GT山内「僕らは常に最先端の技術を使っている」 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://gigazine.net/news/20170729-polyphony-digital-yamauchi-interview/
>山内氏:
>あと、僕らが使っている技術というのはどれもカッティングエッジな(最先端な)ものばかりです。
>例えばHDR機能には4年の開発年月をかけてるんですが、4年前を思い起こすと当時まだ「HDR」っていう言葉はそれほど知られていなかったと思うんです。
3Dゲームファンのための「Half-Life 2: Lost Coast」エンジン講座
「Lost Coast」が実現するリアルHDRレンダリングの衝撃
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050525/3dhl2lc.htm
(2005年5月25日) こいつとかセガの名越とかスクエニのバカとか小島とか毎回だから?で終わる話ばっかり
技術の無駄遣い 最近言われだしたHDRって主に動画のためにテレビ側が実装したって話であって
3Dゲームではかなり前から実装してたのよね
レンジのサイズは時代ともに変わるけど 山鬱さん、PS9きめすぎて現実世界に帰ってこれなくなってるんだな 最近起源主張が酷いな…チョンかな?
HDR自体はずっと前からあるじゃろ
最近HDRがプチブームなのは、対応モニタを前提とした
以前とは違うHDR技術が登場したからじゃろ
PS4Proと箱OneSがHDR対応するんだから
そこへ向けてHDRゲーム作るのは当然だし
お前はまだリリースできてないんだから後塵を拝してるんだぞ 三菱の小型ジェットがすっかり古くさくなってきたのと同じ臭いがする Lost Coastのためにsteamをインストールしたって人も多そう
steam入れたら無料でもらえた これまであったゲームのHDRっていうのは
眩しくなるところが実際に凄い光るわけじゃなくて
エフェクトなんかでボヤボヤさせたりしてるだけで
疑似的なものだったんじゃ >>11
山内がHDRTVやHDRゲーム機などのハードウェアを作ったわけじゃないしなぁ >>11
それはDirectX8やPS2とかの実装の話
2005年の記事は64bitで実装したよ、って話 ゲームやってなくてもHDRぐらいデジカメどころかスマホでも実装してただろ
バカか?こいつは むしろHDR Readyのハードウェアお膳立てされてようやく作り出してるんだから
後進も後進だろ 社内で最先端って事だろうたぶん
それじゃあ比較対象もないけどねww 酸素欠乏症ってPSでレースゲーム作ってるだけで掛かるもんなの? >>3
発売前は自分すごいアピールとハッタリかまして発売後はうだうだ言い訳しだすからな
最新技術だろうが作る側が低スペック あの掃除機みたいなエンジンサウンドは最先端のつもりだったのか・・・ 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/ Thank you for finding this! :) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています