RPGのボリュームって皆どう判断しているの? [無断転載禁止]©2ch.net
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FF15は対象外あれは糞過ぎる
基本的に耐久で3日以上ストーリーに時間が掛かれば良ゲーだと思っている 困 出 ボ
ら. せ リ
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を を
∧_∧
( ;´Д`)
( つ 彡⌒ミ
) 「(´・ω・`)
|/~~~~~~ヽ 時間よりレベル99まであるなら80位にラスボス設定してほしい >>6
不眠不休かよ。
まぁ、40時間程度あれば、特に短いとは感じないかな。
逆に100時間をこえるとウンザリしてくる。 普通にやってクリア80時間が基本。
それより多いか少ないかで判断。 >>10
……「普通」というのは、お前さんが思っているほど一様ではない。
だから具体的な数字にしないと「分からない」ということな。 >>12
いや、耐久で3日って言ってるんだから分かるべ >>13
「他の物事をせずにゲームに集中する」というのは分かるが、
まさか
「寝る」「食事を用意して食べる」「風呂に入る」「トイレにいく」
などの生活に必要な物事までが無視されるとは思わなかったよ。 30~40時間で終わらせて欲しいな
それ以上は社会人にはダルい >>16
余裕のある子供に合わせないとダメだろ
だからクソゲーが多いのか...納得 こういうガイジはドラクエ7が最高傑作とか言っちゃうパターン 時間経過を忘れるくらい没頭するゲームが
本当に面白いゲームの条件 10時間弱なのに内容濃いなと感じさせる奴が最強
スーパーマリオRPG
トマトアドベンチャー
Ruina 廃都の物語 時間では判断しない
満足感が大事
面白いゲームであることが大前提だけど、「物足りない」と感じたらボリューム不足 >>19
ガイジとか言いながら逃げやがったw
カスだカスwwwwwwww RPGは時間だけが命
スカイリムなんか延々と遊べるから評価してる
終わりが見えないっていうやつね 壮大なスケールのゲームやりたいっていうのはまだわかるけど
時間潰したいんならいくら貧乏にしてもフリゲでもなんでも
とっかえひっかえやってればいいじゃんって思うんだが 自分は、楽しめた時間とストーリーの先が気になるわくわく感=ボリュームて感じかな
だから自分の中ではいまだにポポロクロイス、天外魔境、幻想水滸伝がかなりの高得点
メガテンは金子一馬のおかげで高得点 >>27に追記すると、
なんつうか、「その世界に入り込めてる時間」ていうのかね?
とにかく時間があればやってたい!この世界にいたい!てのがRPGだと思ってる
シナリオの中に自分がいたい、みたいな?面白い本に似てるかなぁ
ぶっちゃけ最近はそこまでのに出会えてない。なんか片手間 >>1
ストーリーそっちのけで遊びまわれるボリュームがあればRPG
ストーリー追うだけのクソゲーはJRPG バルダーズゲート2のボリューム具合がすごくほどよい 俺はメタルマックス4くらいのボリューム
クリアだけならレベル60くらいあれば充分だが999まで上げられる
クリア後賞金首と難易度設定で長く遊べる >>35
1日1時間って守っているの?なんか凄い
我慢できないから
1日3〜4時間だな ゼルダみたいに
早くクリアもできるし、かなり時間をかけてクリアもできるのがいい >>39
ゼルダはアクションパズル
RPGじゃないよ ウィザードリィ#1とかボリューム無くても永遠遊べるし 40〜50時間くらいなあ。
これを越えるとだんだん面倒になってくる。
オープンワールドだとサブクエ含めたら100時間以上かかるけど、メインクエストだけ追ったら10時間前後でクリアできるのもあるので、
本筋を追うだけだったら意外と時間は掛からなかったりする。 >>40
バカか勝手にジャンル作るな
ゼルダは公式で「アクションアドベンチャー」だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています