スイッチって性能以外はCSの最終形態だろ [無断転載禁止]©2ch.net
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是非10年20年後もこの形で出してほしい
任天堂以外も 最終的にスマホをモニターに繋げて遊ぶ形に収まらねそれ? とりあえず、変形爆破スイッチとか言われてるのをなんとかしろ 便利は便利はだよね
据え置きモードのドックとかで性能底上げ出来ればいいんだけどね >8
ほぼ部品代で原価ギリギリで百円程度の部品省いてそこまで値下げできるわけがない >>1
浅はかすぎる
携帯機にしては大きすぎるんだよ >>3
それを言い出すと携帯ゲーム市場を生み出したゲームボーイが全てになるぞ VR対応はしてほしい
スマホVRみたいにセットするやつでいいから 最終形はくっそ手軽なVRに落ち着くと思うんやがなぁ >>13
大きくても問題なくね?
持ち運びはバッグに入れるだろうし VRもいいと思うが遠い先のように思う
そしてその頃にはVRじゃなく別の名称で呼ばれてる >>15
そういう意味じゃないよ、デザインの話
スイッチと同じ、TV出力できる携帯機、だからなw
PSPgoに至ってはコントローラーを使える、って点まで同じだし エスコン7のVRは死ぬほど楽しみだけど
まず安くなって軽くなって配線問題解決しないとスタンダードにはなれんだろう
所詮マニアのガジェットで終わる
見た目や健康の問題で子供にも向かないしな 丁度良かったのがvita、蛇足要素を付けたのがswitchって感じ VITAのリモプが一番近いんだがな
色々ダメでこうなってしまった
VITAの代わりにSwitchを繋げば最強 任天堂は既存のゲームを発展させるんじゃなくって、QOLやMRやARやiotをゲームに応用し、新しい体験を目指すんじゃなかったの? >>20
だからそれを言い出すとPSP自体がゲームボイ以降の後追いでパクリになる
通信対戦やらどんだけ携帯ハード文化の礎になってきたと思う?
宗教抜きで >>26
そもそもなんでPSPから機能オミットしてんだって話だしな
本来ならVitaに組み込んだバージョンアップ版作ればよかったんだよ
それで今になって配信付けたから
ドラクエ10に鯖ルール変えさせろだろ?
終わってるよほんと 最終形態はスマホだってのがわかんないから豚はバカにされるんだよ 最終的にはジョイコンみたいなコントローラーだけで済むようになって欲しいけどね
画面出力はTVやスマホ、タブレットその他で
ゲーム機として持ち運ぶのはジョイコンだけで済む〜みたいなのが理想
スイッチは持ち運ぶのにはデカすぎるし、形状的にスマホとかぶるんで、 スマホとスイッチを両方持ち運んでるとなんかダブって無駄なことしてる気がするんだわ 出力捨てて別商品売りつけたVitaが先輩ヅラは笑うわ 据え置きの本体から携帯端末にリモートプレイか
携帯端末から大画面に出力するか
どちらが最終形に近いかといえば後者だろうと思う ソニーがすぐ後追いパクリ出してゴキが「上位互換登場でスイッチオワタwww」と言うところまでテンプレ >>30
内容理解できてないのかw
このスレの趣旨である、ハードのデザインの話、をしてるのよw
宗教丸出しなお前さんには文化や元祖がどうのみたいなズレた話に聞こえてるようだがw 今のインフラが耐えうる通信量で考えると
回線の向こうで画面を作り切って投げるのは下策だよ
どうしても端末スペックにお願いする面がでてくる
リモプはピントがずれてると思うわ WiiUのGamePad使った据置2画面もわりと好きだったんだがなあ
ゼノクロのファストトラベルなんかは重宝した
世界樹も出せたかもしれない >>38
でもソニーは携帯機にそんなもん必要ないと判断してVITAで機能捨てちゃったみたいですよ? 最終形態かどうかは知らんけどJOYCONに関しては標準で
・一般的なボタン配置での操作
・Wiiリモコン+ヌンチャクの様なモーションコントロール操作
・2Pプレイ(横持ちWiiリモコンと違いスティック+ABXY+LR構成)
これらを使い分ける事が出来るのは素晴らしいと思う スマホの帯域制限は一生緩和されないだろうな
MVNOは昼休みにはスピードがガクッと下がるが
ドコモAUソフバンは馬鹿早いままだからな
回線は空いてるのにそれでもユーザーに還元しないってことは、もうユーザーが使いすぎるからどうとかの問題じゃないよな
完全に搾取することを目的に動いてる 純粋なデザインとなるとPSPとVITAより明らかに丸みがないわけだが
一画面横長ってのはゲームボーイアドバンスという先駆者居るからソニー関係ない 外でも中でも据え置きゲームができるのが最終形態ならVITAのリモプが一番近いだろ
Switchみたいな仕様だと家でやる時はショボくなるから最終形態とは呼べない >>43
SONYは機能を分割せてVitaとVitaTVという形を模索してたけどな、あれもまたスイッチの原型のようなデザインといえる デザインはパット見PSPみたいだな、まあそれがソニーファンには耐えられないと思う
なぜソニーが出してくれなかったんだとおもってそう >>38
PSPがTV出力可能な携帯ハードの元祖だとしても所詮ゲームボーイから続く任天堂の携帯ハードの歴史の礎の上に成り立っているのには変わりない
PSPなんかデザインで言ったらアドバンスだしな
君はしばらくネットを断った方がいい でもまあ本当に究極を考えるならクラウドかな
個人ではハードを持たず視覚に映像を送って脳波で操作 >>35
クラウドゲーミングの方向で進んでいる今の時代にそれはないと思うよ
よりスムーズに、より手軽に、そしてより少ない影響でできる方に進歩していくだろうし
携帯機が本体、って形態にはどうしてもスペック的な問題がつきまとうからね・・・
携帯機が売れ、携帯機でも十分なコンテンツが多い日本ならともかく、海外ではスタンダードにはなれないと思う >>47
Vitaのリモプは低画質でしょぼくなるじゃん
ボタンも足りないし 近いっつってんだから
VITAのリモプが最終形態とは言ってない
挙げてもらった所を改善すれば
最終形態になれるわけだし バッテリーが10時間持つようになったら完全体だと思う クラウド厨は自分はクラウドでゲームやってんのか?
PSナウとが高いし誰もやってないだろ >>48
あんなもんスーパーゲームボーイやゲームキューブでやってたことじゃん 携帯端末より大型ハードの方がスペックが上というのはどれだけ時代がたっても不変だろうけど
どれだけ紙とペンの質が向上してもこれ以上は意味ないってところは確かにあるはずで
任天堂はその地点を低く見積もりすぎてはいるけれども
携帯端末が出す映像と据え置きハードが出す映像が人間の視力では判別できないとかいうところまでいけば
据え置きは必要なくなるからな デザインって機能的な意味でテレビ出力の事言いたかったのかw
まあ純粋に乗っけたのは確かにPSPが最初だろうけど
ゲームボーイプレーヤーなんかもあったし
VITAではソニーは機能外したしな >>50
いや、だからハードのデザインの話ね?
なんかわかってないみたいだけど・・・造形じゃなくて設計やコンセプトのことよ?
あいにく歴史とかの話はしてないんで、豚ちゃんの宗教観はちょっと他所においておいてくださいw >>63
液晶画面に通信機能、物理ボタンにソフト交換
PSPはゲームボーイに付加価値を追加しただけだな >>59
あくまで妄想の上の究極ならクラウドが最強
すべてのデメリットは技術が進歩するからで無視
ただ、メーカーはハードを売ることができなくなるから安くない月額費用はかかるであろう なるほどソニーボーイはPSPがswitchと同じモノに見えるのか
PSPでモンハンG2を友達に画面見せながら一緒に遊んだわ
覚えてる覚えてる >>59
最終的にどうなるかって話をしてるんだろ
将来的にインフラの問題を解決すりゃ最強だから クラウドゲーミングはラグがどうしても起こる時点で
完全ソロゲーム以外無理だわな >>63
ソニーはあっさり見切りつけて捨てちゃったけどねそのコンセプト >>64
ぅゎぁ・・・w
デザインの話だって言ってるのに全く別なとこにすっ飛んでいったのは置いておくとして
これが宗教に染まった豚ちゃんか・・・それらの元がゲームボーイだと思ってるの?w >>68
汎用機と専用機
必需品と娯楽品
水と油だ >>48
君がにわかなのは分かった
情報量が足りてないからもう少し調べて あくまでラグが起こるのは現在のインターネットがラグの起こりやすい仕組みだからであって、
仮にインターネットの上位互換のような存在が出たら体感できるラグは皆無になるはず ゴキちゃんのPSPは1台で二人プレイできたってまじ? インターネットの上位互換って何?
光回線の上位互換なら分かるけど >>71
そりゃそうでしょ、SONYは世界で売れるモノ、をまず考えて作っている感じだもの
だからこそ世界でコケたUちゃんとかと違い、PS4は世界のユーザーにウケてるわけだしね
世界ではスマホに押され、シェア自体が激減している携帯機には見切りをつけたんでは? スイッチは中途半端すぎる
据え置きと携帯機は別々で一つのソフトを両方で遊べた方がいいな 着脱してテーブルモード移行とかの発明を微塵も評価しないのな
PSPこそ当時、「それより話変わるけど」の出だしでおなじみの
「俺がGBA2だ。スクエニ参入しろ」なマルチコピペばらまいて
任天堂の後追いしたかっただけの存在なのがはっきりしてるのに テーブルモードとかいう第三の遊び方
これを提案してきてることに気付かないならそこまでだね PSPはコンセプトっていうか機能の一つとしてTV出力があるだけでソニーは自らVitaで捨てちゃったからなぁ
海外で失敗しすぎて携帯ハードという概念自体捨てちゃったんだろうな
>>34
ピンポイントで都合のいいとこしか見てなくて視野狭すぎやで
真っ当なPSファンにも迷惑かけるから自重して クラウドゲーミングに未来あるならシンラは潰れねえよ どうせソニーがスイッチパクリたくてしょうがなくなってるんだから余計なこと言わなきゃいいのに >>85
TVやコントローラー、そして据え置きとの連携、それ自体がPSP、Vitaと形を模索しながらSONYが模索してきたことそのまんまなんよね
まぁ豚ちゃんには理解できない話・・・いや、理解したくない話だったかなw スマホとPCがプラットホームとして存在感を示し
またスマホアプリなり何なり競合するトイが無限に出てきた
この状況下でどうするか?ってのがスタート地点
てかもうこの考えすら古いのかも知んないけどね
まだここまで到達できてない人がいくら主張しても無駄だよ DSで圧倒的成功をおさめた任天堂に対して異質異質と攻撃し
GBA2は必ずある出すべきだ出せと5年は怨念めいた粘着をしたゲハ
あれは画期的な新ハードよりも任天堂後追いのGBA2路線を選んだ
ソニーの選択が正しかったのだ肯定されるべきだと
負け犬がわめいただけだったんだよな
後追いなんだよソニーは >>2
電話、メール、ライン
いちいちテレビと切り離すのダルくね 3Dスティックも振動機能もディスクシステムも後追いだよね任天堂はwwww >>93
確かに古いとか言うレベルじゃないな
日本の話ならPCはプラットフォームとして昔も今もマイノリティだし
世界なら元から一定のニーズを持ち、同時に開発されてきたプラットフォームだよ 最終形態はVRで脳波でキャラ操作
自分がその世界に完全に入り込めるやつだろうな Wiiのリモヌンの時点で相当快適だったけど
分離コンの両手フリースタイルの楽さに慣れてしまうともうダメ
あれ考えた人100万回表彰したい >>92
それが全く売れなかったからPS4がある
キネクトは中途半端に成功したから大きな失敗につながった
任天堂の後追いは地獄しかないことを学んでほしいね プゲラwwwwチンコンは世界で1000万台売れたんだじょwwww
負け天堂アワレwww売れた方がオリジナルなんだよノビノビボォォォウィwwww PS5が出るからまあ見てなってw
コードネームプレイステーションファンタジーに震えろ! >>91
連携なんて購入者の購入負担が増大する半端なことじゃなくて一体化一元化したswitchはやっぱ家電屋のソニーには出来な芸当だなとしか
まぁ据え置きと携帯機の連携って話ならすでにGCとGBAケーブルってのがあってだな
多分はちまに毒されたキッズなんだろうからググれ テーブルモードがあるからこそおすそ分けが生きてくるんだよな
テレビがなくても共有できる画面というのは初めてPV見たときに衝撃を受けた 据え置きを持ち運べるってところが評価されてんだろ
据え置きにして性能はアレだが
PS4のリモプの別アプローチって感じ 高性能化して客もソフトも増え続けてるPSW
劣化ハードで客もサードも売上も逃げてく任天堂w >>103
このレベルは一生言われるレベルのソニーの恥部だけど
小さくして改良していいもの作るのは日本のいいとこでもあって恥ずかしくないのにソニーファンボーイが
重箱の隅つついて起源主張して他社ディスるから仕方無く諭す感じ VitaとVitaTVじゃん
ドックになって本体が熱で曲がるトースター機能が付いただけで VitaTVなんて1年でソフト対応打ち切ったゴミですやん >>88
テーブルモードしか使ってないんだが…
手が軽くてめっちゃ楽 >>79
wiiUとか携帯機とか見解がズレてんな、Viraの段階でモニタ出力辞めちゃった、て話だろ >>88
いらんもなにも簡単なつっかえ棒が出て立てかけられるよってだけで
不要なやつにとっても微塵の負担にもならんだろ
動画アプリとか来たら普通に必要になるわ しかしつくづくVitaでモニタ出力やめたのは謎だね vitaとPS4ならvitaのほうが売れてるソフトたくさんあるからな
何が望まれるかというのを証明してしまっている >>126
ノンゲームさん無知でゲーム業界舐めきってたからね ポータブルだからCS最終形態と言っているのなら間違いだと思う
ただディスプレイ付きという点はもはや終着点だろ
超高性能のCPUGPUに高性能ディスプレイが付いてくる
ユーザーのテレビ環境に左右されず高画質なゲーム映像を提供することができる
100年後はこれを安価で買えるんだろうな ぶーちゃんって統一機とか最終形態とか好きだねぇ
毎度そういってる気がするwww
任天堂が新ハードを出すといつも統一機であり最終形態(´・ω・`) 欠陥スイッチの最終形態って曲がったり膨らんだりすることでしょ?w 携帯機で据え置き機のゲームが出来るのは夢
発想はいいけどちょっとでかいしやっぱ性能が不安
こういう先駆者的な事が出来るから任天堂はやっぱしぶといな >>112
据置と携帯の違いって性能じゃなくプレイスタイルだからなぁ
テーブルモード+お裾分けで据置ゲームの遊び方を室内外で提供出来るって意味で
任天堂はSwitchを持ち運べる据置だと定義してるんじゃないかと 曲がるったりヒビ入るのが最終形態とか日本の恥www でも今でこそ馬鹿売れしてるからってべた褒めしてるが
発売前は、クソニーお抱えのゲートキーパー工作員はともかく
ニンテンドーよりのあんたらですらロクに褒めてなかった気がするんだが x86選んだPSにはマネも追随もできない方向だな。 >>135
実際に触った感触が良かったというのはあるだろうね つうかスマホにジョイコンとドックつければゲーム機いらねえ >>98
PCがプラットフォームとしての存在感が増してきたのはSteamの存在とソフトの制作費の高騰でマルチタイトルの増加と
2012年以降サンディブリッジと750tiの登場で自作PCのコスパが一気に良くなったことだよ
君はほんとはちま程度の知識しかないな 最初的にはグーグルグラスとかのコンタクトレンズでのスマートディスプレイだろ
VRってよりはARだな
ポケモンGOがやりたいことに近いと思うが技術的にまだまだ先の話だな
https://youtu.be/2sj2iQyBTQs >>42
今となってはギャグだけどねGamePadのデカさはswitchの完成度が素晴らしいから失敗例ともう
言っても良いな 同意見だな
据え置き体感携帯テーブルこれ一つで済む
switch2と3と続くなら互換もついてくる
あとは携帯縦持ちにジョイコン付けられたらDS系のVCや縦シューも可能になるな >>42
行きたいとこをメニュー開いてカーソルでピッピッピでも何ら問題ないと思う・・・
WiiUはやっぱもう任天堂最大レベルの失敗だよ ドックに性能強化機能付いてたら完璧だった
性能必要なゲームはテレビモード専用とかでもいいからさ バッテリーと熱
全ては結局この問題にいきついちゃうからね 持ち運べるのに出先でシェアして遊べる
まさに究極のゲーム機よ
惜しむらくは設計と技術が追いついてないってとこ >>142
あとswitchは持ち運び出来るハードとしてはノートPCや国産タブレットも及ばないグラフィック性能と圧倒的なコスパがあるからな
モバイルでゼルダやDQ10が最高設定(おそらく)で動くハードはノートPCでもi5以上積んだ5〜6万円クラスや7万円のSurfaceクラスが必要
一方PSはハードメーカーの独占がなければPCで全て代用できてしまう 任天堂はソニーよりはるか昔から携帯機をTV出力
したりしてきたんだが歴史も知らないにわかゴキブリが騒いでるな ゲームボーイプレーヤーすら知らないんだからはちま産は深刻だわ スイッチとxbox one xでコスパ路線は他の製品は追いつけなくなった ジョイコンはまじでいい
よくぞWiiUゲムパからここに辿り着いたものだ switchかiPhoneならiPhoneなんだよな スイッチ欲しいんだけど、抽選でしか売ってないしなあ PSPのときはアーカイブスがあってテレビ出力もあって
これ実質旧世代据え置き+携帯機だなあと思っていた
んでSwitchのときは、これ今世代据え置きが携帯できてる!となった
なぜだかわかる?
開発期間が間延びしてどこもPS3世代のゲームをあまり出せずPS4世代として出したから
既に超大手以外は脱落しているんだよねスペック競争は >>151
もともと開発中はパッドにリモコン2個差してたでしょ
そっから考えたらWiiUで一旦逸れたけど元の路線に戻ったって感じ なんかスマホがうんたらいうやついるけどドックにセットしてTV出力ゲーム没頭中に電話受信とかしたら一気に冷めるわな
スマホは手軽にスマホの画面でやるのが正解でしょ >>157
電話機能ないタブレットじゃあかんのか?
最近のスマホゲームならアカウントを複数ハードで共有できるし 端末にさわると光と映像と音が浮き出る方向じゃないのか マイクロチップを体に埋め込んで脳波制御と視界に投影だろ >>50
ゲームウォッチを知らない豚
こいつは厨房 任天堂の最後のCSだということは間違いないな。ちなみにPSと箱は進化中 >>157
スマホに関してはスマホが格安でいくらでもあるからいらんし
スイッチだと逆に重いから使い分けでいいな これなw
ってか性能もswitchが最終や
画質もホライゾンに劣ってないし switchの携帯は操作性がよくないんだよなぁ。
まぁ携帯機の永遠の課題っちゃ課題なんだろうけど。
携帯機でアクションはやろうと思えん。ゼルダがギリかな。 任天堂がswitchUじゃなくてswitch2を発売してくれることを願うばかりだわ 現時点で商品として存在するSoCではほぼ最高性能なんだから
これを低性能と言うのならVita2も作れん
ここから据置にしたからって性能アップ出来ないのが任天堂だしな
そういうのはMSの仕事でしょ ノーマルPS4がswitchの形で出来たら理想だな。
・・・それがVITA2ってことだな。 任天堂最低だな、「テレビに繋げたPSPgoに無線コントローラを繋げる機能」をパクるどころか
「同時にコントローラが二個(以上)繋がる機能」なんて付けて
ソニーお得意の「パクるなら二倍にしてパクる」というコンセプトまでとことんリスペクトしやがった >>161
コントローラーの問題
バッテリーの問題 >>76
貧乏な友達と肩を寄り添ってぷよぷよしたのはいい思い出だわ 任天堂は据置機出したってPSやらPCやらに性能後手後手になって見てて惨めなのが目に見えるから
「外で遊べる機能」もろくに搭載してないゴミは二度と作らなくていいよ
ただ、ソニーが携帯機業界から足を洗っちゃうのは残念だったな
撤退するならせめてPS2アーカイブスが出来るPSP2出してからにして欲しかった >>1
同意。
今のSwitchは持った時の存在感が良い。
これはスマホやタブレットにない嬉しさ。
後はチップやバッテリーの性能を上げる形でバージョンアップして上位下位の互換取ってくれれば良いな。 ソニーがスイッチよりちょっと画面が大きくてPS4と縦マルチが出来る性能のを
来年あたり発表すると思うよ PS3から10年足らずで数倍の性能の携帯機を出せるのだから10年後には今のPS4pro以上のswitchが出せるだろう
そうなったら据え置きオンリー機は完全に必要なくなるな >>135
スイッチが統合機だということは事前に予測できていたからね
統合したからどうなんだという思いが強かったんじゃないの 売れだしてから褒めるのって結果論じゃん
ずるい。売れなかったらこのスレはなかったんだろ
それってスイッチの形態を褒めてるんじゃなくて、売れたから後付で形態を褒めてるだけじゃん >>181
任天堂はずっと統合機目指してた訳だからね、例え今回コケたとしても次世代でまた挑戦してたでしょ
今思えばGCに持ち運び用の取手が付いていたし、GBAのテレビ出力機能付いてたし、GBAをコントローラーに出来たり
今回で悲願が達成出来たってことでしょ、これからはこの路線をもっと洗練させて行くだけだよ そんなに褒められるような形態だったら売れる前に褒めろよ
発売前は辛辣な態度を取ってたのに
売れだしたらころっと態度を変えた
そこらのアナリストやらジャーナリストと変わらないじゃねーか >>20
PSPはテレビ出力しても周波数変わらねえからな
Switchはテレビ出力すると周波数変わる
そこがゴキブリと違うところ 性能以外というのは的を射てる
でもチップやらバッテリーが進化しないとswitchを超えるのも難しいだろうね スイッチのハードデザインだとバッテリーの負荷はかなりのものになるはず
改良ね余地はある気がするね ワイはダイレクトでPV見てから3つのモードについてべた褒めだったし予約もマイニンに張り付いて勝ち取ったけど
モックを見たり友達に貸してもらって初めて良さに気づく人もいるだろうから結果論とは思わんな
第一、>>1は売れた理由が形態にあるとは一言も言ってないから結果論なわけではないし 曲がる 膨らむ
携帯機なのに爆熱でファンが五月蝿い
ドックで画面にキズつく
欠陥コントローラー
ゲーム機史上 最もポンコツハードだと思うわ 実際、クソニーが社員にやらせている仕事ってストレスあるのかね
書き込むだけだしノンストレスじゃないの
別にPS4が死のうがどうでもいいだろうし
死んだところで今更ステマ業務の撤退もないだろ。ステマしないと生きていけない会社だし 据置機に匹敵するスペックを誇る携帯機を出したら出したで「それでも……それでも持ち歩ける機能を削って
据置機にしておけばもっとスペックが上がっただろうに……!」と悲しむ人は絶えないと思う
持ち歩けるようにするか持ち歩けなくていいからスペック重視にするかはいつの時代も究極の選択よ
俺はGCPS2時代までの据置機と3DSVITA時代までの携帯機をエミュレート出来る携帯機が
それぞれ任天堂とソニーから出たら多分それで妥協するけどね 本物のファンと違って思い入れなんてないから嘘八百も平気で書けるし
それで嘘がバレたところで「だから何。これがお仕事ですけど」っていう思考回路だから
ストレスあるわけないな
過激なことを書いてるように見えても内心覚めきってるんだよ >>184
誰も褒めてないっしょ妄想やめなされ
携帯機としてはでかい持ちにくい
据え置き機としては弱いで一致してる
一部無線コントローラーが良いと言ってる人がいるくらいか 本体が膨らんでるからまだ変身途中だよ
最終形態はどんな姿かな >>179
スイッチがPS3の数倍というのはどうだかな……
GPUとメモリ容量は勝ってるが
CPUとメモリ帯域は負けてるぞ
つまりグラはスイッチ
フレームレートの安定度はPS3
でそれぞれ一長一短だ sw見たいな中途半端なのが最終型っtwのは嫌な未来だな〜。 >>197
CPUもどうかな? CELLはゲーム用途の処理にゃ向いてないCPUだったからなぁ switchの共同開発は任天堂が持ちかけたというよりは
任天堂がチップ改造の許可を貰いに来てnvidiaが共同する利点を見出したのかね?
ノウハウ持ってる任天堂が共同持ちかけようなんて考えないだろうし
だからswitchのチップも相当に魔改造されてるだろうし
次世代機のスペックは多分switchの比じゃないものになるものが出て来そう テーブルモードの提案
帯に短し襷に長しだったtegraに活用の道を見出し改造
携帯機と据置機の統合
この辺の意味を良く考えていけば
スイッチ型のゲーム機が世代を重ね
進化する可能性が見えると思うんだがな テーブルモードなんて要らないクソだと言うけれど
ゲームボーイが出てくるとき何て言われてただろうな >>197
メモリ帯域なんて技術の進歩でデータ転送効率が大きく変わってくるから
理論値だけ見ても意味は無いと思うけど >>202
スイッチ型が進化してる間、既存の据え置き型や携帯型(スマホ含む)も同様に何らかの進化をしてるだろうけどな そもそも「携帯と据え置きの統合」ってのがおためごかしだからな
Wiiの後半からWiiUにかけて据え置き分野での勝ち筋が全く見えなくなって
かといって純粋な携帯機はスマホに食い荒らされてじり貧状態だし海外市場では見向きもされない
しかし3DSもそろそろ発売から6年と世代交代しなければならない
そういう状況で苦肉の策で出したのがスイッチなわけ 最近は子供のほうがスマホゲーに食いつかなくなってきてるけどな
所詮はガチャを回せないと時間ばかり食う面倒な作業であると気付くのも低年齢化している
スイッチはこの不景気に据置と携帯機を別々に買わせるより良いだろうという合理的な判断だろ
一家に一台ではなく人数分売れる余地があるんだからこんな良い事はないわ >>209
キッズ層は面白さで誤魔化すしかないんだよね
だから単調過ぎても飽きるという 要はPSはプリントゴッコだからね
時代遅れの需要無しハードになるのは確定だよ >>207
書き込んで11分で反応してくるお前に脊髄反射言われる筋合いないわw >>211
プリントゴッコとか思い付く時点で任豚の発想はガキと言うのが判るよな。PS4に勝てないからと必死に需要が無いと思い込み妄想世界へ入り込んでいるしw
そもそも現実的に考えて需要が無い物が世界で6000万台以上も売れるはず無いのだが ソニーファンって何でこんなにトゲトゲしいんだ?
普通に違うって言えばいいじゃない >>1
まあそうだね
あとは更にシームレスな連携で進化可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています