携帯機ゼルダの最高傑作 [無断転載禁止]©2ch.net
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最高傑作は木の実だと思う
でも好きなのは大地の汽笛 ストーリーはDS2作のが好きだけど最高傑作はそれで異論無し 木の実か…夢島の辛口verで面白かったけど極める気力まではわかなかったな
アイテムのバリエーションや乗り物キャラとかにロックマン色あった
時空のストーリーはよかったが、ゴロンダンスってミニゲームが苦行だった思い出 DS2作は最終決戦やエンディングの流れがとっておきなんだよな
神トラ2も壁画の楽しさと遊びやすさで好きだ
帽子は2Dの到達点だが本編があっけない 単純に夢を見る島しかプレイしたこと無いが面白かったな というか、ゼルダってストーリーが繋がってるんだってな
ビビったわ ゼルダに必要なものは夢をみる島には全てがつまってる
ゼルダ出てこないけど 夢島の発展系である木の実が劣ってるわけない、夢島厨はにわか お前らはディンとネールならもちろんディン派だよな? 主人公の名前がゼルダと思ってたから、
それ以外のキャラの名前なんて知らない リメイクは除外でいいんじゃない
トライフォースもGBA版あるしで際限が無い ダンジョンパズルの出来は
ふしぎの木の実 時空の章が最強
通常8ダンジョンもさることながら、大地の章引き継ぎの勇者の洞窟で地獄を見た 木の実は大地の章のラスボス難易度が鬼畜すぎる
リアルタイムでクリアできず3DSVCのいつでもセーブ使って
15年越しにようやくクリアしたわ 汽笛は相棒キャラをゼルダにしろの夢を叶えたからな
音楽はトワプリの人 夢島が傑作なのは神トラをGBで再現可能な範囲に無難にスケールダウンしただけだからで、結局あれは夢島じゃなく神トラが傑作って話な気がする >>32
単純にゲーム性とキャラの魅力でも夢島の方が面白いと思うけどな
そして何よりストーリーですよ アイテムのボタンセット、オカリナの多目的化
徐々に開放するワールドマップとかは夢島でうまれたし
NPCのネタが色々時オカに出てきてる
GBってハードは、任天堂もサードも自社タイトルの外伝を作って
そこにただの劣化に終わらないアイデアを考える舞台で
その後の据置でのシリーズになる野心作を生んだ世界だった まあ別に夢島にケチつけたい訳じゃないんだけどね、超好きだし初めてやったゼルダだから思い入れ一番強いし >32
むしろゼルダの様式美的なものが完成したのが夢島だと思うが
神トラ(あと時オカも)中盤からひたすらダンジョンクリアするだけ
のゲームになってて、ダンジョンにたどり着くまでの紆余曲折こそ
ゼルダの醍醐味だと思ってる俺みたいのには少し物足りん 確かにダンジョン間のイベント補強や
ダンジョン内の新アイテムが後半戦およびボスに有効とか
夢島で完成させたゼルダらしさだからな
神トラ2は神トラを倣ったことで剣で普通にダメージ入るボスが結構多い 木の実とぼうしは外注(カプコン)にしては素直にゼルダしてるなーと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています