ダークソウル3というゴミゲー [無断転載禁止]©2ch.net
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ダクソ1>デモンズ>ダクソ2>ブラボ>クソ3
常識だよな? なんだっけ何かがあの世界観を何かの物置とか表現してたな ブラッドボーン>デモンズソウル>ダクソ3>ダクソ1>>>>>>ダクソ2 ファンディスクであり理想の最終章だったんだよなぁ。
やり終わった後デモンズからやり直してまたダクソ3やったくらいには良かった psで出る時点でクソゲーだしね
これがswitch独占なら余裕でミリオン越えだったんだろうが ダクソ1よりはましだろ
あの細い道コロコロゲーは何の爽快感もなかった 1しかやってないがなんでトリガーで攻撃だったのこのゲーム >>4
割と同意
デモンズ先にやってたら順位は変わったかも >>10
視点操作と攻撃を同時に行うため
ちょっとでもやったことあるなら猿でも分かるだろ >>10
ACの操作もトリガーだったから伝統なんだろ ボリューームなすぎだろう
いくらなんでもあのスカスカ具合はやばい
高壁→不死街→森を抜け沼地の先に墓地→イルシール(中盤)
イルシールに始めてツイタ時に、何かやばいとこついたな
ルート間違えたかと思った
人形持って無くて引き返す事になったから
まだまだ行ってないとこあるのだろうと思ったら
聖堂のみだったって・・・
聖堂で人形とったらもう中盤のイルシール
あまりのボリュームの無さに驚いたわ ダクソ3を3周したプレイ時間より、仁王1周クリアまでのプレイ時間のが長かった俺 俺任豚だけど、ダクソ3だけ買った俺の見る目が無いみたいに思われるから止めてほしい >>17
仁王は長すぎてダレるよな・・・
けして内容が悪いわけではないがステージ数多すぎるのに敵の種類はそう多くないもんだから
なんかやってることかわんねーなってなる >>23
それがソウルシリーズが受けたことの全て。
高難易度とか言ってるけどこのゲーム優しいからな? 古い奴のリマスター待ってるよ
但しブヒッチはナシな >>8
は? どっちにでてもクソなら分かるが は? >>15
俺もこれ
デモンズは完全に思い出補正だけど
ブラボと2は最初こそ微妙だがやり込んだ奴しか面白さが分からない仕様 >>30
2はアイテムや装備を選べる楽しさがあったよな?
アンバサや純魔が1番楽しかったのも2。
月光も修正されたけど強いし 家畜はテトリスすら作れないくせに、開発者様のゲームを偉そうに批判するよな。このうんこ製造機が! >>29
糞とは言わんが大して面白くはないマップだよな
綱渡り終わって城に入ってみれば小部屋に適当に銀騎士が詰まってるだけだし
設定的に見ても銀騎士と仲良く警備してる槍デーモンの存在がイミフだし
楔のデーモンとか誰がどうやって何の目的であそこに詰め込んだんだ?
よく2の敵配置が脈絡ないとか言われるけど無印のアノロンには負ける 1はいろいろ欠点多いけど、世界観の完成度高いからファンタジー好きには唯一無二なんよな
3はアクションRPGとしては最高だったけど、気分的にあんま盛り上がらんというか
神レベルの連中をしばいてた頃と比べるとスケール小さく感じてしまった(無名の王は除く)
トータルで一番完成度高かったのはやっぱブラボかな それなりに面白かったけど
やっぱり脳筋が安定だったな
デモンズやってない人は分からんだろうけど
浮遊とかはダクソ1から嫌いになった >>37
ダクソ3の全ては終わりよければすべてよし
あのラスボスの演出が全て ブラボしかやったことない
ダクソは動きがダサいからやりたくない 魔法系では大書庫の結晶の古老退治は楽だったな
毒使って最初の出現位置で倒して先進んだ思い出
初見は騎士だったから面倒くさかったわ ダクソ12やってなかったから特に感動もなく終わった
無名の王と竜狩りの鎧が強かった。あとヤーナム野郎みたいな奴 ゲーマーの今後の派閥
洋ゲー派
スマホゲー派
ソフト空っぽのほうが夢詰め込めるスイッチ派(PSのネガキャン) ダクソ3はファンディスクとしては最高だった
制作側がファンにお別れを言ってるのがわかったのは
エースコンバット0以来だったな
エースコンバットはその後も続いたけど ダクソ1>ブラボ>ダクソ3>デモンズ>>>>>>クソ2
デモンズを最後にプレイしたのだけ軽く後悔してる ファランがだるすぎ 灯台くらい周回はスルーさせろよ
あとUであった2週目の特殊ソウルがないのも物足りなかった こういうのは今からフラットに並べて比べる物じゃないからな
何も無いところにデモンズが出て、ラトリアのボスをやらされた衝撃は何事にも変えられない どうしても全部キングスに及ばんわ
良ゲーなんだけど、神ゲキングスに及ばない良ゲー止まり
ダクソのシステムが基本初見殺し前提で、AIと戦力差が実はたいしたことない
基本のクリアをすると縛らない限りヌルゲーで、キングスの感覚に全然及ばない
キングスをTPSにして背景を美しくして、実は単調な回避アクションゲーに変えただけ
キングスの魔法戦によるバトル、ギミックのほうが面白かったしスリリングだった
キングスの要素絞って単調にしてぬるく(それでも難しいゲー扱いだったんだが)映像美を重視してってのが、内容的に満足できない キングスフィールドー鬼火力の初激初見殺しと周り込みテンポゲー(但し一部例外以外敵が強すぎるのでスリリング)、スタミナ消耗ゲー
ダクソ 根本的にAIワンパで敵が遅い。初見殺し要素ありつつ、あれは初見殺しではない
育成、回避をこなせば経験的に対応可能になって、ワンパ化する
こレなんだよ。キングスはもっと単調な仕組みの積み重ねなのに、探索臨場感、雰囲気、無理すぎる戦闘や死にゲー要素の連続
ダクソは死にゲーなんだけど、初見殺しじゃなくて、初見パンチ程度で、初見でも殺しまでいくほどの難度じゃないんだもん は?KFとソウルは全然違うだろ
KFは延々と旋回して敵のケツを追うか
魔法で硬直させて斬るゲームだろが ソウルはブンブンするかケツ掘るかパリィするだけのゲーム デモンズは射程距離外から暗殺も謀れるARPGなんだが
ダクソは魔法回数制になってブンブンゲーになってしまった
KFと同じで底の浅いゲーム
3はゲージに戻ったけどあまり使えない KFならシャドウタワーのほうがグラフィックも難易度も奥の深さも上 ロクに武器調整なんてできない癖に対人意識しすぎなんだよ >>10
むしろ未だに右スティックから指離さないと攻撃できないなんて前時代過ぎだろ
ブレワイの数少ない欠点の一つ ブラボが断トツだわ
続編出るならメトプラ4発表時の外人と同じぐらいはしゃぐ自信ある こういうスレ見るたびにデモンズPS4に移植しろよって思う
今さらPS3買うのもなあ むしろPS3持ってないのと、デモンズをリアルタイムで遊んでない事に驚いた デモンズは闇霊が攻略の添え物程度でいいバランスだったね
三人相手はかなり厳しかったから勝つと嬉しかった
ダクソ3とか三人相手でも8割勝てる
それもクソ戦法で シューターみたいなカメラ移動が攻撃とセットのゲームはバンパージャンパーみたいにトリガーで攻撃する
DMC系列のカメラはある程度オートに任せていいゲームはXYでの攻撃が主流
前世代からこの傾向は変わらんからソウルシリーズが前者に寄せただけじゃね >>6
デモンズは思い出補正入ってるだろうがこれだと思う >>1はダクソを愛しているから話題になるように敢えてクソゲーの烙印押してるんやで
でもワイはACの次作を待ってるねん
フロムはマジでAC放棄したん? デモンズ>ブラボ>無印>>>>>>>>>クソ3>クソ2
クソ3はユーザーの反応を伺いながらひよりながら作ったんだなって出来でつまらん
いかに新規やライトユーザーにストレス貯めさせず遊ばせるかしか考えてないゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています