MHWのファストトラベルの読み込みが無い仕様って前代未聞じゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
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大作ゲームのファストトラベルといえば必ず糞ロードがセットになってるイメージ フィールドは狭いが濃密に作ると言ってたがロードとかも期待できるのか。これは嬉しい 実際は移動してる体で読み込んでるけど実機であれぐらいならかなりいいな オンメモリってことだろう
クエスト開始時はそれなりに待たされるだろうがその方がいいな むしろモンハンにはファストトラベル自体いらないと思うんだ あの広さでファストトラベルロードなしだもんな
やっと据え置きでまともなモンハンができるわ >>9
途中で仲間に救援求められる仕様でファストトラベル無しとかないわ まあ救援求められてやって来るまでに1分掛かるとなったらやってられんもんな あのロープでランポスとかに乗って移動出来るようにすれば良いのにな
せっかくすとーりーす 途中送信すまん
せっかくストーリーズで乗りでモンスターを利用する概念を作ったのにな ゼノクロでやってたから前代未聞では無いけどやろうと思えばやれるって事は技術的な問題なんだろうな 移動楽にする方法は確かに欲しいな
ファストトラベルは確かに便利だけど乗り物もあってもいいよな 島データくらいなら一括読みしてメモリ上においておけるんじゃないの >>15
カプコンがストーリーズの販売結果をどう評価してるかなんだよなあ。
個人的にはすごく面白かったので、うまくモンハン本編と組み合わさって欲しいのだが。 オトモンの方が移動面白そうだったんだけどな
人気なモンスターに乗ってあらゆるマップを三次元に移動して狩りや採取したかった ハイスペックPS4ならではの機能だよな。
ほかのメーカーも見習ってほしい。 MHWのマップって従来の2.5倍ぐらいなんだろ
他のオープンワールドゲーと比べたらいかんわ 広大なマップで自分でテントはったり風ノ旅ビトみたいにゆるいオンラインの繋がりがあるモンハンやりたい 本当になあ
あのエリアのたびの糞ロードがなくなる
全モンハンファンの夢が叶う いやあの飛竜に捕まって飛んで行くムービーの間に読み込んでるんだが
うまく騙してるって意味ならその通り >>16
なぜそこでゼノクロが出てくる
普通にロード長いだろ プログラムに魔法なんてないぞ
オンメモリに展開できるくらいにワールドを小さくしてるだけだろコレ >>30
そういうロードなら歩いてるだけの時にも読んでるよ
読み込む対象が進行方向かBCかの違いで同じことをやってるだけ 他機種に移植できるように抑えめに設計されてるのだろう
他機種というのはいつも性能が控えめなあのメーカーのハードだ 従来から三国無双7程度の広さになっただけでしょ、これ モンハンでファストトラベルとか昔じゃ有り得なかったよね >>36
モドリ玉とかFなら戦闘復帰玉とか色々あるぞ
今回は拠点が複数あるからファストトラベルにしたんだろうな >>37
モドリ玉が旧世代の化石要素のように見える(´・ω・`) オープソワールドじゃないからな
ルーラみたいなもん 広さはないだろ
従来のモンハンの2〜2.5倍程度だし(面積比で2.5倍はそれほど広くない) >>54
近いのはモドリ玉だな
もちろん長いロードがある 鉄拳の原田は嘘ついてたんだぞ
実際に発売されるまで読み込み時間とか信じられない ゼノブレの同エリアのファルトトラベルは無ロードだけど、MHWはオープンワールドでどんな場所でも無ロードなら確かに凄い
開始時にフィールドのデータをメモリに全て読み込ませても、表示のためのデータ展開に時間かかるから無ロードって物理的に無理と思ってたわ にしても、この伸びなさ・・・
みんな興味ないんだな・・・ オープンワールドねぇ…
発売後は、ただエリアがなくなっただけになりそうなのがなぁ… ワールドの内容が受けたら今後PS4箱でオープン化は普通にあるんでね 金と時間掛かるだけのオープンワールドなんか望んでないし モンハンもオープンワールド化ってどういうゲームになるのかよく分からんな 転送先のデータをオンメモリで持ってるんかね
無駄だな ファストトラベルで時間かかってるのって再配置とか余計なことしてるせいなんじゃねって そりゃ遠くの配置データなんてあらかじめやって置くことなんてできないから再配置するわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています