アライアンスアライブってどうして累計5万すら売れなかったの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブランドだねえ
あと個人的にはデザインがいまいち、低予算なのもあるけど ちゃんと買ってちゃんとクリアしてちゃんと売ってきたけど、
クリア後ダンジョンが無いのは今時ありえんだろ…
強くてニューゲームはあるけど本当に強くてもう一周するだけだし >>2
だが買わぬってのはこういうのだろ?
PS4
7月20日 アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト 5,013本
7月20日 カーズ3 勝利への道 圏外
7月20日 MXGP3 圏外
VITA
7月20日 ワールド・エレクション 3,017本
7月20日 祝姫 -祀- 圏外
7月20日 ラビ×ラビ -パズルアウトストーリーズ- 圏外
7月20日 ファーミングシミュレーター18 ポケット農園4 圏外
7月20日 アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト 圏外
7月20日 ひめひび 1学期 -Princess Days- 圏外 評価されてたのは古き良きRPGって部分だから今時の要素を求めてはいけないらしい >>13
残念。デザインすらオタクから叩かれてたのさ レガシーが酷いし、欠陥ありありのロマサガシステムを有難がって今どき使ってるのもどうかと思うわ
欠陥システム戦闘で同じパターンで出る同じ敵と闘い続けなきゃならないなんて罰ゲームやん 1週目の中盤までは楽しかったよ
なんか最後の方かなり駆け足だったし
クリア後要素もほとんどないのが痛い でもまぁ近年でたガッカリRPG共よりは面白かった
フリューのくせにまともなの出しやがって
次も買ってやる 他にやるもんなかったらやっとけ
それくらいには面白い >>9
だが買わぬってのは、出すまで盛り上げといて売れないソフトじゃないの?
それらどれも聞いたこともない爆死ソフトだらけなんだけど 低予算をひしひしと感じられるボリュームのなさがな
物語もゲームも
前作の加藤といい今回の村山だっけ、といい二人とも大作系に向いてる人間だから作品規模と噛み合ってない 二週目あたりから色々売り切れてたな
せっかく評判よいのに勿体ないと思った
どこのRPGのせいで出荷がしぼられたんだろうなあ レガシーは中盤まで面白かったけどな
なんでタイトル名変えたんだろう ゲームコンセプト別モンだからそりゃタイトル変えるわ >>9
現行ハードかつPS4と同世代のWiiUの話でもする?笑 こんなに気合い入った作品フリューからはもう二度と出ないぞ
この売上じゃ 丁寧に前作の悪いところ潰してるけど水魔ダンジョンのつまらなさと唐突な敵のインフレヤバイ
36章まで進んで水魔ダンジョン潰してる道中雑魚水魔余裕なのにボスカバに流されて死ぬわ
メイルシュトロームにイラッイラさせられたのは小学時代の属性とか対策とか良く分からなかった時にサガフロのイカに流されまくって以来 フリューにも関わらず次は発売日に買ってやると思う程度には頑張ってた 体験版やってみたけどキャラに耐えられなかった
笑いのエフェクトでもうダメだった どこの店も品切れで売ってないんだが…初回5万本しか生産してないんだろう >>17
雪の世界終了後から露骨に駆け足になるよな
正直、結晶世界のストーリー上の存在意義がない
マチルダ加入イベントをスルーしたら一瞬で終わる つーかこれ今時ムービーゲーなの?イベントが早送りできない? ライターベテランの人らしいが無意味なメタ要素ぶち込んでるしなんかあまり慣れてる人とは思えんなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています