【悲報】ドラクエ11、難易度低すぎてレベルアップの喜びがない [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
多分レベル上げ過ぎだな、俺は序盤で何度も死にかけたわ
アラクラトロさんとかはもうマジで全滅を覚悟した 主人公にバイキルトかけて渾身ギリか全身全霊ギリして他の奴にベホマかけさせときゃストーリーで死ぬ事ない 結局PS4には時渡の迷宮ないの?
どっちもら買うのはめんどいなー >>7
火炎陣してカミュブーメランで手下ひたすら殴っておけば
3匹片付ける前に親玉倒せるぞ レベル上げすぎ見るけど最近のドラクエって適正レベルになると
補正かかってレベル上がり難くとかならなかったけ?気のせいか
てか初回特典がレベル上げてくださいねとしかw やはりブーメランは使えるのか
地雷なんじゃないかとスキルポイントまだ使ってない 初回特典が地味に強烈なんだよ
+3にしたら経験値が常に+75保証されるようなもんだし、
適当に道中の敵を倒してるだけで終盤まで高レベルを維持できる そういや初回特典使ってねーな
>>12の言う通りなら使ったほうがつまらなくなりそうだしこのままやるかなあ ホメロスとか蜘蛛はそこそこ強かったが初見で倒せた
けどレベル低いと苦戦しそう DQ10は逆に後半一撃死のボスばかりになって、HPが少しばかり増えても大した意味がないので、異常に経験値が必要な割にレベルが上がっても嬉しさは少ない
難易度選択なんてその理不尽さから生まれたようなものだからな レベル上げすぎ見るけど最近のドラクエって適正レベルになると
補正かかってレベル上がり難くとかならなかったけ?気のせいか
てか初回特典がレベル上げてくださいねとしかw クモとか魔物カジノ二連戦とか初見じゃ無理
レベリングが必要 ドラクエは低難度でいいんだよ
たかがゲームなんだから手軽にやらせてくれ
クリアできないよりマシ クモ、LV19で結構苦戦したな
今まで楽勝だったのに ネットの情報の共有によるところもあるよね
多分最初から>>9知ってりゃ楽勝だろうし 序盤キツくて中盤ヌルくて終盤キツくなるから安心しろ 1や2のような感覚でレベル上げしてしまうと強くなりすぎるよな >>7
まだそいつは温い方
蜘蛛とかタコとかもっと凄まじ死闘が待ってる 両方やってるけど3DSのほうは縛りマックスでやってる レベル上げなくても火力面をちゃんと確保したビルドをすれば
大抵の場面で無双できる
むしろ無双できないほうがヤバい
スキル振りに慣れてない初心者はあっちこっちにスキル振るからな スキルも名前付きの初期武器系統を上げてけば
普通に正解っぽいからな >>12
防御力弱すぎていらねっと地下牢に放り込まれる頃にははずしていだが
そんなにすごいことになるのか クモで初全滅した。
そのお陰で洞窟の宝物がランダムな事に気づいたわ。 謎解きも簡単すぎない?
ある程度歯ごたえほしかったわ
普通に誰でもクリアできる その場でやれる事なくなってからでないと先進まないスタイルだから
どうしてもヌルくなってしまうのよな >>38
攻撃力ははぐれの大剣が完勝なので、大剣オススメ。
オフラインDQは、物理は攻撃力こそ正義 10のバージョン1.0で両手全振りして泣いた人間なので
11でも迷う事なく両手に振ったゾ 後半?のボスが軒並み状態異常の嵐で困る
装備揃えても異常で足止め食らって脂肪はままある 蜘蛛レベル17だったから死闘だった
ロウが毎ターンザオラルしてた 今水門開けてもらったとこだが蜘蛛は普通に倒せたんだが
サソリで主人公ぶっ殺されたな死んだのはそこだけ クモは毎ターン全体攻撃ばっかしてきて40ダメくらって驚愕だったんだけど。 むしろPS4版は敵避けられるから推奨レベルより低くなりやすくて過去作よりも難しく感じるよ >>40
今回、先頭の狙われっぷりと盾の防御力がやたら高いから、
ゾーン維持、あとは盾持って回復役ってのが楽だと思うよ
あと短剣カミュがいるならラリホー。大抵の相手に利くし、
ボスにも利くという、今作では攻防一体の最強魔法だから >>1
どうせ後半お前ピーピーなくよ
裏モードとかボスラッシュやん 中年プレーヤーもいるので難易度を選択できる様にすべきだと思う。 コマンドRPGの難易度って結局は数字が足りてるかどうかだからなあ
高難易度はプレイヤーにレベル上げ要求するだけだからいらね >>21
攻略情報見た後にボス戦いくやつ多くてなんだかなーって感じる さそりのボスの痛恨でセーニャ一撃死したときは絶望したわ 最序盤の連携でキラーパンサー倒したときはちょっと楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています