきたら
生活保護受けてまた犯罪起こしてを繰り返す奴が多いんだと
役所仕事してる友達の話
やっぱ受給の基準を厳しくして本当に必要な人に行き届いて、
働きたくないとかの理由で貰ってる奴は餓死させなきゃ駄目だな >>99
悪質犯罪者の生活保護者は金もったいないから完全改心して就職できるまでボロ刑務所に隔離でいいな
囚人に使うメシ代とかは遥かに抑えて出せばいい
ニンジンとキャベツ1個丸かじりさせれば栄養あるし安いしてお手軽なんじゃね >>98
ゲームの前に支援すべき物が他に幾らでもあるっつってんだろ >>103
いくらでもあるのに在日や外国を支援している現実
ムダ金すべて切ればゲームにも回せるだろうね
外貨狙いに合ってるしゲームは >>102
オンゲに微妙な援助というのが反日政界の闇を感じる
もっと用途を透明化しオンゲじゃないFFに使うならわかるが
税金使って和風感とクオリティとボリュームアップしたFF壱式ならやりたい >>104
在日・外国>何か>何か>(中略)>ゲーム
というだけの話
戦力放棄国だから他国に媚売らなきゃ死ぬとでも思ってんじゃねーの >>106
死ぬというか日本を死なせたいから在日とか支援してる連中それが反日 ぶっちゃけるとゲームよりもアニメを海外で同時ネット&吹き替え&収益できるように
助成した方が費用対効果デカイと思うわ 日本の場合、まともな審査が出来ないからなぁ。
成功しそうかどうか判断できないし、
もし出来たとしても成功しそうな特定のプロジェクトだけに金出すという事が出来ない。 >>109
一部でやってるけど、助成があるかどうかは知らんな
和ゲーは余りに国内専用タイトルとギャルゲモドキばかりになったので難しいだろな 日本はウィッチャーみたいな手をかけて面倒くさい凝ったゲーム作らなくても
ガチャとソーシャル要素さえ入れておけば勝手にウィッチャーの売上の何倍もの金を使ってくれる消費者が溢れてるから
助成金なんて出す必要ないんだよ ウィッチャーの所はムービー外注なんだよな
1タイトルでせいぜい数本しか作らないから内部にムービーチーム持つのは無駄
それに対して、スクエニなんてゲーム開発が全く進んでないのにいきなりムービー作って時間と金をドブに捨てるからなぁ
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
>FFXIIIは、2006年のE3で、“ファブラ ノヴァ クリスタリス”の発表に沿って、コンセプトトレイラーを通じ最初に公開されました。
>そのトレイラーは単にビジュアルコンセプトを示すだけで、その時点ではプレイアブルなものは何もつくられていませんでした。 >>115
いやコンセプトムービーは何処のメーカーだって最初期に作るぞ
CDプロジェクトだって中身全然進んでないのにサイバーパンクのコンセプトムービーだけはお出ししただろ 大抵はイメージボード先行だけどね 当たり前の話だが Steamなんかでデジタルアート集買うとその辺がよく分かるよ
件のゲームもサイバーパンク2020が母体になってるから、そういう母体は既にある
FFの場合変なプライドで「取り敢えず凄いヲサレムービーを作ろう」からおっ始めてるのが問題 >>116
スクエニと違ってプロジェクトがある程度進んだ状態でPV作ってるよ
あのPVもリクルートのシーンだってコメントしてるしな そういやクールジャパンクールジャパンと言って
寄生虫が寄ってきたが一切金は出さないな
アニメ業界にもゲーム業界にも クールジャパンとかマジで何をやってんの?
文化保護のために何か助成金出したみたいな話も聞かねーし
中の連中に私物化されてないか?
官僚の天下り先とかになってる気がするわ アニメたまごだったかそんな感じで若手アニメーターに国が助成金出してる企画はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています