ゲームのグラフィックについて聞きたいんだが [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲーム情報とか見てたらグラがどうこう言ってるやん
MMDとか見て思ったんだけど、
グラフィックを綺麗にするより複雑に動かすほうが大変そうじゃね そうだよ
モデリングやテクスチャ関連のソフトは既に便利なソフトがあるしリギングもある程度ならしてくれる
問題はハードスペック内でいかに快適に動かすかで一番センスが居るのがアニメーション
でアニメーションの技術が凄いのがディズニースタジオ プリキュアはUnityなんだよな
リアルタイム制御の方がいろいろ都合が良かったんだと スプラ2の前夜祭でアイドル達のモーションが凄い進化してて驚いたわ >>4
メインはMAYAのはず
unityはまほプリのEDの宇宙背景のダンス(それだけ絵柄が全然違う) >>3
今日のプリキュア新EDってことはまだネットに動画は上がってないのかな
2月に上げてたやつを見たが
・EDとは言え3Dモデルアニメをやるなんて冒険してるな
・よく動いているのに、背景モデルちゃんとやってるし、俺を見ろと言わんばかりに車がブーンと動いてるなぁ
・たぶん赤い奴はキャラ的に無理してるだろ と感じた 動画メディアのモーションは所詮垂れ流しだから楽だ
・・・とはいうものの、本来は楽だからこそ拘ろうと思えばいくらでも拘れるポイント
ゲームのモーションは他の要素と複雑に絡み合ううえに評価にも直結するから難しい
・・・とはいうものの、洋ゲとか撮りっぱなしモーションあてただけみたいなクソゲーが
GOTYとって何百万本も売れてたりするから、そーでもねーかw グラ綺麗にするのも既成のエンジンに頼らないで
一から作ったら凄い大変っしょ 撮りっぱなしモーションがゲームで使えるわけないだろ
ブレンドやIK制御しまくりだっての プリキュアはMAYA+AfterEffectだったのがUnityのリアルタイムCGになったんだな
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170509032/
あと絵柄はオーサリング環境とは関係ねーから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています