【悲報】アトラスメガテンチーム、手抜き自慢をしてしまう [無断転載禁止]©2ch.net
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『真・女神転生』シリーズ公式? @megaten_atlus
https://twitter.com/megaten_atlus/status/885066553842184193
ディレクター石田です。発売日まで変更点や新要素を動画で紹介します。
本日は美しく生まれ変わったダンジョンについて。ほとんど作り直したように見えますが、
実はポリゴンモデルは前作のものをそのまま使用。意外ですよね! むしろ使い回せる素材はもっと使い回すようにするべきやぞ。 ワイガチで正義感強いからこう言うの見ると潰したくなる こいつらはペルソナチームの雑用とお使いだけやってろよカスがwwwwww 最近のゲーム業界ってこう言うガイジ多いよな
ほんまガイジアニ豚みたいな奴がゲーム業界に入ってきたんやろな
アニ豚はガチでコンテンツを潰すから困るで >>10
ガイジはてめーだろアニ豚
ガチの正論だろうが
どんだけ根性腐ってんだこのアニ豚は まあ、DSのゲームを3DSに移植だからなーw
作り直しても同じだww SJは面白さで誤魔化せるから問題ない
無理せんで開発費抑えてくれ いや・・・いいことだろ
格ゲーとかでもパッと見わからないけどドット全部打ち直してんすよみたいなの美点みたいに言ってたことあったけど
その分の労力他に回せよって思ってたし 性能が高くなれば開発費も高くなるとか言ってる豚ちゃん理解したかね >>19
その辺はドッターが労力節約してもプログラムやゲームバランスが向上するわけではないし なんだこのガイジ丸出しのスレタイは
テクスチャ貼り換えたらまったくの別物になるなんて常識だろうに
グラにかかる工数を効率的に減らしてゲーム部分にしっかり力を集中してこそ面白いゲームができるんだよカス >>21
抜ける手は抜けや
って当たり前やんけ
何がいかんのか説明してみ? 使い回し自体は否定しないけどメーカー側からわざわざ言及する必要なんかないと思う
プラス面なんて全くないでしょ?なんで言っちゃうんだろ、自慢? あ、プラス面うんぬんは対外的な話で。
開発費削減とかそういうのは内部の話なんで アトラスのゲーム買うような人間はゲームの製作費は有限だって判ってるからな
無限の予算かけられると思ってるようなアホではない 移植版なんて大半が使い回しじゃん
ゴキちゃん知らなかったの? >>28
そうだよな
例えば社長が訊くとか専門誌のインタビューでポロッと言っちゃうのはわかるんだが こういう素材使い回しはどんどんやるべきだろ
和ゲーはせっかく作ったもんを捨てすぎ これ許せないからHD商法も叩く
FF12はHD商法だから売れなくても仕方ない
こう活用するか いやわざわざ手を抜いてる部分ありますよってツイッターで全世界に発信する意味あるのかなって
アトラスが大変なのは分かるし良くできてるようなら結果的には問題ないんだろうけど
>>28の言うように開発秘話とかで出すならせめて発売後にしときゃいいのにとw >>1
これは使い回しでも新しく見せてるって言ってるわけで
手抜きとかいうのではなくむしろ逆 >>40の28は自分だった・・・
正しくは>>33さんが言うような〜です FF12ザゾディアックエイジも新しくモデリングしてる訳でもないし
それを手抜きって言うのはどうかと 今はポリゴンにテクスチャ貼り付けが基本だからな
まさかまだ生ポリの時代だと思ってたのか・・・ 手抜き…?
いやいや、昔の素材でも今の技術(スペック等)を使えばこんだけのものが出来ますよってつぶやいてるだけじゃんww HDリマスターとリメイクは同列には語れないな
FF12HDの場合、どんなに手を加えてても基本元と同じ内容なんで手抜きみたいなもん リメイク版て価格いくらなんだろう
3000円くらいだったら買うわ 結果が同じで1時間で終わる仕事でも1日かけてやったほうが尊いなんてマジで思ってる老害がいるのも事実。 このツイッターが話題になれば、それはこのゲームの宣伝になってるんだから
意味あるし、良いことじゃん 3DSのゲームならこんなもんじゃね?
ただSJはゲーム自体が酷くつまらんのが難点だな まあ物は言いようという話
余計な場所で余計なことを言っちゃうのは馬鹿 豚はいつもメーカーの開発費気にしてて草
それくらいしかPSに対して優位性…優位性なのか?ともかくそれしか無いから必死だわな >>56
年中宣伝費を気にしてるゴキちゃんがそれ言う?w チャンと作り直した様に見える
ンだから
GT4→5のスタンダードカー
とは違って要領のいい手抜きダヨな >>56
開発費気にしなくてもいいくらい買って下さいょ!!! 元ポリ同じでも表現が良くなってるから別に良いじゃん
ネガってる奴らは基本的知識足り無すぎだろ
この件は別としてもポリゴンを増やさずに
ノーマルマップやポストプロセスで見た目リッチに出来るの知らんのか こんなの完全リメイクじゃないんだから当たり前だろ
無知すぎる煽り ゴキちゃんはゲームの基礎知識がないから
移植でもリメイクでもリマスターでも使い回しは当然あるとか知ってるはず無いやんw ぶっちゃけこのTwitterは半年くらいして豚から突き上げくらいそうな気がするんだよな 使い回しがだめなのはドラクエ11みたいにグラだけ変えて
システム10と全く同じで違う体験が出来ないのを言う
鍛冶とか戦闘とかカジノとかな >>20
開発費が高くなるから使い回しで減らすんやで 普段グラグラ言ってるゴキが
グラのこと何も解っていないっていう…
ポリゴン数だけむやみに増やすのではなくサブデビ利用したり
法線,スペキュラ等のマッピング処理やブルーム等ポストプロセスしたりとか
上のSJはそんなリッチなことはしてなくてテクスチャ差し替えだけだろうけど
グラガー言うなら少しは知って置けよって思うわ グラなんかいちいち書き直さなくていいよ
グラにお金と手間かけてる暇あったらシステムとかシナリオとかまともにしてほしいゲーム山ほどある 多少は変わってて欲しいじゃない
それは無駄とは思わんよ ピクミンといいこれといい、最近のネガキャンは糞ばっかやね >>75
いやリメイクならシナリオ弄っちゃ駄目だろ…追加とかのおまけなら良いけど
リメイクだからグラも良くして欲しいよ
でもグラを良くするにはポリモデルつくり直しではない方法もあるよねって事
例えばポリゴン丸出しのマイクラもSuper Duper Graphics Packで
いかに見た目が変わるかはE3で皆解ってくれたと思うのだけどね
ww.youtube.com/watch?v=vyr3XZrZssk 流用リメイク完全版ばっかで許されるのがアトラス
許されてないのは世界樹5な 他社だが改変が許されたのはせいぜい新約聖剣くらいだよな。 >>1
サターンのゲームにありがちな背景ポップアップだな。
公式動画でこれだから本編が怖いな。 何があかんのや?
余計なことせずに直すべきとこだけ手をかけてるだけやろ >>81
エアプじゃ分からんだろうが、3マス先まで見えてれば何の問題も無いのこのゲーム ドヤ顔でフルリメイク(移植+α)言っちゃう企業ですから
まぁリメイクって言葉自体の定義が曖昧なのもあるけど 時間かければいい、一から作ればいいは何も考えてないとも言えるなぁ
時間はなるべく短く結果はより良くなら使い回しでも判断を挟むので手抜きとは言えない筈 コピーと貼り付けだけでほとんどの作業が終わってそうですね この件を手抜き手抜き騒いで本当に業界板か怪しくなるわな >>21
労力にも時間にもと金にも限りがあるんだから
ゲームの面白さに対して影響しないところは
どんどん効率利用をすべき
頭悪いやつtが社会に口出すとほんと誰も幸せになれんな 事業で赤字出して補填に旧作リメイク連打してる印象
ここは前からそうだけど
ペルソナは貢献はしてるんだろうけど利益率は高くないんだろうなぁ 全力で作ってるのは新作やろ?
リメイクは手抜きってことやな 一日かかるはずの業務を、Excelでマクロ組んで一時間で終わらせたら「手抜きするな!」と怒られた話を思い出した 作りこんでもどうせ糞グラなんだから手がかからない方がいいだろ 非効率なことを美化する会社の老害みたいなやつが少なくて安心した アトラスのリメイクってビジュアル面は7割ベタ移植みたいのばっかりだから
ファンからしたら今更でしょ
ペルソナとかも前のリメイクしてもドット絵とか解像度に合わせて打ち直されたりもないしな
新約の時とかのが力いれてたかもしれない せめて主観視点じゃなくて本編みたいに主人公の後ろからのカメラに変更して欲しかった 個人的には解像度ここまであがってるなら元絵がCGなんだし
悪魔の絵も解像度にあわせてほしかったけど、元絵を見やすくドット打ちで修正した素材だから使い回しになるのかね メガテンなんてもう陰キャのおっさんしか買わんだろ
落ち目タイトルだし手抜きで充分 発売日直前に追加DLCの詳細と値段出してきて、そっちは作ってる暇あったのかよってなるまでが うるせぇ…これは円盤が本体なんだよ…それがswitch転生に繋がるんだよ
繋がるよな? ゲームが面白けりゃこういうのは気にならなくなるから無問題 これが手抜きで許せないというのなら
世に出てるゲームのHD版全部叩くことになるぞ アトラスはもう少し冒険してもいいよね
サターンやPS1の頃はようわからんゲーム色々出してたな 全然ええやん
手抜きと言われなければ気付かないレベルだぞ まあ使いまわせるものは使いまわしたらええやん
真3とライドウでもテクスチャ変えただけで3D悪魔豪華に見えたからね
そんなことよりも、DSのゲーム3DSでリメイクとか近すぎだろ 元のテクスチャが相当綺麗なのと4とFで学んだエフェクトで雰囲気出してるね アトラス「どうせ任豚は任天堂ロゴ付いてりゃ絶賛しかしないんだから手抜きしない方が損だわwww」 >>1
正直者すぎるwww
むしろ気に入ったけどw >>1
手抜き自慢しなくても、スクエニDQ系はスマホ・PS・Wii全部モーションやモデリング流用してるぞ。 きちんと作品丁寧に作って面白ければ抜くとこは抜けばいい
どこぞみたいに極上のおにぎりとか作ってゲーム自体特大のゴミとか
本末転倒だしな ゴキちゃんはクソ手抜きとか言うが
急いで作ってくれてるんだろう
全てを「面白さ」で誤魔化してくれ
アトラスにグラゲーなんか求めてない
求めてるのは面白いRPGだ
内容で雑音を打ち消せ #FEでアトラスの事好きになったけどやっぱりもっとこう自由に走り回りたいな
糞グラで見えない壁があってもいいからさ これは流石に難癖だわ
違和感なければそれでいいのに なんで金子がせっかく書いたキャラ作り書き直してんの?
すげえ謎 >>124
さすがにあのキャラデザではきついっしょw >>125
はあ?イラストレーターとして格が違うんだがアホなん アニ豚きめーわ
こう言うので騒いどるのってアニ豚やろ まあ、素材流用はいまどき何処もやってる。
FF11の種族流用してFF14作った時は流石に呆れたけどwww
まあ、グラは流石に別物だったけどな。 コスト考えて抜ける所で抜くのが何が悪いんだ
ゲーム開発者に対してのゲーマーってブラック企業の経営者みたいな所があるよな >>126
格が違うならわざわざ絵を差し替えられないよw
金子はもう古臭いし時代にあってないのよ、90年代まんまだからさ
悪魔はまだいいけど、人物は無理ww
あのキャラデザだと売れるものも売れなくなるわ 5がSwitch専用で確定したからネガキャン開始ってか SJをリメイクすること自体が早いしアトラス大赤字だし使いまわせるならそれが一番だろうな
DSの256×192で3DSだと400×240でほぼ変わらないからこそ使いまわせるんだろう むしろハード末期の4作目でモンスター全て新規なんてやった世界樹5のがあほ 機能的にはノーマルマップやらライトあてたりできるけど
描き割りでつくってるのでそこらと相性悪い、そこら変えず
まんま絵画調なんだから、まぁ別にモデルもかえないわなぁ >>132
本当に赤字だと思ってるならお前は相当のアホ
単なる財テクで赤字にしてるだけなんだけどゲハカスだとその程度のこともわからんか 所詮3DSだからやっぱ糞グラだなぁw
今時これはねーわ、しょぼすぎ 財テクで赤字ワロタ
インデックス倒産であんだけ揉めてたのに >>138
インデックスとアトラスの関係
セガの収益とアトラスの収益を見直してみろ阿呆
経済素人は黙って、ゲームのネガキャンだけしてりゃいんだよwお前にはそんな難しいことわからんやろ 金子は味があるけど別段凄いイメージは無いな真3のマネカタはハマってたからずっとこれ書いとけば?とか思ってた こういうのを叩きに走る奴ってやっぱりリヴァイアサン並に作り込んだおにぎりとか大絶賛しちゃうの? ソーサリアンでの
お爺ちゃんキャラの胴体と木の幹グラフィックが同一で
容量減らす工夫してた系の話かと思ったらそうでもなかったw
でもこっちのも作業行程減らす工夫ではあるか >>130
でもSJリメイクのキャラ絵はひどい、みんな腑抜けで覇気も屈折もないぼんやりした顔になってる クソニー社員の戯言はともかく、DRPGってこれに限らず少し遠くが見えなくてBGになってるのはどうにかならんのか?
見えるようにしたらゲーム性変わっちゃうの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています