日本語版でXboxOneがハブられる理由が判明! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でも何故かソニーの圧力で出ないことになっちゃうんだよねw 今の箱1の状況なら分かるが、360の頃にマルチでも数万は売れるって状況でも日本の箱だけハブにすることがあったからね
そりゃ採算の問題だけが理由じゃないだろって声は出るわな >>4
ソニックマニアのグッズ付き限定版が日本ではPS4版しかなくて
海外ではPC,箱,switch版があるんだから、なんかしらの努力はしてんだろ >>5
当時の箱で採算取れないから出しませーんてなら現在のPS4ソフトのマイナーローカライズ、中堅以下ソフト殆ど駄目だろうな 採算とれないなんていうレベルとなるともう同人ゲームレベルの数しか見込めないってことかね
MSはそれでいいのか? そもそも3桁のものがまともに流通できると思うなよ
PSだって廉価版の出荷とか諦めるレベル 俺が箱○の時にもっと日本語版売れないとローカライズ切られるぞって言ったら即ゴキ認定だったよ
「数千本でも黒字で儲かってるからローカライズが切られることは無い!だから無理に売る必要もない!」とか力説してる奴ばっかりだった >>11
売れないのに何故かソフトが出てごめんねー、とかうそぶいてたもんな >>11
で、お前さんはこんな落書き版で叫んで何をどうして欲しかったわけ?
人動かしたいんならこんな所でグダグダ言ってないで他にする事あるだろ PS4ですら5000本以下の爆死ソフトばかりで採算とれねーもんな しかしこれだけ売れないのにまだマルチ出るとか逆に凄いわ
キンハーもアサクリもDestiny2も出すんだっけ そもそもPS4でも回収できるか怪しいな、1万本行かないタイトルが増えたからな、ローカライズの質が悪ければ爆死するよ 互換あるからマルチは箱で買うのが勝ち組だけどなw
まぁ、売れないのは元からだから
誰も何も気にしてないが。 適当なローカライズや紙芝居ゲー移植なら数千本売れば赤にはならんだろ ツイッターの気持ち悪い箱信者はローカライズ箱ハブされるたびに公式に突撃して、
ソニーから金もらってんのかクソが、みたいな事普通に言うからなこれぐらい言ってかないとまた襲撃される お前らがPSより低性能のゴミ箱言って買わないからだ諦めろ まあPS4版が売れないからいまだに国内箱にすらマルチが出ているというのもあるけどな メタルギアライジングの初報がMSカンファだったときのソニーハードファンは何やったよ?
ああ、そういえばあれも日本だけ箱版をハブしたんだったな。日本の箱じゃ売れないからブランドに傷がどうとか
いう話があったけど、売れないならナンバリング続編の5はなんで出たんだろうね >>17
WiiUに至っては集計不能の嵐でハード撤退になったしな
スイッチは最初からマルチハブられるというね どうやら5だけでなくサバイヴまで出すつもりらしいぞ・・・
https://www.famitsu.com/schedule/xboxone/2/?dl=1&ceroz=1&kaigai=0
なんか申し訳なくなってくるわ こんな異常な論理が通用するのは日本だけだよ
まともな国では通用しない >>1
前からみんな知ってるぞ
だからマルチタイトルが吹替でプレイできるのはPS4のおかげ
もっとPS4に感謝してほしいよ箱ファンには PS4だけではやっていけないからこその箱PCマルチなんだよ
昔のように一強ハードがある時代なら良かったが >>30
PCはわかるけど
箱は完全に金魚のフンだろうがよ 初代ダクソの箱ハブりとか気持ち悪かったな
あれ以降フロムのゲームは買わない事にした psの洋ゲーも爆死多いしそのうちローカライズ無くなるね テラリアとかまだまだ採算取れるときからハブってたような
先人達が種を蒔かなかったのが悪い
完全版商法、ハブりで箱界隈はボロボロ
国内PSだけで市場を維持するのは難しいね
インターグローは頑張ってほしい >>35
先人の先人であるはずのMSKKが産まれた時から見捨ててたのがトドメだろ
流石にロンチのあの状況でXboxONEに種を撒けって考えるのは頭XboxONEXキメすぎ 海外ではマルチでも日本は箱ハブ
理由は採算が取れないから
でも日本でマルチになってるソフトは沢山ある
おかしくねえ? 2DarkとFlatOut4は海外版にすでに日本語入っているのに何故なんだろうな?
それにしてもかなりニッチなチョイスだが採算分岐は何本なんだろうか・・・
PS4でも3000本も怪しい気がするけど・・・
ちなみにインターグローが出しているタイトルを
ほとんどXBOXONEの海外版で所有済 昔だったら2ちゃんねるの有志(もはや死語)が全て日本語ローカライズしてくれた勢いだったのに >>39
> 2DarkとFlatOut4は海外版にすでに日本語入っているのに何故なんだろうな?
>
> それにしてもかなりニッチなチョイスだが採算分岐は何本なんだろうか・・・
> PS4でも3000本も怪しい気がするけど・・・
> ちなみにインターグローが出しているタイトルを
> ほとんどXBOXONEの海外版で所有済
Layers of Fearの件もあるからな。 この手の採算取れないって言い訳昔からよくやってるけど
シャンティとか何故か開発元がパブで日本語版出したりしてるし
元々日本語入っているのを日本語出ないようにロックかけたりしてるソフトあるし
どこまで言っても胡散臭いんだよな ファーストタイトルすら日本捨ててるのにサードは平等に出せとか言ってんのか痴漢は >>11
ほんと痴漢はこの手の勘違い選民意識すごすぎ
案の定ほとんどソフトなくなったな >>5
何でそんな一瞬で分かる嘘を吐くの?
いくら売れなかろうがかなり末期まで洋ゲのXbox360版は
出続けてただろ 出さない賃払うのは少ない投資で効果抜群な戦法だよな
ウチが頼んで作ってもらったからウチのだ、ってのとは全く次元が違う >>11
いや当時のゲハは本当にそうだったよ
実売千本くらいでも「利益出てる!」って主張してるヤツ
ばっかだった
というかXbox360の頃はMSから補助金が出てて本当に
赤字が出なかったんだと思う
それがXboxOneでは廃止されたのでインターグローも
ローカライズを断念したんだろう 今の箱1よりも出せばもっと売れたPS3が
マルチにするのにも金がと言われてハブられた時期もあったんだぜ 今はPS4でもローカライズされずにDL販売されるのがあるくらいだぞ
そんな厳しい時代に箱が日本でやっていける筈がない なら痴漢がローカライズ代払えばいいじゃん
ソフト完全受注生産にして一本8万円くらいにして この場合おま国なの?
そのままでも出してくれれば良くね >>38
デバッグは言語、機種別にやらないといかんからなー 箱持ちだけどMS日本ストア要らないわ。
公式にUSストアから購入+多言語DLCにしてほしい。
吹替え版のみパッケージ版や日本ストアにしておくれ。 >>57
いや日本のストア必要
日本版だからといって変な為替分もMSはのらないしな
出来る限り日本ストアを利用してるよ 数千本売れたらとか言うが数千本も売れんから出ないのだろう FL4TOUTとMGXP3がPS4だろうと
数千売れるかビミョーな気がする >我々にも開発者にも日本のXboxユーザーに届けたいという気持ちはあるのですが、XboxOne版の日本語ローカライズをすると弊社も開発会社も制作費用の採算が取れないのが現状で、そのような経営判断は下せません。
>新型機の日本市場投入によってこの状況が改善されることを切に願っております。
完全に負のスパイラルだな
箱×はそもそも日本に投入される数に期待できないし
360の頃はそこそこ巧くやっていたのになぁ 国内箱ハブやってたメーカーは潰れるらしいので(サイバーフロントなど)インターグローも危ないな >>59
俺もそう思っていたけど海外のみセールとか頻発するとさすがに見限る
今だとロックマン6ドルだよね?
とはいえ海外アカに変えるほどの気持ちはない >>43
そりゃ日本語の翻訳を付ける以外にも流通とかのコスト掛かるからでしょ
翻訳家一人だけの給料払えれば黒字になるから出せるなんて簡単な話じゃない 聞いた事ないとこだからオフィシャルサイト見てみたんだけど、ひたすら箱ハブするのが仕事の会社みたいね >>65
セールに関しては箱に限ったことではないけどね 箱の海外版に日本語入ってるものまでわざわざ国内では箱ハブして販売してんのね
まぁそういう狙いの会社なんだろうな PS4 なら採算が合うのだろうか。どんぐりの背比べだとおもうのだが。 >>69
これが事実ならMSが手数料取り過ぎって話じゃね?
日本は手数料ゼロにした方がいいな >>69
流通コストもかけたくないんだろ
綱渡りの経営なんだろ、察して差し上げろ これゴキブリだって買わねえだろ
よく評判悪いのに今更ローカライズ決定したなw 元々日本語入りのソフトに価格上乗せしまくって販売とか
転売屋みたいなメーカーやな ディスティニーやディアブロ3の日本語版が箱で出ないのは
ソニーが金つかって妨害してるんだぞ
スト5もそう インターグロー @intergrow 2 分前
ハードの論争になるのであまり踏み込みたくないのですが、まず値段については、
まったく同じ製品の場合には機種間で差をつけるわけにはいきません。
ハードありきのゲーム業界ですからね。そこで商売をやらせてもらう以上は、
各プラットフォームの顔を立てる必要があります。
インターグロー @intergrow 2 分前
翻訳ファイルだけなら使いまわしはできるのですが、ゲームのローカライズとはそれだけではなく、
各プラットフォームごとに規定があり、厳粛な審査が行われています。
日本/アジアリージョン独自の規定もあるので、海外版で通過しているローカライズ製品でも
再度審査に通過させる必要があります。
インターグロー @intergrow 1 分前
それらを通過できるといわゆるマスターアップと呼ばれるわけですが、規定は単一ではないので、
必ず各プラットフォームごとにフルデバッグが必要になり、
マルチプラットフォームで展開すればするほどそのデバッグコストは倍になっていく感じです。
インターグロー @intergrow 1 分前
また、各プラットフォームごとの審査のほかに、CEROの審査もあります。
こちらもプラットフォームが増えるごとに審査料が増していくので、
単純に翻訳ファイルを使い回せばコスト0にできるというわけではないのです。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) まとめアフィブログは面白おかしくこの件を伝えてるけど
ツイッターあたりの箱ユーザーは冷静で
むしろインターグローの対応をポジティブに捉えてるね 海外の字幕付きFPS系RPGとか酔うからまともに遊べない
TPSにしてもキャラがでかくて背景が隠れるから距離感分かりにくくて3D酔いする
お前らがAAA級と売り込んでるゲームですら、こういうの多いからローカライズするにしても吹替の方が必要になってくる 聞いたことねーなこの会社w
どうせゴキブリでさえも爆死させてるようなゴミばっか出してるんだろw いやマイナーなソフトに手を差し伸ばす
マニアにはありがたい会社の1つだと思う
只、色々と対応が遅いのが少し残念かな
会社の規模的に厳しい部分も多いのかも 要するにCEROの審査代が癌って事か?
箱版とPS版で同じタイトルでも別料金みたいだな。 インタークロウの別スレ立ってたね
箱ユーザーに突き上げられてはいないだろ?
ツイッターのやり取りを見るに、むしろ期待を寄せられてる
資金面だけで考えると、マイクロソフト社が逆ザヤ上等で仕掛ければ解消は可能
だが、それに見合った売上が見込めないなら、商売としては破綻する
「採算」で合ってるな、難しい問題だね じゃあ採算取れてるときからハブり出したメーカーたちはなんだったんだろうな 翻訳出来てるのに何故?って思ってたけどこういう仕組みだったのか
完璧な回答だな そもそも360時代からくだらないハブりとかしていたら市場も育たんわ
自分たちで潰しておいて採算合わんも何もないわ
ま、今度はゴキブリも買わなくなってきているし、ザマアミロって感じだがなw PC版の場合は完全自己責任で日本語パッチ当てたり出来るし色々楽だよな 今日vitaにはファーミングエミュレータ18来たぞ >>53
おま国ならそれで構わない
ゲーム内に日本語収録されてる場合があるのでXB1版なら日本タグのまま海外ストアで買えばいいだけ。
ここから日本ではPS4版だけ出してるゲームでスパチュンとかが絡んでる場合
アプデでXB1版の日本語が消される場合がある 商売にならないハードをメインで遊んでる奴いるんか?
実績厨ならまだわかるがそれ以外は宗教だよねえ…w >>93
言われるほどマルチ減ってないって話だぞ
不自然なほど出すぎと箱持ちの俺すら思う 海外でそこそこ売れてるゲームは大概日本でも出るよな>ONE
そんなにマニアックなゲームは買ってないから現状不自由ないわ
MEAみたく日本のCSそのものがハブられた例もあるし… 実際日本の箱信者が本体もソフトも買わないから日本語ローカライズ費用回収できないんだが 回収できないのに出るって事はDL版売れてるかPS4で売れないつーことだろうな >>99
箱一まで持ってるのはゲーマーよりハードコレクターに近い気がするわ まぁでも国内だけハブの理由がわかってスッキリしたわ
ハブる位ならDL専にしてでも売れば僅かでも稼げるのにって思ってたしな 箱○末期から>>1の状態だったからなぁ
それでもバツイチ買った奴はよほどのマニアだろうな >>105
インターグローのソフトだと3000本すら怪しいと思うよ 箱0末期にGOWJとHALO4出さなきゃ箱1買ってた
それくらいあの2作の存在は罪深い Halo5は最高だし、Gears4のマルチはいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています