【PS4】FF14、なんと66万ものプレイヤーが遊んでいることが判明!w [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://luckybancho.ldblog.jp/archives/50400397.html
まとめ
・紅蓮のリベレーターで13万人増えた
・上限のLV70に到達しているのは30万人
・あくまでこれらは『最低値』であってそれ以上の可能性はもちろんある ファミ通の販売数3万ってのがほんと謎だわ
DL販売数が凄いって事なんだろうか? 何が面白いのか分からん
稼動直後数ヶ月プレイしたが大縄跳びを強いられる上に固定が当たり前になった時点で辞めた・・
ただ触って気持ちのいい操作感 みたいな部分をこだわったり、xホットバーなんかは他社も見習ってほしいほど秀逸に感じた 今はもうDQ10プレイヤーより数が多そうだな。
深夜ドラマでもやっぱりテレビの影響力は凄いんだな。 こんなんいらんw
エルダーオンライン、ps4にカモン! ソニーにかかれば実態とは関係なく幾らでも売れたことにできるって事だな
まあログの数字いじるだけだから簡単だし やたら最近14のアホどもがドラクエ10スレ
荒らしにくるから相当ヤバイのはよくわかる
ま、ドラクエ10も続々みんな今辞めていってるから
同じ14に流したいのが見え見えのスクエニだなw ちなみにSEGAのPSO2がドラクエ10スレを
荒らしにきた事がないのであからさまに
Sonyかスクエニが悪意ある書き込みしてるよ >>12
3連休だけど、開いてる病院あると思うよ
お前の肉親も入院することを望んでると思う 俺が言ってる事が本当か嘘かドラクエ10スレ行けば馬鹿でもわかるからなw >>11
DQ10が動いてるハードではFF14遊べないですけども…
ガイジかな? 残念!
スプラトゥーンの72億再生には及ばない!ブヒリッ >>18
PCでも動くし宗教人じゃなければ
他ハードもってても不思議じゃないだろ
やたら引退したら何のゲームやるのか
聞いてきたりみんな14やってるとか
ステマしにきてるよ、お仲間さんがw それたんにDQX引退してFF14やってるだけだな
てかそれ言い出したら
金玉民の方がひどいだろうな >>22
引退して14やってるなら何で10のスレで
暴れてるんだよwww 馬鳥ファンタジーからここまで回復させた吉田ってガチで凄いと思う >>20
PS4お断りとか言いだすのがドラクエ10の民度なんですがそれは
あんなニシ臭いゲームの名前ださないで、汚らわしい 何年か前まではドラクエが上だったのにな
プロデューサーがダメなんだろな >>28
紅蓮からFF14はじめた勢 >> ドラクエ10の3.5をクリアした奴
この状況wwwwwwwwww
完全に覇権MMOになってしまった >>28
だいぶ前から増えてる言われたし、過疎って言ってるのは金玉民という一部の声の大きい連中だけ。 MMOでは完全に覇権取ってるわ
これが日本最後のMMOになりそうだ 複垢推奨のゲームデザインじゃないのにこの人数は凄い 一通り読んだけどキャラクター数じゃん
なんかこないだ一人で10数キャラカンストしてるみたいなのみたしあまり当てにならんね さすがにサブキャラまで70到達してる俳人はそんないねーんじゃないかな
70未満の現役プレイヤー数で相殺されるレベルかと思う
にしても30万人か
結構居るな 世界での接続の話だろ?なんで国内だけでしか考えれないのか >>35
FF14って複数キャラを所有する意味なくない?
装備品をトレードできないし 少なくとも日本じゃFF14なんてやってるやつ5万程度だろ。 月額で1000円ちょっとだったか?
それなりに儲かってんだな 一ヶ月10億くらいの売り上げか
スクエニの組織規模、14開発規模からみてどうなんだろうな
開発チームが100人体制くらいならかなり儲かっていると思う グレイのテルもハマってるしな
スイッチは既にオワコン 14はサブキャラなんてやってるやつほとんどいない
ましてメインのレベル上げで手いっぱいの今サブなんてやるわけない メインキャラの主要ジョブ70>零式の為の装備集め・クラall70>(メインキャラの他ジョブ70・ギャザall70)>サブキャラレベリング
金策手段によっていくつか優先度が前後するものはあるが、だいたいの優先順位としてはこうだな あれ?このスレには数日前に湧いてたパッケージの売り上げコピペ野郎が出てこないけど?www >>44
互いに3.0の時期は非常に近かったんだけど
今度はDQがクッソ開発遅くてFFの4.0のが先に出てしまったからなあ それと、世界累計のアクティブキャラクター数60万って、
これ、アクティブアカウント数じゃないから、プレイヤー数じゃないぞ
1アカウントで複数キャラ作れるから、例えば、平均で1アカウント3キャラなら、
アクティブアカウント数は20万で、プレイヤー数は20万人ということになる
さらに、複垢勢もいるから、実態はさらに下がる
世界累計のアクティブプレイヤー数が60万未満ってマジで寒いね・・・
JPリージョンのアクティブ数はさらに寒すぎるし・・・ >>54
ちなみにあなたは何キャラLV70にしたんです?
平均で1アカウント3キャラだって言うなら
少なくともあなたは3キャラもLV70の戦闘クラスがあるんですよね!? 頭の吉田直樹は置いとくにしても
吉田明彦、松野泰己、皆川裕史、崎元仁が作ってる神ゲーやぞ 現実
拡張ディスクの初動まとめ
【Wii】DQX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 13/12/05 117,432本
【PS2】FF11 ジラートの幻影 03/04/17 97,107本
【WiiU】DQX いにしえの竜の伝承 オンライン 15/04/30 89,513本 (DL版含まず)
【Wii】DQX いにしえの竜の伝承 オンライン 15/04/30 79,888本
【WiiU】DQX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 13/12/05 70,648本 (DL版含まず)
【PS2】FF11 アルタナの神兵 07/11/22 68,000本(83,000本とのソースもあり)
【PS4】FFXIV:蒼天のイシュガルド(限定版含む) 15/06/23 38,758本
【PS2】FF11 アドゥリンの魔境 13/03/27 11,531本
【PS3】FFXIV:蒼天のイシュガルド(限定版含む) 15/06/23 8,729本
【伝説】FFXIV:蒼天のイシュガルド(PS4ダウンロード版) 15/06/23 5,503本(ハンパない)
【圏外】FFXIV:蒼天のイシュガルド(PS3ダウンロード版) 15/06/23 圏外のため不明(ハンパない)
つかFF信者って国内の売上はスルーするようになったな >>58
だってFF14 4.0 三万しか売れてねーとか煽られた翌日に
拡張エリアに25万人が到達してんだもん
ネトゲのパッケージ売上とかほんと当てにならんわ >>55
例えばの話に頓珍漢な突っ込み入れられてもなw
別に、アクティブキャラクタ数60万で、
実際のアクティブユーザー数が50万程度であっても別にどうでもいいこと
全世界累計で50〜60万人しかアクティブいないのがお寒いと言ってる訳
このアクティブ数はVer2の頃のDQ10の日本一国分にも負けてるレベル >>61
ドラクエ10もアクティブ数に見合ったアップデートが実施されるといいですねえ >>60
国内で3万しか売れて無い事と、
全世界累計の拡張エリア到達キャラクタ数を比較するってバカなの?
パッケージ売り上げ数があてにならないのではなく、
お前さんの知能があてにならないだけじゃんw >>64
そやなあ
FF14外人に大人気だしなあ
日本データセンターにいるのに英語必要になるとか思わんかったぜよ
まあいい練習になるけど >>60
少なくとも国内での人の多さは
パッケージ売り上げで決まるだろ
それ以外でそんな大きく売上があるわけもないし >>25
やっぱり吉田の功績なの?
すごいな吉田… >>65
>FF14外人に大人気だしなあ
国内で人気ないのは認めたわけねw >>66
いやいや
海外でもそんなパッケージ売れてるわけでもないし
ネトゲってみんなDL版買うんだやっぱり
DL版というかライセンスキーを買うだけだよね
だって拡張分のデータのダウンロードはみんなさせられるんだもんw FF信者って
アンチ演じてまで
FFを和ゲーの代表ゲーにしたがってたくせに
今じゃ、欧米様がー白人様がージャップがーを露骨に言うようになって笑えるw 国内22ワールド
北米+EU44ワールド
の計66ワールドあるわけだから
海外でも日本でも人気あると思っていいんじゃない? >>69
DL版も大して売れてないの
もう出しただろ>>58 >>67
次のアップデートで松野泰己を引っ張ってきたのは素直に感服した
あんだけスクエニとこじれてた人を引っ張ってくるとはすごいコミュ力だなと
>>68
んー、多分今は外人の方が1.5から2倍くらいいてると思うなあ
日本ユーザーの立場どんどん弱くなってるw >>66
わざわざパッケ買う理由なくね?
アーリーアクセスめんどいじゃん >>4
純粋に少なくとも
国内では失敗してるだけやろ >>72
そしたらいま拡張ディスクのレベルキャップに到達してるアカウント65万てのも
全然数合わなくなるやんなあ
DL版、つまりライセンスキーってほとんどみんなスクエニから直接買ってるし
このデータは取れないんじゃないかなあー >>74
DL版も大して売れてないみたいだぞw >>58 >>74
>【圏外】FFXIV:蒼天のイシュガルド(PS3ダウンロード版) 15/06/23 圏外のため不明(ハンパない) >>76
そうやってすぐ嘘をつくw
アカウント数じゃなくて、キャラ数の話だろ >>76
だからそのアカ65万ってのも
実数を示してるわけじゃないのは
>>54とかも言ってるだろ 実際人が多すぎて放置してる人は落とされるし、鯖増やしたり、ログインするのにも今だに順番待ちあるくらい混んでるんだから十分だ >>79
んー、まあなかには複数キャラ持ってる多重人格気味の人はおるけどやなあ
このゲーム基本的に1キャラで全部のジョブ扱えるし複数キャラ持ってる人とかあんまおらんよ?
それとレベルキャップ到達ってそれなりにきついんでこのタイミングで2キャラカンストさせるのは廃人にしかできないと思うなあ そうそう、DQXを4アカ6キャラでやってた自分もみたいなやつもいるしな だから複数キャラ戦闘70にするよりも今は優先することがいくらでもあるんだってばw >>83
DQXと違って極一部のクラ廃人以外は複垢でやる意味がほとんどない だから、65万がホントにアクティブ人数だとしても、
世界累計でこれは相当にお寒いんだけどね >>85
まあFF14はあんまりないだろうね
DQXは複垢有利なしくみだからな
たぶん複垢、複数キャラの話になったら
かなりDQXの方が分が悪いだろうな 世界累計でお寒いって世界で2番目じゃなかったっけ? 数字を公表しないから過去最高の課金者数は嘘!とか騒いでおいて
いざ調査結果が自分の予想をはるかに超えてたら
まだ無理やりにいちゃもん付けて来るアンチがいるのに笑える 黒い砂漠は結局あんまり人気ないの?
つかドラクエ信者はいまだに古くさいパッケ信仰なのか
ネトゲでパッケなんて邪魔なだけやん そりゃあHDDがないニンテン信者だし
DL版買う習慣ないんだよw だってニンテンハードじゃ入りきらねーもんwwwww 前の追加ディスクの時も60万60万言われてたけど
二年で6万増えたってこと? 副アカ副キャラガーって言い出したらそれこそDQ10のほうがヤバイだろw
あっちは副アカで討伐やらキラマラやるの前提で本スレにもそういうやつらしかいなかったぞww
一方FF14で副アカ副キャラやるメリットは皆無
よほどの信者しかやらんわ TSEOは何人ぐらいいるんだろう?
これの日本語版がps4にくればffはともかく
ドラクエには勝てそう PC版のTesoって日本語クライアントで海外鯖につながるだけでしょ
PS4とか夢見すぎ TESOのpc版のみでは過疎を解消できんだろうに
MMOは月額課金という方式が間違っているような気がする イカが豚たちだけに遊ばれてるのに対して
14はグレイのテルや富樫や外人たちと一緒に盛り上がれるってわけなんだな ってかFF14をわざわざPS4版買うってまだいっぱいいるの?
ACT使えないPS4勢は迫害されてるって話じゃなかったか 全部込み込みで2500円で遊べるからそんな些細なことどうでもいい >>1
半数以上が垢ハックで作成された不正プレイヤーじゃん
毎月10万アカウントがBANされてる前代未聞のゲェム >>103
アカウントハックしてるRMT業者とやらが
CE版限定のシルドラ、あるいは予約版のレッドメイジを取得するの?
ゲームの効率には一切影響がでない完全趣味の領域なのに??
14アンチってほんと良く分からんこと言うよなぁ 垢ハックなんて事実全くないがw ドラクエも同じセキュリティシステムだろ もうアクティブ10万切ったらしいね
よっぽど内容が酷かったんだな >>104
不正アカウントだとバレないように偽装工作してるんだろ >>104
ゲェムとか書いてるし多分日本人じゃ無い >>110
FFO板の金玉スレにいる
DQX信者の金玉民という連中だな >>109
インゲームアイテムを不正に取得してるって?
アンチ完全に頭イってますなw >>25
それはマジでそうだな
一度地に落ちたMMORPG立ち直らせるって人間技じゃないレベル
今のFF14にも沢山の問題はあるけど旧14からこの位置まで戻ったのは
エベレスト越え以上にハードル高そう
普通は無理だろうな 根性版はβと初期しかやってなかったけど新生になる時のシネマティックムービーで心打たれて再開した 実際安定してそこそこ面白いコンテンツを供給し続けるのは大したもんだよ
今回のオメガとかも、FF5のおかげってのもあるとはいえ結構面白くて、演出等含め評判いいしな 吉田の功績としては新生する際にスクエニ開発古参の高井浩と皆川裕史を引っ張ってこれたことに尽きると思う
今回のFF5再現も高井主導で作っただろうしな 意味不明の理論で暴風雨のように煽るしかないほどアンチが惨めなのは分かった 全部入りで60%OFFワロタw
1ヶ月経たずでww
Steamもアンチ!!
http://i.imgur.com/kwsJtGe.jpg
ファミ通の集計対策www 【悲報】蒼天のイシュガルドよりもぶっちぎりで低い
初週
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150701089/
PS4 ファイナルファンタジーXIV:蒼天のイシュガルド(限定版含む) 15/06/23 38,758
PS3 ファイナルファンタジーXIV:蒼天のイシュガルド(限定版含む) 15/06/23 8,729
↓
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170628081/
PS4 ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター(限定版含む) 17/06/20 28,731
PS4 ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック 17/06/20 4,030
吉田「PS4が最大勢力ですw」 ←←← こいつほんま黙っとけや
スクエニ「DL版の売り上げは1割〜2割」
イシュガルドのDL版売上5503本
http://i.imgur.com/53DvO0q.jpg イベントやアップデートの質や量が充実していて
社長が株主総会ではっきりと好調と言ってるのに
現実を認められないアンチは惨めだな コピペや荒らしで印象操作しても株主総会と言う嘘が絶対に許されない場で過去最高と言った事実は変わらないよ
それでも捏造粉飾だの言う根拠があるならマスコミに電話すればワイドショーで祭りにできるぞ 月額課金ゲームはここからが強みだよな
一月1500円でパッケ代抜いたとしても4ヶ月も課金したら6000円
パッケ代入れたらフルプライスゲーム並みに金を落とす上客になる
当然ストーリーだけやって休止する人もいるけど1年通して継続する人も多い
人が増えれば開発資金が回ってくる、開発資金があればアプデが充実する、アプデが増えれば人がまた集まる
FF14に対する社長の財布もガバガバだし儲かってるんだろーな とっくの昔に捏造サイトである事がバレた捏造番長の捏造データでホルホルしてる池沼 >>125
とっくの昔に←いつ?
捏造サイトである事がバレた←なんサイト?ソースは?
捏造番長の捏造データ←なんのデータ?
でホルホルしてる池沼←???
意味不明過ぎて草
神風特攻隊さんかな 実際プレイしてるととてもそんなに人いるとは思えないんだがほんとなんかね 番長とやらはひたすらTwitterでリアル女プレイヤーに絡んでて単純に気持ち悪い 覇権であったけえはずのドラクエ10はスカスカ状態が長引いてるけど予算は貰えてないの? 特に優遇鯖の多いガイアDCに居れば人の増加は嫌程実感できるよ
初期都市に若葉マークがわんさか居るしCFでも2回に1回は若葉とマッチングするしな >>125
グラフガイジと集計のちがいから2割差があるが
金玉民が喜ぶほど少なくはないな 人が増えて予算が増えてコンテンツが充実してと好循環になってるなFF14は
一方でドラクエ10は真逆の悪循環に入ってて笑えるわ 松野はくだらないソシャゲ作ってないでFF14に専属してくれ JPリージョン減ったなあ
全世界のアクティブキャラで66万ってのも微妙だなあ
1アカで3キャラ以上作れるから、アクティブアカ数だと最悪20万以下か
まあ、実際に、3キャラ育成する奴はそこまでいないだろうが
何にしても全世界で数十万程度のアクティブは見明過ぎる
どのメーカーもスマホゲーに逃げる訳だわ
スマホゲーなら、同等以上の収益がずっと少ないコストで得られるからなあ・・・ (誤記訂正)
JPリージョン減ったなあ
全世界のアクティブキャラで66万ってのも微妙だなあ
1アカで3キャラ以上作れるから、アクティブアカ数だと最悪20万以下か
まあ、実際に、3キャラ育成する奴はそこまでいないだろうが
何にしても全世界で数十万程度のアクティブは微妙過ぎる
どのメーカーもスマホゲーに逃げる訳だわ
スマホゲーなら、同等以上の収益がずっと少ないコストで得られるからなあ・・・ なんでスマホと比較してるのか謎だわ
ジャップ市場だけやで、
ガチャアリキが通用すんの 国内で覇権MMOと言われながらも国内だけではやっていけずサービスの質が低下してゆき
海外進出の望みを懸けた第一歩の中国で大爆死して手詰まりになってるMMOもあるんだから
国内海外両方で成功しているFF14は凄いと思うけど トライアルでやったけど月額1500は厳しい内容だと思った 社長の株主総会での発言さえも捏造、都合のいい情報は2chであろうが真実
もはや精神病の類である >>139
え?
FF14って国内のアクティブ数はDQ10の1/3未満だけど?
それで国内で成功してるなら、DQ10は国内大成功じゃんw
アジアに進出失敗してるのはFF14も同じじゃん? DQ10のアクティブ数が多いっていつの時代から来たの君 吉田の馬鹿が国内じゃDQ10が圧倒的だって言ってたぞ
あいつ嘘つきで短足だからそれも嘘かもしれんが あぁ、あの同じ国内向けのイベントでFF14が超豪華スタジオで8K出力の60FPSデモとかいう最先端デモやってる隣でDQXはボロボロの仮設スタジオに客席は地面にブルーシート敷いただけの乞食相手の説明会みたいなイベントやってた時の吉田のリップサービスね アンチはいつまで過去の話持ってくんだよ
時間止まってんのか?
むしろFFエアプどころかDQすらやってないだろ ほんとテンパってキモいな
日本でやってる奴が少ないのは事実なんだから素直に認めろよ糞ゲーなんだから
そのかわり支那や朝鮮でヒットしてるんだろ?それでいいじゃねーか ロンチ直後の課金者数が60万人(スクエニ公式発表より)
今回の紅蓮で「課金会員数が最高を更新」(株主発言での社長発言より)
なので60万人以上は確実にいる
そして全66ワールド中、国内ワールドは32ワールド
単純計算で30万人近くはやっている計算になるけどこれって少ない? >>18
PC、むしろFFはエンドはactあるなしで
難易度変わるからPCがいい 日本のネトゲでは最高のヒットになったな
既に11を越えたって社長の発言あったし wowとの差が大きすぎるし、中身も鰤のゲームに比べるといろいろ間に合ってない感じがするんだよな14は WoWをカジュアル向けにしたのがFF14
という認識で大体合ってる wowも恐ろしくカジュアルだが
ボタン何個か連打してるだけで敵死ぬし
ゲームのスピード感はかなり差があるから難しいと思うかもしれない レイドのギミックの難易度はFF14より遥かに理不尽で難しいし
DPSチェックも遥かに厳しい
グラも万人向けとは言い難い 理不尽、、、か?
英語できなくて画面に思いっきり表示されてる警告読めないとかだとけにすらならないかもな 海外のWoWとFF14両方をやったことのあるプレイヤーも似たようなことを言ってる
https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/4xah7i/from_wow_to_ffxiv/
↑を和訳して要点をピックアップしたページ
http://blog.livedoor.jp/fmato14/archives/1060150065.html
・GCDは長いかもしれないけどGCD間に押さないといけないアビリティが沢山あるからね、
レベルマックスだとWoWもFF14も本当に同じくらいだと思う。
・ギャザクラに関してはWoWの合成やアイテム収集よりもかなり努力が必要、
だけどWoWの「ボタンを押してアイテムを取得する」システムよりはるかにやりがいがあると思う。
・グラフィックと音楽は凄いけどそれだけかな、まぁそれが重要なんだけど。
・WoWでアドオンに頼ってたらFF14にはそういうの無いから少し大変かも。
・PvPはシャキ待ちが長すぎるしPvP自体もWoWと比べると糞。
・FF14の方がクラスバランスは優れてるし個々の特徴もある。音楽も素晴らしい。
・正直FF14はWoWよりかなり簡単。ここ数年WoWも難易度は下がってきてるけど、
それでもレイドやればわかると思う。FF14はよりカジュアル向けに作ってるんじゃないかな。 WoW昔やってたけどMythicレベルをFF14に持ってきたらマジでフォーラム荒れると思う
FF14開発も以前は頑張って高難易度を作ろうと必死になってたようだがあっちを立てればこっちが立たずで混迷した結果、今のカジュアル路線に舵を切ったんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています