RPGやるとセーブしまくってしまうんだが [無断転載禁止]©2ch.net
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ファミコンでドラクエ3やってると、
何をしても無駄なときは無駄であるというニルヴァーナに辿り着く。 ファミコンやスーファミ世代を経験したことがあるなら普通に多いんじゃないかな
お気の毒ですが 冒険の書 は消えました
とか
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とかを経験したことがあるなら少しでも保険はかけたくなるな トイレ行く前にセーブしたのに、トイレから戻るとセーブして始めるっていう無駄なセーブはするわ オートセーブでかつ上書きじゃなく全部残る仕様が望ましい 逆に忘れちまうし、それで後悔することもあるから良いと思う 最近のRPGはオートセーブやら何時でもセーブやらで緊張感が足りん >>1
ようおっさん
とり忘れたアイテム対策やフラグが必要なアイテムがあるから普通だよ >>9
でもセーブが多すぎてどれがどれか分からなくなって結局見なくなる スカイリムやってる時は記録数100超えてたな
いや何が起きるかわからんからとっておかないとやべーって思いこんでどんどん新しく作ってたんだけどクリアして思うと4個くらいでよかったわ >>13
進行不能バグがあるからそれは正しいと思うぞ
何度それに助けられたことか >>12
エロゲにあるセーブデータにコメント付ける機能CSでも欲しい 2、3個ありゃ十分だろ
フラグ回収とか、攻略班じゃあるまいし マスターモードや辛口モードでは、2つのセーブデータしか無いぞ。
これを上手に活用できなければ真の勇者とはいえない。 その日常的に作成してしまうセーブデータを100個あったとして、
「中断するため、あるいはリロード目的に行ったセーブ」以外に、
ロードするものが何%くらいある?
それが限りなくゼロに近い場合は、自分本人の性格や行動、効率を全く理解できてない証拠 セーブ増えてくるとどれがどこまで進めた奴なのか分からなくなるから
オートセーブを含めてひと桁台に収めたほうがいいぞ
割り切りが大事よ、とりこぼしもロールプレイのうちさ 魔界塔士SaGaはちょっと進むごとにセーブしてたわ リセットが早い、リセマラのメリットが明快で劇的ってのはでかいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています