【売上】ウルスト2→10万本、スト5→6万本 [無断転載禁止]©2ch.net
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金額ベースでは勝ってるから…(震え声)
ってレスが来そうやな
しかし十万とは売れたなー 売れたんだ
今の格ゲーに需要がないだけで需要自体はそこそこあるのね 決算カンファレンスコール資料
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/1st/explanation_2018_1st_02.pdf
Q.『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』
(以下『ウルトラストリートファイターII』)の販売本数を地域別で伺いたい。
A.日本で10万本、欧米で35万本です。
これ相当DL版の比重高いなw
パケ3万だから約4万出荷としても6〜7割はDL版じゃん まじかーこりゃスゲーな
聖剣も売れたしなー、じゃスーファミをまるっと手抜き移植とかいうサードも出てくんだろうな 出荷にしてもダダ余りするほど店が仕入れるわけじゃなし
DL率すげーぞこれ 実際DL率が高いんだろう
店頭消化率も悪くなかったしな
カプコン「Switchは大変好調であり今後の普及にも期待。モンハンXXをはじめ今後の対応も検討。」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501590561/ >>9
パケ3万の時の消化率が高かったからそれはないと断言できる で、次は何出してくれるの?
スイッチを救うのはカプコンですよ! >>5
SwitchのDL率が高いことすら知らんバカか これってSONYがPS独占にしたんだっけ
ゴキはクレクレするが買わないからな まぁこのタイトルをもってswitchがDL比率高いって言うのは浅はかだけど
少なくともスト2世代はDL版買う人が多いっていうデータではあるな まあストリートファイターブランドじゃなくて
実質スト2ブランドだからな ウル2 トータルで45万本売れたのか
やっぱり格ゲーはサクサク遊べないとね スティックの発売が遅すぎるんだよ
同発出来てればもっと売れたのに >>18
ホリが鉄拳の方優先しちゃったからな
まあアケステ勢が居なかったからヌルくやれたのも事実
これからが本当の地獄だ スト5の170万も売れたと言わないの?きちがいやろうども 消化率からパケ出荷は5万くらいだったけど5万もDL版売れたんか? >>21
日本のソニーハードファンのソフトの買わなさがより顕著になるだけだがよろしいか?
そして20年も前のソフトの焼き直しが最新作と比較される時点で不甲斐なさを自覚しましょう
つい最近のPS4でいえばFF12HDがFF15より売れるようなものだ >>18
逆にアケコンなかったから、
腕の差が多少なりとも緩和された部分あるんじゃない? スト5は昨年末時点のパッケージ版売上が8万1854本だから
DL版含めたら10万超えてると思う
だからなにってことはないんだけど >>19
>>24
自力改造したアケコン投入してる連中が少なからずいてランクマ荒らしとったわ
ニコ生youtubeで配信してる格ゲのチャンネルがウル2のためだけにswitch買ってHORIから発売前のアケコンもらってたりしたし・・
まあそのチャンネルは今や何故か半分がスプラ放送に支配されてるけどw
あとあのアケコンテレビモードしか想定してないからな・・
よくスタンドモードで友達と遊んでるけど鉄拳6の時にあった無線がついてれば完璧だった、それか無線ファイティングスティックで 対戦ゲーム、多人数ゲームは任天堂ユーザーの口コミで売れてく >>5
再販制度が無いから10万本出荷すればそのまま売り上げだし
そもそも最初品切れていて再販したことでの10万本だから
余ろうとカプコンは悪くは無い >>21
開発費が誇張抜きで100倍違うんじゃねえか
ウルストはPS3の移植だぞ 発表当時のゴキ「今更スト2ってwカプコンやる気なしwww」 ソニーハードファンはドラクエ11を含めPS4ソフトはウリアゲ対決に切り替えたようだよ
でも本数で勝ってる場合は販売数対決にするようだし、国内で無理ならカイガイなど
ソニーが勝てる限定勝負にしてくるから負け無しっぽい >>21
開発費がそれこそ一桁二桁違う
1年目はソニーに大会賞金を出して貰ったが、それ以降は見切りを付けられたので
今度は大会賞金を捻出する為に割高なDLCをユーザーに買わせる暴挙に出たゲームだぞ
バージョンアップのパッケージを出しません発言してしまった所為で、最近は少ないプレイヤーから金巻き上げる事しか考えてない 聖剣といいウルストといい
こんなのパッケで買ってられっかな人が
多いと見た ガチで10万うれてるなら
armsより人残ってる可能性あるなぁ
マジかなぁ? >>37
ゴキってIRすら捏造扱いするから面白いなw
教主はちま様がとりあげないから債務超過の官報すら捏造だと主張するし一般人には真似できんわw こんなもん1年後には誰もやってないゴミゲーなんだが
こういうのが売れちゃうのが任天ハードなんだよなw
だから豚は馬鹿にされんだよ
鉄拳とかスト5みたいなリアルなプロスポーツゲーはやはりps4に出る >>26
もう格ゲーの人口が大体そのくらいなのかもな >>13
格ゲーのe-sports化を進めるとか言って格ゲーをPS4に集めた
そして全部コケて、鉄拳は途中で逃げ出した 任天のエースポーツは全部失敗してるしな
アームズも既にオワコン
ウル2なんて来年やってるやついない
最新ランクでもゼンゼン売れてないから世界ミリオンもいかずに終わるのがウル2 対戦の盛り上がりとしてみたらまぁPC含めてスト5のほうが上だとは思う
とはいえなんつーのかEスポに囚われた変な対戦ツールをだしてきた感つよくて
あくまでゲームとして遊びたい人には微妙だなって
スト4のが楽しく遊べてたのでは・・・? スイッチにオッサン懐古向け需要がこんなにあるのか
早くロックマン出せよ ロックマン クラシックス コレクション1+2 for switch version
あると思います これ検索してたら某迷惑系ゲームブログの『カプコン社長「Switchの今後はウルスト2の売上を見てから考える」』の記事が検索候補に出てきて、そのコメントらしき文章の「ニシくんw全力でウルスト2買わなきゃw」というのを見てクソワロタ
こいつらの期待と真逆の結果になってて 売れてくれて嬉しいけどこれより圧倒的神ゲーのギルティギアのが売れてないのが複雑だ ギルティが格ゲーマー以外に売れるわけないっしょ
カジュアルさが全然無いもの ギルティ?神ゲーじゃなくて圧倒的信者ゲーの間違いやろw
実はギルティってスト5の比じゃないぐらい古い連中しかおらんし >>7
多少は味付けしてくれるだろ
ウル2みたいにするか、聖剣やナムコミュージアムみたいに詰め合わせにするかはわからんが またコクナイコクナイで数字比べしてるのか
一昔前はソニー信者の十八番だったのにねえ
任天堂みたいな負けハードの信者はつれえわ >>8
これ買う奴はおっさん多いだろうから
場所を取らない意味でもDL版はかなりありがたいのかもしれん そもそも一度は大規模に品切れてたろ
そっから再出荷してダダ余りは無いわ そういやウルストの売上でカプコンが今後の対応決めるとか
勝手な煽りあったな
しばらくしてモンハンXX決まって昨日はバイオリベ1.2か・・・・
順調にソフト増えてるな ストZeroコレクション出して
あとヴァンパイアコレクションも >>61
何度でも言ってやるがジョイコンはPSの十字キーよりは必殺技出せるからw
そりゃジョイスティックが一番いいんだがなw >>54
ソニー信者の十八番じゃなくてゲハの流れがそうだったんじゃない?
海外の売上なんてそんなに明確にわからないし 出荷プラスダウンロード10万とパッケージ版メディクリベスト20圏外になるまでのみの数字を比較しようと
発想できるお花畑な頭が笑えるw >>50
あくまでも格ゲーな上にシリーズだからなぁ
格ゲーとシリーズの範囲での売上しか期待出来ない
大多数が「でも格ゲーなんでしょ」「俺には無理」と避けられる もっとスマブラみたいにボタン入力簡単な
格ゲーがあってもいいと思うんだけど
コマンド入力を何故か有り難がるし開発側も変わらんから
格ゲーは廃れたんだよな
バイオはラジコン操作からスティック操作で窓口広げたのに
そういうのを何故やれないんだろう コマンド格闘よりアームズの方がやり込んだわ
難しいコマンドではなく読み合い重視なゲーム性が良かった
あとは掴んでからの投げ技などに変化を付けられるようになれば尚良い >>66
それやってもなお「格ゲー」である
ってのがネックになる 昔と比べて絵が派手になったのとめんどくさいシステムが追加されたくらいだからなあ
サクッと遊べるならスト2ベースくらいがちょうどいいのかもな シリーズ物の難しい所って足し算していってうまくいくかどうかなんだけど
格ゲーって特に技を覚えなきゃいけないからキャラが増えていくと
そのキャラ数分コマンド覚えなきゃならなくなって面倒臭くなると思う
ウルストは昔のままでシンプルでっていうのも売り上げに貢献したんでは?
もちろんおすそ分けプレイもあるだろうけど
スマブラは海外で格ゲーの大会で種目になってるし
格ゲーじゃないかな? まぁ対戦ゲームなんてもんは皆んなでワイワイ楽しめればそれで良いんだよ 新キャラを見れば一目瞭然だよ
鉄拳と同じで日本を市場として見てない ウル2にしても聖剣伝説にしても売れ過ぎだろ
値段的にどっちも最終3万も行けば万々歳だろうなとか思ってたのに
そんだけ懐古主義ゲーマーが多いってことか どっちかと言うと
最新のゲームがユーザーのニーズに合ってないんじゃないかなぁと >>71
スマブラは発案者兼ディレクターが「スマブラは格ゲーじゃない(あんなヲタ専汚物と一緒にしないで)」って言ってるのに
それを見てないのか訳せないのか読み取らない外人勢が「スマブラは格ゲー(e-Sportsの一種、そこそこカッコイイ)」扱いしてる変な状態
格闘ゲームとFighting Gameの定義とニュアンスがズレてるので、「格闘ゲームじゃないけどFighting Gameである」というパラドックス認識が要る ARMS>鉄拳7
ARMS>ガンダム
ウル2>スト5
番外:ポッ拳(WiiU)>鉄拳7
対戦ゲー需要ではSwitchどころかWiiUにすら勝てないのがPS4の現実 >>44
スカパーのフジでやってるやつにも絡んでるのかな >>74
最近のゲームって海外狙いでガワが洋ゲーもどきっぽくてね
オッサンじゃないけど
洋ゲーは洋ゲーだけでいいよって感じ どのメーカーも、
新作はPS4で、旧作の焼き直しや外伝的な物はスイッチで…
って感じになってる気がする。 PS4は新作も売れないのに、何やってんだろうね
まだ海外市場狙いの幻想もってるんだろうか
PS3からシリーズ半減どころか、3分の1なんかも多いのに >>81
それはハードの普及台数の差だろうな
PS4のロンチも似たようなものだったし
任天堂ファーストがない分もっと酷かった印象だが >>82
好調だとか抜かしてたFF15すらも出荷600万超えから音沙汰ないところを見るに
FF13超えは不可能だったみたいだからな
結局のところ国内ゲーは国内で売れなきゃどうしようもないってことが浮き彫りに
国内でFF13と同等に売れてればとっくに600万どころか700万も超えてるからな >>81
そらまだ出て半年しか経ってないし
PS4も3年目くらいまでは縦マルチゲーばっかだったろ >>44
Eスポーツ化する為にPS4にソフト集めたって本当?
だったら悪手としか言いようがないなぁ。
文化を広めようと思ったら間口を広くしないとダメなのに
狭めてどうするんだか。 スト5は当時MSがクロス断ったから出ないだけだぞ
他は全機種マルチだしな >>89
あれは操作は簡単だが同時押しがやたら多いし
結局上級者にしかできないようなムーブがあるからなんともいえんw
初心者同士がやるには入門編として最適なんだが 所詮格闘ゲーム。1対1のガチンコ格闘ゲームなんて今のご時世いくらなんでも限界があるでしょ。 >>90
e-sportsは基本海外文化だし、無理に日本に広めようとするんでなければPS4で正解なんじゃね
日本で間口広めようとしたらスマホでやれなきゃ話にならんとかそういうレベルだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています