【悲報】スプラトゥーン2のジャイロセンサーの遅延がマジヤバイと話題に!!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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http://i.imgur.com/jl6vfzL.gif
うわああああああああああああああああああああああ!!!!!
どうすんだよこれええええええええwwwwww あー、なんか違和感あると思ったけど…
しんどいなこりゃ そりゃswitchコンが上にあるから角度的に浅くなるだろ そもそも感度調整細かくある時点でなんて言って欲しいの? 発売が近いから、足引っ張るのに必死だな
流石に製品版では直してるでしょ むしろ製品版前に不満点を洗い出してるのは優秀だといえる これ試射会の時にもちらほら言ってる人はいたのに
全然話題にならず結局発売直前でも直ってない。
ちょっと騒いでいいから直らないのか直さなかったのか
返答が欲しいわ >>1
発売前からジョイコン遅延醜いって言われてたし、当たり前じゃん 任天堂のゲームなんかやってる層はこんなの気にしない
これはガチ >>22
これな
任天堂信者って任天堂ソフトに文句言わねぇから毎回こうなんだよな
スレで遅延あるってレスしたらおもいっきり発狂されたよ ブキの試し撃ちはできるようにしてほしかったなぁ
自分で確認できるし ひっでぇ…ゲームにならんだろこれ
Bluetoothヘッドホンは遅延があるから任天堂は採用しなかった!!
任天堂は操作の快適性を何より大事にするから!!
とかほざいてたニシくんはこれに何て言うのかね >>23
それどうやって入力して変換したのか教えてくれ >>22
直せなかったんだろ
任天堂には修正するだけの技術がないからしょうがない 本体に充電ケーブル繋げて有線にしたら遅延解消とか裏技ないの? つーかジョイコンの仕様も関係あんのかな?
導電スポンジ詰めないとめちゃくちゃデムパ弱かったし >>33
ジャイロのセンサー上手く使えてないんじゃね?
さっさと報告して直してもらうべきだな
>>33
何それ?簡易入力の事いってるのか? 7 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 23:07:30.81 ID:A5yMNsfyd
そりゃswitchコンが上にあるから角度的に浅くなるだろ
いや角度は同じですよとw 豚に都合のいい解釈だろ
俺たちのスプラトゥーンに間違いはないブヒ 83 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/07/11(火) 23:12:41.06 ID:yjhTcuSnd
遅延無いと判明
https://streamable.com/k4mwb
304 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/07/12(水) 00:19:13.17 ID:yJ2t4pXia
>>83のmp4を検証したよ
動画が30fpsなので厳密にはなんとも言えないけど60fps換算すると
まず動き出しでは4f分スプラ1の方が速い
そして上で一度静止するタイミングでは同時
動き終わりも同時
結論を言うと
「格ゲーの定義でいう遅延はしていない」
だね
動き出しの遅れは手ブレ補正かと とりあえず操作に問題ない
実際に遊んだ証拠出しとく
ttps://i.imgur.com/tA4PUV0.jpg ただの手ブレ補正
まーたゴキブリの嘘100回スレか >>36
角度っていうか、回転中心からの距離で変位角は異なってると思うぞ。
どこにどんなセンサーあるか知らんけど 手ブレ補正の遅延がデカいのか
ON/OFFは当然できるんだよな? ジャイロオフでずっとやって来たし
高みの見物ですな。相手が弱くなるなら歓迎 スプラ1 ゲムパは重いから手ブレが出にくい → 手振れ補正弱め
スプラ2 プロコン、ジョイコングリップは軽いから手ブレ出やすい → 手振れ補正強め だからWiiUタブレットを接続させー言うてるやろ
チートの問題か? switchとかいう欠陥ゴミハード
爆熱変形遅延となんでもありだな 手ぶれ補正で初期応答がダルになってるんだよ。
こんなの触ったら一発でわかるだろ。
しかもジャイロ感度−1になってるチュートリアルの映像。 なお嘆いているものに前夜祭ソフトで触ったものは少ない模様
持ってるやつは感度調整してみな? これあると仮に他のFPSとか出たとしてリコイルコントロールできなくね? >>54
本当これ。
こんなに乱立してるのに
どいつもエアプだらけとか、怖いわ。 >>5
値段高い地磁気センサーがswitchだと削られてる ジョイコンやプロコンに欠陥あったくらいだし遅延も当然あるだろうね 左右のジャイロエイムは普通だから
上下のジャイロエイムはグラグラしないよう調整がしてあるんだろう
製品版ではコンフィグで好きなように調整出来ると良いんだが これがブリ虫の最後の切り札かな。一晩で焼き尽くされたけど 使わなきゃいいだろとかwwwwwwwwwwwwwwww
豚ってなんなん?wwwwwww社員か宗教どっちかはっきりしろよwwwwwwwww これコントローラーの問題じゃなくソフト側の問題だろ
さっさと修正しろ 1の時は撃ってる時に上下のAIM微調整出来たのに2は上下全く動かないから違和感あるんだよ
マジで直してくれ ソフトで直るならすぐ修正されるだろうし良いんじゃね これはレビュー回避もうなずけますわあwwwwwwwwwww
ヤバいwwwwwwマジやばいwwwwwwwwww >>70
試射会の時はこんな話出てないのがすべてを物語ってるんだよね >>75
専門板やツイッターなんかでは散発的に話題に上ってた
ゲハにスレ立てるアホは当時スイッチを持ってなかったのだろう 西田敏行事件もあって
いまネットの捏造や誇大ネガキャンもアウトになるからな
気を付けた方が良いと思う CSでマウス対応しても、PCみたいな操作感は無理じゃね?
QAやUTで特訓してた頃が懐かしい 俺は未来人です。
ストーリーは2
ゲーム性は1
です。 近距離の差し合いが多いスプラではキーボード+マウスは弱いと思う 感度下げたら遅延するなら、感度低めプレイヤーも多いチャージャーのドラッグショットがキツくなるな 前夜祭のチュートリアルでラグめっちゃ感じた
やはり気のせいではなかったか >>85
なんかエイムが悪くなったなーとは感じだわ
コントローラーが変わったからだと思って、遅延とは疑わなかったけど 試してみたけど、動き続けてる時は何の問題も無いな
静止状態から動かす時にとょっとタメがあるけど
これは、止まってる時にプルプルしないようにだろ ジャイロでエイムって、携帯時に画面ブレブレでやりにくくないの?
試しにスマホ持ってエイムしてみたら画面も揺れて草なんだがw フェス始まる前に遅延修正入ったみたいだね
いつもありがとうね 任天堂ユーザー➡先読みの出来るニュータイプ
ゴキブリ➡先読み出来ないオールドタイプ
任天堂様がニュータイプの覚醒を促してくれる神ゲー >>89
チュートリアルやった感じでは
言うほど傾けなくてもいいからブレブレするってわけでもないな
たぶんユルいエイムでも何とかなるローラー系やノヴァや
スピナー系なら出来ないことは無い気がする
正確なエイムしなきゃならないジェットやらチャージャー系はたぶんキツい
というか携帯モードではやってられんと思う 携帯モードは脇締めて自分自身が回るのがベターか?ある意味VR 修正済みジャイロ
VS
RDR2←延期
スパイダーマン←延期
エスコン7←延期
ニノ国2←延期
ゴキ「修正されたジャイロの方が問題だ」 >>22
捏造なんだから相手する必要ないわ
流石に天下の任天堂が一番力入れてるゲームでこんなことになってるはずがないとわかるとおもうんだが >>1
前夜祭、遅延全く無しw
ネガゴキ息しとるかー?w 遅延あったの?別に気にならなかったが
どちらにせよ条件は全員同じなんだからどうでもよくね ゴキちゃんが騒いだから修正が入った可能性も僅かだがある
サンキュー! やってるやつはわかるけど、普通のエイムする分には遅延はない
ただしチャージャーのドラッグショット封じのため、一気に視点変更すると、一瞬ためてから視点移動するようになってる
チャージャー無双させないための仕組みだな ジャイロと違うけど、意外にも実戦中はジャンプを一度も間違えなかった。考えてみれば親指はBボタンに置きっぱなしにすれば良いだけね スプシュしか使ってなかったからか気にならなかった
感度4設定ね
チャージャーだとちがうのかな 実戦だと威嚇以外でレーザー丸出しにしないし、前作の時点でジャンプ撃ちやドラッグショットは狙撃手やるなら必須だったからね
3Kスコープ程にもなるとジワリと射線をずらすのが難しそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています