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任天堂ソフトは何でこんなに売れるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/27(木) 21:54:53.49ID:4oB4sXir0
万人受けするからと言ってもヤバすぎない?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/27(木) 21:59:24.75ID:v81+KgnJ0
ファミリー層からの信頼を得たから
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/27(木) 22:04:44.72ID:2yYBINga0
面白さで誤魔化すから
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/27(木) 22:09:49.61ID:UlN4CjQk0
なんだかんだ言ってやっぱ面白いからだよ。
ロードの速さマッチングの速さや微妙な操作感とか、「触ってて楽しいか」ってところに力を入れてるのがよくわかる。
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/27(木) 22:10:45.27ID:SrDKoQFD0
信用を築くのには長い年月がいるが
失うのは一瞬だから
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/27(木) 22:11:12.90ID:IYJnWGKH0
行動経済学でもあるけど
人は商品が多すぎるとむしろ買うのを止めてしまうってのがある

任天堂は地上波ゴールデンで何を買うべきかっていうCMをうまくやってる
もちろんそれは過去のソフトのクオリティに対する信頼があってこそ成り立つ訳だけど
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/27(木) 22:16:30.26ID:7RIrvsh80
CMをガンガン撃っとるやんけ!
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/27(木) 22:27:17.98ID:TCogndoQ0
悲しいかな面白いだけでは売れないのが現実だが
任天堂は何十年も面白いゲームを作り続けてきたんだ
ずっと積み重ねてきた信用というものだ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/27(木) 22:32:22.51ID:tSxu8GApr
>>30
ミリオン突破してるし最低ラインは越えてるでしょ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/27(木) 22:55:04.42ID:v0jiHvKF0
勢いのあった頃のPS1のように面白そうだから。
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 02:37:12.04ID:SGOd2q+N0
こっちにも国内の任天堂のソフト売上も貼っておきますね

2017 318万(ファミ通)
2016 466万(ファミ通TOP100)
2015 740万(ファミ通TOP100)
2014 726万(ファミ通TOP100)
2013 833万(ファミ通TOP100)
2012 1253万(ファミ通TOP100)
2011 903万(ファミ通TOP100)

2011 1066万(ファミ通TOP1000)
2010 1269万(ファミ通TOP1000)
2009 1540万(ファミ通TOP1000)
2008 1903万(ファミ通TOP500)
2007 2342万(ファミ通TOP500)
2006 2604万(ファミ通TOP500)
2005 1078万(ファミ通TOP500)
2004 1092万(ファミ通TOP500)
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 03:08:37.67ID:62EbGpCL0
こうしたらノーダメージで倒せる戦略性、
隠しアイテムなどの努力が報われるシステム、
プレイヤーに行動を取捨選択させるパズル要素などなど、
任天堂のゲームって人間が知的に楽しいと感じるツボ(快感)を知り尽くしている。
多分、そうした感覚的な物を数値化や優先順位付けできる社内の品質管理が徹底してるからだと思う。
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 03:49:11.72ID:yRZQZlLx0
面白さで誤魔化してるから
まあそれはともかく国内で唯一ブランド維持できてる会社だからね
もちろん全てのタイトルを維持できてるわけではないけども
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 10:55:04.69ID:in7liTLP0
世間様の宮崎駿に対する無批判な信頼に近いものはあるかな。
でも、宮崎駿みたいに裏切ったり暴走しないから
信頼されるのもわかる。
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 11:04:12.95ID:AcTCLgnKp
宮崎駿は人殺したり子供を暴行被害に巻き込んでないけどな
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 11:13:37.07ID:5HRFYXUI0
ARMSは格ゲーなのにスポーツ感で売ってるし
スマブラもEVOにあるようなガチゲーなのにパーティーゲームとして売ってるし
スプラも4vs4のシューターは一人の負担がでかいガチゲーなのに塗りゲーとして売っている

オフゲーは初心者に対するハードルを低くして同時に上級者向けのレベルデザインも同時に作り上げているからRTAの対象になる

任天堂は窓口を広くして同時に上級者にも飽きられない作りを徹底している
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 12:24:11.22ID:lpPs9KPhp
先ず遊びありきで設計されてるから普通にゲームになってる。
キャラや世界観は後付け。そのキャラ次第で演出が変わって来る。
PS系はキャラと舞台設定にゲーム要素を組み込もうとするから
ゲームシステムが既存の流用となりがち。
遊びの点で真新しさはほとんど無い。
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 12:34:06.43ID:J1hAspNoa
>>45
時オカのストーリーが後付けって知った時は驚愕したよ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 22:45:31.22ID:8rst5aY2d
俺みたいにぶっちゃけ任天堂のタイトル好きじゃないのに好きじゃない-補正込みで計算しても購入検討と言う謎思考持ってる奴もいるからな
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 23:38:11.43ID:NC7pYJ+w0
真剣に遊びを追求してる。
勿論失敗もあるけどそれでも高確率でヒットを放つのはやはり凄い。
クリエイターも気がつけば一番揃ってるんじゃないか
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 18:28:14.89ID:MOKJjtmd0NIKU
絵本がガキンチョに売れてるだけだから

ゲーマーの為のゲーム業界にとっては意味がない
0052ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:43:46.15ID:LS0D90/80NIKU
>>39
> こうしたらノーダメージで倒せる戦略性、
任天堂のゲームはこうやって倒すべきという答えが露骨に用意されてて戦略を組み立てるというよりなぞなぞを解いてるのに近い
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/29(土) 23:06:41.66ID:2mQVAIaT0NIKU
日本のディズニーランドみたいなもの、女や子供には大人気で行列ができる
が、孤独な趣味やインドア派の男にとっては全く興味がないもの
そーゆう人らの需要満たすのがPS4
でもこれはゲーム機にとっては正統な事だし、ブームや時代に振り回されない
安定した強さがある
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