神谷「スイッチのゼルダは俺でも作れるレベル」 [無断転載禁止]©2ch.net
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え、そ、そうね…広義には弟子と言えなくもないかな…つまり俺でも作れるレベル…
RT @nissiii24 Switchのゼルダはむちゃくちゃ面白いですよね
面白すぎてクリアしたくないゲームって初めてしたよ
信じられないくらい面白いゲームでした
確か神谷さんの弟子のゲームでしたっけ
https://twitter.com/PG_kamiya/status/887673078263627776 これ自分で言ってて地味にショックだと思うぞ
そういう雰囲気が滲み出てる >>7
その弟子発言もネタで言ってただけで実際は殆ど話したことないそうな。 あー藤林さんってあれか、ふしぎの木の実とか手掛けてた人かな
任天堂にきてたのか ゼルダは青沼さんに任せて藤林さんには新規IP作って欲しいな
青沼藤林逆でもいいけど 神谷もベクトルは違えど神ゲー作る気になれば作れるんだから
しっかりゲームを作って俺たちを黙らせてくれや いや実際神谷だって死ぬ気になれば大神レベルは作れるんだからおちゃらけてないでマジでゼルダレベルのもん作れよ
作れる潜在能力はあるんだから 作るのは出来そうだよね
でも、完成させるのが困難だろ最新作は 神谷が自分には作れないからこそ成立する自虐ギャグだぞ >>19
スケールバウンド並みの金が必要そうだな
なお誰も出さない >>7
藤林が元カプコンの後輩だけど別チームだったぽいから直接の関係はないはず。
>>12
藤林はゼルダ作るために生まれてきたようなやつ
『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章』:ディレクター、プランナー
『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章』:ディレクター、プランナー
『ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣』:(うち4つの剣)ディレクター、プランナー
『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』:ディレクター、プランナー
『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』:サブディレクター(シナリオ等を担当)
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』:ディレクター
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』:ディレクター プレッシャーなんて全く感じずに
HALO作れるとか言い放っちゃう宮本にはキチ度が及ばんな
所詮ファッションキチか… 藤林がカプコンから任天堂に引き抜かれた経緯を知りたい カプコンは体育会系とか言われてて
実際三上神谷はそんな感じするけど
藤林はどうだったんだろね
対談とかしねえかな 藤林さんはゼルダが運命って言っても差し支えないレベルの一人よな >>31
青沼「兄ちゃんええ体しとんのう!任天堂入らへんか!?」 藤林さんはもっとインタビューとかで掘り下げてほしいわ
カプコンから移る経緯とか本人の口から聞いてみたい
社長が訊くがあればもしかしたら聞けたかもなぁ… おい、神谷スレには【神谷】って付けろよ
俺が考えたルールだぞ 作れるかどうかはともかくゲームクリエイターなら一度目指してみるべき
神谷流のこれが俺のゼルダだ、ての楽しみに待ってるよ >>31
引き抜かれたってか藤林からじゃなかったっけ >>32
実は任天堂もああ見えて体育会系色が強くて、それでカプコンと話があうみたいな事が
岩田社長含めた対談で語られていたような お前ら速報民のゴミに騙されんなよ
スレタイは捏造
ゴミ速報は死ぬべき タクトディスってるなこのカス
同じトゥーンでパクリゲー作ったくせに 神谷なら、夏目 貴志をブレワイのハイラルに放り込んで、マスターモードの状態でプレイさせるのも手だ。
マスターモードの厳しさで本当に絶望するから…。 自分じゃ絶対作れないってわかってるから冗談言うしかないんだろうなあこの凡人ハゲ 弟子じゃなくて後輩でしょ?
後輩なら間違ってない。弟子って表現は同プロジェクトチームの部下に使う言葉じゃん >>43
少なくても開発部はそんなことない
流通営業とか人事とかの話でしょう?それってw 弟子が出来る事すべて師匠も出来る必要って別になくね?
むしろ弟子は師匠を超えて行くもんだし自分の元を離れた弟子なら師匠以上の事は出来て当たり前な気がするんだけど ゲームエンジンを任天堂から借りてくればいけるかもな >>50
そんな発言してないぞ。
ソース持ってこいよカス スプラトゥーンという新規シューター作って業界を圧巻してからもう何年も経つけどな 本気じゃないネタで言ってるのはわかる、わかるがちっとも笑えない
笑えないのはやっぱ直近の実績なんだろうな 101
ベヨ2は補佐
スケイルバウンドはボツ
…しばらく会社の利益になってないなぁ 大規模開発の作品になるとディレクターの手綱を握るプロデューサーの手腕が重要なんだなと
藤林にとっての青沼はそれだったが、神谷にとってのJP Kellamsはそうならなかった
癖の強い人材を扱えるプロデューサーなかなかいない 任天堂はやっぱ上の連中が優秀だと思うわ
きっちり手綱を握りつつ、でものびのびやらせてる感じ なんだネタか
真面目に言ってたらさすがに糞だと思ったけどセーフ 作り手の才能の差て感じるよなあ
任天堂はなんつうか賢い その賢さをハードの長期計画にも活かせれば良かったのにな
いわっちの未来視の無さのフォローが大変そう >>65
高橋も割と好きにやらせてるみたいだけど
最初に商売とか管理の事叩き込まれたって言ってたからな
有能なスタッフが集まるのも頷ける 他部署は分からないけど、少なくても開発部は優秀だよな
ゼルダスタッフ見てればよくわかる
他社の人も多いし中心となってる
つまり実力さえあれば認められる環境ってことだろう
開発組織内がクリーンな証拠
大事なことだと思うぜ、そこで働く人のモチベーションになり実際に質に反映されることも多いからな 基礎を築いたのはいわっちなんだよなあ
もちろんスイッチも スケイルバウンド作ってからほざこうね、無能神谷くん あとゼルダチームはゼルダ好きが多いことな
FFチームにそれはない スケイルバウンドも作れないくせになw
プラチナはこいつを切り捨てるべきだな >>78
101のswitch版出たら買ってやるよ もう任天堂に身売りすりゃいいのに
任天堂もいい開発手に入れられればお互いニッコリだろ こんなとんでもないゲームを作れるやつは
世界に何人ってレベルだし。 任天堂のチームの有能なところは、風呂敷を広げる事よりも畳む能力 それを言ったら野村も堀井の弟子という無茶苦茶な解釈はできるが…
ノムリッシュは一度一緒に仕事してみるのも手だと思うの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています