「面白さで誤魔化す」って何気に使い勝手のいい言葉だよね [無断転載禁止]©2ch.net
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キッズに売り込むの難しい→面白さで誤魔化せ
インディーズソフトは予算ないしクオリティ勝負きついよね→面白さで誤魔化して売るしかない >>1
お前…、そんなこと言ってると業界人のカウンター引き出しちゃうぞ。 面白さで勝負できたら誤魔化す必要なんてないんだよなぁ ソニーハードのソフトは面白さを目指してないからね
純粋に技術の向上を目指してる
だから任天堂はソニーと違って面白さで誤魔化してると言ってるんだよ 面白さでごまかせてないのが任天堂ゲー
過去の栄光で誤魔化してるのが任天堂ゲー 発言者にとっては技術の向上こそがゲームの目的なんだろうな
ゲームってのは、面白さにかこつけて自社の技術を伸ばし発展させるダシに過ぎないと
まぁそれで培われた技術でVRやらARやらで世の中がうまく回るんなら、それも一つの考え方だわな 「技術的には素晴らしかったが一般受けしなかった」
とかいいよいいよー でも漫画だと
新人は画力はなくても面白さでごまかしてしまえってやつが
出てくるよな
描いていくうちにうまくなっていくんだから
むしろうまくなった後の方が面白く無かったり… 技術者「安すぎたかも。」
消費者「高けーよ。バカ。」 >>11
面白さで誤魔化すってのはゲームに限らず娯楽では大体効くよね
仮面ライダーとか誤魔化し過ぎだしw ソニーが技術を向上させなかったら任天堂は今の時代にもWiiレベル以下の低スペハードを出してただろうな 子供騙しは無知に付け込めるものだから
面白さがすべての娯楽ではキッズ層は面白さで誤魔化さないと付いてこない サッカーで言ったら、運動量の無さを得点力で誤魔化すFW、みたいなもんか >>13
最近のライダーはダサいがソレを面白さで誤魔化してる
みたいな >>18
足の遅さをテクニックで誤魔化す、ようなものかな と言っても面白さで誤魔化せてないけどな
子供が遊んでるのはスマホゲームやユーチューブなんだから面白いのはこっちって事でしょ 進撃の巨人とかマテリアルパズルは絵の稚拙さを面白さで誤魔化してるだけ >>5
面白さで誤魔化すってお前が言ってたのに・・・どっちだよ 過去キャラ使いまくりでその人気に依存しまくってるドラクエとか
ただのブランド力に依存しまくってるFFとかGTとか
そういうの過去の栄光に依存してるって言いませんかね そんなあれもこれも誤魔化せてしまうほど面白いなら大歓迎だよ 誤魔化す方向性だよな
無いならないなりに知恵を絞れ的な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています