ドラクエ11のスキルパネル糞過ぎないか? [無断転載禁止]©2ch.net
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隠れてるスキルがあるからどれにすればいいか決められない リセットできなかったら糞だけど好きなだけできるんだから試せよバカ >>4
学生の頃の思い出を引きずってしまってたんや
すまんな レベルアップした時にポイント今いくつ残ってるのか聞かずにスキルパネル画面に行きますか?って言われるの地味に不便 そもそもこういうDiabloからパクったスキルツリーシステムって最終的に不可逆的に全然違った使用感のキャラに仕上がるから成立してるわけで
スキル振り直しだとか最終的に全部のスキル取れるとかだと意味なくなってんだよな >>11
最終的にというのはゲームがかなり進んだ時の話であって
ストーリーを楽しむという点では意味があるだろ ドラクエの数少ない楽しさである装備変えが死んでしまう糞システムだよな >>13
8はパネル式じゃないじゃん
パネル式とかFFかよ ってなる 昔のゲームによくあった各ステータスに割り振る方式こそ糞だけどな
だからこそ洋ゲーでは真っ先に無くなった >>16
それは無難な最適解を目指した場合の話だろ
こういうスキルツリーみたいなシステムがあるからこそ
FF10のスフィア版未使用クリアなんて縛りプレイができるわけで…
任意のタイミングで技の強化や取得も止められる >>18
パネル式にドラクエ感を感じる?
ドラクエは割り振り方式の方が
ドラクエ感あるじゃん? >>9
そうでもないだろ
やっぱり隠れてるパネル苦労してあけてんのにドラゴンクローじゃなかったーみたいに
今の所落胆ばかりで「?」パネルシステムに良い印象は無いな
そこまでして攻略サイトを肥やしたいのかとしか >>20
お前の中だけのドラクエ感なんてしらん
スキルの割り振りだって初導入はDQ8だったはずだし
シリーズも相当後になってからの話だ >>15
スキルシステム入れた藤澤はドラクエの本質理解してないからな。
新しい町について強い装備を買ったり、ダンジョンで強い装備を拾うロマンがドラクエなのにね。
強い剣装備したくせに正拳突きや飛び膝蹴りする方がまだマシ。
片手剣に盾と武闘家の会心、魔法使いの全体攻撃のせめぎ合いがドラクエのイメージ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています