初報:スゲーなにこれ! 続報:え?何か違う… 発売直前:うわぁダメだ 発売後:クソゲだ [無断転載禁止]©2ch.net
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毎回このパターンだよな
最近のゲーム特にPSタイトル・・・騙し打ちばっかりwww >>4
初報:うわ、なにこの萌えキャラ
の時点でもう終わっとるやで >>4
ゼノクロは発売直前まで期待度大だったから違うだろ
なお発売後 初報:スゲーなにこれ! (ゲーム画面風PV)
続報:(ゲーム画面風PV)
発売直前:別物
スクエニはこれやめよう PSO→PSU
シャイニングシリーズ復活!→シャイニングtonyシリーズ ゼノブレ2は初報がうわ、なにこれ
だったから発売後良作になると信じてる >>12
「あ、これPVにUI貼り付けただけだな
」
スクエニに関してはもうこうなってるから問題ない ゼノブレは1が何コレ?→やべえ楽しそう→神ゲーだわこれ
の順番だったから真逆だな
完全に>>1のパターンで記憶に鮮明なのはFF15
10-2や13は続報の時点ではまだ期待持ててた >>17
ああ、ジョジョASBもだ
発売直前もPVまではよかったが、生放送とファミ痛のレビューで「うわぁダメだ」になった クソゲーと爆死の言葉だけ使えれば
ゲームやらなくてもゲハで、やっていける 初報でクソっぽいと期待値下がるから
徐々に上げて行くのは戦略的かもしれない 初報:スゲーなにこれ!
続報:スゲーなにこれ!
発売直前:スゲーなにこれ!
発売後:クソゲだ
こうだろ
まあゼノブレイドクロスのことだけど ゼノクロは初報すげー何これ!続報すげえええええ!プレイ後 は?だったな FF15でスゲーって思ったやつってただの馬鹿やん?
FF13から何も学んでない馬鹿やん? ジョジョブームを終焉に向かわせ、ファミ通のレビューを亡きものとしそれ以降のゲームをジョジョ並か以下の糞ゲーとしか表現させないASBは別格だな >>31
は?というよりは
うおおおお!・・・おお?・・・うおお!・・・うーん
って感じ
ピークはあった >>12
いまだにこれ擁護してるの鳥山13とか野村信者くらいの気がする
野村の右腕の野末すら、このやり方止めろって忠告してたぐらいなのにな >>30
ニシくんニシくん言ってるゴミのくせにさもそれっぽく語るのねw 初報(10年前):スゲーなにこれ!
続報(発売機種変更):え?何か違う…
発売直前(ドバニシによる配信):うわぁダメだ
発売後:クソゲだ
FF15のことか・・・ ゼノクロは普通にすごかったけど最後の最後にストーリーがTobeContinuedだったからウーンって感じなだけだな
ゲハもリンの顔が変に写ったスクショでネガキャンしてただけで中身知らない奴ばっかだったし ゼノクロは続報の時点で何か違った
アバターっぽかったりネット通信ぽかったり
キャラも地味だし全体的にSF色が濃くなっているのを感じた >>23
初報:スゲーなにこれ!
続報:いつものUBIか…
発売直前:いつものUBIか…
発売後:いつものUBIだわ…
こんな感じ >>39
キャラと声で釣って中身はストレス耐久テストだからな
始めた直後からこのゲームおかしいと気付くレベル こういうスレになると必ずゼノクロの糞さを矮小化しようとする奴出てくるな
落ちがダメなだけ!あとはOK!みたいな >>35
名前忘れたけど獣人の王が好きでそこらへんはかなりよかった
宇宙人全員と話が通じるとか色々含めて「惑星ミラの謎」とか壮大に仕掛けてたのに全部投げっぱなしの打ち切りENDだったから「は?」ってなった ゼノクロはイベントシーンの演出がPS2時代まで逆行した感じがして残念だった
ゼノブレはカメラワークとかあれだけこだわってたのになぁ >>4
遠景描写やオブジェ数など、初報PV版より製品版の方がクオリティ上がってて
同じ場所を同じアングルで撮った比較画像集でも明らかだったんだけど
それを見たソクミンが、初報PV版と製品版を逆だと勘違いして「PV詐欺!」って騒いだんだよなぁ スクエニのPV(ゲーム風ムービー)はマクドナルドCMのハンバーガーより
実物とかけ離れてるからな >>34
続編3万はなぁ
脳トレみたいなカジュアルゲーならともかく 初報:スゲーなにこれ!
続報:スゲーなにこれ!
発売直前:スゲーなにこれ!
発売後:だが買わぬ!!
こうだろ ゼノクロはPVとやれる事自体は一緒だから・・・
ハクスラ風味な作風とか投げっぱなしEDとか好き嫌いはあるが
PVと全然違うのならやっぱスクエニが別格か ゼノクロのメタスコアそこそこ高いし
ユーザースコアに至っては国産オープンワールド最高点なんで
それをクソゲー判定ラインとするとかなり厳しいことになってしまう ドラクエ11……
モンハンwもちょっと怪しいけどまだいける どうせクソゲーだろって気持ちで構えて「あれ?意外と面白くね?」と感じるようにさ
必要以上にハードル上げるのはいかんってことよな ゼノクロはエンディングが「は?」なだけでめちゃくちゃ面白かったわ
個人的に割とストーリーどうでも良くてサブストーリーの方が好きだったからな >>45
禁忌はボイスの使いどころのおかしさに
ダメだこりゃってなった ドラクエ11なんか最初のスゲーすらないからどうなることやら 初報:またかよ
続報:結局いつも同じだなあ
発売直前:どうしよう、気が乗らんなあ
発売後:うっひょー ゼノクロはゲーム開始直後から
システムもストーリーも「は?」の連続だったので
エンディングまで気にせず遊べちゃう人はかなり特殊な人だと思う >>58
そもそも国産のオープンワールド自体があんまり無いっていう
BotWといい、数年前までは任天堂が国内のオープンワールド製作代表みたいな感じになるとは想像だにしてなかったな 初報:うわーグラ綺麗!……で、なにするゲームかわからんのだけど? このスレ見たとこゼノクロって豆腐男に近い感じな気がする >>66
ほんとこれ
続報が出るたびうわぁ・・・を続けて直前に突入
そのまま発売後も色んな意味でうわぁ・・・になりそう ドラクエ11は発売前から中古が安くなったらやろうかなってくらいの期待度 逆に期待してなかったけどやったら面白かったのってあるか? ドラクエ11なんか最初のデモの時にすごいキレイでしょ?とか堀井が言ってた時点で「は?」ってなったわ 昔に比べて予算も人材もアレなのに期待値だけ昔のままやからそーなるのよね ゼノクロはエンディングで は?
だったけど続編準備してると知って全て許せたわw スレタイに沿ったタイトルだとやっぱりFF13かね
2006年E3初報PV
http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/ff13_e3trailer.swf
――まず『FFXIII』で気になるのが、戦闘シーンです。映像を見せていただいても、どう操作したらあんな動きになるのかが想像つきません。
鳥山:『FFXIII』は、正統派の『FF』シリーズを引き継ぐということで、ATB(アクティブタイムバトル)を継承しています。
コマンド入力バトルの戦略性を維持しつつ、どれだけスピーディなバトルを楽しんでもらえるかをコンセプトにして制作しています。
――今回の映像では、コマンド表示が出たときに、初めてゲーム画面であることに気づかされました。
鳥山:あれも操作できるようになります。早めにお見せできればいいのですが……(笑)。
http://dengekionline.com/soft/interview/ff13/
2007年の続報
ただのシームレスバトルではなく、プレイステーション3ならではの新しい表現を目指しています。
http://www.i-mezzo.net/log/2007/02/04173805.html
例えば「たたかう」コマンドは、敵1体を剣でアタックするシンプルな攻撃です。
ゲーム中で一番多く使うコマンドでありながら、派手さがないためおもしろみを感じづらい。
しかし、PS3の「FF」においては 、剣ひと振りにもドラマがあります。
剣を振る軌道に敵は何体いるのか? どっちから攻撃するかによってリアク ションの違いはあるのか?
ダメージを受けた敵は、はじかれるのか、こらえるのか?などなど。
「たたかう」だけでもおもしろい。これが「FF」をPS3で作る理由です。
2007/6/22発売電撃PS スクエニもあれだけどこの手のはUBIだな
最初の盛り上げと実際出てくるものの当たり障りのなさのギャップは凄い >>81
ゼノブレ路線とは別にオープンワールド路線のゲームも作るってことしか言ってないので
続編になるかどうかはまだ分からんな FF15はこうだった
初報:ふーん
続報:へぇ
ナンバリング変更:えぇ・・・
体験版:おお!?頑張ってんじゃん
発売後:つれぇわ・・ >>74
俺がしたのは初報PVと製品版の比較画像の話だよ
E3 2013と書いてあるとおり、そのPVは初報PVではない
まぁどちらにしろ、PV詐欺と言える部分を探したらそのPVのドール搭乗シーンだけだったというだけで
同PV内でもゲームプレイ部分の遠景やオブジェは製品版の方がクオリティ上がってるんだけどね >>87
だけでじゃなくて滅茶苦茶劣化するのが分かって苦笑いムードだったよね
ゲハでは頭おかしいステマ具合だったけど >>68
何だこのクソゲーって我慢に我慢を重ねてると壁と言うか膜が剥がれて良ゲーに化けるタイプ
ストーリー悪くてシステム説明もろくされないしそこまで我慢する理由もないからクソ判定で間違いないと思う >>89
ただ、劣化したのはそのドール搭乗シーンくらいで
ゲームプレイ部分は製品版の方が向上してたんだよね
その結果>>49で挙げたように
「製品版の方が劣化してるはず」と思い込んでる人達が
製品版とPV版の比較画像を逆と勘違いする珍事に >>1
初報が発売5年前とかのゲームが大体こうなるよな
大作だと大袈裟に宣伝するから 続報でえ?何か違うでもはや初報は当てにならないを気づくべき案件
これがないからPS派はちょろいと散々言われてるわけで ゼノクロはサブクエもギスギス悪人塗れのクソだったわ >>30
初報:スゲーなにこれ!
続報:スゲーなにこれ!
発売直前:スゲーなにこれ!
発売後:素材は悪くなかった
ゼノクロはこうだろ >>94
というよりコンセプト映像だけの出展だと理想だけが一人歩きするからな
実機を公開して「海に入れないのかよ!」みたいな事態になったりする 初報:任豚「ゼノスゲー!」
続報:任豚「ゼノスゲー!」
発売直前:任豚「ゼノスゲー!」
発売後:任豚「ゼノスゲー!」 宣伝は上手いって事だよな。
不要な部分は隠すし、客の求めているものをちゃんと理解してるんだよな。
その通りに作ればいいのにな。それだけなのにな。 >>100
糞映画も上手く切り取ると面白そうなPVになったりするからな…
某アニメの映画見に行ったらPVの映像1_も使われてなくてワロタ ゼノクロはサガ系と同じで別売り説明書を買えば神ゲー ゼノクロもある程度遊ぶまではクソだとは思わなかったぞ
最終的には戦闘面の幅が狭くてイマイチ認定したけど >>81
いや許せねーよ
ゼノクロ単体では未完で、ストーリー理解したきゃ続編買えってありえないだろ 【FF15の現実】
発売初日 1章 9章 11章
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クリア後
12章 13章 /\___/ヽ
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/`ー `ニニ´一''´ \ /`ー‐--‐‐―´\ / | .| | .| ,U(ニ 、)ヽ そう考えると最初から最後まで最高潮だったBotWって化物だな 初報がキャラの立ち絵と豪華声優()の紹介だけとかからその後持ち直した作品ってあるんかな 一般人
初報:「ヴェルサス?」
続報:「15のことかスゲー」
発売直前:「発売日くるー!」
発売後:「泣いたつれぇわ神ゲーだわ」
豚
初報:「クソゲー!」
続報:「クソゲー!」
発売直前:「クソゲー!」
発売後:「クソゲー!」(涙目) >>110
PVもののけ姫だったからな
ただ爆風で飛んで空中から狙撃なんて本当に出来るのか疑ってた
正直QTEなんじゃないかって
んで実際にゲーム内で実行できるテクニックだったから評価された、それだけ >>1
絶賛暴落中ガンダムバーサスですね、ガンダムVSのパチモンだし仕方ない キャサリン
グラビティーデイズ
ノーマンズスカイ
アンチャーテッド
ホライゾン
ff13
ff15 「発売するなんてバカなことを」ってディープダウンさんが言ってた 初報:今回も安定したお好み焼き
続報:これくらいお好み焼きの方が安心する
発売直前:は?MHW?スイッチにMH5は?
発売後:真のモンハン5まだかな バンナムとスクエニは意図的にやってるとしか思えん糞さ >>118
その2013E3トレーラーと製品版の比較画像
特に分かりやすい部分を赤○で囲っておいたよ
http://i.imgur.com/HIf5HCZ.jpg >>125
ライティング加工してないから浮いてるね
・・・もしかしてそれを製品版の方がクオリティ上がってた!捏造!とか喚いてたの? ドラクエ11も最初のPV見た時は予約する気まんまんだったのに
コマンド式棒立ち戦闘(主人公だけ動ける)だったり糞モーションだったり
どんどんテンション下がって遂に評価待ちまで期待度落ちちまった 初出のPVが凄くても、発売が近づくにつれてトレーラーの映像が劣化していくのがいつものことな某社とかあるからなあ。 >>126
左側を製品版、右側をPVと勘違いして
クオリティ下がってた!PV詐欺!とか喚いてた 初報:地雷だろ・・・
続報:地雷だろ・・・
発売直前:地雷と知りつつ踏んでやんよ
発売後:うっひょー!思ったよりも遊べるわ!
ガンダム オペレーション・トロイみたいなタイプは珍しい。 ウォッチドッグスは酷かった
UBIソフトわもう信じないし嫌いになったもん ドラクエ初報 どっち買うか迷うな
ドラクエ現在 どっちがマシか迷うな >>55
なんという俺ww
最近は
五年後:そういやそんなゲームもあったな
購入後:スゲーなにこれ!
が多いかなw 今年のe3だとANTHEMとか
ロボットが反乱する奴がそうなりそう
特に後者は一切ゲームプレイ出してないから これはウォッチドッグスとディビジョンとファークライ >>4
俺は軽量ドールの方が車形態の取り回しが良いっての見て「あ、これ要らない機能だ」って思ったわ 発売直前:うわぁダメだ状態のスナックワールドを推したい 初報:スゲーなにこれ!
続報:スゲーなにこれ!
発売直前:スゲーなにこれ!
発売後:猫に炒飯作らせるな FF7Rの予測
初報:スゲーなにこれ!
続報:続報無し
発売直前:万年発売未定
発売後:結局発売しなかった 近年だとノーマンズスカ何とかってのが話題になったけど
セガのPC向けゲーム?もPV詐欺で訴えられてたよな >>141
何言ってんだコイツ?
軽量ドールのが車両形態の取り回しは大暴れやんか >>106
>ゼノクロ単体では未完で、ストーリー理解したきゃ続編買えってありえないだろ
大逆転裁判2を思い出した
あれもちょっとヤバそうだけど このトレイラーはPS4実機詐欺も最近全く効果無いしな
ONEXのおかげで >>4
まあ、わかる
やってみていつものモノリスゲーでまあまあ不満あったか楽しめた
ゼノブレだけ奇跡の出来でいつもこんな物しかここって作ってないし
凄いいい部分が120点ぐらい上げたいのがあるか糞な部分が60点ぐらいあって差し引きいつも60点のソフトしか作れない
ゴミなとこってクロノクロスの頃から普通にやればストレス溜まるとこなんで毎回直さないで発売すんだろ? >>46
矮小も糞もいつものモノリスゲー
すげー!ってとことう〜んが交わって人にあんま進めらんないゲーム
須田ゲーに近い
最終的にまあまあ面白かったと自分自身で無理やり納得させる と言うか特に和サードになると
まともなものをカウントしていったほうが早いんじゃないのかこれ
PSWでは最近はニーアとイースくらいしか記憶にない
ホライゾンは糞ゲではないだろう
洋ゲー会社はまだまともなものを出す ニーアはレプゲシュでガッカリしてオマタ買ってねえや
Bルート途中で投げた
あれは発売直後までは期待値高かったんだけどな
DODもゲシュもアクション部分が単調でテンポ悪くて詰まらなかった >>158
あの炎エフェクトを他のどのゲームも再現できないところを見るに
あれも実機とは程遠い環境だったんだろうなあ >>1
ありすぎる・・・
最近というかPS3からずっとそんな感じ マジな話PS3とPS4に多い。特にスクエニ。
一応言っとくと全機種持ってるからね >>106
怒りはもっともだがストーリー完結しないゲームはありえないというほどでもなくちょいちょいあって困る
あるゲームは魔王的なのが復活して終わって本編が終わって
あとから出たDLCで決着かと思ったらそれすらないままずーっと放置されてるのとかある・・・ ゼノクロのストーリーは雑で面白くないところが根本的な問題であって
あの最後の付け足し部分の悪さは駄目押しにすぎないな そういやジョジョASBって初代いくら売れて
続編いくら売れたんだっけ? >>13
初代シャイニングフォースが好きだった自分としては、あのエロ漫画みたいなキャラ見たときは本当に辛かった... >>171
ないなぁ〜
ラオさんの最後の語りとか良かったしキズナクエはどれも珠玉の出来
サブクエもいいのが多くて
悪人ばかりとかほんとにやったの?て思うわ しれっとイースをPS4の名作みたいにしてる奴いるけど
信者ゲーだろこれ
ニーアはビジュアルもゲームもかなり頑張ってたし
シナリオも深みがあってよかったが
イースは糞燃え豚オタ向けゲーじゃねえか
体験版しかやってねえけど喋りはキモいしアクションは退屈だし
グラはPS3レベルだし読み込み頻繁に入るしでレベル低すぎだろ ニンジャガ3の発表からPVで嫌な予感と体験版コンボは中々きたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています