任天堂ハードで爆死したショベルナイトが脱任! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4/PS Vita版『ショベルナイト』が7月27日配信。
『ゴッド・オブ・ウォー』のクレイトスが登場
http://dengekionline.com/elem/000/001/564/1564055/ >>2
だが買わぬで買ってないから酸っぱいぶどうが使えるわけだな >>9
switchで買ったけどクソ面白かったから是非楽しんでくれ
フルプライス出しても全然いいと思える横スクACTだった。フルプライスだと手に取る機会なかったろうけど…… >>2
やってみろ
地味に面白い
>>9
買って損はしない程度には面白いよ もともとPCゲームに何を言ってるんだか基地外が多すぎるな任天堂アンチに 任天堂が宣伝頑張ってPS機で売れる構図マイクラに続き第二弾か マイクラが任天堂機に来たのはPSよりずっと後ですけど・・・ >>14
Vitaに関して言えばコロコロだけどなw >>14
ショベルナイトは面白いから是非売れてほしい
マイクラはPS系は将来性無いから止めた方がいいよと思う ショベルナイトはコンシューマでは3DS/Switchに出していた
3DSはアミーボ付きでパッケージ版化されてた
そしてPS4/PS Vitaへ脱任 ショベルナイトは何故か任天堂の力の入れ具合が凄かったな >>19
日本のWiiU/3DSに出るずっと前から海外ではXboxONE含む全機種に出てたんだが >>14
マイクラに未練あるのかな?
PSのマイクラなんて捨ててしまいなさいよ ローカライズ任天堂じゃないの?
BSプレミアムの映画みたいに訳変わってたら笑うな >>21
ここの開発が国内展開するに当たって色んなとこに打診した結果首を縦に降ったのが任天堂だけだったんだよ、スイッチ版はそれがあったから任天堂が援助して自社販売できるようにしてあげたのかと
PS版はハチノヨンと協業で自社販売じゃないからそういうことだと思う >>1
馬鹿すぎ ソフトは別に任天堂のものでもないしSONYのもの、PCのもの、箱のものではない
ソフト会社のもの
いつまでそんなガキくさいことをいってんの クレイトスKNIGHT実装ってマジかよ
ソレはガチで使ってみたいぞ 元々PCが最初だしとっくに海外でPS4も配信されてて日本のPS4/VITAがおま国だったんやで まだPSには出てなかったのかよ
一番遅いって珍しいな >>25
国内発売元が任天堂じゃなくヨットクラブゲームズに変わってたSwitch版でも
訳は変わってなかったし同じじゃないかな 最近ニンディーズ聞かなくなったな
好評につきってやつか? 国内時限独占だったねぇ
ファンボーイはどうして任天堂やMSの時限独占には何も言わないのかねぇ(笑) >>37
それがファンボーイだからさ
宗教とはそういうものよ ハチノヨンが関わってるってことはそこがローカライズしてんじゃん
任天堂の他では見られないほどの押し方見るに日本での時限独占してたんかね >>32
プレイアブルじゃなくてボスキャラみたいだぞ >>36
WiiUの頃と違って任天堂が発売元を引き受けなくても
毎週のように何かしらインディーズタイトルが発売されてる状況だしな 単にショベルナイトがps4で!
ってスレで良いのに、
爆死とか脱任とか煽らないと
スレ立たないとか情けない。
落下死が多くてイライラすることも
有るけど、遊んで損はないゲーム。
普通に喜べないもんかね。 >>19
海外じゃとっくの昔に全機種マルチだよ
ゴキちゃんってゲームの事は何にも知らねぇんだなw マイクラがスイッチに出るから脱P!ってくらい間抜けなスレだ もうアメリカ版やったけどストーリーいまいちわからんかったから日本語版もやってみようかな
クレイトスさんと戦えてないし >>44
え?
じゃあ何で日本だけPSで出なかったの? >>47
国内のパブリッシャーがおらんかったからだろ >>14
マイクラてPSがずっと宣伝しとったやないかw
ゴキブリの嘘まじやばー >>47
販売元が任天堂だったからだよ
契約が切れたんだろう 豚が一時期持ち上げてたけど、出てからはまったく聞かなくなってたな・・・死んでたの? 出たのいつだと思ってんだよゴキちゃん
switch版も二ヶ月前だぞ >>54
ゴキ君だけじゃね?発売までは神ゲーで
今ではイースだの鉄拳7なんて言ってるのゲハに居ないじゃんw ショベルナイトは普通に売れてるぞ
DLランキングも上位だ WiiUの時は任天堂発売だったな
今の発売は制作メーカーに戻ってる >>57
鉄拳はともかくイースは面白いって言ってる意見多いだろ もともと全機種でしょ
ローカライズされなかっただけで 3dsでめっちゃ売れたのも知らんのだろうなぁ喜んでたぞ開発 買ったけど難しいステージギミックより「受け止めろ!」がなんか後々ありそうで一番緊張した WiiU版は知らんけど3DS版は割とおすすめだな
携帯機のプレイの気安さは良いし、立体視がやけに力が入った調整になってる >>60
さすが、ゲームを楽しむことより
勝ち負けを重視する方の意見は
一味違いますね。 元々海外ですげえ評価高かったし全マルチだったな
ソニー信者は情弱だから知らなそうだけど >>69
結局国内で遊べるかどうかを重視してるんじゃない?
PSWは国内だけ独占のソフト自分達の物のように扱うし >>67
3DS版は解像度がゴミ過ぎて敬遠してたけど
VITA版なら問題無さそうだから携帯機でやってみるわ このクソゲー移植されちゃったのか
まぁ楽しんでくれゴキくん >>72
グラフィック自体が3DSの液晶でドットバイドットになるように作ってるから
他の機種では拡大されてるだけだぞ よかったじゃん買ってやれよ
任天堂販売だったけどローカライズに噛んでたわけではないってことかな 単なる残飯を脱任という意味不明な単語で誤魔化すみじめなゴキさん… レトロなホームページが良かった記憶がありますね
ドラクエ前だから後回しだけどアンダーテイルとやらと一緒に買うかな スイッチでやってるけどめっちゃ面白い
ショベルナイト単体でもだいぶやり込めるのに、別主人公モードもしっかり出来ててビックリした
スペクターに至ってはほぼ別モノになってるし やりたい人は北米垢でとっくに買ってるだろうし
今更ローカライズ出しても誰もやらんだろうからとっととフリプ配信すれば良いのに
undertaleも配信と同時にフリプで良いと思うんだよなぁ >>25
WiiUで出てたTRINE2は吹き替えありで翻訳も丁寧にされてたのに、
後から出たPS4版は吹き替え無しで翻訳も残念翻訳になってたって事があったな
まぁ、これは元々任天堂がローカライズしだ訳じゃないんじゃないの ショベルナイトを爆死呼ばわりはさすがに失笑してしまう
まぁ煽れりゃなんでもいいんだろうけど ちなみにショベルナイト編クリアするまで他のはやらないほうがいいの?
難しくなってきたから別キャラで気分転換したいけど、
ネタバレ前提だったらやだなあと思って渋々ショベルやってる状態 なるほどフリプ乞食を考慮すると日本ではPSを最後にするのが正解か この理屈だとゴキくんが神ゲー連呼してた
ロケットリーグが脱Pになるが
こんな事で騒ぐゴキって馬鹿なの? クレイトス追加ならこれだけ待たされても買おうかなと思えるわ >>90
むしろCSではWiiU版が一番売れてたんじゃなかったっけか マリオポケモンゼルダFEが脱任するのも時間の問題だなwww >>59
アミーボとセットのヤツ買ったよ
面白いよ >>36
ネコマリオ内にインディー紹介コーナーが常設されたんだよウスラバカ 海外だとPS4版とっくに出てるからな
日本だけ任天堂に嫌がらせされてるんだよ これ海外じゃ普通にマルチ
任天堂ハードがダントツで売れたから先行しただけだろう
販売任天堂じゃないしな 独占契約が切れたからってその瞬間ホイホイと他ハードに掌返すのって誠意に欠けるというか下衆いというか >>85
プレイグ編はショベルと同時進行で起きてるお話
ショベルに比べて割と何でも出来ちゃう奴なので気分転換にはなるが、進みすぎるとたぶんネタバレになる(ステージとボスはほぼ同じだし)
スペクター編は過去のお話
俺がまだ途中までしかやってないからネタバレがあるかはよく分からんが、普通に難しいので後回しの方が良いと思う
個人的にはまずショベルをクリアして欲しいかなー >>108
サンキュー!
運命の塔までは来たからもうすぐではあるんだよね……もうちょい頑張ってみるわ 二ヶ月前に発売したswitch版が忘れ去られてて、、、 >>110
興味ある人は3DSかWiiU版でとっくにクリアしちゃってるからね
ファミ痛でも珍しく記事があったりしたし >>103
クロスプレイ出来ないことで煽られてたけど、
脱Pはほとんど言われてなかったぞ
むしろフリプで出来たのに今更って煽って来てたのがいた ロケリーはPS4版でもPCとクロスプレイ出来てるがな
人が多いから困らんし 一応出てからそんなに経ってない割に
スイッチ上半期DLランキング18位らしいから売れてる方
WiiUや3DSで大方が手を出してると考えれば十分だし
オススメ教えて系では名前出されるから話題になってないとはない eshopのDL売上は任天堂サイトで見れるけど
3DSDLとか膨大な独占作の山だから見たくないんだろうな
ラビラビが5倍の値上げで脱任移植されるとか笑い誘ったし >>115
ネガキャンアフィは開発者のことなんか考えてないよ
どうやって叩けるかどうかだけだからな と言うか任天堂ハードで最も売れて
psは後マルチという屈辱 普通っていうか和サードしっかりしろと言いたくなる程度には出来が良い スレタイだけでゴキのゲームしらないっぷりがよく分かる もともとPS4海外では出てたのが、日本でもローカライズされたんか >>1
やっと任天堂の期間独占が終わったのか。レイマンといい絶対許さねーわ 任天堂を裏切ってただで済むと思うなよ
恩を仇で返す真似しやがって
全力で潰す >>125
普通に楽しみ。
これもアンダーテールも買っちゃうわ これどんぐらいでクリアできるん?
デスティニー2までに、仁王DLCとドラクエ11とアンダーテイルとこれ間に合うかな >>14
むしろソニーくらいしか頑張ってない
ひ本来MSKKがやる仕事だったとさえ思う >>128
クリアだけならアクション下手でも10時間かからんはず
やり込み要素までやろうとすると死ぬるが WiiU末期に出て、アミーボも出てたソフトだよな
展開プラットフォームが増える事は良い事なんじゃねーの? 面白いぞ別に日本語がないPC版で十分楽しめるぐらいには面白い
とはいえ基本的にレトロなアクションゲーム要素の集大成みたいなもんだから
そういうのに面白み感じないならやめてもいいな
てか日本語の独占契約おわったんならPC版にもほしいんだがそうもいかんのかね >>14
マイクラに関してはVita版のCMだけでWiiUマイクラ30万超えたり
既にSwitch版も20万超えたし
地力が凄いんや >>134
レア社のIPなんで確か箱版だけだったはず バトルトードのDLC知った時さすが箱ってメリケンハードだな、って実感した 任天堂はクロスバイ対応してないの?
今3DSで買うかスイッチ本体手に入れてから買うか悩んでる >>140
翻訳されてない英語のならな
PS4とPSVでは今回1作目の日本語版がリリースって感じ アミーボセットが投げ売りされてたから買ったわ
丁寧に作ってあるけどそれだけって感じ
目新しさは何も無い >>142
任天堂がクロスバイとかするわけないだろ >>146
任天堂はドンキーとかテトリスとか割とクロスバイしてるぞ
ただしDSとWiiまたは3DSとWiiUのみで
Switchみたいに世代が変わる場合は無い どうせインディーズ、ましてやドットゲーなんてPS4でプレイしたくならんだろ http://t011.org/game/109975.html
『Shovel Knight』の販売数が120万本突破、『amiibo』は18万体販売してなおも人気が持続。
パッケージではWiiU版がベストセラーに
内訳はSteamが32%、3DSが29%、WiiUが17%、PS4が10%、Vitaが4%
爆死ねえw >>152
そのデータ1年以上前で古すぎじゃない? >>115の記事おもろいな・・・高橋名人の冒険島って元は全然別のゲームやったんかw
しかしインディゲーのローカライズですら結構なコストがかかってるんならCSゲームの
売れない日本はどんどん洋ゲーハブにされそうだな IGNとかmojoみたいな海外のPS4ランキング動画見るとよく入ってるから日本でもとっくに発売されてるもんだと思ってたわw >>153
つっても、それ以降は3DSとSwitchに続編が出たくらいの動きしか無いから
むしろ余計に3DS無双が進むだけだぞ >>159
いや、こういうインディーって馬鹿にならんよ
ハイパーライトドリフターとかsaltはめちゃくちゃ面白かったし わざわざファミコンぽく作ってるってのに
あくまで っぽく であって画面比率違うし
多重スクロールもしまくってるけどね
(立体視とも相性がよかった)
BGMは魔伝音源縛りで作られてるようで
制約も大きいだろうにメチャクチャかっこいいよ
シャンティやDS魂斗羅コンポーザーの人と一部ゲストで松前さんだ psはフリプ落ちがあるからブランド価値が下がる
出さない方がいいのにな NEW3DSで購入したけど、小さい画面ではやりにくかったw
その内その内と放置してる
懐かしい雰囲気が取っ付き易い印象 >>168
フリプは2万DL相当の金額を支払ってもらえるらしいから
全く売れないゲームなら喜んでフリプになるんじゃない? >>169
じゃあフリプがあるから出さない方がいいってのは無いな
嫌なら拒否ればいいだけだし >>170
ユーザーがフリプにくると勝手に予測して買い控えるってことじゃないの
実際そういうレスよく見るしこのスレでも出てる 元々マルチだし
それでも任天堂ハードとスチムーが強いゲーム >>36
switch持って無いから知らんのだろうけど毎週3本くらいインディーソフト出てるから
もうほっといても出る状況 >>172
ブランド価値が下がるって言い方からしてそういう意味ではないんじゃないの
しかしフリプが始まってから本当にソフトが売れなくなったな >>172
コーエーテクモみたいにバンバンクソゲーフリプ落ちさせてればそうなるけどなww >>171
お前頭悪いな
3年前に出たゲームの1年前のデータとか殆ど累計だろw リモプに特化した
PS4ポータブル出してほしい
これだけソフトがあれば需要あるでしょ
Vitaやスイッチみたいに劣化しないやつ >>178
1年前に日本でも発売して3DS+WiiUで15万以上売れてるからな >>178
割合変わらんだろ
3年間売れてないハードでいきなり売れだすことなんてありえん >>182
ん?一年前の売り上げが120万、3dswiiuの日本発売が1年前、現在150万
これで割合変わらんとかあるの? ロックマン的横スクロールに悪魔城のサブウェポン足したような感じで面白かったぞ
この先キングナイトのストーリー追加されるから地味に期待 >>14
モンハンもそうだな
任天堂が宣伝頑張ってくれたおかげで海外でワールドが売れる状況が出来上がってる >>185
ワールドは販売元も取扱店もロゴも全部変わるけどな
そもそも日韓にしか中卸業者の文化がないから
日本みたいに全部取り揃えてる店が当たり前ってのは先進国だと稀だぞ >>183
特定機種だけ特価のセールとかしてたならその機種の割合が増えるだろうけど
そうでなければそうそう大きな変動は起きないと思うぞ
現時点で割合が変わる要因としてはSwitch版の追加位じゃね >>185
カプコンの目標650万本が頑張って売れるといいね
MHwはMH4の海外150万本中、100万本以上を売ったトイザらスやニンテンドーショップに並ぶことはないのだけれど >>186
「モンスターハンター」というブランドが変わるわけじゃない
>>188
だが最大の市場であるSteamに並ぶ >>187
1年間で増えたのは30万本
去年、2年遅れで3DSとWiiU版が日本上陸
発表からDL+パッケージが1ヶ月で少なくとも15万本以上売れてる
その後Switchで発売、累計12万本突破アナウンスのソフトの真下にDL累計ランキングで居座ってる
1年間で増えたのは30万本 で任天堂ハードで出したゲームを優先的にフリプ行きにするんでしょ?知ってる アンダーテイルもハチノヨンだっけ
任天堂機に来ないのかな アンダーテイルのエンジンがgame makerで今のところswitchに対応してないって聞いた 日本のPSだけハブにされてたんだよ
任天堂の時限独占受けた結果な
海外じゃ2015年春には出てたのに、日本じゃ見事に2年遅れだもんな
それでセールやらずに定価でお出しする面の皮の厚さだけは評価してもいい
買わないけどな このSDGPは,PC,Xbox One,Nintendo Switchなどに提供される拡張パックだが,
とくにXbox One XのGPU機能をかなり積極的に活用するものになっており,
別途開催された体験イベントでは,
プレスカンファレンス以上に細かい技術的な説明を聞くことができたので,
ここでレポートすることにしたい。
※Nintendo Switchは対応機種に含まれていませんでした とりあえず買ってくれ
そんで全ナイトの物語作らせてくれ 解像度粗すぎてソニーハードファンが遊んだらガチで失明するんじゃないか?
何度も聞いたことあるからホント心配 >>131
ゆうなまとかみんGOLとか作っとるやん >>175
フリプ落ち警戒で売れないからブランド価値が下がる
そして売れないからフリプ落ちしてさらに下がる
でよそで買った奴はpsなら無料か
なら優先して買う価値あんまりないなと売れずさらにブランド価値が下がる ようやくわかった
Shovel Knightは2年前からPSにあった
今回出たのは"ショベルナイト"、日本語版ってことなのね
あほらし >>208
SIEJAが自社開発でソフトを作ることしないし和サードもめぼしいものないし何よりスマホ傾倒してソフト数ないから国内でもインディーズ増やしていくんじゃね?
アメリカ娘開発拠点ばかりソフトを作って日本アジアは裏工作やサードの広告ばかり まぁソニーが種を蒔いたマイクラで今任天堂が美味しい思いしてるし
任天堂が日本語訳に関わったショベルナイトがPSに出るのも吝かではない 英語版はずっとあったんだし、8bit風の2Dアクションでそこまで日本語必要ないだろ… >>214
VITAはアカウント一つしか使えないし
海外版買えないんす >>214
マリオやロックマンやらと違ってショベルナイトは結構台詞多いぞ
町もあるしな >>215
任天堂独占ではないだろ
PCや箱も既に日本に入ってるんだから
ただ日本のPSユーザーの優先度が低いだけ(※日本の任天堂も発売3年目と優先度低かったが)
時限独占ってのは
クラッシュバンディクー新作が「契約上、今はPS4だけですが2018年になればXBoxOneとSwitchで遊べますのでお待ち下さい」とか
DQ11の「Switch版は用意しておりますが、大人の事情で並べて出すことは出来ません」発言とかだよ 任豚堂のエセ2Dと違って求められてる2Dアクションだね ttp://doope.jp/2016/0453149.html
スレタイで堂々と嘘を吐いちゃうファンボーイかアフィ業者はこれを読めよ このゲームアミーボ使ってえげつないことやってなかったっけ?
そのことでゲハですごい叩かれてた記憶がある >>227
WiiU版でamiiboが無いと2人協力プレイが出来なかった
今はアプデでamiibo無くても出来るようになった ファミコン8ビット風のグラフィックに
アクションRPGって最強の組み合わせだね
テレビでしか遊べないハードよりは携帯がおすすめ
綺麗で見やすいswitchがいいよ PS4版はクレイトスと戦えるイベント追加ってことは
Switchと違ってステージやモードそのものが追加って訳ではないんだな 3DSでやってたからスイッチの追加要素は分からんけど
まず本編出してからアプデで追加してくんじゃないのかな
スペクターナイト編とか
無料のままか有料になるか分からんし
大して売れなかったら続かないかもしれないけど いやソースぐらい見ようよ
今まで出てたストーリーDLC2本は同梱、次のストーリーDLCも無料
後発移植だったPS系にはクレイトス、MS系にはバトルトードのコラボ面がある
任天堂系の独占だったアミーボでのCO-OPはスイッチ版発売と共に全部のプラットフォーム(VITA以外)に開放されて任天堂系の独占要素はなくなった >>234
嘘書くなよ
3DSはすれ違い闘技場
3DS/WiiU/Switchでカスタムナイト
お金=経験値になってステージ中に自動で通常プレイだと手に入らない特殊武器がランダムで増えていくカスタムナイトは周回プレイでも毎回新鮮に遊べて楽しい >>234
CO-OPを解放した代わりにamiibo要素としてマダムミーボと妖精が追加されたけどな え?これ2014年のゲームだけどまだ遊んでない奴居たのか >>236
あーごめんそっちは次のDLCのときに開放予定だったね >>240
マジで? すれちがいとかカスタムとかソースどこ? >>242
いや、>>234が任天堂系の独占要素はなくなったって言ってるからそれに対して >>243
>234はただの情弱だから気にしなくていいよ 高いなぁと思いつつも買ってやったで
PS4とVitaのクロスバイならまぁええかと >>237
これマジで神ゲーだからこんな低画質目が潰れるなんて偏見は捨ててぜひ遊んでくれな 前からUSストアのFlashセールにきたら買おうかと思ってたけどローカライズもっと活性化して欲しいから日本のストアで買ったわ >>234
元々キックスターターのストレッチゴールで追加キャラを保障してるのに金取ってきたら嘘つきになるからな
稲船の偽ロックマンはストレッチゴールの全然やる気なさそうで逃げそうだが… ちょっと前にも3DSのDLソフトがPSに出るって言って
脱任脱任って言ってはしゃぎまくってたのに
けっきょくだが買わぬで終わったのあっただろ 3DSでアミーボついて1980円は安かったな
PSだと980円ぐらいか? ってか元々これのローカライズ権取ったのってSCEかどっかだったような気が あれ?
価格横ばいやん。
また豚のねつ造だったのか。 ps4 vita版はクロスバイだからどっちか買えば片方も手に入るしお得 >>261
唯一のパッケージ版だから店によってはそのくらいの値段で買えたんだよなぁ >>263
全部DLCとか込みの値段
つーか3DSやWiiU、SwitchはDLC無料 ・PS Vita版とPS4版は2,460円で両バージョン(2つ)が買える
・両プラットホーム間でセーブデータ共有
・今までの追加ストーリー全部込み
・無料DLCで後日新規ストーリーあり
・PS4版は2人プレイが追加されてる
2017/07/25 12:36
PS4/PS Vita版「ショベルナイト」,7月27日に配信開始。
レトロな8ビット風グラフィックスとサウンドが特徴の2Dアクションアドベンチャーゲーム
http://www.4gamer.net/games/388/G038877/20170725011/
> PS4/PS Vita版はクロスバイとして,いずれかのハードで購入すると
> もう一方のハードでも遊べるほか,クロスセーブにも対応しており,
> 両方のハードで続きからのプレイが可能となっている。
> また,PSプラットフォームだけのゲストキャラとして「ゴッド・オブ
> ・ウォー」シリーズの主人公,クレイトスがスペシャルボスとして登
> 場するとのことだ。
> ショベルナイトのストーリーに加え「プレイグオブシャドウズ」「ス
> ペクターオブトーメント」の全3編を収録。さらにはチャレンジモー
> ド、主要キャラの性別が変えられるボディスワップ、2人協力プレイ(
> PS4のみ)、と充実のゲームモード。
> そして現在、新たなストーリーモードを開発中。後日、無料DLCとして
> 提供を予定しています! >>266
PS版には
アレンジやカスタマイズ機能
任天堂ステージ&ボスが無い代わりに
クレイトスと戦えるようになった感じだな 脱任ゲーだからかグラショボいな…こんなんフリプで十分だわ どうせPSはサード殺しだから売れないしな
フリプでいい ファミコンライクな絵がウケたのに
高性能を誇るPS4でやるのもなんだかな
まぁいいけど >>269
カスタマイズあったような
家帰ったら見てみるわ 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/ >>269
カスタムってアミーボ使ったやつなのね
各キャラにボディースワップの設定するとこがカスタムと勘違いしてたわ >>276
せやで
壁に当たるまで無限に飛べるバージョンのプロペラダガーとか、イカリ投げて自分もそれについて飛んで空中ジャンプ代わりになる奴とか
色んな特殊武器や特殊アクションがあって全ステージ新鮮に遊べる BGMが気に入ったら同じ作曲者が担当しててSteamでEA中のVanguard Vもおすすめ
ショベルナイト以外にもシャンティのシリーズの楽曲とかも手掛けてる人だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています