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スプラは初週50万が成功ラインか? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/16(日) 17:29:45.26ID:kBKJZ5mr0
これだけ盛り上がってたら余裕やろな
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/16(日) 17:32:54.59ID:cGrWV3ZOa
本体の台数に限界があるからね
パッケージ版だけで装着率40%超えたら大成功
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/16(日) 17:34:47.47ID:GpxmWI5Q0
初週なんて前評判から物理的にどんだけ作られて店に仕入れられるかが上限なんだから消化率以外見るだけ無駄だよ
それを体張って示したのがそれこそ前作スプラトゥーンそのものなんだし
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/16(日) 17:35:38.87ID:AVxny29ua
正直初週よりじわ売れの方見るべきじゃないか?
全然本体普及してないだろまだ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/16(日) 17:39:32.84ID:xUkHrvl30
前作よりも初週出るのは間違い無いが最も重要なのは累計
終焉漂うのWiiUであれだけ伸びたゲームが出たばかりで勢いのあるSwitchに出た時
どれだけ長く売れ続けるのかちょっと想像できない
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/16(日) 18:06:52.39ID:yr2lgfH60
爆死言いたいだけやん
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/16(日) 18:09:14.08ID:4ZWnVtBl0
全く分からんけど出荷は40万本くらいか?
初週は30万以上いくとは思うな

WiiU版みたいにイカを二人に一人が買うってのは
じわ売れし続けた結果なので50万本売れるってのは無いと思う
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/16(日) 18:10:11.25ID:acnmpAum0
累計なら日本で400万、世界累計1500万はいってほしい
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/16(日) 18:12:53.36ID:4ZWnVtBl0
最終的には国内で200万クラスは見えてくるかもしれないな
400万ってのはSwitchがWiiくらい売れないと無理だわ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/16(日) 18:19:41.56ID:4ZWnVtBl0
>>18
100万は軽いだろ
ただ100万台しか売れてないのに初週で100万本は無理だろ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/16(日) 18:37:05.00ID:s/xsir0Dp
初週と累計、両方で前作超えたら成功で良いんじゃね?
他のタイトルも成功か失敗かってそれが基準だろ?
しかもスイッチは本体発売からまだ半年も経ってないわけだし
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/16(日) 23:08:03.87ID:3+coLEp40
>>26
>>>ゲハでクソゲーであると知れ渡った<<<
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/16(日) 23:12:06.24ID:LYy6qOZv0
本体が足りなさすぎてどんな数字になるのか読めん
ソフトパワー的には100万以上ありそうだけど欲しい人の多くは本体買えなくて半分の50万が現時点での限界なのかなあ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/16(日) 23:28:42.62ID:/sAVBpKc0
>>29
ハードの普及台数はまだ100万
装着率から考えて40万〜50万くらいが限界になる
ただしパッケージをどれだけ用意しているかどうかで下がる可能性もある

>>11
さすがにスプラ1の初週売上げは参考にならない
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/16(日) 23:42:57.05ID:/sAVBpKc0
ちなみにこの時期にPCでは今のAAAオープンワールドゲームの原点となるタイトルが次々と開発されていた
一方日本ではPCはエロノベルゲーで文学がどうのこうので別世界だった
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 00:09:03.23ID:MRKb0JXs0
>>20
といっても今回は新規じゃなくて「アプデの続き」を期待して買う人も多いから
15万って話はナシだ
50万は想定されてもそんなに変じゃない

ただDL率が20%に近づく可能性は高い。
なので初週は
40+10万
もしくは
50+15万
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 00:17:00.24ID:9elNaqMS0
リアルにソフトは40万 本体同梱版は10万の初週50万本かなと
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 02:10:21.13ID:pai2d4G70
>>4
装着率40%って任天堂ハード以外だと
PSPの時代まで遡っても存在しないのだが?(同梱ナックは除く)

ギリギリPS3のFF13が達成できてるか?って感じじゃないかな
どこで集計するかにもよるが、モンハンP3だって
2010年に1500万台達成を発表した後に、廉価版含めても470万本なので
装着率で言えば3割に届いてない

そもそも、初週にそんなにたくさん出荷しねーよw
初代はジワジワ広がったが初週は12だか14万くらいだろ
100万台しか分母がねぇんだから30%装着でも、圧倒的すぎる
累計ミリオンはありえるとしても、初週は20-30万だろ
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 02:37:30.53ID:9elNaqMS0
>>38
普及台数が少ない時期に出たマリオカート8DXが初週で30万台超えているんだよね
スプラトゥーン2が初動でマリオカート8DXに負けるとは思えないし今回は同梱版まであるし
初週20-30万というのはさすがに無いだろう
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 02:46:30.55ID:pai2d4G70
>>39
マリカほどの万能性があるとは思えんがな
同梱版はそもそも出荷がどの程度あるかわからんが
上で言ってるような10万台なんてまずありえないだろ

10万台出荷された同梱版本体って、
よほど特殊なケース以外で世の中にどれだけあるのだw
まぁそこは結果みないと0%じゃないけど、まずないだろと思ってはいる
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 02:53:14.63ID:9elNaqMS0
>>42
今回のスプラトゥーン2は凄く特殊だと思いますけど
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 02:57:54.14ID:rUBo2H+Ed
ドラクエ11散々笑ってたんだから分かるよな?
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 03:01:51.63ID:XBjb08CW0
自分もそうだけどイカはDL版購入者も相当多いだろうから集計取りにくいな

個人的な予想はファミ通や4亀の本数が30数万本で大爆死とか煽られるけど
実際は50万近く売れてて、そこからアホみたいなじわ売れが続く、かな

んで累計ダブルミリオンはまあ確定、そこからどれくらい延ばせるかだな
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 03:04:56.55ID:XBjb08CW0
本体が300万普及した段階なら、初週ミリオン予想も出来たけどなあ

それでなくても今の需要なら十分本体供給出来てたら200万台近くいってたはずで、
ひょっとしたらそれでも初週ミリオンいくか?みたいなワクワクはあったと思うわ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 03:44:30.72ID:MGJr/GVX0
>>41
まあそれに関しては任天堂だけが悪いってもんでもないだろう
もともとの予約件数とか小売りからの発注数によっても出荷量って変わるもんだし
発売直前の試射会が想像以上に好評だったから
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 04:31:42.05ID:MRKb0JXs0
コング占いからすると50じゃきかない数字売り上げるパッケージ、て感じなんだが果たしてどう出るか
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 04:53:58.17ID:Nl2TZaC90
つか、今switch約100万なのに、初週だけで装着率50%とかありえるのか?
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 05:24:18.54ID:q0Er/F8k0
前作のヒットを考えたらミリオンが普通だろう
ましてや任天堂ハードの場合は任天堂コンテンツ目当ての人がほぼすべてだからな
いつものように任天堂の人気コンテンツは突出して売れるだろう
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 08:24:11.96ID:H3anadVJa
今まで貯めてた本体を放出するからな
下手したらものずごい数売れるかもな
でも、セブンのダウンロード版買う人多いから数字としては数は少ないかもな
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 08:28:26.20ID:qAjzb9fS0
国内でGC100万台出てないうちに発売し、150万台出てないうちに累計ミリオン超叩き出したスマブラDXでさえ初週は40万弱程度だった
たぶんスプラ2はあいつほどには強くない
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 11:00:01.64ID:XBjb08CW0
ファミ通・4亀集計(ニンテンドーショップ等含まず)で初週の最低ラインは30万かな
それを切ったらちょっと驚くけど、まあそれは無いと思う
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 12:38:08.50ID:pai2d4G70
べつにFF15みたいに小売りへの出荷押しつけして
福袋とワゴンセールでミリオン未達というのと違って
最終的にはミリオンくらいは達成すると思ってるわ

あとは結局、新規の方が増えるか、経験者の方が減るかってだけだろ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 13:13:04.85ID:DXTWdEQ9a
無料アップデート1年フェス2年あるのに
そこまでwiiu引っ張るつもりないでしょ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 13:17:55.06ID:uSx8G3290
マイニンテンドーの分やDL版も全部入れたら、初週でも50万くらい行くかもしれんけど
それらは計算にはあがってこんしなあ
1をやった層の多くは今回はDLにながれるだろうから、今回相当DL率高くなる思うけど
運営のアップロードと共にずっとやる気なら、DL買うのがベスト解だからな
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 13:31:03.19ID:w21T9noW0
2人に一人も買うか?
まあ30万くらいじゃね
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 22:22:02.65ID:XBjb08CW0
>>63
断言するけどダブルミリオンまでは通過点よ

1と比べて盛り上がりに欠けてたらもっと慎重な予想になってたけど
公開された内容やらそれに対する一般層の反応みたら前作下回るのはあり得ん
何より本体がWiiUと比較にならんぐらい普及するのは目に見えてるしな
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