鉄拳原田「よく国内売上だけ見て爆死〜と言ってる方がいるが海外で売れるゲームにとっては関係ない」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなアホどこにいるんだろうねw
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/828778668558266373
Katsuhiro Harada
@Harada_TEKKEN
そんなこんなで、よく国内の売り上げ本数が年間で十万枚前後で「爆死〜」みたいな話をされる方がいらっしゃいますが、
先の鉄拳の例のように「海外でタイトル毎に数百万枚」売ってるタイトルは結構あって、爆死も何もむしろ売れるので継続中なのです こういう謙虚さを知らないやつ大嫌いだからざまぁねぇなってかんじだわ こいつってなんで効いてないですよアピールしちゃうの?
我慢できないの?、 せっかく資源がなくても儲けられるデジタルコンテンツなんだから
「日本人から利益吸い取る」ことばかりに固執するんじゃなくて
海外で市場作って海外で売らないとダメだよね
海外で売った利益はその企業に入るんだから
なぜか海外優先のビジネスモデルを日本軽視!売国!とか言ってくる頓珍漢な朝鮮塵がいるようだけど 世界で売れると高を括っていた親子げんか!
ついにシリーズ終了! >>10
そこは否定せんが、
「日本人がつまらないと思うものでも海外では売れる」
っていう舐めた考えは海外の消費者にとっても失礼だぞ 爆死って
そんな本来の意味と繋がらない定義さえも曖昧な煽り文句を業界の人間が公に使うなよ
その時点で自分が同じレベルに落ちてるんだぞ >>10
海外受けと国内受けが現状ほぼ両立不可能だから、海外優先したら自動的に日本軽視同然の内容・振舞いにならざるを得ないんだよ
B=¬Aに近い状態なのでA∧Bが基本成り立たない >>1
先の鉄拳の返品について詳しく聞きたいっすね >>14
本当に両立できないのか?
国内で売れてるゲームは海外で売れるとは限らないけど
国内で売れてないゲームの殆どは海外でも売れてないのに 「海外で売れるゲームにとっては関係ない」
鉄拳は関係あったwww >>23
これは流石にザマァだわ
買っちゃった人御愁傷様 爆死って騒いでる奴を擁護するわけじゃないけど日本の売上をないがしろにするのはムカつくからざまぁ 元のシステムはまったくいじらずに
背景とかどうでもいいとこだけたんまり肉付けしましたってのが鉄拳7 バンナムは前世代に魔人だのタイタンだの
下手に海外ウケ狙って内外問わず死んでいったゲーム連発したの忘れたのかと >>16
あー、まあ、B=¬Aは間違いだなそういう意味だと
えーと、A∧Bが偽で¬A∧¬B含む他が真なのは何だっけか 爆死〜なんて2chのゲハ板でしか使わないんだが
こいつゲハ民なのかw Twitterってホント余計なこと言っちゃう奴が多いから、個人ではやらないのが一番いいと思う 日本は買ってないのに尼の評価で1つけまくる馬鹿がいる限り仕方がないんじゃないの? 国内爆死が本当は気になっちゃって仕方ないんだろうな
煽りに反応するなら面白く返さないとなぁ 事実を言ってるだけなのに、謙虚じゃないとか意味わからん難癖つけて非難されるの可哀想 >>26
割り切ってやれる人ならいいんだろうけど
素直に本音駄々漏らしちゃうタイプは絶対やったらアカン ポチる前に一晩置いて見直す余裕が持てない奴はSNSをやってはいけない
その辺の一般人ならともかく企業やブランドの名の一端を背負ってる奴は 原田って2ch見てるか、書き込んでるのかな
そうじゃ無ければ一々反応しないだろ 原田は何かご意見番みたいな事やってるが勘違いし過ぎだろ
最近は勘違いクリエーターばかりだけどさこの業界 この人発売日以降に海外の販売状況ツイートした?好調だったら黙ってないタイプだろ?w エアプのオタクに上から目線で馬鹿にされて
腹が立って腹が立ってしゃーないという気持ち自体は理解できるけども 鉄拳原田「よく国内売上だけ見て爆死〜と言ってる方がいるが海外で売れるゲームにとっては関係ない」
↓
売れる
↓
Twitterでドヤ顔
こうなるはずだったのにダンマリだからなぁ
糞ダサいよね こいつツイッターで好意的な意見や応援メッセージに対してすら
「そうとも限りませんが〜」「とは言ってもそれは〜」とか否定的な前置きしてから
返答することがザラだからね
頭以上に性格が悪すぎる ドラクエのリアリティおじさんとどっちが性格悪いんや この人は売り言葉に買い言葉で炎上するタイプだけど
そのおじさんは火種もないのに自ら煽っていくスタイルだから… 何この受け答え、ゲハじゃないんだから・・・
国内でも売れるように調整していきますとか言っておけばいいのに >>42
これでも出たがりおじさんよりは幾分かマシでしょ 業界人のゲハ化が止まらない
俺は誇らしかったあたりもストッパーがなくてそういうゲハ思想が浸透しちまった結果なんだろうな 原田は国内売上どうでも良いなら3000円くらいで売れよ
アメリカと比べて日本は高値の上、返品出来ないから金額ベースなら日本もまぁまぁの売上だろ 何故「国内?海外で売れてるからw」みたいな表現しか出来ないのかねぇ爆死煽られたクリエーターは
我々は世界売上で見てる
海外に比べれば国内の売上は少ないかも知れないが海外も国内も応援してくれるユーザーに違いはない
彼等がいるからシリーズが続いています
こういう表現が出来ないものかね で、鉄拳7が海外で売れてないソースは?
VG以外でどうぞー >>57
長く
って書いてるしジワ売れする自信があるんだろう
数年後にいつの間にか200万本売ってたってオチにならないといいが 米アマ年間ランキングに顔すら出さないソフトが海外で売れてるとか片腹痛いわ
ARMSは発売前の予約時点でランクインしてたぞ 鉄拳7は発売が遅かったのじゃないかと思う。
2014年頃、出すべきだったと思う。
アーケードで盛り上がっていて盛り下がっていない頃に出すべきだったと思う。
他機種同様、生産計画の失敗だと思う。
数年前に流行った物が手元に渡る。
ゲーマーと言えどメインターゲットは子供だ。
子供の気持ちを考えれば分かると思う。
本来なら一本のソフトに付けるべきだったミニゲームを分割で販売して今更このソフトを
欲しがるユーザーが、いるのかなと思う。
熱い鉄板の上でジュージュー熱し過ぎて焼け焦げたお肉をボンと出されたのと同じじゃないかと思う。
グラフィックも当時からff15ほどじゃないps3位だと思われていただろうから、さっさとポンと出すべきだったと思う。 海外の売り上げの方が大きいのは事実だけど何百万という数字は盛り過ぎ >>60
斜陽のジャンルだし本体バンドルにでもならないとそんなに伸びないよ そうそう海外で売れれば関係ないんだよ
海外で売れればな 日本に寄生してるゴキブリ朝鮮人はステマはするくせに買わないからな
ほんと乞食民族だよ まあ、海外で売れるんなら良いんじゃね
国内でイマイチのものが海外では大絶賛になるとはあまり思えないが 国内売上は無視してるのに叩かれると無視できない心臓の弱さ 日本じゃ10万も売れないんだから海外のが売れてるってのは結果として正しかったが
それでもどう見ても100万〜200万は無理だろw
糞みたいな値段でばら撒けば100万は何とかたどり着けるかもだが
まぁ情けないよねw おいおいあまり晒してやるなよもうとっくに終わったシリーズだろ 国内のユーザーは自分の方を向いていて欲しいから国内の売り上げを気にするもんだけど、
メーカーにとってはどこで売れようと1本は1本だからな
売れれば、ね 100万200万売れるので大丈夫です、からまた別の投稿しちゃったの? まぁ最悪、シリーズ累計で勝ち誇ればいいんでないの?w 鉄拳が微妙な推移だからな
強がりとか負け惜しみにしか聞こえない
言うタイミングが悪かったな 完全に国内向けなドラゴンボールのドッカンバトルが海外でも受けてるってのが皮肉だよな こうやって開発者叩きを正当化している限り
日本のゲームが再び世界で覇権を取ることはないだろうね
ユーザーからしてこんな気質じゃ面白いゲームなと生まれん アナリストが言うならともかく
製作者が言うと
「お前らに合わせてゲーム作ってねーよ」
って宣言してるだけだな その通りだから今の日本でまともなの作れない開発者は海外で雇われるなり起業して外人を束ねて面白いゲーム作るしかない
頑張って欲しいね ゼノバース1は400万本出荷したんですがね
海外で売れるゲームってこういうことよ
バンダイナムコゲームスから11月2日に発売されるPS4用ソフト『ドラゴンボール ゼノバース2』。
前作は欧米を中心に好評を博し、全世界で400万本の出荷本数を記録した人気作の続編です。
http://dengekionline.com/elem/000/001/367/1367657/ >>84
今、誰も叩いてないだろ
開発者が国内ユーザー軽視して大言壮語吐いて、それに伴う結果を出せていないからバカにされてるだけ
自分が撒いた種が返ってきただけ DBやナルトのゲームが海外でも伸びてるのってゲーム機がどうこうより
集英社が漫画やアニメの海外展開を頑張ったからってのが大きいし
そこと比べてやるのは可哀相だと思うわ
鉄拳も何か映画作ってた気はするけど >>90
でもお前んところのハードには出て無いから関係ないじゃん なんの進化もしない初心者お断りゲームがよくここまで持ったな
爆死してもしゃーない
ロードも遅いし >>91
勿論作品自体の知名度はデカイがだからと言ってDBナルトゲーが全てヒットしてるかと言えばそうじゃないからな 格ゲーについては対戦環境に直結するからプレイヤーにとっては国内売り上げにもそれなりに意味があると思うがね
それはそれとして鉄拳7は海外で何百万も売れるんだろうか
セールやりまくってなんとかミリオンくらいじゃね? >>10
もともと和ゲーは日本人に売れることを目的としていたら世界で受け入れられたんだけど
ゲーオタに売れることを目的とした途端世界でも一部のマニアにしか受け入れられなくなったんだよな 原田「視認性が悪いので黒髪にカスタマイズできなくした、マイノリティな日本人キャラいるんだから我慢しろ」
Chapa_OH @oh_chapa_oh
返信先: @Harada_TEKKENさん
カスタマイズで黒髪ができないのは、人種差別や反日活動と捉えられる可能性もあるかと思いますが その辺りへの対応はどのようにお考えでしょうか?
KatsuhiroHarada @Harada_TEKKEN
いやさすがにその捉え方は来ないですよ。普通に黒髪のキャラクターも居れば、むしろ世界的にはマイノリティな日本人キャラクターだって居るんですから。 まぁ海外で売れるならいいんじゃね?
日本人には受け入れられてないってのは変わらないけどな 日本で売れない程度のゲームを作ってる無能が偉そうにしすぎてるから
失笑されてるだけなんじゃねぇの?
ラッキークロエ批判だのセカイセカイ言ってる割には全世界から叩かれてるぞこのアホ 原田って人はインド人以外は少数派とか思ってるのかねw 日本語でバカッターしてる内容が日本人煽りの「売国奴発言」だからだろw
原田擁護するのは正直無理だよ 鉄拳TT2当時
原田「DLCでキャラとか追加するくらいなら会社やめる!」
↓
鉄拳7
原田「DLCでキャラ売る!」 原田の発言の感じを見ると、最終的に「日本人が買ってくれないからシリーズ終わりました」的なこと言い出しそう >>101
俺にレスするってことは図星だったか
軽視されてるのは豚だけだよんw >>10
クソゲーは海外でも売れないんだぜ…
まあクソってほどではなくても類似品と比べて質が悪いのは確かだし 1位中国 1,382.71
2位インド 1,309.35
3位アメリカ 323.30
4位インドネシア 258.71
5位ブラジル 206.10
6位パキスタン 193.56
7位ナイジェリア 183.64
8位バングラデシュ 161.51
9位ロシア 143.44
10位日本 126.90
11位メキシコ 122.27
12位フィリピン 104.20
13位ベトナム 92.64
14位エチオピア 91.20
15位エジプト 90.20
16位コンゴ(旧ザイール) 84.13
17位ドイツ 82.73
18位イラン 80.46
19位トルコ 79.82
20位タイ 68.98
21位イギリス 65.57
22位フランス 64.61
23位イタリア 60.67
24位南アフリカ 55.91
25位ミャンマー 52.25
26位韓国 51.25
27位コロンビア 48.75
28位タンザニア 48.63
29位スペイン 46.32
30位ケニア 45.45
31位アルゼンチン 43.60
32位ウクライナ 42.50
33位ウガンダ 41.09
34位アルジェリア 40.76
35位スーダン 39.60
36位ポーランド 37.97
37位カナダ 36.23
38位イラク 36.07
39位モロッコ 33.83
40位アフガニスタン 33.44
41位サウジアラビア 31.74
42位マレーシア 31.66
43位ペルー 31.48
44位ウズベキスタン 31.34
45位ベネズエラ 31.03
46位イエメン 29.13
47位ネパール 28.85
48位モザンビーク 28.75
49位ガーナ 27.57
50位アンゴラ 27.36 >>84
なぁ鉄拳がジワ売れするとか言ってるけどソースあるの?
妄想じゃなくて前作は初週と累計これだけ変わってますよとかその手の証拠は当然あるんだよね?
大ボラ吹いてる子が気質がどうのこうのとかただの大間抜けだし流石に理論武装くらいしてるよなあ >>101
お前んところのハードって言い回しがもうゲハ脳汚染激しすぎて草 >>10
海外優先で海外でもコケてるからバカにされてるんだぞ ゲーム開発者は自虐趣味でもないかぎり発言するべきではない
テイルズの馬場
俺屍2の桝田
安すぎちゃったかもの久夛良木
艦これの田中
他
なんで目立とうとしたのか >>116
プラチナのハゲは…ヒラコーみたいなもんか 自己表現がしたくてクリエイターになったんだろうから、そりゃ喋りますワ 原田は持ち上げられたい叩かれるの嫌でもスルーは出来ないでtwitter向いてないからやめておけと思う 翻訳すると「日本で負けて悔しいです、馬鹿にされて悔しいです」 >>87
鳥山明はいつになったら飢えることが出来るのか >>37
勘違いと言うか、
和ゲー業界を考えないで自分たちのことしか考えてない甘い考え
日本だけだと無理だが世界全体で見ると売れてるはどうにかなってるけど好ましくない状況
って意識がないから言っちまったんだなと感じる ここまで言われて買わないのは当然だな
国内PS4ユーザーは正しい選択をした >>116
セガの「ステマの準備OK?」を忘れるな 原田は小野と芸人みたいなことをしてたときが全盛期だな
そのあとストクロが逝ったのである意味被害者ではある。 >>128
あれはさすがに軽はずみすぎたな
ステマブームの本来の目的がネット上でのネガキャン反対運動であることが分かってない NARUTOのゲームなんて海外で毎回ミリオン行くからな >>132
ファルコムは純粋に信者力が高すぎるだけだよ
魔性の魅力があるからねファルコム作品には 国内で爆死して海外で大受けしたタイトルってなんかある?
記憶だとメトロイドくらいなんだが
悪魔城は国内でも好評だったしなぁ こうやって口先だけで今の地位に登りつめたんだろうなってのがよく分かる ピロシといい板垣といいこいつといい
口だけはでかい癖にって奴が多すぎるな >>130
そのストクロのゲームシステムを踏襲したのが次に出るマブカプなんだよなぁ
嫌な予感しかない ソニーハードファンも普段からカイガイカイガイ言ってるし
ソフトメーカーも同様に売れない日本市場捨てて海外のみにシフトするのは正解だな >>147
理想の展開になってるだろうに
この前の日本のたいして有名でもないアイドルが
PS知らなかったってだけで発狂する矛盾 PSユーザーに優越感からわかるけど結局ゲハの煽り合いで負けたくないから適当に言ってるだけで
本当はグラよりも内容の方が大事だと思ってるし海外で売れても日本ユーザーが欲しがるソフトが増えない事は知っている 結局国内でも爆死、海外でも爆死か
格ゲーはもうオワコン。つまらないもん >>139
爆死したって訳じゃないけどクッキングママは何で外人にだけあんなに受けたか分からないってメーカー言ってたな >>153
ポケモンっつーか任天堂って唯一国内海外両立してるメーカーだからな リアルを追求するとどうしても国ごとのリアルの差と言うか文化摩擦と言うかが起こる部分はあるんじゃないかと思う
それこそ、まだリアルなんて追求してなかった時代の和ゲーは世界で売れるものもあったにはあったし
任天堂はリアルにそれほどの価値を見出さなかったからオリジナルの世界を構築してて文化摩擦が関係ないのとい
見た目より実際にプレイした時の手触りが本当の勝負だから、そのへんは割と人類普遍の共通性があるんじゃないかと思う 鉄拳と言うか格ゲーに関しては
コアゲーマー様に反感持ってた元キッズみたいなのも叩いてそう
もう鉄拳とか原田って世界じゃなく >>156
本当のコアゲーマーとPSユーザーに代表される自称ゲーマーの似非ゲーマーと格ゲーマーの3種類はまったく別物だから一緒にするのはよくない
スト2バーチャライクな古風格ゲの格ゲーマーがゲームユーザー層の中で絶滅危惧種なのは間違いないし 【悲報】「鉄拳7」、アメリカ初週216,079(箱1合算)の大爆死と判明! [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499302159/ >>157
とはいえ大人のコアゲーマー様だと主張すつ格ゲーマー様の上から目線は正直ウザかったからなぁ 糞を売ったからこうなる
ロード高速ノーマルで1080P60FPSを出せて尚且つグラフィックもよければこんなことにはならなかった
センス無いよな小物とかもフォトグラフィックに合ってないし
ただ背負うだけ、ポン付とか手抜きもいいところだろ
格ゲーで勝ってるのってDOAくらいしかなくね?まああれはDLC地獄だが >>159
それはただの似非格ゲーマーではw
格ゲという目線ならそいつらの遥か上にスマブラがいるわけだし >>1
鉄拳は世界で50万本届かなかった爆死ゲーだろうが でも鉄拳やソニックの国内知名度ってもうないし…
ファイアーエムブレムみたいに工夫する事も必要よね
あれも売上ピンチだったけど盛り返してきたし >>160
鉄拳5DRの頃はちゃんと出来てたのになぁ・・ 6の責任とらないやつがいつまでもPやってるからこうなる まあ気持ちは分かるけど、モーコン、インジャスティス並みに売れてから言ってくれ >>104
日本市場を軽視する発言したら売国奴って意味分かんねーわ
そんな単純な思考回路してるのネトウヨくらいだろ 日本って世界三位市場なんだから国内もかなり重要なのに海外で売れるから関係ないってのはおかしな話だな >>163
feは正直覚醒以前はセンスが90年代で止まってた上に
難易度強調してて手を出しにくいイメージ
他にもSRPGが生きてたから選択肢も多かったからそりゃね
蒼炎暁は内容以前にハードがアレだったし まあ国内を制するものは世界を制するってのは確かよな
スマホは世界でゲーム一番遊ばれてるし グラフィック性能向上して開発費膨れ上がってるのに
売り上げは半減って、破綻してるな
鉄拳煽る訳じゃないけどPS4市場はこんなのばっかりだし、どうしたらいいのやら >>172
鉄拳に関しては膨れ上がってるようには見えないw
むしろアンリアルエンジン使った手抜き、代わり映えしないシステム、グラフィック、モーション アーケードからの移植だから開発費はAC版、CS版は移植費だな。
AC版鉄拳7作る時の事業計画として、当然CS版での収益も入ってるだろうし、
鉄拳8はヤバいかもしれんね。 鉄拳7はAC版で過去最高収益になるほど売れますので大丈夫です
CS版なんぞ飾りです、小遣い稼ぎにすぎません >>178
オン対応になっていつでも対戦できるから一部の信者が一日中篭り続けてるだけって事が証明されてしまったな ゲームだけに限ったことじゃないよね
国内国内うるさい豚はニート ゴ?キちゃんさあ…なぜ買わないんだい?
原田が泣いてるよ 泣くわけないよ、日本でCS版少しでも買う奴がアホだと思ってるだけだよ 海外で売りまくってから言えばかっこいいんだがな
滑らかしちゃだめだわ 日本も小売業界団体でもつくって自民党に献金してプライスプロテクション導入目指したらいい。嗜好品とか生活必需品以外のものだけ適用すべき 他のジャンルって海外製のゲームあるけど格ゲーって海外製無いの? 鉄拳6はプライスプロテクションだけ見ても爆死なのに
鉄拳をなぜ海外で売れるゲームと思ってしまったのか 原駄「海外で爆死したのは日本人のせい。だから俺は悪くないし辞める必要もない」 つまり、海外は馬鹿が多いから大丈夫ってことか?
ひでぇw アケ版にもCS版と同じにするとやっと発表されたな
CS版を見捨てたって事になるかもしれんがそこだけは原田認めてやる
TAG2の時にもCS版出したらアケ版にも同じ新キャラ等追加すると言ったくせに見捨てやがったからな >>196
責任というかどっちにしろ原田は退社するよ
と言うのも以前「キャラクターを有料DLCにするくらいなら会社辞める」と言っていて
今回その有料キャラが実装されるから、これは退社待ったなし
一通り鉄拳7の仕事を終えたら男らしく辞めるでしょう 原田の特徴
・論点をずらして論破した気になる
・他人のせいにする
・無視する
・日本語を忘れる 辞めたら独立してプラチナや小島みたいになるんでしょ?
セガやカプコンも辞めた人いっぱいいるし >>206
・長文で返答すれば自分が仕事した気になってる
・痛いとこ付かれたら「それは微妙なところなんですよ」で逃げる
あと論点ずらしに関しては本気でアスペ&読解力が無いんだろうなと思うことが多々ある 原田は鉄拳に寄生してる途中参加型の野村みたいなやつだし
独立しても仕事なんかなさそうだなw PS4はサード殺すの上手いよね結構倒産しちゃったなー >>99
原田ほんとチョン丸出しだな
一億人以上の民族がマイノリティはねーだろいくらなんでも
日本人の事が嫌いであったとしても数字でハッキリ部分で無理言うのはなあ >>210
鉄拳のベースが出来た3より後なんだよな
3はやりこんでました〜と言うくせに最風すら満足に出せないっていうw
あぁ、だからシリーズ重ねるごとにどんどん最風弱くなってるのか >>216
ちなみに鉄拳の世界一を決める大会は韓国で開催
日本がマイノリティーなら韓国は何なんだよwww >>217
元はナムコ直属ゲーセンの店員さんみたいだしな。
ノリと実際にプレイされてる現場の問題ってのは
鉄拳123の頃だとかなり大事だったようには思う。
タイミング的に。
つか、当時の鉄拳って、劣化VFでしかないし。
5で化けた感。 ストクロの被害者だけど
原田ちゃんもちょっとここ数年海外病にかかってたからな。
海外向けにすると海外で売れなくなるんだよね。 >>225
もとから向こうのやつが普通に作ったやつやればいいだけだからな。 原田勝弘がエッジ〜4まで携わったソウルシリーズを5で降りた理由は
やはり5でチョンキャラが削除されたから? ソウルキャリバー6的なものが欲しい
エースコンバットは7が来たんだよなあ 頭悪い発言をしないという点ではギルティの石渡が格ゲーの作り手の中で一番まともか ダメだ、ダメだよ原田
ギースじゃダメだよ
鉄拳は、他の3D格ゲとちがい、折角戦闘がちゃんと3Dしてる3D格ゲだったのに
スト2系統にこれ以上よっちゃダメだよ EVOの発表見てたけど新規追加キャラやら発表の中心が
過去作からの復活!みたいなのばかりで
旬が過ぎたバンドの過去のヒット曲リバイバルみたいな流れ
格闘ゲーって末期臭はんぱねーな >>235
これはどうなんだ。
アメコミ界隈から言われてるのは、
日本は毎年魅力的なヒーローを作るが、それはその年で消える
だった記憶が。
IP保存も大事だぜ。それがメインキャラでなくても。 【悲報】「鉄拳7」、アメリカ初週216,079(箱1合算)の大爆死と判明! [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499302159/ 鉄拳って他社キャラ引っ張ってこなきゃいけないぐらい追い詰められてんだな
ナンバリングで、別ゲーのキャラ2体も出すなんてね ギースの後に更にもう一人別ゲーキャラ来るから3体だよ よく海外で売れるから国内はどうでもいいって言う奴がいるけど
世界三位市場の国を捨てるのは効率悪すぎだと思うよ >>246
世界三位の市場を得る為にスマフォやら3DSやらに出すのか?
一時期のカプコンみたいに悲惨な事になるだろうな バイオ7出した頃のカプコンは悲惨だったよな
ここ数年の売上、全部3DSモンハン頼りだったんだし >>247
世界累計を増やすためには三位市場の売上は重要ってこと
三位市場だけが重要ではなくね >>249
三位市場を得る為の労力より
それを無視して競争力確保に走ったほうが賢そうなのよね >>250
競争力ってまた漠然としてるけど
鉄拳がその競争力を確保するにはどうすれば良かったんだ? >>251
格ゲーならアーケードベースな時点で嫌でも競争力確保は出来るんで特別な事は何もしなくていいでしょう 原田さん
日本語でツイッターしなくなって長いけど
英語でもツイッターしなくなるんじゃ?
こんだけ売れてないとw
最後は宇宙言語しかしゃべれなくなるね >>252
確保出来なかったから鉄拳7は全世界で爆死したんじゃないかな >>255
>>252は皮肉でしょ
「カプコンは3DSにモンハン出して競争力を失った」とかいうトンチンパン理論を
「前世代からHDやってたし任天堂ハブってきた結果普通に死んだ鉄拳7」のスレでぶち上げてるID:wFACxW4BMが馬鹿すぎるから >>247
スマフォや3DSの市場なら
世界第2位だな >>257
世界と日本をわけて考えようとしても
日本と世界両方で売れてる任天堂凄いねって結論にしかならんのになw 今日も〜! ネガキャン〜! いっときますかー!
動画見て〜! 捏造して〜! ネガキャン! ネガキャン!
ゲハで〜! ネガキャンすれば〜!
倒産! 撤退! 倒産! 撤退! 原駄「俺が英語でもつぶやかなくなったのは日本人のせい」 世界中のどこでも売れてないのに
どこの市場とりにいくとかそういう問題じゃないよね
単純に鉄拳が飽きられてるだけ 鉄拳は初心者にも上級者倒すチャンスがあってやさしいとか言ってるけど
実際は全キャラの連携覚えないとわからん殺しされまくるからな
んでそんなの覚えてられないからこっちも強技や連携ぶっぱしまくって飽きて止めてくのがパターン >>265
格ゲー関係ない別スレで書いた事だが
上級者から見た初心者と初心者から見た初心者って別物なのよ いや上級者にぶっ殺されるって意味じゃなく鉄拳ってゲームが全キャラの連携おぼえないとわからん殺しされやすいシステムって事な
んで覚えてられないから相手との駆け引き放棄して強技連携ぶっぱして飽きて止めてく初心者には厳しいゲームだと思うわ 原田は鉄スト出してから偉そうにしてほしい
本来なら2013年に出てるはずだからね。 超すごい格闘ゲームの最先端()のシステム()とセンス()と演出()の鉄拳が
ぽっとでのただ殴り合うだけのARMSに手も足も出なかった件
やり続けているごく一部のランカーのために初心者お断りし続けた結果がこのザマ >>257
> 「カプコンは3DSにモンハン出して競争力を失った」とかいうトンチンパン理論を
> 「前世代からHDやってたし任天堂ハブってきた結果普通に死んだ鉄拳7」のスレでぶち上げてるID:wFACxW4BMが馬鹿すぎるから
ワラタ >>272
それなら鉄拳もっと売れてなきゃダメだよなw それいったら任天堂ハードにしかソフトを出せなかった任天堂が一番競争力失ってなきゃおかしいわなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています