3DSのドラクエ11やってるんだけど街中での視点カメラゴミ過ぎないか [無断転載禁止]©2ch.net
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なんか操作キャラにカメラが寄り過ぎてて操作しにくいんだが
あと建物に出入りする度に視点角度が変わるからいちいちLR同時押しで元の視点に戻さないかんのがウザ過ぎ 視点低すぎなんだよ
洞窟の見下ろし俯瞰視点ぐらいで良かったのに
あとフィールドでキャンプした後に視点がいちいち変わるのもウンコ 街は2D一択だな
3Dで全部見渡したつもりで最終確認に2Dにすると平気で2つ3つ取り逃したアイテム出てくるわ 後2Dは街での探索本当便利
入ったかどうかとかわかるし 戦闘とイベントだけ3D
マップは2Dにしたいんだけど…
ドット絵動かしてくれれば戦闘も2Dでも構わなかったんだが 別に下画面見ながらプレイすりゃ良くね?と思ってた最序盤
連動なくなってからはもう3Dに慣れるしかなくなった なんで3DS版なんて買ったの?
普通にPS4版1択なのに 2Dはサクサク出来るな
セックスの合間にちょうどいいやw ああ……まさに街中の探索、視点の酷さでストレスMAX
2Dでやればいいって言っても、街中でもイベントはあるだろうし
初見のイベントは、やっぱ3Dで見たいしなあ……(後で見直せるのは一応知ってる) なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://craxo.drabasablog.net/shihanki/ >>15
俺にしてみればなんでこんなのわざわざPS4でやるん?って感じなんだが・・・ >>15
3DS版はマイナス15点だとするとPS4版はマイナス50点って感じ
9や10はカメラまわりの不満あまり聞かなかったのに
なんで退化しちゃってんだろうな 堀井ってこういうUIに関しては裏切らないと思ってたのになあ
テストプレイちゃんとしたのか疑問に思うわ
あとコマンドウインドウのボタン一括キャンセルもなんで無くしたのかな?Bボタン連打でウインドウ閉じるの地味にイラっとする そんなマイナス作にすら逃げらえたブヒッチとかいう欠陥クソハード 2Dはランダムエンカウントがうざったいのと
イベントシーンのキャラの表情や細かい動作が全く見れないので× >>23
劣化しすぎだろ 指摘する奴いなかったのか そうだな
ランダムエンカウントの時点で戦闘は3Dでやるしかないよな 2D3Dの2画面同時連携表示も何で序盤しか出来ないようにしたのかな
最後までそれが出来れば2D画面の方がナビの役割果たせて3Dの方でも街中を探索しやすくなってカメラワークの悪さは許せたのに 両方表示されてる方が遊びやすいんだよなあ
せめてnew3dsはlzrzで簡単に切り替えられるようにとかして欲しかった なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://craxo.drabasablog.net/shihanki/ dq9の視点がいかにやりやすかったか
ゴチャゴチャして酔うこの3d 街のカメラワークがクソ過ぎて探索する気が起きないな 家族の分が明日尼から届く予定だけど
コノザマ発動してほしかった。 理想の次世代ドラクエを作ってくれたよ
確かに2Dよりはテンポは悪いけど
気になるレベルではない
他の3DRPGと同じくらい
その変わり戦闘シーンなどは迫力がある
https://www.youtube.com/watch?v=-THcDjzGtRA 建物の中やダンジョンはまあまあ探索しやすいのにな
なんで街だけカメラワーク変えたんだろう
しかも悪い方向に 堀井も年齢的に最後のドラクエになるんだろうしこんな汚点残したままで有終の美を飾れないだろ
つまり改善アプデをはよしろって事だ DQ9は良かったなあ
2D>>>>>>>>>3D、PS4版 カメラがコロコロ変わるせいで見失う
無駄にPS4版にアングル合わせなくていいのに 真面目な話カメラワークやオートカメラの仕様を変えるアプデって可能なのかな
これまでそういうアプデって聞いた事ないけど 11やった人が8、9、10を再評価してるのはよく見るな
8をPS4で、9を3DSでリメイクした方がよかったんじゃね?w 9 10を再評価とか無理にもほどがあるくらいドラクエの黒歴史だろ つか3dモード時のマップ画面
2Dモードほど作り込まなくていいし動きまくるイベント時はオフにしても良いから
キャラや干渉可能オブジェをアイコン状にして
慣れればそっちだけ見て操作もできるようにしてれば完璧だった DQ9は俯瞰視点だったけど今回は背中カメラだからね・・・
てかさっきメダ女クエのために久々に2Dモードに切り替えたけど
まじノンストレスでワロタ 発表時は3Dと2D同時表示って新要素これかよって馬鹿にしてたけど、遊んでみるまで評価が分かれる要素だったなw 3D2D同時表示は
3Dの方で操作しながら下画面見てると動きがズレてたしなあ
同期っていうレベルに達してなかったからがんばらなくて正解だった気がする
同時表示の町終わったら、人物、建物配置が2D3Dで変わってるしなw つか3DS版もアプデでカメラ回転速度設定追加と
出来ればキャラ-カメラ間距離リアルタイム調整スライダーを下画面に追加もヨロ >>48
下に簡易フィールドマップ表示させとけばよかったんだろうな
PS4との違いとかそんなことから来た発想だからわかりやすいけどショボすぎる2Dなんて選択肢を選んじゃった >>55
おまえそれ48のレス内容全く把握できてねえぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています