スプラトゥーン打ち上げスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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試射会一度も出来なかったから、2を製品版に先駆けてプレイできてうれしかったが
フェスはもうちょっと趣向をこらしてくれないだろうか
今回はマップも二つしかなかったし、まだ武器もあまり使えないから
早々に飽きちゃったわ
イベント専用ギアのプレゼント、どうしてやってくれないんだろう?
スポンサーついてるのはわかるけど、今回みたいに関係ない場合は
参加者にプレゼントしてくれてもええやん 正直前作とあんまり変わらんな
ソフトは買わなくていいわ 試射会やれずに今回初めて触って見たが思ってた以上悪くなかったな、安心したんで俺は買うわ 初めてやったんだが全く面白くないしジャイロで吐きそうなんだが。万人向きって思ってたけど違うんだな。それとも慣れればおもろくなるのかな?FIFAまでスプラトゥーンやろうと思ってたのにー。 前作のアップデートというか前作以上にマイルドだから前ほど熱中する時間は減りそう
100時間はやるだろうけど やっぱ楽しいわ
発売日には前作からどしどし移住してくるだろうし
もっと楽しくなる 超楽しかったわ
プロコンは最初戸惑ったがそのうち慣れて前作と同じ感覚でプレイ出来た 新ステージのガチルール考えるだけでワクワクする
コントラは地獄絵図になりそう 結果発表あるで
お疲れ!久しぶりで疲れたけどえいえんまでいったわ 遅延がひどい
マニューバのステップは余裕でついていける
チャーのSPが産廃
タチウオはやっぱり糞
インクがキレイに塗れるようになってる やっぱライブはホタルとアオリがいいなあ。
あの黒いタコと白いのが今回のナビ的な奴?
10分位ライブ見てしまったけど 試写会から始めた組だけどこのゲーム難しいな
相手はどうやって俺に弾当ててんのかさっぱりわからんわ >>9
ゲハだと信者が大越で言ってるだけだしなあ
俺もつまんねえなって一人 タチウオが神ステにかわった
遅延でチャージャーが当てるの苦戦してた
ローラー強い
スーパー着地強い >>3
マップは全部で4つ。2時間で入れ替えした。 やっぱり本場のTPSに比べると劣るな
もうやらなくていいか 3月の試射会は通信エラーほぼ毎回出てあんまり遊べなかった
今回エラー一回も無い!!!
不具合報告見てから購入するつもりだったけど
これなら何の問題もないや
片手ジャイロ最初やり辛かったけどジャイロ感度3.5に上げてしっくりきた
ロードも速いね >>28
そうなの?前作やってないから知らんけど毎回レイプゲーになるんだけど マニューバーは動かしてて面白かった
そしてコンブトラックをゴンブトトラックと読み違えた自分は何かが汚れているんだろうと思った… ストーリーでアオリが帰ってきたらライブ選べたりしてくれると嬉しい ぼちぼち調子良かったから神ゲーだわ
サーモンランも早くやりてえ
ロブスター食いてえ 結果は多分前作と同じ一時間後に
ゲーム内ニュースで発表だろ ただでさえ弱いローラーが燃費悪化&ジャンプ時縦振り強制で微妙になってて笑えない 初めてやったけど飯も食わずにあっという間に4時間たった
これ異様に面白いな
買おっと >>46
スパジャンはむしろやりやすくなってると思う すごい楽しい!おつかれさまでした。
4時間ぶっ通しでお腹すいたわw
ブキが増えたらもっと楽しいんだろうね。 初心者だったんだけど海に落ちまくって申し訳ない気持ちになった
だけどそれ以上に塗ってて楽しかった 負けて悔しい上手くなりたいって思えるゲームでしたまる 確かに強制縦振りはどうかと思った。
接近で潰す時、横なら間に合ったのにって場面がちょくちょくあった マニューバーの回避は上手い人なら対応できそうな気はするな
後水風船みたいな爆弾強くね? 打ち上げ始めんの早すぎる、まだ8時間残ってるぞw
前夜祭開催時間
日本 7/15(土)17:00-21:00【終】
ヨーロッパ 7/16(日) 1:00-5:00
アメリカ 7/16(日) 7:00-11:00 マップはボタン押してる間だけ表示するオプションがほしいな
っていう要望はどっから出したらいいんだろ ジャイロの遅延そんなに感じなかった
まだ適切に調整出来てないのもあるけどそこまでエイムに問題ないな >>56
俺たちはジャップじゃないか
まー飲もうや🍻 フェスパワー1937で終わった
用事で1時間も出来なかったわ
http://i.imgur.com/vFR9PGI.jpg ジャイロ遅延っていうか上下ジャイロは初めが遅いね、これ不具合か仕様なのかしらんけど
こっちで慣れていいのかね ジェットパックとハイパープレッサーの強化を願う ジェットはもう少し高く飛びたい
ハイパーは6確とか一発じゃ仕留めきれないので動きを早くするか3確くらいにしてほしいです ダウンロード版は混雑緩和のため前日からダウンロードさせてほしいわ よく1900台とかいくもんだ
俺は1700台だったぞ >>56
時間違うのか
海外アカとればいけんのかな ハイプレは前のがまだ使えた
前ので割とちょうどいい弱さだったと思うけど 前作は試写会でダウンロード版購入者にギアのプレゼントあったけど、今回は特に何にもなかったね。 >>69
海外垢取れば大丈夫。
ソフトは別物だから、それぞれダウンロードすべし。 おつかれ〜
一年ぶりだったからどうかと思ったけど良い塩梅に忘れてて楽しめたわ
マニューバとマルチミサイルが予想より遥かに楽しかった スーパーウェポン押し込もうとするたびに
誤って地図を表示させてしまいあわあわなった
そしてヤラレタ
地図のボタン配置、変えてくれないだろうか? >>72
マニューバはジャンプ撃ちしたいときに移動しちゃうから、何回か落下死した。 ジャイロ劣化しすぎじゃね?
網の上瞬時に狙えなかったわ うーん・・・
やっぱり微妙だな
やっぱり買うのやめるわ 初スプラだったんだけど、これ衝撃的に面白いな
正直、最初の30分は何が何やらわけわかんなくて評判を疑った
でも、敵味方が視認できるようになったあたりから、ハマったー
動かしてて気持ちイイなーー、ホントに >>64
ジェットパック超強いぞ
無双しすぎて封印したわ 【朗報】スプラトゥーン2前夜祭 異常な盛り上がりを見せ空前絶後の大成功を収める [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500121766/ コロコロに付いてたスプラケースが可愛くて良かった。ガールも描いてあればより完璧だったが
これで心置き無くdl版が買える。 高低さのあるステージで
やられてからのインクに潜ってジャンプで駆けつけるのが最高に爽快だった おもっくそ足引っ張ってやったわ
まあシリーズ初経験者だから
堪忍してくれ おつかれー
後半2時間はリアル知人と4人チーム戦してたわ
めっちゃ面白かったな SEが一々心地いい快音だったな
HD振動はバトルに夢中で意識せんかった
いやー楽しかった ローラー特攻でヒャッハーしてた初代と何か変わったのだろうか
スイッチ買えなかった 一言でまとめると正統進化
まだ製品版のバランスは分かってないけど
少なくとも基礎の部分は前作以上 タコのヒメが可愛くないのでチェンジで
イイダさんは眉毛直して欲しい >>97
ヒメちゃんがタコぉ?
何言ってんだお前? Twitterの反応が羨ましすぎる
早くやりたいわ ナワバリ、フェスで負けて文句言う奴はあまり居ないから安心しろ 操作性心配やったが取り越し苦労だったな。動かしやすい。プロコンと相性いいわ >>75
同じく。Bボタンで地図表示は邪魔。
ボタン位置を編集させてほしい >99
イイダさんがタコゾネスだから同じかと思ってたが違うのか
でもまあ可愛くないのでチェンジで
あのキャラがずっと出張るとか無いわ >>97
ヒメはイカ、イイダはタコだよ
見分けは眼の間がつながってるかどうか(髪で判断できるけどね…)
http://i.imgur.com/c7WZwXr.jpg ローラーも楽しかったけど早くジャイロに慣れて打ち合いで勝てるようになりたいわ >>106
実際はXが地図Bがジャンプだからお前の理想通りでは? >>1
まず1と感覚が違ったのはコントローラーの重さだなー慣れたら気にならなかった
後は初心者というか新規さんがめちゃくちゃいたよな ほぼキル二桁の試合だったな
もっと骨のあるロックはいないもんかね 日本のはジョイコン据置でやってたけど
次のヨーロッパの奴は携帯モードでやろうかな
携帯モードは操作感良かった? >>116
普通のゲームならBや×でジャンプだからな 思い通りに倒せるようになるとたまらんなこれ
塗りで一位で試合に勝てたら万歳したくなる
初心者でもなんとかなるのは今だけだろうけど楽しかった
毎日ちょこちょこやりそうだ
あとwifiも有線も試したがあまり変わらないな >>23
ホタルとアオリはストーリーでガッツリ絡んできてくれるんじゃない?
自分はどっちも好きだわ >>118
ジョイコン切り離しがいいよ
片手エイムがマウスの操作に似てて好き ゼルダの癖でジャンプでX押しちゃうんだよー
キーコンさせてくれ 初めてやったけど面白かった
全然キルできなくてもう一回もう一回ってやってるうちに時間終わってた 敵を倒さず活躍してるかどうかわからんがたまに勝てて楽しかった
後ろから追いかけ回されてよくやられたけど
あれやっつけてるほうは面白そうだなもうしつこいのなんのって >>118
三半規管が強いなら回る椅子に座ってやると楽しいよ
冗談はさておき、定期的にYで視点リセットさえ忘れなければそんなに悪くない
プロコンよりRが細いからボムがちょっと出しにくいかも 今のローラーならシューターで良い
強みが減っている ハイパープレッサーはマジでゴミだったな
調整しないと誰も使わないぞ 新マップ楽しいしタチウオも攻めやすい感じで良くなってた
レールの活用はまだまだ発展性がありそう
今回でちょうどいい感度はわかったけどローラーとマニューバのスライド慣れてないから早く練習したい
製品版楽しみ 製品版はこの20倍以上の武器やギアで遊べるんだよなぁ
つくづく約束された神ゲーやな... アメリカの前夜祭用の垢作ってダウンロードも終わらせたわ明日も参加だー 勝っても負けてもつまらんな、これ
目的もわからんし
なんのために塗るわけ?
ストーリー性が皆無 キミは気づいたか
フェスで踊ってたイイダが半ケツだったことに そりゃいっぱい負けに加担してあげたからなあ
ロックのほうはたまにチームかと思うくらい
塗られて負けることがあった 793 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 19:28:42.20 ID:6pGckwRQ0
勝っても負けてもつまらんな、これ
目的もわからんし
なんのために塗るわけ?
ストーリー性が皆無 製品版のフェスは勝ったチームに何か装備貰えるとかあるのかな?
一度決めたら乗り換えできないならそういうのあった方が燃える 体験版の時点でこんだけ面白ければ文句はないわ
来週楽しみ これ前回のルールのままならポップが勝ってただろ
勝つためならルールだって捻じ曲げる…ロッカスは最低だな >>142
装備スキルの付替えに必要なサザエがたくさん貰える 下手くそなりに塗りを頑張って最高2050、最終1860だったわ
タイマンだとほぼ死ぬ割に味方トゥーンで勝てた ソロとチームで勝率別なのね
勝敗の決め方変わったような 来週が楽しみだ
買ったらヒーローモードからと思ってたけど仕分けが出来てないカオスなナワバリも捨てがたい >>143
フルスロットルテンタクル良い曲だったな
youtubeやつ流してるわ これ野良でしかやらんひとはいくら勝率あげても得票とチーム抑えられたら負けるからキツいな
まあ前回みたいに倍率つけると倍率でもめるんだろうが リスキルされないとかなんで嘘つくの?
初心者だからこんなんばっかだけど
なんも面白くねーんだが
http://i.imgur.com/UwAIRQl.jpg なんでソロとチームの重みが同じなんだよ
明らかにソロの方が人口おおいにきまってるだろ
2-1ってあほかともっと何とかしろよクソ ゼルダやってたおかげでジャイロエイムが出来るようになった。特に携帯モードだと快適。 しかしまあこのゲームやってたらキリがないな
止め時が分からん恐ろしいゲームだ
まあ逆にいつ中断してもいいが >>164
敵が見えててこっちは無敵なんだからなんとでもなる
ボム投げるとか 主にジョイコンのジャイロ周りのせいで、操作そのものの気持ちよさ一体感没入感がかなり霞んでるんだよな
ゲーム内容もそれ程代わり映えしないしで、期待の新規IPだった頃はとうに過ぎて、もはや他タイトルと同じような縮小再生産のフェーズに入ってるのがかなり哀しいわ https://imgur.com/bHJlwVK.jpg
なんだこれ
イイダ人気あるように見えたけど僅差過ぎるだろ あーソロとチームってそういうことね
2はフレンドとフェスできるんだったな 2のフェスは1のフェスよりお祭り感あってよかったわ >>154
そうなるとキッズが集まって勝率下がって投票率低い方が勝てるハズ WiiUと違うのはプロコンのバッテリー持ちがいいってことだ。
タブコンは3時間しかもたないからなー 製品版はフェスがあるたびに、何かプレゼント
もらえっぞ! ジョイコングリップはもっと幅が欲しいよね
wiiuまでとは言わないけどホリとかが出さないかな もう少し上手く点数つけろよ 2-1って
得票率負けてたらクソ不利じゃねぇか ガチのチームが投票率高い方でやるから投票率高い方が勝つだろうな
最初からチーム組む場合キッズ率の高さは気にならんし とりあえず、ソロではポップが勝ったから満足
投票率は勝負には関係ないし敗因はチーム戦の連中な
あとみんな絵上手いなー、あれどうやって描いてるのよ
RLスティックで描いたの? 試射会はボコボコにされてクソと思ってたけど今回はちゃんとプレイできてすげー楽しかった
まあ勝てた試合はめっちゃうまい味方がいるときなんだけど 全くの初心者でボコられまくったけど上手い人はほんとに神がかってるなー
早く製品版やりたいなー >>182
スティックカバー別売りで購入すれば
より精密な操作が可能になる 自分がマニューバ使うとくっそ弱いんだけど上手い人が使うと何もできずに狩られる ゼルダ同様分離(二本)持ちがベストスタイルだったな、自分は
WiiUの時みたいにプロコンは封印したままになりそうだ
Wiiのクラコンは結構使ってたんだが プロコンやジョイコングリップだとジャイロ操作忘れがちになるから
結局ジョイコンのリモコンヌンチャクスタイル安定になったわ 無敵トゥーンじゃなくなったのは本当に良い事だ
ちょっとSP弱すぎる気もするが >>180
テーブルモードでやってたらさすがにバッテリーが切れてきた
外でやるヘビーなユーザーはバッテリーパックが必須なのかなw >>193
2のSPはどれもこれも練習いるものばかりだね 俺もジョイコン両手ブラリだな
(右手はジャイロだが)
この持ち方すげー楽 タチウオあのシャーっていけるやつが神ギミック
あれ取るだけで攻めやすさ逃げやすさ段違いすぎる >>168
今回はスリープ即復帰もあるからなおさらやりやすい…こわい… 無敵はボールのやつがあるでしょ
擬似無敵にはインクアーマーがある 1よりはいいけどね ブランクありまくりだったが思ったより動けた ガチ勢ぽいのには歯が立たなかったな
そいや、ソロで続けるしても一度解散するシステム? 得票率が低いハンデ持ちポップがソロでロックに勝ってるならポップ勝利で良さそうなのに >>202
ボールのはヤグラで脅威となるかどうかだな タチウオ、両チーム全員が自陣無視して敵陣付近塗りあってた時があって笑ったw >>203
いくら個人で頑張ろうとチームのひとらにも勝ってもらわにゃ得票負けた時点で負けなんやで >>209
色んなルートでがーっと登ってくの楽しすぎるのが悪いんやw 最初の頃にWiiUでやってすぐ飽きたあの感覚を思い出させてくれた >>150
味方トゥーンにフフってなった
>>209
気分よく裏取りできてると思ったら
相手も同じでワロタ >>209
もうガチのやりすぎで自陣塗りとか忘れてるんかな >>199
初心者の俺があれ気になってどうやって使うんだろうって
あれの前でウロウロやっててやられること数回w
一回だけ使えた あぁ前夜祭が終わってしまった…
もう立ち上げられないのか 楽しみにしてたのに実際にやってみたら30分で終了した
勝てて楽しかったし負けて悔しい、何で負けた?と考えていたから
ゲームが悪いわけではないけど対戦ゲーは苦手だから長続きしないなぁ >>217
そういう人は一緒にオンラインする友達見つけるといい
負けた悔しさを楽しさが上回るから >>199
でも、あれ渡ってくるのバレバレだからなぁでも逃げには使えそう
攻めは慣れると対処されやすそう
スニーキング移動でレールが膨らまず、渡ってるのバレないとかなら面白そうなのに 結果発表後の起動できない終了のメッセージが出て寂しくなった
21日までの辛抱だ スイッチは早くSSだけじゃなく録画できるようになってくれ
なんだかんだPS4のシェアボタンは使えると改めて思うわ >>160
ソロはみんなが一番やってたやつで、チームはフレンドで挑むヤツ
この画面でLスティックを上にすると出てきてた
http://i.imgur.com/xmYIF9i.jpg せめて得票率+ソロ勝率+チーム勝率で合計ポイント勝負とかかなー >>164
そこまで攻められるともう無理だな
交通事故みたいなもんだ
と、思いきやこういうチームって自陣塗りが適当で終わってみれば接戦どころか勝つ事もあるのよな
マジモンのガチ勢に来られてたら厳しいけど 得票率も含むのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 前作と全く変わらない
ジョイコン遅延やばい
洋ゲTPSと比べるとあまりにもお粗末すぎるデキ >>217
仕事じゃないんだから、あまり負けを引きずりすぎない方がいいのでは
と、わが身を振り返りながら思ってる 前作もフェスの集計方法はコロコロ変わってたし、何回か開催されたあと改善するでしょ 投票消えればぼくのポップチームが勝ってたんだが?
人気ないのに実力が上ってこれ完璧ポップの完全勝利なんだが? >>164
タチウオは仕方ない
誰か別の場所にいるならスパジャンか隙を見てそこから抜け出すしかないかも タチウオ、相手陣地に攻めやすいギミック増えまくって面白かったな
なお勝率... >>226
シェアに関しては、Twitter投稿しに行くと広場に戻されるのがかなり不便 >>199
インクレールか
初心者部屋だと使いたい放題だろうけどある程度の部屋だと起動したら渡ってくる隙狙われるんで
製品版じゃ気をつけてな 正直1でタプコンは腕が死ぬからきつかったけど
今回は軽いプロコンでも思い通りにジャイロできたし製品版ほんと楽しみ レールの途中で飛び降りて落下しながらインクばらまくのが気持ちいい タチウオ打開でメガホンレーザーにはお世話になったわ
近作にも残しといたほうが良かったかも >>247
ハイパープレッサーが一応その枠かな?
ポイズン決めてからプレッサーで潰すプレイ早くやりたい >>243
レール乗ってシャーって攻め込んだろ!と思ってたら、出口でスナイパーがこっち見ながらめっちゃ光ってた >>250
移動中も偏差撃ち余裕だし、中間地点?にとどまってるのも鴨だし
裏取以外で使っちゃいけん気するわ。
途中でジャンプして攻めてくるのが一番狙いづらかった プレッサーとかゴミすぎてSP溜まっても無視するレベル >>252
チャージ移動のがよっぽどスペシャル感あるわ 釣られてswitch本体の価格も凄いことになってんな
転売屋は笑いが止まらんだろ >>256
これに関しては任天堂に早く何とかしてもらいたいねえ
転売屋をのさばらせとくのは良い気がしないわ プレッサー当たっても普通に耐えれるからなぁ
もっと上方修正してもよさげ >>258
触れたら即死レベルでいいわ
つーか触れた瞬間死んだと思ったら普通に生きてて草生えた 壁抜けはあんまり強いとぶっ壊れるんよ
パルテナの悲劇 >>259
同じでワロタ
普通に即死だと思うよな
さすがに修正来そう...たぶん >259
触れたら即死は流石にやばいっしょ
もっと機敏にAIM操作できるようにくらいだろ とりあえず任天堂は静電式タッチペンwith青歯と位置補正付き
お絵描きソフトを早急にリリースしてくれ
俺もお絵描きして投稿したい >>258
試写会の時はやる方もやられる方もちょうど良かった
今はやる方もやられる方もショボくてわろてまう プレッサーは相手陣地の壁裏とかも塗れる
だからどうしたと言われればそれまでだが >>256
今持ってるSwitch転売してまた買えば儲けられるの?
すげーなSwitchユーザー最強じゃん、つか定価で買えない雑魚は指くわえてつべの動画でも見てろww >>262
いやだってあれ高低差あるステージじゃまずまともに使えないし
操作してる間本体が隙だらけってレベルじゃなくなるデメリットはしっかりあるしな >>255
意外と前夜祭で判断しようって人多かったのな
しかし楽しみだわ
明日発売にならんかなw プレッサーはこれでも一度強化されてる現実
もう少し発射早くしていいと思った チャージャーのspはなんの脅威にもならんけど通常射撃が強いからあれでいいんじゃね 製品版ではブキの命中精度を上げる練習を集中的にしたいんだが
1の時ってそういう専用のトレーニングステージあったの? 瞬間回復SPさえあればチャージャーは何の文句も言わんわ プレッサーは使ってて楽しいけど弱い
ジェットは使っててくっそつまらんけど強い >>274
ちゃんとあるよ
スプラ2ダイレクト見る事をオススメする プレッサーはガチ向けでしょ
ガチエリアはともかくヤグラなら乗ってる奴を、ホコならホコ持ちを簡単に狙えるし ジャイロ一向になれなかったのだが、ジャイロ全く使わなくてもオッケーなんだよね? >>279
マジかありがとう
今からダイレクトみるわ >>263
お絵かきソフトとかデフォルトで入れといて欲しかったよな? >>277
ロックオン予告だけでウザいよね
まあ俺は使う方だけど チャージキープのやり方が全くわからん
というかチャージキープ自体は出来てるんだが
いざ発射しようと頭出した瞬間溜めが解除されて意味無い
どうやってやるの? マルチミサイルの予告って撃ってから出る感じ?
なんかカーソル出てたのにミサイル飛んでこない事多々あったけど >>288
フルチャージ時にインクに潜る
キープ可能時間は2秒だから長く潜り続けると解除されちゃうよ 上手いやつ多すぎだ
俺はおもしろかったけど負けまくって嫌になるやつもいたんじゃないか? >>173
どうでもいいけど、
ダン!バン!であの人を思い出す >>287
当たるのはアホだけどマルチロック数がまだ分からないから大きく後退迂回させられるね >>288
中途半端にチャージして潜るとキープできない
必ずフルチャージすること 動く的がいる練習場欲しいなあ
チャージャーとかかなり練習しないと使える気がしない >>288
撃つの遅すぎとしか
ちゃんと発射ボタン押したままヒトなったんだよね?
なら慣れるしかないわ。試射会のときはタイミング取れてなかったけど
今回は思い通りに撃てたわ >>290
いやフルチャージで潜って光る状態までは行けるんだが
そっから撃とうとして人に戻るとチャージが解除されちゃって撃てない
潜ったままZR話しても駄目だし
どうするのか全く分からん >>289
タゲられててまだ撃ってこない状態だと思う >>297
ヒーローモードでできるっしょ
1はアミーボ必要だったけど >>289
本体がミサイル撃つ前にやられたんじゃね? これリアルフレンドとチャットしながらオンラ
イン対戦出来るからいいよな。
コープとかなおさら面白いと思うわ
わーきゃーいいながら >>283
まあスティック勢でもカンストするやついるし
使わなくても大丈夫は大丈夫
でもしばらくやってりゃ普通になれるよ >>306
わからん
撃たずに視線に入れただけでも
敵に回避の動きがあったような気がしたから、発射前に一票 >>306
後ろ2つかな
マルチミサイルは
ターゲット→発射と二段階の工程が必要だから
撃つ前に何らかの理由によって中断されることはママある マルミソはタゲられた自キャラ円と着弾予測の地面丸があるよな?多分 Amazon見てたら2がまだ発売してないのにもうスプラトゥーン3の発売予定にあるんだけどw 2が始まるから1の打ち上げってことかと思ったら違った 自キャラの周りに薄い円が出たらタゲられてる
地面に黒縁の円が出たら着弾間近イカで逃げないと死ぬ いずれこの話題出るだろうから前もって説明
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ぞ。ウルトラストリートファイターが、ラグが
酷くて無線だと、有線にしてからサクサク。
やっといて損はない 今のこの気だるい満足感がまたすぐに飢餓感に変わるんだろうなぁ 今作は有線と無線(通信環境の良し悪しだっけ?)でマッチング考慮されるはずだからラグいのがいるという事は自分の環境もお察しになる チュートリアル終わってロビー入ったら時間切れ
DLしてる時間の方が長かった チャージャーの存在自体が邪魔
楽しく撃ち合いしてんだから横槍入れんなカス タゲられた時の円の小さい出っ張りは方向みたいだからちゃんと確認しておくといいぞ
音で大体分かるけどな! とりあえずおフランスの垢作ったったw
前夜祭が日本版とは別ソフト扱いなのねダウンロード間に合うかな… >>322
横槍はイラッとくるけど
チャージャーが張ってる視線先を横切る緊張感は嫌いじゃない 早くプライムでやりたい
中距離系武器は1からどんな変化があるのかねぇ ハイカラスクエア、何故か目がめっちゃ疲れるんだよなぁ
これが酔いなんだろうか
試合中はまったく問題ないんだけど スペシャル全体がしょーもねーと言われていたトルネード位で収まってね チャージャー倒した時が快感だからその為にもいてほしい ポイズンメガホンがないリールガンはどうすれば良いのか 今回もスピナーでいくつもりだったがマニューバおもしれー
でも速度と移動距離が一定だからプロにはそのうち通じなくなりそう >>334
本スレ曰く上位レベルだと普通にチャージャーに撃ち抜かれて何も出来ない状態にされてたらしい >>336
上位だとそれこそ回避後硬直狙われるんか
こええわー チャージャーはコンブで両翼展開してるのをよく見たがあれ強いの? BGMが変わっただけで気分いい
さすがに数千時間やってたらマンネリになるわ 試合終了直前に自陣戻ってミサイルぶっぱなすの意外と塗れる イイダさん公録のときテーブルにのっかってるクネクネがやばい やっと飲み会終わって帰ってきた
盛り上がったみたいだな、羨ましい この大祭り前夜祭に参加できなゴキちゃんカワイソス(´・ω・`) 新参者だが、楽しかった!ローラーが癖になるが、とりあえず全武器種使えるよう練習したい。
製品版はよ。 >>341
イマヌラネバも変なアレンジじゃなくて新曲にして欲しかったな >>345
こっちはまだ二次会あるぞ
三次会まで付き合えよな >>316
ありがとうポチった
発売したら遅延の話題が今よりももっと出ると思う
無線はやっぱりきつい 二次会やったほうがええんかな
確かにこの四時間はちと短く感じた >>353
>>316は悪意があるレスだぞ
無線の9倍も速度は出ないし、switchで使っても非対応
厳密に言うとswitch非対応ではなくまだUSB2.0までしか
使えないからギガビットイーサは無意味、オーバースペックだけど
そもそも有線がなぜネトゲに必要かと言うと、
pingの値が安定するからで、速度は大して重要じゃない
アダプタはギガビットイーサ対応品じゃないのが売ってないくらいだからまだいいが、
ケーブルはCAT5とかの安いやつで十分すぎる 二次会 ヨーロッパの部の話はこちらで
三次会 アメリカの部は朝7時からとなっています
【イカ】スプラトゥーン2前夜祭総合4
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500124213/ >>353
つか改めて>>316みたら酷い商品だから間に合うならケーブルだけでもキャンセルしとけ
ケーブル長さが30mとか個々の実環境を無視した長さになってる
実際にswitchとルーターの距離を図って最適な長さのものを買うべき アダプタはまあ安いし3.0は更新でいつか対応するから買っといてもいいとはおもう
ケーブルは家庭に合わせて好きなの買えばいい いくつか理由がある
1、打つ前にやられた
2、打つ前ロックから外れた
(1回あなたの方を向いたけど別の方にいた奴に向かって撃った)
3、時間切れで発射できんかった
多分2か3だと思う 有線にしていても、夜になるとクソ回線に変貌するソネットには関係無かった
クソだと思ってたプララのがマシだった >>363
今ぷららだけど夜になると激遅なんだが・・・
乗り換えてぇ >>366
それでソネットに乗り換えたら更に酷くなったw
そもそもフレッツ光がダメかも
au光の方が安定してた気がする ヨーロッパ前夜祭、名前がひらがなカタカナのイカが大量発生している模様 理不尽なことが減ってマイルドになってると思ってるやつは素人
実はエイムぢからがごまかせないガチゲーになっている >>368
欧州も完全にジャップの砂場になってて笑うわ 無知なやつに教えてやるけど
日本人としかマッチングしないのは 回線マッチングが機能してるからやで だから回線品質でマッチングされるからジャップはジャップとマッチングさせられる wiiuゲームパッドはほんとでかいな。
switchはなんで本体丸ごと入ってるのにこんな小さくできたんだw >>363>>366
俺も1ヶ月前までぷららだったけど平日でも混雑時は一桁Mbpsだったし
オンゲもラグが酷くて混雑時はムリだったわ
今思うとほんとぷららはクソだった
スプラのために変えたら常時三桁Mbpsでpingも10前後になったし快適だわ >>59
さすがに1080Pしか取れないのは下手くそ過ぎ >>378
GMOとくとくBBってとこにしたんだけど
どうやらV6プラス対応のプロバイダならここに限らず混雑時でも遅くならないみたいよ たまにプロみたいな上手い絵とかドット絵みたいなのあるけど
あれも画面タッチで描いてるの? 日本VS欧州になるとフルボッコにできるけど、
相手はキッズなんだろうな… >>375
そりゃ数年経ってるからな
んでSwitchは従来のどでかい据え置き機と比較して低性能って揶揄もされるが、
発売時期とコンシューマハードに掛けられる現実的なコストを考えたら
熱対策でファンをつけなきゃいかんほど、あのサイズで可能なギリギリ限界の高性能なのよ
イカ1とイカ2の比較動画でも分かる通り、明確にWiiUより性能上だしな >>123
俺みたいにスプラトゥーンの為にゼルダのジャンプをBボタンにコンフィグすれば良かったのに
150時間すると身につくぞ ローラーのできること増えてて感動したわ
距離を開けると不利には違いないが縦振りでシューターの引き撃ちにも対抗できるのは嬉しい >>389
その代わり適当なエイムじゃ当たらなくなったな >>390
最初期のローラーの判定がキチガイだっただけだなw
左右に避けるのを真芯で捉えて倒す方が気持ちいいな おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w アメ赤新規で作ってアメのDLすればできるんやで
ソースはワイ >>387
本当は単に使いやすいように変えただけやろ?w >>397
垢つくってダウンロード中
1時間くらいはできそうだ
サンクス フェス終わって結果でたらもうプレイできないのか…寂しいな…
あと4日か おつかれー
12時間にも及ぶ前夜祭 なかなかハードだったな 早漏野郎が立ててしまった打ち上げ
今が使いどきだね >>387
頭いいっていうか柔軟性がすごい
会社でもかなり上手に立ち回ってるとお見受けする Yボタンの存在意義が謎
真後ろ向けるボタンが良かった >>406
あれは必須だろ
まぁRL使ってないんだから振り向きに当てろってのはわかる バパパパッドでシューターやってる奴はいらないんだろうな >>406
イカが向いてる方向にカメラを合わせるので、
真後ろ向くときにも使えるんだぞ ボイスチャットできるアプリ、イカリング2ってやつ?あれ2018年から有料て書いてあったんだけど、オンライン料金とはまた別なん?
アプリの方だけで年間2400円て地味に痛いなぁ 海外アカ消したけど、ゲームニュースに日本語以外のが混ざるようになった
どうやったら治る? >>414
直らない
海外垢消せば更新されないから 日本のニュースで埋まるまで待つしかない >>413
オンラインのサービスに入るとそのアプリも使えるって事だよ 情報収集用に海外垢残しておけばいいと思うんだけどなぁw
日本とは違うタイミングでセールやってたりするし
マイニンテンドーの景品も日本では配信されてない壁紙とかあるし >>417
よかったε-(´∀`*)ホッ
息子2人本体別でオンラインで〜で、またアプリでも料金かかるのかと思ってた >>423
アイスだけに I scream! か… >>427
やっぱ得票とるとつええな
ソロ、チーム含めた勝率のみで得票無視でいいんじゃねえの アメリカのケーキっつったら緑とか青の原色バリバリのキッツいのしか思い浮かばないな don't get cooked! stay off the hook!
料理されんな! 釣られんな! 想像より楽しかったなぁ
ただ色塗って何が楽しいんや…と思って舐めてたわ
むしろキル少ない自分がトップだと誇らしいw 勝っても負けてもつまらんな、これ
目的もわからんし
なんのために塗るわけ?
ストーリー性が皆無 そろそろ「色塗りで誤魔化してるだけ」とかゲハ的には出てきてもよい頃だが splatoon2「ストーリー性はヒーローモードに置いてきた。
いつでも手軽に遊べるのが最大の強みだ!」 >>433
某大手配信者みたいだなw
ドラクエ大好きでも10は嫌ってた
自分に素直なだけにそういう偏りも正直に出る 一試合が短いから手軽に出来てしまう10分、20分とかだと
日本のカジュアル層にはうけなかっただろうな スプラトゥーン2は約6Gだからダウンロード版にしたけど
なんやかんや最終的には10Gくらい行きそうだな >>439
いや4GBも増えるわけないだろ
ソフトに最初からある程度のデータ入れてるからアンロックするだけ >>439
1の最後のパッチデータがパッケージ版だと641Mだからそこまでは増えないと思う
…思うが1と2のデータ容量そのものの差があるし(1はデフォ約1.7Gなのに対して2はデフォ約5.5Gとかなり大きい)
グラ向上によるデータ増加もあるだろうし1と相対的に増えると見たらそれくらいになるかもしれんから何とも言えん >>387
かかりすぎやん
おれは、最近ゼルダやってなかったから
あっさりBジャンプに適応できた
ゼルダも再開しないと… 接近戦で向き変えるのきつかった
yこまめに押すしかない? >>446
それは知ってる
英語圏だと、もともとそーゆーダジャレがあるのかが気になっただけ >>447
なれたら両スティックとYボタンで視点と立ち位置を変えながらジャイロでエイムする事になるのだが
自信がつくまでは敵に見つかったらにげろ _ .:´:: :: :: :: :: :: :: :: : |
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 ̄ ̄ ̄ >>433
いちいち物語を作らないと水鉄砲遊びもできんのかよw ダウン・バイ・ローって映画に
I screamのダジャレがあったのを覚えてる
定番なのかどうかは知らない somebody screamが三倍アイスクリームに聞こえるあれ 正直1の時点でもうかなり対戦疲れしてるんで
2は完全に塗り専でしかやりません。誰になにを言われようとも。
開幕から自陣綺麗に隅々まで塗り潰して戦闘には絶対に参加しない。 せっかくきれいに塗りつぶした陣地を
攻め寄せてきた敵に好き放題汚された事にブチ切れ、
一度は捨てた戦闘意欲を再び燃え上がらせ反撃する>460
とかドラマっぽいやん? >>461
デッドラのサイコパスみたいな設定だなw おれは逆だなぁ
前作では塗りにこだわり過ぎて特定のブキしか使ってなかったから今回はいろいろたのしみたい きれいに塗る、か…わからんでもないが
スプラトゥーンに芸術点は無いんでなぁ… 俺面白いの思いついたんだけど4vs4で指定された絵に色を塗る 4人の内2人は青、2人は赤って味方でも色が分かれてて協力が必要になる
時間終了後に完成度が高かった方の勝ち
イベントとして2ヶ月に1回、1週間開催とかにすればスプラをより長く楽しめると思う >>463
1はやってないんでわからんが、武器指定のガチマッチってのがあるとおもろいかもな
条件は例えばローラーのみスキルなし、とか >>467
このブキの強制とか、ランダム配布とか、
あるいは下手くそから指名できるドラフトとか
そういう遊びは当然あっていいよなあ。
野良大会なんかでは遊ばれてるみたいだけど
成熟したら公式がやってもいい >>460
勘弁してくれー
1でもチンタラ自陣塗って状況考えずトルネぶっぱしてる奴いたけど
お前のせいで負けてるんやぞ 兎にも角にもチーター対策はしっかりやってくれないと話にならない。
チーター跋扈したまま放置とかユーザー舐めた対応してると痛い目にあうぞ。 >>469
自陣地保守もどの辺まで塗ってくれるかによるよな
Turfなんかは相手陣地まで行ける構造だし >>469
開幕から自分の陣地塗りまくって相手のまだ塗ってないリスポン付近にトルネ飛ばす障害者とかキツイわ
死に戻りして自陣を隅々までまだ塗ってる奴とかいたら途中抜けしたくなる >>430
キルのみ表示にしたら更にそれに加えてデスを恐れない猪突猛進戦法取るアホが増えるだけ
死なない立ち回りが重要なゲームなのに >>470
チーターを放置してるのって訴訟とかできないのかな
ゲームといえど公共責任を問うのは面白そうだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています