俺にはゼルダの謎解き難しすぎ [無断転載禁止]©2ch.net
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一度思考の迷路に迷い込むとなかなか抜け出せないからな ハート3クリアとかの文化が生まれてアクション難度がマイルドにされつつも
3次元謎解きは難度を増してたり、調整の難しさを感じるシリーズ 祠はたまにクソなのあるからな
今作は爆弾食らった時吹っ飛ぶモーションがハヴォック神っぽくて空爆する時起爆が早すぎて大変なことになったわ ゼルダが日本で売れない理由がこれ
ドラクエが日本で売れる理由もこれ 俺的にはクソというほどの祠は無かった
これがすごい
たまに長いのや難しいのがあるけどこれがまた燃えるんだな 無茶苦茶な解き方でも問題ないってのもやってて楽しい
人によって色んな解き方してるね 最近ドラクエでもボスに勝てないから難易度下げてって言うやつが多い気がするな 一度
ファルコムのロマンシア並みのゲームをこの時代によに問うべき >>16
謎解きっていうかなぁ
結局どれからでもクリアできるせいでどれもヌルいわ 祠は1つにつき3パターンの答えを用意してるから色々と試してみるといいよ。案外手持ちのアイテムとか忘れがちになったりするし。 もっと難しい謎解きもほしいけど神獣で詰みかけたからなー >>1
いくらでも後回しにしていいんだぞ
思い立ったときにすぐファストトラベルで直行できるし >>15
2Dは難しさの種類が違う
目的は明確だから出来るか出来ないかだけ
時オカ以後はカメラ回す立体パズルっぽいのがしんどい ブレワイは序盤キツめな割に難易度の上昇が緩やかで中盤以降ヌルかった
操作の慣れとゼルダ脳のリハビリが終わると後はトントン拍子で進む 祠は本当に良くできてた
お題にそったやり方だけじゃなくてアホの子用のクリア方もあったし
アホの子用の中には逆にテーマに縛られるタイプには思いつかない天才用みたいなのもあったように思う
神獣内部はまだ磨く余地があるように感じたな
地形の配色とか同じような事を4回もやる必要があるのかとか サクサク進めたい人にはじっくり観察して試してって流れは難しいのかね?それにしたって何十分も考え込むような祠って無くね?
大体ギミック的なのがあって何かするとリアクションが返ってきてそれがヒントになる感じ
しかも解に幅が用意されてるのも結構あるから昔みたいに製作側が決めたただ1つのやり方じゃないと絶対進めないとかもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています