FE無双は絶対失敗する、【以後二度と出撃できなくなる“キャラクターロスト”もあるとか……。】 [無断転載禁止]©2ch.net
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合体事故だわ・・・(´・ω・`)
https://www.famitsu.com/news/201708/01138726.html
さらに、キャラクターが力尽きると、以後二度と出撃できなくなる“キャラクターロスト”もあるとか……。 むしろ売れる要素だろ
クソミンにはわからないと思うが
キャラロストするクラシックと
キャラロストしないカジュアルは
本編にもあるんだぜ ファン向けタイトルなのに伝統要素が失敗要因になるとは >>1
そこまでシビアなつくりは逆に肯定できる
無双シリーズもどれも似たりよったりで、全部無双だから原作の雰囲気もクソもないじゃん。そしてヌルゲーじゃん
ここでキャラクターロスト縛りもうけたのは比較肯定できる
これは良縛りだと思う てか成功なんて言い切れる無双ってそんなにあるのかな
売上だけならそりゃだいたい一作目成功といえるけどプレイヤーの感想までいれると微妙になるの多いし 無双でキャラロストは流石にキツくないか?
低難易度なら草刈りだけど難易度あげたら視界の外から飛んで来た弓数発で死ぬゲームだろ >>8
確かE3のトレーラーでそういうモードがあるって言ってたぞ
つまりロストしないのがデフォ 選択制なんて音声をステレオかサラウンドにするかみたいな、本当にしょうがない部分だけにすべきで
好みの問題によるような部分はクリエイターのエゴを出すべき
「俺はこれが正しいと思う」って決めて出せよ!
安易に選択制にしてどっちのユーザーも逃がすまい、ってのは逃避
たとえば風来のシレンではキーアサイン機能がないんだよ
インタビューでその理由を聞かれて
「我々が最高だと思うボタン配置にした。これが最高だから選択する必要はないんです」
って言ってた
逆にセンスがない事例としては、ソウルハッカーズではSS、PS版では
ロウかカオスに極端に偏った属性の悪魔がパーティーにいた場合、もう片方の属性の悪魔はパーティーに入れられなくなる
これを3DS版では「入れれるようにも出来るし、原作同様に入れられないようにも出来る。好みに合わせて選択してください」
ってやってた
お前、「入れれるようにも出来るし入れられないようにも出来る」って、それは「入れられる」じゃないか
あれはセンスなさすぎ >>8
最近の三国と戦国はやってないから分からないんだけど今の無双ってそんなにシビアなの? つまり、キャラロストがあるから失敗ではなく
キャラロストがあるかないかが選べるのが失敗
まあその風来のシレンが「死んだらレベル1に戻るかどうか」を選択制にしちゃったのは本当にダメダメとしか言いようがない
あーいうのだよ、選択制にしちゃいけないのって どうせ選択性だからそこでネガキャンしても無意味だぞ >>13
FE本編の覚醒やifが同じシステムですがなにか
それで国内ハーフミリオン売れていますがこれが失敗とおっしゃるとは 正直キャラなんかよりゼルダ無双にあったアドベンチャーモード的な情報くれよ
1vs1の闘技場はあるらしいが 聖戦の皆殺しをやったりするのかな
今だったらあれは大荒れするかもな 無双の高難易度ってワンミス即死ゲーだから
キャラロストはぜってーつまんねーわ
それともエンパみたいに怪我状態で出撃させなきゃ死なないとか? ※1発ダメージ食らったらマイナス評価でランク降格、最高ランク取れなかったら次へ進めません武器もとれませんというクソ仕様だったゼルダ無双と同じスタッフです 何時もクラシックで遊んでる俺にはむしろ興味ひくな
まぁ少数派かもしれないし買うかどうかは未定だけどね。 原作要素かどうかなんてどうでもいい!
FE無双を叩ければそれでいいんだ!
…という強い意志を感じるスレだ 高難易度だったらワンパンからのわっしょいわっしょいでなんの抵抗もできずロストだなw 無双の味方ってすぐ死ぬじゃん
自分でやられるならまだしも普通に遊んでて勝手に死なれたらたまらんな 別に任天堂のゲームだと実績とかトロフィーとかあるわけじゃないからどうでも良いかな。
ドラクエの恥ずかしい呪いとかもそうだけど、こういう特に意味のない機能ってセンスないよね ゲーム自体にライフ制導入して
キャラが100回死んだら買い直しとかやればいい >>29
FE本編なんか、2ターン目に守らなきゃいけない味方が死ぬとかざらだから それこそラスボス級の化け物が伏線無しにマップに進入してきたこともあるし 無双の当たり前を見直したら
FEの当たり前だったということだ >>25
これマジでつまんねーから
無双なのにスゲーチキンな立ち回り要求されんのwww
氏ねよバ開発 どうせ順調に進めてたら本陣が強襲とか言って一瞬でロストしたりするんだろうなた >>1
信者だが、そもそも目当てのシリーズ出てないから買わない
紋章(加賀時代)、覚醒(コザキ時代)、if(コザキ時代)て…バランス考えろ
GBA〜Wiiの世代のシリーズから1作品でも出せや >>40
バランスも糞も
暗黒竜(初代)、覚醒(シリーズで1番売れたタイトル)、if(最新作)
こうなってるだけやん FEの世界で雑兵を湯水のように狩られたら
ガンダムの1年戦争みたいに総人口の何割かをロストしそうだなw >>40
時オカ(5作目、売上歴代2位)
トワプリ(準最新作、売上歴代1位)
SW(最新作)
ゼルダ無双と変わらん 無双は明らかに中堅狙いだから
そこまで重要なソフトでもないだろ >>42
だからってファンの被る覚醒とifを同時にやるか? >>47
ゼルダ無双のトワプリとSWはユーザー層被ってなかったのか?
何で都合の悪いゼルダはスルーするんだ? むしろ原作リスペクトなんだよなあ
キャラロストがあるから緊張感あるしキャラへの思い入れが強くなる
もちろん無双のシステムとは合わないんだけど
俺は評価するぞ 海外のことも視野に入れてるだろうし元作品の売り上げも考えたら参戦作品は妥当だろうよ
それにISとコエテクだぞ?どうせキャラDLC追加出るって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています