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アイディア勝負のゲームってめっきり見なくなったよな [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 06:13:26.16ID:9jSNxM470
ほぼデジ賎へいっただろ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 06:16:25.75ID:mdQsRH7U0
インディーズが優秀過ぎる
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 06:23:21.41ID:z/mdARcf0
スプラトゥーンやれよ
老害
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 06:25:59.42ID:hRSzVFVM0
良い意味での理由を言うと
今のCSの開発期間と開発人数に嫌気を指してアプリゲーに行った
って奴らが少なくないらしい
もちろんこれは1本でも多くの自分の代表作を作りたいと言う意味だ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 06:27:11.55ID:k8ctntrG0
塊魂も面白かったなw
PSは色んなソフトから自分に合ったソフトを探し出すのが面白い
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 06:38:10.50ID:eTwzl82Sp
いや任天堂こそ既存のアイデアとか技術の寄せ集めで目新しさないだろ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 06:41:53.09ID:RwO8ErSX0
開発費高騰で挑戦的なゲームが作れなくなったのが原因だろうな
みんな保守に走って利益優先

任天堂はマリオ、ゼルダ、ポケモンばかりだし
プレステはどっかで見たような3Dアクションばかり
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 06:42:56.39ID:GBy8hYALM
いまやアイディア勝負できてインディーズに張り合えそうな会社がニンテンドーくらいしか見当たらないってのが本当お寒いわ
昔のニンテンドーはむしろ周りに比べたら保守的なメーカーだったんだがな
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 06:43:03.25ID:xGeZD66oM
1-2 switch「おっそうだな
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 06:48:16.38ID:AmMckstS0
日本一頑張ってるとは思う
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 06:52:37.90ID:eK0i67coa
開発コストが高騰したから開発費回収しやすいある程度数字の読める続編やジャンルになっただけだ
PS2時代からはじまった流れを解決できないまま高性能路線を突き進んだのが今だ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 07:17:50.85ID:nt6rhjifd
DSWii時代はいっぱいあったなぁ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 07:19:07.37ID:4dEIy4Yk0
もう大体のゲームのアイデアは出尽くしてしまった感があるしなあ

たたブレザワがこれだけ好評なのも、久々に出た新鮮なゲームって事じゃねえのかな?
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 07:42:39.34ID:rUBQDshsK
12スイッチ
ARMS
スニッパーズ

これだけ出しても真新しさがないと言われちゃうからなー
何やってもゲーマー様に文句言われるから無難な物で無難に儲けた方がまし
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 08:38:17.93ID:kDGbPvHvd
>>32
無難につくれば問題ないのに無難にさえつくれなかったからでは
マッチングとロードをおろそかにしてはいけない
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 08:40:52.86ID:kDGbPvHvd
と言いつつスルーしたから実際どうなのかは知らんのだけど
というかそういう噂が広まった時点でアウトだよなぁ
SNS時代は悪評の広まり方が半端ない
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 08:57:55.73ID:n36hsqQwr
どぎついものが好きなゲーマーなんて
世界で200万人ぐらいだからな…
そしてその人たちも
今はいろんなゲームに分散しているし
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 09:14:30.87ID:vDcB+4fSd
まあ、無難に続けるシリーズも必要だろうけど、RPGみたいなやつはなるべく予算落としてDLゲー方向にシフトすりゃ良いんじゃね、と思う
100時間も200時間もお使いやレベルあげなんてしたがるユーザーも減ったろう
長くても40時間くらいで終わる規模に縮小すりゃええんよ
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 11:00:44.18ID:/x826IP90
PS1の頃はパラッパラッパーとかどこでもいっしょとか気軽に遊べる楽しいソフト多かったけど、PS4にはそういうのが無い
開発費の問題か、マシンパワーでぶん回してる大作志向ばかりで疲れる

PS4でパラッパ出たのは知ってるがそうじゃない
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 16:22:11.65ID:doz38y2W0
>>48
パラッパどこいつもそうだ(だったと思う)けど、
この手の奴はマリオとかのように「大手の一線級として作られ、一般層に話が通じる」事を同時に要求してる事も割と多い
インディーはそこ埋められないし、PS4パラッパも主流に乗せる気なんか皆無だった
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 16:26:11.78ID:5DnpjLnHd
>>49
プレイして面白けりゃ大手だろうがインディーズだろうがどうでもええやろと思うんだがなあ
大手限定の話しか出来ないやつってほんとにゲームが好きなわけじゃないんだろな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 16:44:04.41ID:xL9XaB6k0
個人的には
出来ればこれまでのゲームのようなそこそこ豪華な見た目はそのままに、斬新なアイディアが欲しいってのはあるな
ユーザーはわがままなんだよ
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 17:29:19.62ID:5DnpjLnHd
今の任天堂が斬新?
既存オープンワールドの寄せ集めのゼルダに
1の再調整版に過ぎんスプラトゥーン2
いつものマリオなオデッセイと
到底アイデア勝負には見えないが。
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