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外国人「DQ11はDQ8から退化した。ゼルダBtoWでもなければオープンワールドでもない」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 11:25:54.45ID:1WqLqk0U0
DQ8のようなオーバーワールドデザインが完全に消えてしまった
So the cool part of DQ8's overworld design is completely gone I see.Neato.Always wanted some FFX hallway action in my DQ.

開いた場所と狭い場所がある。しかしゼルダの伝説BotWのようなものでもなければオープンワールドですらない
There are open places and narrow places.But it's nothing like BotW or anything.It's not supposed to be open world

2017年にターンベースの"戦闘"
because turn based "combat"2017

男や女の髪が重力に反応しない
The guy's hair the woman's bangs don't respond to gravity

見た目はオーバーオールアートスタイルだが、技術的に印象的なものはない
The overall art style is nice to look at, but there's nothing technically impressive here.

悲しいことに私はこのゲームに関する何かを見つけることができない
Sadly I can't find anything about this game specifically, have you tried the digital instruction manuaL/

戦闘以降画面があるのが残念
also its a shame they have battle transition screens

私はたぶん3DSで遊ぶつもり。主人公がゲイのように見えるのでHDで彼を見る必要はない
i'm probably just going to play it on 3ds.main character looks gay as fuck, so i'd rather not have to look at him in hd.

外国人「DQ11はDQ8から退化した。ゼルダBtoWでもなければオープンワールドでもない」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501414927/
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 17:44:45.67ID:U+bTR5cdr
>>58
宝箱未回収の場合や、ガーディアン武器ほしい時には行くかな
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 18:14:25.73ID:EGG6sNq40
オープンワールドじゃないからだめって?
多くの人はドラクエにオープンワールド望んでないでしょ?
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 18:42:47.35ID:VbDFQvpnd
>>62
ならオープンワールド風にすべきではなかったな
今時あんな作りしたら比較対象はオープンワールドゲームになるに決まってる
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 19:24:58.13ID:iUOIfQwk0
>>62
ドラクエ8よりちょっと広い感じにするだけで大丈夫だったと思うよ
グラも8みたいなアニメ系を目指せば良かったのに
しかしカミュだっけ?主人公よりあの青い髪のやつの方が気持ち悪いデザインだと思うんだけど
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 20:32:54.47ID:Ju2q1bkMd
>>66
堀井さんも青沼さんも宮本さんも、馬なりモーションなり、監修として完成のイメージは同じように付いてると思うんだよね
開発の技術やセンスに差があって完成に影響出てるんだと思うわ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 21:35:36.79ID:VbDFQvpnd
時代が塩ラーメンなのもあるけど、
単純に醤油ラーメンとしても微妙
グラ偏重してアニメ絵なのに不気味の谷に入り始めてるし
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 21:41:30.00ID:8SdN5G7r0
ワールドマップはドラクエには必要だったんじゃないの
中盤に船手に入れて冒険の自由度が上がって
ワクワクするのがドラクエの醍醐味だった
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 22:45:10.36ID:If2IO5rSr
ドラクエは昔は新しいことにも挑戦してたんだよ
7が出るくらいのときにポリゴンのキャラじゃなくて2.5次元的な作りに、この古くささこそドラクエだよ!ってなってその辺から保守的に変わった
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 23:03:05.81ID:VbDFQvpnd
9や10は方向性こそ違えど新しい分野を開拓しようとはしてたよ
8と11がことさらに保守的だね
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 23:08:11.81ID:81JNUzEy0
ドラクエの新しいことって、2のPTとか3の職業とか
ただ他のゲームが追いついてないだけだった印象
モンスター仲間に出来ますって、それメガテンのパクリかよ! とか思ってたわ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 23:28:19.48ID:00AJ68g48
頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://xwer.towbarsredlands.com/ota731/
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 23:34:01.85ID:SIunihCy0
ターンベース戦闘なのはいいんだけどターンベースならターンベースで、もっと進化させるにはどうしたから良いかをじっくり考えてほしかった。
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 23:36:56.40ID:8uAwjgcn0
>>74
9の何が新しかったのかわからん
まだ8の方が新しいことをしようとした意欲作だったぞ
まあ他にも似たようなRPG多かったからRPGとしては平凡だったが
そういう意味で10もありきたりなMMORPGだったから保守的だよ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 23:43:12.21ID:KxHAuCrga
ブレスオブザワイルドが偉大過ぎるとはいえ今の時代この古さが通用するのは日本だけだよな
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 23:49:43.17ID:krpSc0BS0
古臭かろうがダサかろうが面白けりゃいいんだよ

問題はいまいち面白くないってことが問題なじゃないの
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 23:51:57.66ID:krpSc0BS0
DQ9のすれ違いダンジョンみたいに
自動生成される膨大なクエストやらダンジョンって方向だったら
3DSのビジュアルでも全然楽しめるんじゃないかね
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 23:55:21.00ID:rjXck+N50
1の文章書いてる連中はドラクエに何が求められてるか 知らない連中だろ
「進化」なんてほかのタイトルでやればいい ドラクエにもとめられるのは堀井雄二のテキスト
英語でプレイしてる時点でドラクエをプレイしたことない連中のたわごとだよ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 00:04:50.64ID:KU7FmKV+0
ていうか8ってオープンワールドなのか?
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 00:06:19.69ID:5mRStkUqd
もっとストーリー凝ることはできなかったのだろうか?
ブルードラゴンみたいにまっ平らや
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 00:10:14.90ID:X4eAt3hK0
>>4
gay as fuckは「ゲイみたいでクソだ」じゃなくて「めちゃくちゃゲイっぽい」だぞ
因みにhot as fuckなら「クソみたいに暑い」だしfunny as fuckなら「めちゃくちゃ笑える」だ
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 00:12:53.78ID:BxNznZ/G0
オープンワールド教に落ちた一部のバカがオープンワールドでないといけないみたいな風潮出してるけどまったく関係ない
おもしろいかおもしろくないか それだけ クソオープンワールド化したら移動時間だけ無駄にかかり開発コストは10倍になる 無駄無駄
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 00:17:41.15ID:BxNznZ/G0
100年前からやってる寿司の名店で「サプライズがない」とか言ってみてよw  
サプライズしないといけないのは新参の店 新規タイトル 


ドラクエにそんなもの必要ないって理解してないのかね? アホか
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 00:25:40.28ID:uJJdYxvA0
知らんがな、ガイジンさんの意見なんか誰も興味ないです
日本の祭に口出さんでくれる?余計なお世話
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 00:41:59.42ID:/t9cfMCQ0
ドラクエは伝統の味を守れていないので退化という表現は正しい
マンネリですらない
もうあの音楽は戻ってこないんだなあ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 00:55:17.52ID:ZJLTBd1b0
>>89
100年前からやってる寿司屋だろうがネタが不味かったらマズイと言われるだけのこと
100年前からやってるからってありがたがるようなヤツはゲーム業界にとっても癌
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 01:09:32.45ID:/8V+ESUM0
無計画に次のフィールド行って死にそうになるとか死にそうになりながらも気合いで乗り切るとかの無茶プレイが根元から断たれてるのはいただけない
あのフリーランバトルを戦略性があるものと吹聴してる連中がいるが本当に戦略性があるならばレベルデザインを踏みこえるような経路も作っておくべきではないか?
その道こそがお仕着せの縛りプレイなどではない本当のやり込み的プレイになるだろう
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 02:04:48.36ID:Y61mXN3k0
まーたブスザワ信者かよ
世界中で敵増やしてんな
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2017/08/01(火) 02:21:48.28ID:lQAfLf6V0
このゲーム一言で言えるよ。
劣化FF6。後半の展開とかまんま。
だけど探索の楽しみもないしキャラもたってない。
これが2017年度の大作だなんてなあ。
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 20:08:32.74ID:8Xd1CFYZ0
評価的にはシリーズ内だと6に近いのかねえ二つの世界という流れも近いし
3を意識したんだろうけど制作陣自身がストーリードリブンに傾倒すぎて窮屈な内容になっている
4から不満が出始めたけどシナリオ優先に傾いたのが原因だよな
功績をシナリオライターの堀井に集中させ過ぎたせいか・・・
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 08:25:48.05ID:6HvgTEBf0
俺が退屈だと思った 命の大樹の枝探し
ここにあるらしい → 枝くれ → いいぞそのかわりモンスター倒してこい → モンスター倒す
倉庫みたけどやっぱ枝なかったわ めんごめんご → そういえば 〇〇に渡した → 次の街の関所あけとくから探してこい
これが3回繰り返される
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2017/08/02(水) 10:50:00.88ID:ueUsZxho0
音楽に関しては曲自体が悪いって言うか
MIDIっぽさ丸出しすぎ、ベタ打ちすぎ
すぎやまさんが仮打ち込みしたデータをそのまんま使ってんのかってレベル
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2017/08/02(水) 10:58:25.22ID:e4WDitan0
ストーリー重視しすぎて遊びの部分が全然足りてねえよなあ
すれ違い要素がボリューム凄くて思った以上に歯ごたえあるのが救いだわ
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