スーファミの最高傑作ってアクトレイザーだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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初期にしちゃ凄いけどそこまで面白くもなかろ
アクション面は無駄に叩くヤツ多い2と比べると一目瞭然な欠陥多いし アクトレイザーでいい
育成パート面白い
アクションパート面白いしやりがいがある
ストーリー神
音楽神
悪いところがないわ
アクトレイザー2も名作だった アクトレイザーは後ろ向き位置調整ジャンプや
剣素振りの硬直を移動でキャンセルする技があって
使いこなせるようになるとメチャクチャ楽しいよ アクションシーンのマイキャラの動きが、動かしてて面白く無いんだよな。
なんかストレスが溜まるカクさがある。 今更やりたいとは思わないけど
当時はファミコンのゲームとの比較だからグラフィックとか音楽とかすごく感動したな 普通に面白いけどそれ以上でもそれ以下でもない
音楽とグラは初期だから凄いってだけで後の作品と比べたらだいぶ劣る
凄いって言葉だけが独り歩きして無駄に神格化されてるけど クインテット
すきだったよ どうしてこうなった
ソウルブレイダーはいい発想 見事なまでの覚えゲーだったな
クリエーションモードが好きな人にはストレスたまるな 曲は神
開発は前例少ないのにそこそこ良くできてた
アクションはまあ、うん >>20
グラはともかく、音楽がだいぶ劣るは言い過ぎ 開拓は面白かったが横すくアクションはつまらんかった >>27
普通に音質が悪いからなあ
曲と音質が釣り合ってなくてアンバランスなんだよ、フィルモアはすごくいいけどね アクトレイザーは定価で買ったら糞ゲー
ワゴンだだ余り特価で買ったらコスパ最高
実際よくワゴンに置かれていた アルバートオデッセイ
伝説のオウガバトル
アクトレイザー
三大神BGMゲー 音楽が神がかっていたな
当時の常識からは考えられないレベルの音だった 人によってはベスト10にギリギリ入ってもおかしくないくらいのゲームだろ あのアクションパートSPECIALクリア出来るくらい大好きなんだけど
switchの北米ストアで北米版出してくれたら即買うんだけど アクションステージはストレスたまるけどクリエーションモードは面白い、ってのが一般的な意見だったと思うが
2でアクションオンリーになるのはちょっと斜め上だったわ 音楽もグラも今見ても優れてると思うけどな
回転・拡大機能で地上に降り立つ演出も初めてやったときはゾクゾクしたもんだ 92年くらいの水準なんで優れてるといえばまあ優れてるけどねえ
初期のゲームでもコナミの方が音が綺麗だしグラディウスは画面もかなり綺麗だし ミノが強かった
途中からボス戦は魔法ゲーになってたな 人口増やすには古い建物に住んでる人を雷で虐殺するってやり方がどうにも納得いかん
つかひょっとして他に方法あるんかな? 助「これちょっと地殻変動せな無理やろなぁ、例えば地震とか…チラッ」
神「地震起こす〜」
民「あばばば」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています