スプラトゥーンって実質上手い奴らによるただのデスマッチだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラトゥーンは塗るゲーム!とか言いながら勝敗よりも自分のKD優先 スプラはキルデスしか見ないで塗らないようなのはカス扱いされてるよ
塗って動ける面積増やさないと話にならんからね >>6
あとどこで死ぬのかも重要
死ぬと敵のペンキばら蒔くから
場所によっては一発形勢逆転されるまである 塗りたくって前線拡げるやつは優先的にキルしとかないと負けちゃうだろ
固定砲台で命中率3割くらいのチャージャーとかだとキルされないよ 前線あげる為には誰かがキルしないとダメだけどキルだけして前線あげられないなら下手くそなんだと思う
キルしたから進軍するいう単純なもんでもないしね
塗っても前線に影響ない自陣付近塗りすぎも残り時間と敵陣の塗り状況に左右されるかな 初心者「キルが大事!」
中級者「塗るのが大事!」
上級者「塗ってキルするのが大事」 >>3
表示かえたらいけるってやつ
代わりにアシストが付いてる ポイントも出なくなったけど、一応順位ついてる?よね? >>11
初心者は塗りを、中級者は効率いいキルを練習する様にすれば上達するってことよな >>14
実際は上手い配信者でも
塗りゲーって言ってるけど
キル優先してるけどな そりゃ部屋掃除してる時にゴキブリ出たら放置しとかないだろ 塗らなくても反撃の起点になったり出来るから上級者ほど必要なところしか塗らないんじゃないの?
上手くないからよく知らんけどね キルを優先してるとかいうのがまず言い掛かりみたいなもんじゃねーの
相手ほっといたら塗られて負けるんだから塗りとキルは常に両立させるだろ キルなしで塗りオンリーだとゲームにならないのかな
前夜祭でやられまくってやる気なくした >>20
塗り最小限のキルオンリーよりはいいけど、キルしないってことはスペシャルも使わないってことだよね…
塗り強いブキで塗り優先してpt貯めつつ強力スペ回す戦法は1のわかばがそうだから叩かれにくいけど… デスから復活の流れを総カットして試合後に与ダメ被ダメダメ表示にするとかかな
不利な状況での撃ち合い打ち切りの判断や撃ち合い開始自体を回避する癖はつきそう キルしかしません!
塗るしかしません!
どっちがほしい? >>16
塗りよりキル優先してる配信者ってどんな感じ?
ずっと自陣で待ち構えてるとか?
移動の際も全然塗らずに歩いてるとか?
このゲーム、結局塗らんと始まらんと思うけど 塗らないと弾の補給もできないのにキルだけでどうになるなんてありえんわ >>25
上手い人のは配信者しか見た事ないから
配信者って表現になったけど
配信者に限らず
上手い人って感覚的にキル優先って感じがするってだけ
隅っこの方までコツコツを塗るとか
じゃなくてキルついでに塗るとか
キルする事によって 結果 塗るに繋がってる感じ?
これだったら塗りゲーではないでしょ って事 マップが今の100倍で敵と会えないくらいなら気楽でいい 4人全員が要所をちゃんと塗れればそもそも丁寧に塗る必要がない
配信者が上手いなら当然周囲が高ランクまたは身内だろうから
全員それをわかってて1人当たりの塗ってるシーンが少なく見えるんだよ
4人中1人でもキル優先で突出するバカだったらそいつが当然戦犯 海女美とか中央押さえてんのに自陣の細々としたところ塗ってなかったせいで負けてるとかよくあったぞ
要所だけ塗っておけばokってのは今回では通用しにくくなってる
というか前作でもそれが通用したのって油田くらいなもんだったろ 塗るのにたまたま敵がいて邪魔になるしキルしちゃうだけだよ
ただキルは気持ちいいんだよ 特攻して死ぬくらいなら相手を牽制して応援待つ方が圧倒的に貢献出来るしな
まあでも安全に倒せる保証があって有利取れるならバンバンキルした方が良いのも事実だけど格下相手くらいにしか通用しないし >>31
野良になると上手い人も
コツコツ塗る様になるけど
そうか上層ではそんな感じの暗黙的なのがあるのね マップによってポイントが違うしなぁ
油田なんかは北の戦力減らすために南を塗るのも手でしょ やられたときの演出で気分悪くなるから
相手映すのカットして即復活でいいのに 援軍待ちの時に牽制すると敵に場所ばれちゃうよ
黙って潜伏してるだけで牽制になることもある どちらにせよエアプなんだよ
塗る途中で敵と対峙したらキルするこれだけ
相手の陣地に行けば濡れるしキルもできる >>20
状況次第としか。
こちらが勝っていて味方陣地の塗り残しが多いようならそこを塗るべき。
味方が負けているようなら塗りよりキルを優先して敵を押し込むことを優先すべき。 >>44
でも 突撃は嫌われるんでしょ?
突撃すれば キルも増えるよ そもそもキル取らないと塗れないから
キル取るのが正解だろ キルしないと楽しくないでしょ
塗ってる最中にキルされるだけとかどんだけ糞ゲーなんだよ
ドMじゃなきゃ楽しめないって 突撃した方がキルとれるか?
突撃させた方がキルとれると思うけどなぁ きれいに縫っても塗り替えされるからね
相手のエリアを塗って妨害するしかない
後はキルばっか狙わずに援護することが重要
足元とか逃げ場を塗って動けなくしたり
敵が攻めてもキルせずに生き残ること重視で戦線維持に務めたり
状況によって動き方変えないといけない >>49
突撃したら敵と出会う確率も増えるし
自然とキル増えると思うけど(デスも)
突撃させてもキル取れそうだな… まず最初マップ見ながら敵の動きを観察するんだよ
攻め込んでくるやついたら仲間と一緒に囲んで終わりだよ
どこから来るかも分かりきってるしね
逆にそいつ1人やったら相手3人だから中央をごり押しできるやなないか キルばかりして塗るのを怠ると、色んなとこから攻められて後半に逆転されることが多々ある
相手の侵入経路潰すために塗ることも重要 開幕空敵陣に乗り込んで好き放題やってたら残り一分あたりで全滅、マップに目をやると自陣が三分の一も塗られてない
負けを確信する瞬間 チームが勝つよりキルとる方が好きな人が多いからなぁ
ルート制限する行動は地味だし他人にやらせりゃいいし 敵の数と射程を気にしてればそうそう一方的にやられないだろ 操作もちゃんとわからない初心者の動画見てたら
その人キルして煽りイカする奴いて引いたわ こういう話題が盛り上がる時点で塗りとキルのバランスが高次元なゲームなんかなと感じるわ ナワバリで塗りはめちゃくちゃ大事だからな
特に前夜祭のタチウオなんかはそうだけど、前線で敵殲滅することに集中し過ぎていつの間にか別ルートから自陣塗られてるってことが良くあるから今作から始める人はMAPを見る癖を付けといた方がいいよ
前作はパッド見るだけで済んだけど、今作はボタン押して画面に表示させる必要があるから意識してやらないと身に付かない
あと煽りイカはされても挨拶程度に思って流してマジになったらアカン。他のシューターでいう屈伸みたいなもんだから >>51
その練習にうってつけなのってマヒマヒリゾートとかかな
足場が飛び地だから無計画に突撃しちゃうと孤立しちゃうし リッターカーボン持ってるようなガイジに関しては否定出来んが
そいつらは基本的に雑魚だからな いつかswitchごと買おうと思ってるんだけど結構ガチなのかな
HALOのアリーナくらいガチだったらオラわくわくすっぞ >>63
全然ガチじゃない
haloって2003年に乗り物ありの16人対戦実現したけど
スプラなんて乗り物なしの8人対戦でヘッドショットの概念もないゆとりゲーだぞ
2017年に、海外で人気でない理由わかるだろw クラン()
なんか名前にくっそダッサいタグつける奴らか >>36
なんで実況者の信者ってこんなにも気持ち悪いんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています