X



FF12のガンビットって今でも通用する凄いシステムじゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 18:26:13.57ID:hvkoTBi90
FF12だけで終わらせるのはもったいないよな
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 18:30:37.72ID:Q8ERsbWv0
またガンビットとかいうただ見るだけの糞システムのFF出ても買わん
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 18:47:48.37ID:LG8d7Lt5a
MMOの仲間をCPUで、しかも思い通りに動かすコンセプトみたいなもんだからな
シームレスでアクションぽいバトルが主流であるオープンワールドRPGの現代こそ、理想的なシステム
洋ゲーはセンスないから仲間とか重要じゃないし、バトルは本当クソだから関係ないけど
JRPGの進化系オープンワールドにはガンビットがベスト
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 19:30:29.33ID:yCYIV0Eur
オープニングギャンビットシステム
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 20:20:15.73ID:dxyYyqou0
簡易とは言えAIのロジックを自分で組んじゃうと、ある意味興ざめにしかならない
カルネージハートみたくロボットならまだしも、一応は生身の人間という設定のキャラたちが自分が設定したロジックをぴったりなぞるだけになるのはな…

ぶっちゃけゲーム的にみても、そこまでガンビットを自分であれこれ作る意味もほぼ無いし
(数種類のデフォルト設定があればそれで十分 がんがんいこうぜ!呪文を使うな! とかね)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています