【FPSやめれないんだけどwww】アメリカの若い男性、ゲームに夢中で仕事を辞める人が続出 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームに没頭で無職、米の若い男性に増加
http://jp.wsj.com/articles/SB10387820417957044660204583266973099959046
ビデオゲームの戦争に参加し、仮想のエイリアンを殺すために仕事を辞める若い男性が米国で増えていることが、新たな調査で分かった。
プリンストン、シカゴ、ロチェスターの各大学の学者による論文によれば、2000年以降、
本来なら働いているはずの男性が仮想世界に引きずり込まれて没頭し、その過程で仕事を辞めていることを示す証拠が多い。
さらに、それらの男性が示す幸福度は働いている男性よりも高く、母親や父親の支援に頼って無職の生活を続けている。
こうした男性が労働力に加わらずにいることは、今後の雇用や所得見通しに自ら悪影響を及ぼす公算が大きいと、同論文は警鐘を鳴らす。
21〜30歳の男性(学生を除く)のうち前年に働かなかった者の割合は2016年時点で15%と、2000年に働かなかった8%を上回っている。
ゲームの台頭は「2000年代に若い男性の市場労働が減った原因の23〜46%を占める」。
2000〜15年には、21〜30歳の男性の労働時間が12%減少したのに対し、31〜55歳の男性は8%の減少にとどまった。
論文によると、「若い男性の減少率が4ポイント高かった原因の実に75%は、
コンピューターとゲームレジャー向けの技術が成長したことで説明できることを、われわれの推計は示している」
ビデオゲームのために仕事から脱落する若者は現在、平均で年間520時間をコンピューターに費やし、そのうち60%をビデオゲームにささげている。
現実世界の友人たちとの交流といった他の気晴らしを大きく上回る長さだ。
論文の執筆者らによれば、労働時間の減少は、妖精のごとく若い男性などを引き込むゲームの質向上によるところが大きい。
「そうした活動が癖(または中毒)に発展する可能性がある」 仕事から事実上脱落しても政府の支援で生活するわけではない。家族に支えられているのだ。
働いていない男性が家族などと同居している割合は、
2000年には46%だったが、15年は70%近かった。
論文は、これら若いゲーマーの行動を変えるのはかなり難しいかもしれないと指摘している。
自分の仮想世界へと消える時間は彼らにとって至福の時なのだ。
中略
連邦準備制度理事会(FRB)はこの論文に注目している。
ただ、男性の労働参加率がこれほどさえない原因の全てではなく、一部を説明しているだけだと慎重にみている。
ミネアポリス地区連銀のニール・カシュカリ総裁は11日、同論文が「幾分の物議」を醸しそうだとの見方を示した。
起きている現象の背景にあるのがゲームだけとの考えは、「それを裏付けるデータもあるが、やや飛躍している」という。
カシュカリ総裁は、日本が参考になると述べた。「日本もビデオゲーム人口は多いが、米国でみられるのと同じような影響は起きていない」 だからゲームは害悪だって言ってんのに
あらゆる屁理屈を駆使して自分に都合の良いように考えて逃げるゴミは何なんだよ よりによって反例が日本って辺り、アメリカ様は「ゲームは大人の物」って風潮広げた結果がこれだと言いたいのかしら
まあ、ゲームがリアル社会でどんな機能してるか考えればそうなるよなあ、とか思える節はあるけどさ それが幸せならええやん
でもアメリカはだめだ頑張ってもらわんと そりゃ働かなくても生きていけるならその時は幸福だろ
でも食わせてくれる人がいなくなったらその幸福度がどうなるかが重要だろ
激しく後悔して人生終えればいいのさ てっきり東日本大震災でCoD止められなかったアホの話かと思った >平均で年間520時間をコンピューターに費やし、そのうち60%をビデオゲームにささげている。
ゲームは1日1時間守ってるじゃん ニート化してんのに1日2時間ぐらいしかコンピュータに触れてないのか
逆にそれ以外何してんだろ 実は現実と呼ばれるこの労働地獄社会の方が
仮想現実の可能性もあるんだけどな(´・ω・`) FF14がまともだったら俺も仕事なんて辞めてたのに。 CODBO3のせいで家族や嫁や会社に捨てられたとかいう記事おもい出した >>8-9
集計方法か何かを間違えてる気はする
例えば0が1つ足りないとか、労働者を含めてサンプルにしちゃったとか
>>11
死んでみるまで分からんけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています