何度でもまたやりたくなるのが神ゲーの基準 [無断転載禁止]©2ch.net
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ブームに乗かってスマホでやってるけど将棋
やっぱ面白いわー
近年のゲームではない
何故なら次々新しいゲームが出てそちらに目を引かれるから 対戦ツールって意味なら格ゲーは細かくルール変えてるだけでスト2や鉄拳を20年30年ずっとやってるようなもんだろう ルーンファクトリー3
スマブラ
カードヒーロー
CIV
ARMA
マイクラ
三国志5、9
聖剣2
カービィSDX
三國無双2
面白いゲームなら他にもごまんとあるが
俺が再ないし長時間プレイをしたって条件だとこんな感じになる
はっきり言って「プレイ時間」「条件を変え再プレイ、何度でも」だと圧倒的にPCが強い
ボリューム(プレイ時間水増しの長ダンジョン等ではなく)があるのは大体PC
逆にPSはJRPGメインだから再プレイって目線だと微妙、クリアしたら次がデフォ
任天堂はたまーに長期遊べるのがある位
ボンバーマンとぷよぷよとマリカも長い時間遊んだっちゃ遊んだが
あまり夢中にはなってなかったので入れない >>8
補足すると
ナンバリングを明言してないのは内容が安定してて中毒性があるやつ
明言してるやつはこれだけほかより良かった系 テトリスかな
1人で延長やるもよし、対戦するもよし >>5
スマブラは相手がいるかいないかって感じ、いればいつでも面白い
多少ゲーム慣れてるやつなら未プレイでも5分で覚えられるゲームだから
相手には困りにくいのが強み、と言うかそれで爆売れしたゲームだし たけ挑スペランカいっき
ルールの単純なゲームはいつでもすぐに始められる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています