大絶賛されてたウィッチャー3プレイしてるんだがw [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男爵のクエスト終わってから飽きてきた
人探し延々とさせられるし中々モチベーション保つの難しいなこのゲーム...
街も作り込まれてるけどやれる事が少ない
前作しらないからストーリー置いてけぼりだし
森の貴婦人の気持ち悪さがいまんとこピーク >>1
街の掲示板とか書物とか見てないん?
街の人の話に耳を傾けたりとか わかる
俺もサブイベントがいちいち胸糞悪くてやる気なくした
ゲームの出来不出来の問題じゃなくて、このキャラとストーリーと世界にはまれる奴は日本じゃ少数派だよ 買ったけど開封すらしてないわ
>>1は遊んでるからすごいね
飽きたらリタイヤしてもいいんだぞ? 評判いいから期待したけどアイレムのゲーム以下の自由度で失笑したな >>1
本編のピークは森の貴婦人たちだったな
DLCは結構面白い >>10
サンムーンより1000万本多く売れてるんだよね
勝負になってないわ、すまんなw >>1
解る
結局、匂い嗅いでくお使いばかりで途中でやめちゃった ダークファンタジーは好き嫌いがハッキリ分かれるから仕方ないw >>14
サンムーン 1540万本(PS箱PCマルチ合算)
ウィッチャー3 1500万本程度(3DSのみ)
なんで嘘ついたの? >>14
他に面白いソフトある?
→ポケモン
→こっちの方が売れてるんだ(ドヤァ)
(´・ω・`)?
何このアスペ >>18
逆だった
サンムーン 1540万本(3DSのみ)
ウィッチャー3 1500万本程度(PS箱PCマルチ合算) >>21
ウィッチャー3って2600万本以上売れてるぞ ほんとウィッチャー3はかわいそうなソフトだよ
ゴキちゃん煽りに使いすぎ
稀に見るガチ神ゲーなんだから大切に扱えゴミ共 ウィッチャー3は期待外れもいいとこだったわ
特に何が酷いって、アクション性の気持ち悪さがな
なんでピタっと止まらないんだよ 結局お使いゲーなんでしょ?
ホライゾンみたいに
あれしてきてー
これしてきてー
からのストーリーはお使いの延長 >>2
「ウィッチャー自分には合わない」
A >>2
ちょっと意味がわからない いきなりストーリーが分からないんだが
剣術指南してるから道場の師範か何か? >>33
ウィッチャーっていう職業的なので、剣術指南は次期ウィッチャーを鍛えてるって感じ あくまで洋ゲに慣れてるのが前提だからね
国産ゲーしかやってない人からしてみれば糞だよ まあ、所詮サブクエ的なのを請け負ってこなすだけのゲームだからな
そう言う単調なゲームは所詮すぐ飽きるゲームだよ
単純思考のアメ公なら喜ぶかもしれんが、日本人には通用せんね この任天堂に出ていない名作扱いのゲームをことごとくdisってくスタイルはぶーちゃんならではだな テンポの遅いゴミのようなスポーツ野球が好きな池沼くらいしか楽しめない >>13
まじかよそれ聞いてますます続ける気失せた
とりあえず大陸飽きたから島来たけど子供達を救ってくれとかいうクエストになってげんなりして来たとこ JRPG好きには絶対オススメって言われてたけど
あれ嘘だったのかな >>15
それな
最初は面白かったけどワンパターンすぎてすぐ飽きた しかもやってることは脳死の追いかけっこ
2000年以降に生まれた今の厨房がその意味も分からず
2001年宇宙の旅を見るほうが楽しめちゃうようなレベル >>35
いや洋ゲーもやるが普通に飽きてしまった
森の貴婦人は気持ち悪くてわくわくしてたのに戦わないで終わってしまった このゲームやつてるとゲームオブスローンズやってれば良くねってなる この手の中世っぽい洋物ゲーやってると西欧人も昔は野蛮だったんだなて思えてくるよな
まぁ日本も大概なんだろうけど、雰囲気が違う気持ち悪さてのある クエスト全てに裏があったら、それは全て表しかないというのだ この間のセールで買ったけど動きのもっさり感が苦手だわ
直前までニーアやってたのが悪いのかもしれんが むしろウイッチョンの戦闘の単調さとかリプレイ性皆無なところは和ゲーに近い 映画や本でも読んでた方が有意義という本末転倒な出来
そこが最大の残念ポイント 凄いゲームだけど面白いゲームかって言われたら絶讃するほどでもない >>54
つーか、おつかいシナリオJRPGの完成系だろ 森の貴婦人って倒せるの?
もうめんどくさいからその動画だけ見て売ってこようかな 所詮ポーランドとかいう5流土人後進国が作ったゲーム
ガイジが何かしたら必要以上に評価するそれに近い 始めた時は凄いワクワクしたわ
血濡れの男爵?から色々してたらなんか飽きちゃった感じ
でもたしかに絶賛されるだけはあると思う 自分も森の貴婦人終わったとこでずっと止まってる
男爵と貴婦人は素晴らしかったが、この先にこれ以上があるとは思えない 一度でいいから、「日本の◯◯、ウィッチャーだ。」って言ってみたい キャラクターがはっきりしてる主人公はオープンワールド向きじゃないなと思った
好みの問題だろうけど 街入って男爵の娘見つけたあたりで何やったらいいかよくわからなくなって積んでるわ
なんかモチベが沸かん ポーランドが他国を恨むことはあってもポーランドを恨むような国あるか? ウィッチャーはストーリーに入り込めるかどうかで評価変わるからな
あとは探偵ばっかりなのも変化が少なくて飽きるポイントでもある >>53
モッサリはモンハンやってたら気にならんと思うぞ 飽きて投げたり再開したり繰り返してるけど 今DLC2やってる
トゥサンの景色素晴らしいです
エアロンダイトとかいう魔剣?手に入れてはしゃいでる 前評判ではクエストがお使いじゃないのがいいって聞いてたんだがアレはなんだだったんだ
どう考えてもお使いばかりなんだが その世界にのめりこめるんならハマれるだろう
主人公になりきる洋RPGと中学生レベルの脚本のポリゴン人形劇を見せられるJRPG、
どっちが好きかってだけの話だな
あとこれ字小さすぎ 剣と魔法のキラキラファンタジーJRPGで育った人にはキツイだろうな >>72
モンハンは3rdを最後にやってないわ
最近だとゼルダやってニーアやってウィッチャー始めたんだよ
ゼルダのパラセールの爽快感とかニーアの高速アクションの後だとアクションが楽しくないからしばらくぷよテトやって忘れた頃にやることにした >>10
死ね知的障害のゴミ屑
>>12
ゴミのようなオープンワールドじゃねーか 美酒は伯爵と動物ウォッチングのガイドするやつが一番面白かった DLCのボリュームやばいよな
血塗られた美酒なんてフルプライス一本分のボリュームあるし RPGとして致命的な欠陥があるゴミゲーだけど完成させたことを褒めないわけにはいかない
そういう類のゲーム >>78
テイルズ引っ張ってこないと持ち上げられないようなゲームなのかウィッチャー3って... 面白くなくても貶すと自分が馬鹿だと思われちゃう感じ ゴリゴリのファンタジー小説が好きならそれだけでハマる。 ちなみにストーリーは2の方が王道を行ってる
でも無双以下のアクションなのでやってると凄いダルくなってくる オープンワールドかと思ったら地域ごとにマップ別れてるクローズドワールドだった オープンワールドキツいわ
ただでさえ現実というオープンワールドで苦労してるのにゲームの中でもあれやれこれやれあそこ行けって言われるとムカつく
結局ホライゾンもフォトモードと散歩しかして無いから全くストーリー進んでないわ 初回からプレイ時間の半分以上はダレてる気がするが
森の貴婦人たちや色欲やケィアモルヘンの戦いが面白すぎて結局5週した
ケィアモルヘンが面白いだけにスケリッジが一番ダレる 一周目はワケわかんないうちに進んでしまったが
二周目は落ち着いてやったら面白かったよ 木枯し紋次郎とか子連れ狼みたいな70年代時代劇みたいなノリがすげえ楽しいけどな
主人公が脳筋じゃないしかといって単なる正義感の堅物でもないあたりもいい >>1
頭が弱いからシステムが難しくて理解出来ないって素直に言えないの?
頭弱いから無理せず任天堂ゲームしてきなさい 楽しめない奴は馬鹿ニダ
やっぱウィッチャー3の信者は気持ち悪いね 操作がクソでPS4版をすぐ叩き売ったけど
PC版にMOD入れたら快適で良ゲーになったぞ
ルート、クエスト、ファストトラベルのMODは必須だわ >>103
ゼルダに当てはめたらもっと酷いことになるけどねw ウィッチャーはPSのゲームじゃなくてPCのゲームだからな
覚えとけよ 残念ながらウィッチャーディスってるのは1&2のけ者にされたゴキちゃんなんだよなぁ。 えPS4でやってた奴なんか居るの?
フレームガクガクだしファストトラベルがうんこでストレスしかないだろ >>100
わからん、一回普通のやつクリアして放置して
退職して失業保険でるまでの3ヶ月で一気にGOYを3周した >>1
まんま俺でワロタ
ベセスダゲーやドラゴンエイジみたいなRPG想像してるとコレジャナイ感半端じゃなくて積むよな
戦闘が大味でカメラワーク最悪なのがキツイ
RPGだと思わず壮大なアドベンチャーゲームだと思うのが楽しむコツだぞ これ楽しめない奴って
RPGってなんだか分かってる? クエスト受ける→マーカーに向かって移動→ウィッチャーの感覚使って光るとこをチェック→あれば戦闘
大抵のクエストこれの繰り返しだからな >>110
3連休やりまくるわ
1周目200時間で燃え尽きた俺は甘ちゃんだったようだ ストーリー分岐とか世界の作り込みを楽しむゲームやからね
誰に協力したかで駆け付けてくれる仲間が変わってくるところとか、展開が変わるのは凄い良かった RPGの楽しみ方を間違えてるやつ多すぎ、
和ゲー野郎のレベルの低さがよく分かるね。 カメラとUI酷いしセリフは冗長だし血まみれ男爵だかの途中で投げた 爆発的な面白さじゃないから最初はこんなもんかぁって退屈な気分になる
進めれば進めるほどジワジワ面白くなってくるとりあえずスケリッジくらいまでやれ >>120
あんなスカスカオープンが面白いとか冗談だろ >>122
いやスケリッジ到着したぞ
北方最大の街はろくに探索してないが
トリスという女と再会したけど誰だよこいつって感じでクエスト進める気が起きない ウィッチャー、アサクリ、GTA、フォールアウト、スカイリム、ジャスコ、ウォッチドッグス、マフィア3、
一通りやったけどどれも街を一通り観光して数回戦闘したらもういいやってなった
ブレワイはもうすぐ90時間
飽きるどころかもうすぐ終わっちまうのが切ない PS4でブレワイに対抗できるオープンワールドはザ・クルーだけ >>127
スカスカで90時間とかどんな拷問だよw 男爵の話がピークだったと思うわ
自分の行動であそこまで変わることが衝撃だった
ケィアモルヘンの戦いは熱かったけどな ネズミの塔とオオカミ男クエ好きだけど悲しかった
どっちもバッドエンドはやめてー >>131
プレイヤーが他人の命を握ってる感
プレイヤーが間違えたから死んだ、死んだのはプレイヤーの責任という感じがつらい つうか任豚って任天堂だけやってればいいのにな
そりゃ任天堂ハードだけじゃろくなゲームないからPS4に手を出すんだろうけど
ほんとはPS4の方が楽しんでるくせに
宗教上の理由でクソゲー任天堂を無理やり持ち上げなきゃならないなら
任天堂だけやってればいいのにw アクションゲームと勘違いしてプレイするとキツい
ゲラルトという主人公を操作できる長編漫画だと思うと楽しい
まあまずウィッチャーは怪物ハンターと理解して感情移入しないと始まらん >>135
ほんとそういう感じだから困る
首吊りを見た瞬間人を殺したような気分だったわ >>136
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
ゴキブリ「だがゲハは誤魔化せなかったな!残念!」(※なお3月に立てられた家ゲの不満スレは未だに300レス程度で勢い4の模様)
670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念! 良くも悪くも重い話が多いな
間違っても女や子供は楽しめないw ソニー信者の世界は任豚発言論破されるのこれで通算何回目? いつもみたいに末尾dじゃないのはやってしまいましたなぁ
コピペしとこ ウィッチャーはソニーのゲームじゃないから勘違いするなよ コピペ貼ったら末尾dだの訳のわからない事を言ったり社交辞令ガーしたり、相当効いてんな 魔軍の騎行(ワイルドハント)
これ一番どうにかしてほしかった >>150
世界は任豚()だもんな
宗教上の理由でPS4の糞ゲー持ち上げなきゃいけないのほんと可哀想 >>9
失笑の意味知ってるか?
爆笑を抑えきれない状態だぞ。 CSでウィッチャーなんてよくやれるな
グラも汚いが、あれカメラクソ過ぎてMOD無しだと酔いまくるだろ いまちょうど男爵のところ進めてるけどあかちゃんのあれとか今の日本じゃ絶対つくらねーだろうな倫理的に 飽き始めたらとっととメインだけやって終わればいいだろ ゴキブリ悔しそうw
ゴキブリ完全敗北で超メシウマ(^q^) FO4だののクソロード耐えられる奴らを舐めるなよ
正直3〜40秒とかプレイヤー馬鹿にしてると思う ウィッチャーはキッズにはウケないだろうからswitch買っとけ
と言いつつウィッチャーのエロ要素見たさに買うガキが多いこと ベッドシーンがエロ要素満たさになるとか中学生じゃあるまいし 俺も男爵がピークだったな
デスマーチでボッチリングと何戦もしてやっと勝利して燃え尽きた
かなり濃い時間送らせて貰ったけどね 俺はボッチリングを昇天させて感動のエンディングを迎えたことにした 毎回娼婦に無駄に力を入れてる開発をdisるなよ…… 正直本編よりDLCのワインの方が風景も綺麗で楽しかった ケィアモルヘンの戦い辺りでまた盛り上がるからそこまで頑張れ まず面白いかよりグロも含めた世界観に馴染めるかが重要
PS4版はかなりマイルドになってるとはいえ、この世界は人を選ぶ
気分が悪いイベントもある このゲームで一番邪魔なのは事前のゴキブリによるハードル上げだったという不幸なゲームよね。 サブクエを全部掲示板にまとめちゃったせいで
新しいロケーションを見つけた時の喜びがないんだよね アクションっぽい戦闘なのにステータスや属性や物量に左右されるただのロープレだったのがなんか釈然としない >>1はOWRPGが合わないんだからアクションやポチゲーやっとけ シナリオの中身がしんどいってのはわかる
ドラクエ7で気が滅入るシナリオがいくつもあったのを思い出す 選択肢が重い!とかいうけどサウンドノベルのがよほど重いよね、街とか428とか
しかもノーヒントだから恐れ入る
70〜90時間もかけてバッドエンドルートになったらもう引き返せないんだ ケィアモルヘンが熱い!とか言われてもあれだけ巻き込んでおいて
実は魔女3匹はシリとゲラルドの二人だけで殺せる…!とソードマスターヤマトみたいな展開になって笑った 俺もすごいすごいと思いながらレベル25くらいで積んだままだ
ただ、これはJRPGにとってお手本になる
作り込みからクエストの導入、つまらないところも面白いところも参考になるよ >>21
スレチなんだがウィッチャー3って発売日したらポケモン並の騒ぎになったの?
PS4のソフト売れてて単純にすごいとは思うけど日本じゃ実感わかないよね ウィッチャー3は話が濃すぎて胸焼けするんだよ・・・。
あと動きの変な慣性と安定しないフレームレートで酔うし。 やっぱJRPGって感想出てくるよな・・
確かにPSユーザーとは相性良さそうだけどね 仮に操作キャラが若者や女性だったらまた食いつきも変わっただろう ダークファンタジーが好きか否かがまず重要だろう
漫画ベルセルクか明るいこのすばかどっちを取るか的な ケィアモルヘンは結局プレイヤー関係ないところで氷漬けになったのがな
なら最初っからイベントでいいじゃん 洋ゲ剣戟アクション問題に関してはラスト直前の覚醒シリ戦があるから
ウィッチャー3の戦闘を駄目評価下すのはちょっとね・・・
むしろゲラルト引退させてあれがスタンダードになる世代でシリーズ続けろよっていう >>188
シャドウオブモルドールのウィッチャー版か
いけるかもな ようゲーなんてこんなもんだぞ。日本のゲームが一番面白い >>168
全部?掲示板以外の方が多いぐらいだと思うが ウィッチャーは操作性が悪すぎるんだよ動かしてるだけで不快になるゲームにすらなってない 洋ゲーアクションならダイイングライトが至高
あのアクションでバイオやりてえ ウィッチャー3って前から聞くけどそんな神なん?
俺なんかRPGつったらTES、ゼルダ、ダクソ、モンハンでいいかなってなるんだが
全然関係ないけどさ、37作だか出す予定のあのアサシンクリードって奴の
4だかunityだかをやったんよ、普通に微妙だったんだが これがあのアサシンクリード?って
2は良かったかもしれんよ?けどもうその時代は終わったんじゃねーかな >>194
UBIのゲームの売りは1作目のPVの凄さと2作目の完成度
後は続編作成速度
アサクリは現代パート無ければもうちょい評価されてもいい スレの前半で糞ゲー認定しようとぶーちゃん頑張るも、
ちゃんとやり込んだプレイヤーの良作レスが続出
ぶーちゃんの思う流れにならないねw そもそもあんだけ売れててメタスコの点数も高い
一般的な評価はもう名作ということでケリがついてるから
クソゲーとか言ってもおまそう、でおしまいなんだよ ゼルダもウィッチャーもゲハで語って欲しくないほど良いゲームだわ 俺最初の酒場で絡まれたところでやめちゃった
FO3も最初のシェルターみたいなとこでやめたし
スカイリムとGTA5は中盤でやめた
ニーアゼルダメタルギアは普通に遊べるんだけど洋ゲ―なんかつまらん >>200
その段階で止めてよくつまらん扱いできるなw アサクリは1が良くて2が趣味に合わず3と4は起動してない
なんだろう俺人混み苦手なんだわ
あのベネツィアの混み具合不快でしか無い >>200
その辺りの洋ゲーはアクションが没入感の邪魔をしてるからな
和ゲーはしっかりアクション判定作るからそこで差が出る >>203
スレチだからあまり語らんが寄ってくる乞食とか毎回掴んで張り倒してたわ
なんか不快感しか感じない小ネタのような要素が多い
外人と笑いのツボが違うんかな ウィッチャー3とFO3最初でやめたのもそれなんだよな
ゲラルドがディスられててやる気なくしたのとシェルター内でなんか虐められてる気がしてやめた
そこは俺が特殊なだけだろうけど ケィアモルヘン防衛戦は燃えるぞ
その後のウィッチャーの無力さを味わうストーリーもいい >>205
いやまぁ、そこは別に笑いポイントではないと思うけど、そういう理由で嫌だって人は割と珍しい気もするね
とりあえず人混みが苦手ならユニティは絶対止めた方が良い クリアした今は俺も大絶賛だけど、初めてやった時は男爵のとこでなんかつまんなくなったなぁウィッチャー3
なんか男爵のとこまで盛り過ぎなんだよね。早過ぎかな?もっとゆっくり世界を周りたい
だから、>>1には最初からまたやり直すことをオススメする。俺はそれでクリアまで行った
男爵のとこまでがチュートリアルだと思ってまたゆっくりやり直そう。そしたら色々面白い物が見えてくる。グウエントとかやりながら >>200
え?任天堂だけやってろよ
クソゲーをニーアメタルギアで挟むのやめてくれw
任天堂だけじゃ不満だからってPS4やりたくなる気持ちは察してやるけど
こっちは任天堂なんかいらねえから擦り寄ってくんなよw 探偵パートと戦闘が微妙なのが悪いよな
それとボリュームがありすぎるのが良くも悪くも... 大半のプレイヤーは悪くものほうだと思う >>177
魔女は別に強くないからいいけど
最終決戦に他のウィッチャーいないのはどうかと思うの
性格的にランバートは来るだろ グロだけだと胸焼けするのな
エログロナンセンスのバランス感が大事なわけね 探索がワンパターンなのどうにかならなかったのかな?
せっかくシナリオはいいのにあれだとな ケイアモルヘンの戦いが終わったから、そろそろ終わりが近いと思うんだけど
ウィッチャーへの依頼とかサブクエ全部終わらせないと気が済まないタイプなんで中々進んでないわ
圧倒的に2よりもボリュームあるし面白いよウィッチャー3 どうしても気になるのが探索してアイテム収集してもゴミばっかりなんだよなぁ
あんだけアイテムだらけなら仕方ないけどさ ホライゾンよりも遥かに面白いしよくできてるんだがなあ
PS4ソフトに限ればぶっちぎりの最高峰だよ ウィッチャー3はかなりハマったなあ
これ以上のゲームはもう出ないだろうと思ってた
後続のFO4はかなり霞んでしまった
ウィッチャー1〜2を3のエンジンでリメイクはよ 俺も買って一月経つけど最初の村?(なんかカードゲームうんたら言ってくる奴がいるとこ)まで行って積んでるわw
ダークファンタジー嫌いじゃないんだけどゲラルトがおっさん過ぎてモチベ保てない >>1
男爵クリアしてモチベーションが上がらないのなら向いていない
やめて他のゲームやったほうがおまえのため ドラゴンエイジオリジンズで気付いたらホモセックスしてた衝撃に比べたら余裕
売春宿で野郎と売春できたのはワロタwww どこいっても沼とか森しかないから飽きる
森の貴婦人の話は救いがなくて好きだけど
青肌の妖精好きだった >>226
各地のロケーションとか、そこにあるお宝とか、そのお宝を守る番人とかいて楽しくなかった?
何気なく落ちてる死体とか荷物の中にクエスト情報になるものがあったりとか >>227
探索が苦手だからそのあたりはむしろ苦痛だったな 最初ホワイトオーチャードに行ってなんとなくメインクエを進めてたら開始一時間くらいで突然ほとんどモブキャラみたいなその辺の村の狩人から濃厚なホモトラウマ話を聞かされてゲラルトさんも俺もあっ…ってなった所からもうウィッチャー3の虜 >>227
死体の歴史を知るの好きだったなw
こいつは何が理由で死んだとか
遺品から人生を感じさせてくれる >>228
それはちょっとオープンワールド系のゲーム向いてないんじゃないか?
その世界を味わう為に、じっくり探索するゲームだと思うし >>232
マッドマックスとかgtaとかホライズンはハマったんよ
デイズ2とかも マッドマックス微妙って聞いたが面白いのかな
気になる >>233
うーん、基準が分からんな
それらのゲームをやってた時、どの辺が楽しく感じたか分かる? >>234
面白いよ
基本砂漠地帯とかしかないから、そこで飽きて嫌になる人は多いかも >>236
ボダランで荒野祭りには慣れてるから俺には合いそうだな シャニに会いたくてシャニの診療所に足を運ぶけどもうだれもいない >>237
ボダランは俺も好きだしそれなら合うかもね
そこら辺に落ちてる食い物とかをその場で食べたり、水を水筒に汲んで飲んだりするのはサバイバル感出てて良かった
あと車の改造して色々とぶっ飛ばして旅するのも楽しかったよ >>235
ストーリーかな
あとは爽快感
>>234
マッドマックス評判悪い理由が分からないくらい面白い
特に中盤以降ゲームシステム完全に理解すると楽しくてやばい
あんな映画に忠実なゲームないってくらいよくできてるね ウィッチャーの映画だかドラマは本当に今年公開されるんかね?
ちょっとだけ公開されてた動画は良かった ファンタジーだけど中世を思わせる雰囲気はすごく良いし
良かれと思って選んだ善意の選択がその人にも周囲にも良い展開になるとは限らない
考えの揺り動かし方とか世界観の深みはすごいと思う
でもゲームとして飽きちゃったんだなあ。自分にはチェレンジ系の要素を感じられなかった >>240
ストーリーの重厚さを味わう為に探索が必要になるウィッチャー3は逆に厳しい感じなのかな
爽快感も強化したアード位でしか俺は感じなかったな、話は基本重たいし >>243
ホライズンもそうだがウィッチャーの探索みたいな能力で足跡追跡とかあれが大嫌い
あんなのゲームにしなくていいよっていつも思うわ トゥサンが好きでそれ見たくて今でもたまに起動するわ >>244
あの痕跡探し結構好きなんだけどな俺
自分の足で痕跡や証拠を探してく感じ
クエスト受けたときの話と状況が違うように推測される時とか 個人差だなあ
あの足跡や痕跡追跡がワクワクする
ホラー探偵って感じで >>247
あれ自分で探してそうで探してないじゃん
痕跡浮かび上がってくるわけだし
足跡は一つしかないのに行きは二組の足跡があるのに帰りの足跡はなくて
足跡を辿ると殺された死体がありました
なぜか?
みたいな展開にするなら足跡探索も楽しい
毎回特に謎があるわけでもない足跡追跡はやらされてる感覚になる >>249
まぁ足跡は辿るものだしね
周りの分析とか、前後の経緯をちゃんと把握しないとクエストの結末にまで関わるようなのもあるし、じっくり探索はやっぱり外せないかなぁ >>249
見失って迷うこともあるけど俺みたいに探偵気分は味わいたいけどガチ探偵レベルのゲームは難しいから困るって奴には合ってる
ヒントが増減する探索専用の難易度調整は欲しいかも 足跡辿るのも戦闘の準備の意味合いが強いからなあ
足跡辿ってこの殺人事件を起こしたのは誰だと突き止めて次に起こる戦闘を自分の優位な物にするという
難易度が低いと特にオイルとか印を組み立てた戦術とか考えるまでもなく脳筋剣術で相手殺せちゃうのはゲームデザイン的にもったいない
それに気づいて俺は途中でノーマルからハードに難度上げた
ゲームシステムを把握出来てからは最高難易度でもいいくらい >>251
ただ追いかけるだけなら犬とかでいいじゃんって思っちゃうんだよね
一回やればいいかなって
ホライズンもひねりも何もなくて足跡追いかけてここで野宿したんだな、とかそれだけなんだよね
そこに一つ謎をねじ込まないと飽きちゃう
しかも探索パートめっちゃあるんだよね 依頼主の話と、痕跡が物語ってる話が違う時とか、結構考えない?
で、クエスト報告する時にそれを追及するか関係ないからと無視するかも自分次第だし >>223
PCなら若いゲラルトさんmodあるよ、出来も凄くいい
残念ながら日本刀modがない >>130
いやノヴィグラドがつまらんからスケリッジにさっさと進んだってこと >>253
まあ実際プロモンスターハンターであらせられるゲラルトさんは猟犬みたいなものだからね
だからどんなに強くても正規軍が絡むような大きな戦争や政治の世界では無力というのはゲーム中で何度も語られてる
目の前の取るに足らない事件を解決するだけというある種の諦観的なスタイルにゲラルトさんとしては現実主義でプレイヤーとしてはそこに酔えないと辛いかもね
基本世界を救うヒーローって立場じゃないんで >>188
これはある
ケィアモルヘン以降のシリ編の戦闘は面白いんだからこっちの感じを標準にしてくれてたら戦闘の評判の悪さはなかったろうに
リアル重視の洋ゲーの性だよな
ゲラルトさんはウィッチャーだけとシリのような超人じゃなくて一般人だし 日本刀っぽい武器なかったっけ?
ダークソウルと混同したかな お金が足りなすぎてパッチを消して1から始めて貝殻真珠錬金した そもそも爽快感とか派手さが欲しくてウィッチャーに行き着くってのがおかしい
長期シリーズの海外ドラマをRPGシステムで追っ掛けてくゲームだし
洋画・ドラマでよくある渋いオッサン無双な話を楽しめる人ってのが大前提 RPGなんてお話を薄めて酷く時間を指せるだけしか能がないゴミのようなゲームなのに
その隙間を楽しませる努力を怠ったこのゲームはゴミ以下 大人の娯楽満載だからな
アクションエログロヒロイックもしくは完全無欠のプロフェッショナル非勧善懲悪ハッピーエンドもアンハッピーエンドもどちらもある 最初に訓練みたいのやって、村でカードゲーム遊んで、次の街行ったあたりで飽きてやめたんだが 映画のように美術の優れた何かが出て来るわけでもなく
ただ薄汚いゴミのような世界
一部で池沼に美しいと絶賛される風景はリアルには全く叶わず
排水口見てたほうがマシ 無駄な時間の浪費浪費浪費の連続
こんなゴミゲームに酔いしれるなら水で薄めたビールでも飲んだ方が手っ取り早いくらいだ >>262
任天堂のゲームはそれが常識かもしれないけど
そんな常識を他のゲームに求められても困る このゲームのシナリオが薄いとかエアプ過ぎる
並のゲームじゃ省く描写を違和感無い吹き替えで延々見せていくし
そこを読み解く楽しさを見出だせない奴は向いてない
ターゲット層は話糞でも戦闘面白ければokとか言って昔のテイルズSO推してた層の真逆 そして何よりPCのゲームなのにプレステのゲームだと勘違いする池沼信者がいるのがキモい >>257
一国の皇帝と話が出来て異様に女性からモテまくり、世界の命運をにぎる義理の娘がいるという
ごく普通のキリトさんだよな >>271
全く世界の命運にかかわないでもない辺りがギャップとして面白い
単なる仕事熱心な娘思いのとーちゃん(浮気に関してはプレイヤー次第)のお話でもある プレステのゲームと勘違いしてネガキャンしてる任豚が多そうだけど
FF15もそうだし 彼らにとって任天堂に出なくてプレステで出てるゲームはすべて叩きの対象やから・・・ S3のソフィアが微妙過ぎるのに美人扱い?
ポカ半タスとかあんなのが良いのか。 スイッチとマルチとなる程度でネガキャン開始するゴキちゃんがいうと説得力あるな >>271
皇帝エムヒルさんはハリネズミ男時代に恩義があるし、モテまくるんじゃなくて穴があれば化物だろうが女神だろうが入れちゃうだけだし、娘と言っても養女だし、農民に殺される程度の強さしかないし、毎度酒でやらかすし >>265
元々の地域も綺麗だと思うけど、DLCの地域凄い芸術的に綺麗だよ ゲームなんて自分でどう楽しむかだろ
RPGならストーリー楽しんだり倒せなかった敵をレベル上げて倒すのも楽しみのうちだろ
名作のウィッチャー3で楽しめないなんて無能の極み ウィッチャー3ってレベルあげるには面倒でもクエストやるしかないじゃん
モブ雑魚の経験値なんてスズメの涙だし ストーリーに重点を置いたオープンワールド風ゲームっていう評価ならまだわかるんだけど
これをオープンワールドの代名詞的な事をいう人が居るのが意味不明
TES4の時もOblivion2欲しいとか言ってたにわか狂信者が居たけど似た類何だろうか? スカイリムとかもそうだけど戦闘ガーとか言ってる奴って難易度調整とか知らないのかね 異世界?みたいなとこはワクワクした
ちょっとsfチックで 攻撃に無駄に回るモーション入れたりして攻撃判定を遅延させて不必要なストレスをプレイヤーに与えるウィッチャーは難易度調整とかそういう問題じゃないような
あのモーション中に反撃食らってもやってる人はバカジャネーノ?としか思わんだろw 初代から構えとか変なこだわり持ってる割には面白く無いよな ストーリーがかなり凝ってることとか(褒めることもできるが)探偵パートとかたいしておもしろくないモッサリ戦闘とかオープンワールドの移動とか
テンポを悪くする要素が目白押しなんだよな
だいたいはそれなりにこだわりからくるものだからハマったら何よりも良いゲームに感じるだろうが、大半の人は厳しいと感じるよな
特に忙しい現代人とかなかなか前に進めないだろ グウェントだけでも数時間潰せるぞ >>281
それな
オープンとJRPGと原作付キャラゲーを融合させた怪作として評価されていいと思うが
これぞオープンみたいなこと言われると反論したくなるよな
色々と制限が多すぎるし
ウィッチャーと似た感じでガンダムやらSAO辺り作れば超神ゲー扱いされるだろうとは思う、国内で 戦闘とか移動とかゼルダでも言われてる事だが、こちらは任天堂の七光りで無かった事にされる模様 戦闘は攻撃と魔法を織り混ぜて、敵の種類によってアイテムも使い分けて戦っていくと楽しいよ
移動は探索苦手な人ならたしかに冗長的で嫌かもしれないね プレイした人の批判が始まるとすぐに豚ガーが始まるよな
エアプだから擁護も出来ないし >>289
BotWの方はWitcher並に操作がモーションに引っ張られたりしないで無駄にストレス感じないからな
RPGとして割り切ってもEQやそのクローン並みたいなオートアタック+スタイル(any/position/reaction)の方がWitcher2-3の戦闘の数倍楽しめるよ
あ、1は論外ね
つうかダメな所は無駄に庇わなくていいと思うんだけどなあ、万能なゲームなんてないんだし
ストーリーに特化した割と日本人向けなオープンワールドゲーって評価は間違いないと思う この手のはお使いゲーが平気な人でないとオヌヌメできない >>294
つまり、バトル以外ではウィッチャーの方がよく出来てるって事か ぶっちゃけ戦闘はスカイリムの近接ブンブンのほうが面白いくらいだと思う いやー流石にそれはない
戦闘はウィッチャー3の方がマシだよ バトルなら、圧倒的にFF15が良いんだが。
もちろん無かった事になるんだよな? >>296
個人的にはWitcher3はBotWには勝てないかなあ、世界の見せ方もBotWの方が上だと思う。新しい土地を進むときにも道以外を意識させられる面白いゲームだった
自分はsteamで投げ売り常連だった1から一応やってるけど、お話自体は2の方が出来がいいし日本人向けかと思うぞ
相変わらずクルクルのせいで攻撃派生させない方が強いクソ戦闘だけど >>301
世界の見せ方、バトル。
それだけ?
ストーリーやグラフィックは? FF15も買うからさっさとSteam版出して欲しい
やっぱ和ゲーだ >>302
ストーリーは完全に好みじゃね?あとグラフィック良ければもっさり動作でもいいのか?w
ぶっちゃけオープンワールドのゲームとしては洋キャラゲー同士でもWarHammerOnline >>> Witcher3位差があると思ってるしなあ
WARの世界観は本当に良かった、各Tierでレベル10上げるのは相当な時間が必要なはずなのに独創的な世界とその見せ方とクエストの内容・配置
それがエンパイア ・ドワーフ・ハイエルフと軍別に合って1キャラを育てるには有り余る数が有り別キャラを何キャラも育てても楽しめる出来
mobとのexpが飽きたらシナリオをしてもいいし、道中のパブリッククエストに参加してもいい。
このパブリッククエストも色々とバラエティに富んでいて戦うだけでもなく失敗してもまたリトライが簡単に出来て良かった
エンドコンテンツのRvRがもう少しよく出来てたらもう少し続いてたんだろうけどなあ
一部の廃人がカンストするために大群でひき殺すしかしなくなり(ここら辺はPlanetSide2の中国人と同じだね)
唯一残ったアリーナ的なシナリオも馬鹿な日本人がタイミング合わせて有利JOINして相手をひき殺し始めて
対抗するために皆それをして初心者やソロが居る場所が無くなってしまった、本当に惜しいゲームだったわ
まあMythicの系譜もDAoC->WarHammerOnline->TESOnline->CamelotUnchainedと引き継がれてるから
後ろ2つにまだわずかな期待をしてるんだけどね ウィッチャーとホライゾン楽しめない奴はポケモンと妖怪ウォッチでもやってろ >>303
任天堂だけじゃ不満だからって他機種やsteamに手を出したくなる気持ちは察してやるけど
いちいち他に擦り寄るなよ
任天堂クソゲーランドに閉じこもってろw 閉じこもってるのはここで具体的な例をまるで挙げないニワカ信者じゃね?
Witcherもそこそこ面白いしBotWも面白いよ? >>287
ストーリー楽しむなら最低限2はやっといたほうがいい思うわ
1は正規に日本語版ないし家庭用では出てなかったから仕方ないけど
3からやったらおおまかな補足があるくらいでなんだ?って思うことは結構あると思う だからブスザワだけやってろよ
神ゲーなんだろ?なんでそこそこ面白いゲームやるために他機種に手を出すの? >>310
なんで多機種で遊んだらダメなの?
1機種でしか遊んではいけない決まりでもあるの?
宗教なの? >>311
ほんとは楽しんでるくせに任天堂持ち上げて他貶すためにやってるような豚が多いからだよ
任天堂しか良ゲーがないのが本当なら任天堂だけやってればよくね? つうかそんな豚ばっかだからサードから避けられてスイッチングハブになったりするんだろ
ざまぁwwwwだなw 宗教でサードからもゲーマーからも避けられてるのは任天堂だけどなw あたかもPS4独占みたいな感じで話しが進行してるのが笑える あ〜あ、壊れちゃった
つうかこの信者ちゃん、何もWitcherについて語ってないじゃんw ウィッチャー3はPSユーザーはスゴい持ち上げてるけど箱ユーザーはそれほどだよね
箱ユーザーはどちらかと言うとベセスダRPGのが相性良い感じで
ユーザー層の嗜好とかあるんだろうな Witcher信者が鬱陶しいのは国内外変わらんな
人選ぶゲームなのはやってりゃわかるだろうに
まあこのスレはただの対立煽りか >>320
ウィッチャー3はストーリーとか
キャラクターに力入れてるから
JRPG勢へのウケは良さそうやな 妙に伸びてると思ったら楽しんでる人と合わなかった人無視してニンテンドーガーと発狂してるキチガイが同時多発的に湧いてるだけかよ ノヴィグラドでゾルタンやランバート出てきたあたりからキャラゲーと化すから
序盤イマイチって人の気持ちもわかる ウィッチャー3持ち上げて和ゲー馬鹿にしまくってた奴ら今息してんのかな?
ゼルダがあっさり超えちゃったけど 任天ゲーは海外から和ゲーとして扱われてないからノーカンだし…
ワールドワイドのゲームみたいな扱いらしい このゲームに限った話じゃないけど、そのゲームが合わない事を自分達の感性が優れてるかの様に言う人いるじゃん?
他の人が楽しめてるゲームを楽しめないって、むしろ感性が他人より劣ってるんじゃないかなと思うんだけど... >>305
いや、世界の見せ方とやらの方が、個人の好みだと思うぞ。
モッサリ言ったら、FF15に比べたらゼルダなんてゴミ同然だしね。
結局、ゼルダが勝ってる点以外は、個人の好みで片してるからゼルダが一位になってるんだな。
これが、豚の理論 ウィッチャーとゼルダの勝負がいつのまにかFF15になってるぞw >>330
どうした、FFが相手じゃ都合が悪いか?w
世界最高のゲームなら、相手にして見せろ >>331
自分でウィッチャーvsゼルダの勝負を>>302で仕掛けてそれは流石に恥ずかしすぎない?
まあFFまもそれ以外のところで問題山積みだからな
>>332
同等の条件をあなたの感性に合わない人の目線で当てはめて考えてみれば
どれだけ自分が無茶なこと言ってるかわかると追うぞ >>333
いや、別に自分に合わなかったらそれだけの話じゃない?
それをさも自分が優れてるからみたいな言い方してる人はどうなんだって言ってるだけなんだけど、そんな無茶なこと言ってる? ゼルダみたいなお子様ゲームが好きな奴にはウィッチャーのよさはわからんかもな >>333
ま、別にFFと勝負させたかった訳じゃ無いがな。
バトルの話があったんで、FFを例にしたら、何故か勝手にFFとの勝負にしたみたいな話に持って行こうとしてて、乗ってやったまでさ >>334
むしろ合わなかったや人に対して
ウィッチャー3 は神ゲーだからつまんないとかいつやつは一生和ゲーやっとけとかいう人が多い印象 流石にウィッチャー3はFF15より相当上だから心配するなって >>334
その優れているかって考えもあなたの主観でしょ?もしかしたら相手が博識で本当に優れた判断力を持っていたかもしれないし、思った通りのクズかも知れない
限定された空間で勝敗ルールと対象の相手が明確なときしか成り立たないしその考え方は危険だよ >>337
いやだからこのゲームに限った話じゃないって、実際このスレでもちらほらいたみたいだし
まぁそういう奴もアホだとは思うけどね 豚理論だと、ストーリーは個人の好みで、バトルは違うのか。
バトルはそのゲームのコンセプトが一番強く反映される所だから、それは単にお前が求めてる物と物と違ったってだけでは?
ゼルダの武器が早く壊れるのも、かなりテンポを害するんだがな? >>339
限定も何も、メタスコアやユーザースコアで既に客観的な評価が下されてるゲームなんだけど...
で、そのなかで高評価なものを貶して、自己主張をするような人間が、果たして本当に優れているの?
ただズレてるだけじゃない? >>341
ウィッチャーにも武器破損ありますし、防具の破損までありますが?
なぜかエアプが擁護するよな >>343
あのね、君の考えの終着点は俺の理解が絶対で否定する人は理解が足りないっていう典型的なゲハ厨なんよ
現に君はこのスレでも挙げられている戦闘やお使いの単調さを工夫でやり込めと押し付けているでしょ?
今の内にそれは直しておいたほうがいいよ >>345
俺は最初から、あくまでそうしてみたら楽しいよって提案しかしてない筈だけど
しかも理解云々はお互い様じゃない?そっちも自分の意見を押し付けてるんだし
ただ、俺にはこんな場所で大衆に受けてるゲームをクソゲー扱いする人間が博識とは思えないし、正しいとも思えないなぁ >>344
ならば、グラについて意見しろ。
糞グラのゲームをやり込んで楽しいか? >>344
ウィッチャーは修理すればいつまでも使えるよ。
ゼルダはすぐ壊れるがな。 ウィッチャー
耐久度が0になっても修理すれば使える。
ゼルダ
耐久度が0になると消滅する。
何がウィッチャーも破損するだ。
エアプはどっちだよwww >>347
優先度の問題なら画質<操作性
CS: GOやOverwatchやる時も240Hzが確実に出る設定まで落としてやってるわ PSは70点の雰囲気ゲーのかき集めだからしょうがない >>350
ウィッチャーの操作性は、ジャンルの問題であって画質の問題じゃ無いんだが? 楽しめるのが優れてるってのもまぁおかしいけどね
なんも考えずなんでも楽しめる方が人生楽だろうなとは思うけど
うんこ食っておいしいと感じられたら舌が優れてるのかって話になるし >>354
雰囲気で誤魔化してるのは、ゼルダだろう。 >>353
一般的に評価されてる作品って言った筈よ
一般的にクソ扱いされてるゲームを神ゲーと言ってればその例えに近いんだろうけどね >>352
あのFO3みたいな変に慣性がかかった挙動は今更ないだろ
FO4ではきっちりFPSとして遊べるレベルになってたぞ >>359
今更って、ゼルダのグラフィックこそ今更レベルだろ。 ウィッチャーって言われて分かる奴がいないからな
まあ実際その程度のゴミ 洋げってストーリーが難しいね
マニエフェクト3をやったらそう思った 俺だけかもしれないが >>365
俺「グラより快適にレスポンスが得られる方を選ぶ」
君「ジャンル的に仕方ないんだって」
俺「ベセスダはFO3で似たような挙動だったけどFO4で直して来たよ」
君「>>360」
まじめにどう答えろとw
ちなみに2と挙動が殆ど変わらんから彼らは敢えてこれで行ってるようだ
1のディアブロ風カエルの為に鐘は鳴るといいアクション面はもっとセンスがある人にやってもらったほうが良いぞ こういうスレ見るたびに初めからやり始めるけど途中で挫折しちゃうんだよな
俺には向いてないんだろうなウィッチャー3 >>366
ウィッチャーの操作性が時代遅れは、取り敢えず理解した。
だから、ゼルダのグラについては? >>367
人の繋がりを理解した中盤から盛り上がるのに >>367
お使いゲーの上、ウィッチャーの感覚とか馬鹿みたいに酔いやすいからなぁ・・・
UIとか戦闘とかもアレだし。
それらを差し引いても雰囲気最高の神ゲーだけど。 >>371
というか操作性があんま良くない上にモブの話に興味を持てないからだろうなと思ってる
せっかく評判聞いてDL版買ったから、多分そのうちまたやり直すよ >>367
おれも似たようなもんよ
つまらないとは思わないけど、超ハマって先が気になるーってほどではないからちびちび進めてるわ 差別がベースだった2のほうがストーリーは面白かったな 男爵とかディクストラとかピザデブがいいキャラしてるよな 前作やってないと誰だこいつばかりで楽しめないんだよね
辞典だけの情報じゃイマイチだし ウィッチャーとホライゾンは本当よかった
続編出してくれよ ウィッチャーの操作性は時代遅れ。
ゼルダのグラは時代遅れじゃない。
なるほど、ゼルダが世界最高のゲームになる訳だ。 物語やグラフィック、演出面での世界はリソースを注ぎ込めば注ぎ込むほどよくなるが
(勿論極めて高いレベルの統括力が必要だろうけど)
操作して楽しい世界を作るのは金や人数じゃどうにもならない壁があるんだろうな
ゲーム作りの方法論に二次元と三次元的な違いがあると思う >>358
ウィッチャー3はダメだったけどDAIはDLCも含め遊び倒したな
マップのシステムや会話が多い点は似てるからやっぱり主人公=自分っていうのが違いなんだと思う ゼルダもウィッチャーもやった俺からするとどちらもオープンワールドのワンオブベストだと思う
好みで言えばウィッチャーかな 取りざたされている戦闘もゼルダが取り立てて気持ちいいわけでも無い 敵の種類が圧倒的に少ないしね 糞ゴキの意見だとバレてるから説得力皆無で草
197 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/07/15(土) 03:04:27.64 ID:ud8pzHAd0
スレの前半で糞ゲー認定しようとぶーちゃん頑張るも、
ちゃんとやり込んだプレイヤーの良作レスが続出
ぶーちゃんの思う流れにならないねw >>344
修理はあるけど壊れて無くなったりしないし使い捨てでもないぞ
エアプ透けて残念でした >>375
ウィッチャーは洋ゲのわりに割と日本人が見ても楽しいキャラが多い印象だな >>384
ん?全然矛盾したこと言って無いと思うんだが... しかしPS4ユーザーの中にはウィッチャーも面白いけど
ゼルダもなかなかだねみたいな人はいるのに
任豚は総じて「ゼルダこそ一番!ウィッチャーなんかゴミ!」なのが笑える
まあ俺もゼルダゴミだと思ってるから人のこと言えないけどw 散々ウィッチャー3持ち上げて和ゲー貶してた奴らに超高評価ゼルダでブーメラン 高評価なのにゼルダを模範としたゲームって出ないよね
ほんとに良ゲーなら真似されまくるのがゲーム業界なのに
やっぱお世辞とか社交辞令とか圧力とか金とかそんなんにまみれてるんだろうなぁ デスマーチでクリアして本物だよ
カード集めさえなんとか出来ればトロコンも可能 ゲラルト党の不祥事をプレイヤーが対処しゲラルトさんを助けるイメージ
ゲラルトさんはやらかしてこそ輝く このゲーム、今セールにかかってるから気になってる
スカイリムには嵌まったけど全くベツモン? >>395
ストーリー重視の続きものだよウィッチャー3は
MGSを前作やらずに途中からやって登場人物誰だこいつみたいなのが平気なら大丈夫 >>386
武器が壊れるのがバトルのテンポを崩す!とかいってるんだから
修理できるから大丈夫はピントがズレてるんだよなぁ >>391
お前が無知なだけで沢山出とるで^^
殆ど糞ゲーやけど^^ アクションゲームを期待しない
インタラクティブな小説を読むつもりでプレイ
これで存分に楽しめる >>402
壊れるったって攻撃力防御力が下がるだけで普通に戦えるし
そもそもテンポというならウィッチャーのそれは
会話や痕跡から敵の情報を集める→有効な対策を準備→満を持して戦いに
なんだから求めるものが根本的に間違ってる >>402
バトルのテンポを崩すほど頻繁には壊れないってことだろ?
お前は0か1かでしかものを判断できないの? >>402
?
エアプバレバレ
攻撃力が若干減るだけだぞ 動きがもっさりとか
ウィッチャーの感覚が酔うとか
言ってる人達はオプションいじってないの? 伝説のウィチャーと言ってもゲラルトさんの凄さって、レスリングの吉田沙保里が感覚鋭くなって薬物耐性上がったくらいだから ゲラルトさん落下に弱いんだよな…
後明らかにシリさんのが強いよね? どんな重装備でアイテム持ってても泳げるゲラルトさんすごいじゃん 落下耐性と舟だけ無駄にリアルなのは
甲冑遠泳や馬ワープや馬落下無敵みると別にいらないと思う ウィッチャー3以上にシナリオに凝ってるオープンワールドRPGに巡り会えない いちいちドラマとか見てる感覚に陥るんだよな。
シナリオも多岐に渡って重厚。
ストーリー主導型のオープンワールドの一つの完成形だわ。
まあ、ゼルダファンから言うとシナリオは個人の好みだから評価にはならないらしいが。 >>718
冷静に考えるとシナリオ自体はそこまで素晴らしいものではない気もする。
ただ、分岐のおかげで奥深く、面白く感じる。
もちろん、言動が不自然だったり一見してチープなシナリオじゃないことが前提だけどね・・・ >>413
シリは人間超えてるけど
ゲラルトさんただのミュータントだから
アクションもシリのが楽しいというのが
ゲームプレイの一番の問題だと思うわ
リアルさよりも楽しさ優先してほしいわ シナリオなんかどうでもいいから好きなように鍛錬精錬冒険がしたかったんだが
まさかレールプレイアドベンチャーだとは思わなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています