日本人が求めてる対戦アクションって近接戦闘重視の多人数3D対戦アクションだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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剣戟アクションは10対10くらいで斬り合いたいな。
いなしとか、残心も丁寧に作り込んだりして。 >>2
オンライン対戦人数が8人だから少ないんだよなあ…せめて16人以上は欲しい
でも戦闘の攻防はほぼ理想的 せやな
責任があやふやな方が日本人にはウケがいいよな FEを使ってでできそうだけどなそういうゲーム
っていうからん豚を生み出したFEZ? 棒を持ったら振り回したくなるのは
やはり前世が武士であったか
日本人は近接戦が好き >>6
俺は人数少ないほうがいいと思ったけどなこういうの。パワーストーンぐらいでいいよ。 殴るの好きだ?お前らマックスアナルキー買わなかっただろ! 日本人的には多人数じゃなくてタイマンのほうがいいんじゃ 1vs1での死合いとか。15vs15の合戦とか面白そう >>10
買ったぞ
あっという間に過疎ったがな
クソゲーだからしょうがないね
もうダクソでええやろ 拳一つで勝負する完全近接格闘バトルロイヤルオンライン希望 ファンタジーアース的な?
このゲームまだあったのか >>10
コンセプト的にはほぼ理想のゲームなんだけどキャラデザきらい 近接戦闘が主眼に置かれたFPSみたいなゲームって
あんまり成功例無いね スプラトゥーンはローラーが近接戦闘でいい感じだしてるけど
接近戦寄りのTeamFortress2みたいなゲームがやりたい ガンオンも昔は格闘強かったんだが今は遠距離武器時代になってしまっった
格闘しようもんなら四方八方から蜂の巣 ドラゴンボールみたいに軽快に空飛んで近づいて敵ぶっ飛ばしてみたいなのを大人数でやれるゲームやりたい >>20
いやだって1人称だと格闘って事実上無理じゃないか
3人称でなんとかなるけど、リーチと体の範囲がとても微妙で敏感なジャンルだから
距離感表現できない以上ねえ ワンダの巨人の10倍くらいデカイやつを
20人くらいで共闘したい マジレスするとどこの会社が出してるかが重要
スプラが海外メーカーだったら日本で流行ってなかったよ 近接重視って書いた一番の理由はとにかく絵になる戦闘がしたいから
だから近接攻撃を食わないバランスの遠距離攻撃もOK。演出さえしっかりしてれば ガーディアンヒーローズとスマブラを足して2で割った様なゲーム? >>29
任天堂がやったのと同じようにキャラデザインして、任天堂がやったのと同じ規模で日本に宣伝打って、
任天堂がやったのと同様にアップデートやフェス開催など販売後の運用ができてりゃ、
余程「どうせPSで完全版だろ」ってメーカーでもない限り、どこの会社が出してようが同じように売れたと思うがねぇ
ああ、現実的に上記事項を達成できるのが結果として任天堂しか存在しないのはその通りだと思うけど
特にイカ・タコなんてデビルフィッシュ勢主体のKawaiiカートゥーンなんざ外人には絶対創出できねーし 例えば鍔迫り合いをボタン連打やQTEで済ませず押し引きを計るめんどくさい剣戟アクションがやりたい スニーキング要素がほしい
漁夫の利狙えるゲーム性じゃないと上手いやつしか残らない 3対3ならディシディアがまさにスレタイなんだが、望んでいるのはもっと多人数のものか やっぱフォーオナーが一番近いのかな
ちょっとバランス良くしてほしいけど 防衛側が潜んでいる建物を探す所から始める御用改め的な対戦ルール おまえら好き放題馬鹿にしたけどデビルズサードの基本的な考え方、
銃と近接のバランス感は結構良かったと思う >>35
アサシンクリードのマルチ対戦は面白かったな
普通の対戦アクションに取り入れるにはちょっと難しいけど 剣豪の戦闘好きだったんだけどな
GENKI今どうなったんだろう 出たのかどうかは知らんけどシェンムーオンラインの開発画像で至る所でバトルしてるのあったなそういや
パワーストーンでもスパイクアウト系でもダイナマイト刑事でもいいから新作出して欲しい ベクトルな遠隔は3D、間合いの近接は2Dがやっぱりスマート ギルティギア2をマルチプレイにしたのがええんやな
各プレイヤーは1体のヒーローと5体のピクミンを操作する…あれ? 思えばエアライドのシティトライアルはスレタイが指してるモノに近かったんだろうか そもそも対戦物求められてないというのは置いておいて
個が注目されにくい最低5人以上の集団戦 MMOの対人はなかなか日本人向けなんだが
日本で流行りそうなMMOがないっていうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています