【DQ11】売上(価格×売上本数)はPS4版>>>>>>>>3DS版な件について [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラクエ11金額ベース比較(定価×本数)
PS4版:85億3403万円
3DS版:67億6019万円
しかも僅差じゃなくPS4版の圧勝 これ意外だよなぁ定価×本数でも3DS版が勝つって意見が主流だったし >>3
なおダウンロード版売上はPS4の圧勝な模様 初動型のPSで初動から本数負けてんのに何故強気なのかゴキちゃんは >>4
ソースは?
AmazonDLコード売上は3DSのが上だけど クオリティとかじゃなくて売上でお前ら敵対してんだから、
単価も考慮すんのは当たり前やな、メーカーも売上額みるし
PS4の圧倒的勝利 >>6
psnがあるのに尼で買うアホが居るわけねーだろ >>7
ドラクエのほうが好きだけどそのお化けと比べたらあかん >>16
わからんものを考慮できないだろ
開発っていったって何もないところから始めるわけじゃねえんだから、
グラが良いから開発費高いとか一概に言えるかよ >>1の金額ベースって何の意味あるの?
開発費諸々違うし、メーカーとしても定価で小売に卸してない
小売も割り引いて販売してるからな >>7
ドラクエがジワ売れするなら、それは3DS版も同じだろ。 >>21
いや意味あるんじゃない
値段安い方が売れるのは当たり前なんだし
商売の基本じゃん >20
去年には完成していた3DS版と、そこからPS版の完成まで7カ月の差があるのは、どういう判定? >>19
価格が違う同タイトル同時発売とかほとんど無いしな >>23
どっちも同じぐらいの初動率かもし3DS版の方が累計型に少しなっても
それでも売上はPS4版の勝利確実だし >>20
てかむしろ天下のPS4で大作作るのにやっすい開発費とかありえないだろ
開発費かかってないなら9千円とか頭おかしい値段設定にしないし >>20
一概にはいけないけど今回のケースは明白だな 3DS版も開発費かなりかかってるかもよ2作作ってるのと同じだしあれは 別のスレでは3DSのは片手間で作ったゴミだの言うわけでしょ PS4版の方が累計伸びると思うよ
PS4版やってから3DS版やる物好きはそういないが
その逆は結構いるだろうから
3DSやってストーリーとかキャラ気に入ったら
綺麗なグラフィックでそのゲームやってみたいっていう層ね 利益率は変わらんだろ、メーカーの
利益はDS版が稼いでくれた、売上はPS4が稼いでくれたってだけ 利益の話になるとどっちがより手を抜いたのかという不毛な争いになるな >>40
売上の話なら価格×値段で良いと思うよ
同じタイトルなわけだし >>1
何でPS4版の方が値段高いか考えないのかな? >>42
だから上にも書いたけどPS4版のがジワ売れする可能性余裕であるよ
理由はPS4版やってから3DS版やろうって思う物好きはそういないだろうけど
その逆は沢山いるだろうから >>33
同じ開発費だったら3000円高い方が「集金版」だな? >>43
スクエニは卸売にいくらでだしてるんだろうか >>3
宣伝費には触れてやるなよ
ゴキが可愛そうだから >>1
かかった経費を引いて利益で比べなきゃ意味ないと思うんだが(´・ω・`) >>49
3DSの方がグラが凄いしょぼいから
3DSやってストーリーとかキャラとかゲームきに言った人は
その進化版のPS4版をやろうってなるケースが結構あるだろうけど
その逆は滅多にないだろうから >47
「市場規模」 という用語使えばいいのにな。
この条件付きではPSが勝ってる
根拠なしにPS版がジワ売れするに決まってる
というだけで、唯一の結果を導き出すのは、皮肉でからかうのがよいかと >>45
新品で値段下がったらそうかも
中古が回りそうだけど >>51
先に綺麗な方やって
あとからサクサク進められそうなやつやるとかありそうだけど >52
チョンと一緒、道徳的に下の存在である日本人と任天堂がちょっとでも目立つのが許せない >>55
そういう物好きの否定はしないけど
最初とりあえず安い方から買って
でも気に入ったからグラ綺麗な奴でやりたいって人数に比べたらずっと少ないでしょ 比較に金額ベース出すならスクエニが小売に卸してる卸値から算出しないと意味ないだろ
そうなると各ハードへの出荷数も必要になってくるな >>58
なんで無理やりややこしくしてるの?
売上なんだから価格×本数で良いじゃん ???「販売本数950,338に定価8,980円をかけて
3DS版!お前をうわまわる85億3403万円パワーだーっ!!」 >>45
その逆の可能性なんぼでも考えうるのに、それをしないのは結論ありきで理由付けてるだけだ >>58
?
定価たかいんだから卸値も差あるだろ
その関係は変わらん >>6
貧民以外はクレカでDL版を予約して購入してんだよw
今更いちいちディスク入れ替えとか必要なパケ版なんか買わないし、わざわざアマゾンでDLカード買う理由も無い
普通にPSNストアで予約して買う >>45
「たくさん」かなあ
たとえば「PSの優越感」を得られる本数200万本までなら
まだ100万近くあるで? さらにこれから海外売り上げも見込める
豚は都合の悪い海外売り上げは絶対に言わない
いつも国内限定勝負w >>1
どうして値段が高いのか考えた事あるのかな?(´・ω・`) >>65
ドラクエなんか1か月くらいでクリアして2度とやらないでしょ。
入れ替え面倒とかあるか? >>57
ウン年後に出る追加要素満載のリメイクならともかく、
「グラがいい」だけでクリアしたばかりのゲームをもう一度買う、
なんて人の方が圧倒的に少ない。 末尾残しID消しのドラクエ信者ゴキブリ必死すぎて草生える
何個ドラクエスレ立ててんねん >>61
無理矢理ややこしく考えてるのはお前だろ
普通に売上本数だけで考えればいいやん >>71
そういう事にしとかないと精神保てない人なんだよ察して差し上げろ >>75
子供かな?
会社は売上額が重要なんだよ
あと利益、ここはパンピーには見えないけど 虚しいわあ
そもそも3DSはカテゴリーは別()だそうだからソフト自体ミリオンに達してないわけでまあスクエニがアホってことなんだけどねw >>77
「子供かな?」こんなところで煽りあいしてる片割れがいうとなかなか感慨深い ユーザーがどれくらい欲しい商品かって意味では売上本数より売上金額の方が比較としては正しい もしps版が100円で500万本売り上げても
価格無視して話すの? >>68
カイガイカイガイのゴキブリが何でドラクエでは海外言わないのか考えた事ある?
海外じゃ絶望的に売れないからだよ(´・ω・`) >>79
そらそやな
国内だけであーだこーだ言ってんのはゲハ脳 >>77
PS4版の値段が高いってことはそれだけ開発費やら色々金が掛かってるってことなんだがその辺は考慮しないのかな? >>82
売り上げ金額なんてどうやって算出するんだ? 「ワゴンで売れただけだろ!」
が飛び交うゲハで
「金額ベースが正しいよね」www そういえばあそこの連中は開発費なかったことにするので有名だった >>77
子供かなwww
ならまず開発費が全然違うだろw そもそも定価が高い事を良い事のように言うゴキちゃんが面白い
ただボッタくってるだけなのによw >>94
でも中身のクオリティが違い過ぎるからなぁ バカだな、得意の据置値があるだろ!
据置値で大勝利と昔みたいに騒げよw >>86
俺が言ってるのは売上の話ね、ほんとに頭悪そうやな
開発費高いから価格高いんやろ、それが?
>>77
それが?
事実だけど ソニー信者の方が金を落としていることが証明されたな >>94
ぼったくではなく高い開発費が反映されてるだけだろ 開発費と宣伝費考慮しような
PS4版なんてスクエニから見れば無駄コスト以外の何でも無いだろう
そもそも総売上200万も行かんのだからこれで金額がどうこう言った所で空しくなるだけ
SFCの6は定価1万越えで320万だぞ
これなんか一番儲かった例だろうな 豚は価格×売上本数でも3DS版が負けるわけないって前までは言ってたのにな 売上高で儲かってるかは分からない
でも
ユーザーが商品に対してそれだけに金額を払う価値があると判断した指標ではある >>106
ダウンロード売上とか世界売上とか考えると
利益で見てもPS4版が圧勝しそう 普段は本数だけで煽りあってるのにこういうときは金額がー利益ガーとかいうよな あら♪ 可愛い理論♪
ソニーの利益じゃないけどいいの? >>101
要は安く「できない」訳だよね。そこがPS4版の限界なんだからさ
それはメリットでも何でも無いよ ニートにはわからんのな
ごちゃごちゃに考えすぎ
会社は売上と利益が大事なわけ
PS4版は開発費高いからそりゃ小売価格も上がる
1本あたりの利益率は同じゲームソフトとして大して変わらんやろ、だからより本数売ったハードの方が利益は出る
売上に関しては本数と価格の単純な掛け算、会社は本数でなんて見てない、額
だから売上ではPS4が勝利なのは本数から間違いなし
利益では実際の率はわからんが、同じだと考えたら本数売ってる3DS版の勝利
それだけのこと >>103
結果を語るなら初動でなく最終的な累計まで待つべきじゃない >>109
普段???
価格の違う同タイトルで本数で煽り合ってた例って? >>112
利益とか言い出してるのに普段コクナイコクナイ限定やってる豚さんw 儲かるという話ならソシャゲのドラクエでいいだろうし >>87
初週のソフトの値引き率はハードによってそれほど変わらないだろうから、定価×本数で良いと思うが…
ソフトの収益の話になると製作費を考えないといけない
前者はユーザーがどれだけ欲しいソフトだったのかの比較
後者はそのソフトの続編が発売されるかどうかという問題 【発売前】
・amazonランキング、コングポイント共にPS4版が上
・CMは圧倒的にPS4版が多かった(山田孝之が目立ちまくる)
・ゴキ「PS4版は高クオリティ版、3DS版は劣化集金版だ。3DS版買う奴なんているの?w」
【売上発表後】
ゴキ「DL版ガー(実態の無い数字)普及率ガー(スプラ2でブーメラン)
売上高ガー(開発費無視)」
ゴキの言い訳酷すぎないか >>102
売り上げスレだからこれで合ってるだろ
だいたいオレらに開発コストなんて分かる訳でもないし
利益の話をしても仕方ないだろ お互い自分を勝ちにできる前提条件で話し出すから永遠に決着つかない >>109
当たり前だろ
本数で負けたんだから他で比較すべきに決まってる >>124
本来は勝ち負けつける意味では本数は意味ないからな
売上と利益だけだから ゴキちゃんってこんなレベルのアホばっかだからソニーの純利益はミエナイキコエナイしてるんだよなw >>122
シンプルに
「PS4版が勝てるようにスレ立てしたんだからワーワー言うな!」
ていう意味?
なんかごめん まぁ9と10が任天堂独占だったものをここまで持ってこれた時点でPS陣営の超絶勝利なんだけどなどっちにしろ
これだけは本当確定 なぜ両信者どもは貶しあうの?
互いの健闘を讃えないの >77
年商(どれだけ社会の金を回すポテンシャルがあるか)ってのは信用とか株式の概念知らんと実感もてないかと
ただ年商は桁違いに凄いのに消えていく企業も多いけどね >>129
んなこと言ったらどっちもスクエニなんだから、勝ち負けつける意味がない。
更に言えば企業の利益で勝ち負けなんて、株主でもなければ意味がない。 >>11
広告費ってそんなに差がある?
ひょっとしてソニー枠のCMを言ってる?
あれ、ハードのCM兼ねてるしソニーが払うだろうからスクエニ関係ないんじゃね。 >>137
3DSのソフト売上トップ10と他のハードのソフト売上トップ10を並べてみたら? 同じくゲームの販売データを集計しているメディアクリエイトによると、3DS版は115万本、PS4
版は95万本とのこと。消化率は3DS版が76%、PS4版が84%。初週の手ごたえを聞いたとこ
ろ、「PS4版はメーカーの目論見どおり、3DS版もまずまずの出足になっているかと思いま
す」とのことでした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000046-it_nlab-sci >>139
その通り
だからゲハで勝ち負けつけるなら本数か売上のみ
まぁ売上のほうが実際の勝ち負けに即してるけどな 価格差、ハード普及台数、据置係数、DL比率
総合的に考えるとPS4がダブルスコア差で勝利したと言っても過言ではないね
今回は完全に豚の敗北 >>141
ああスマン今回のDQ11の売上のこと言ってる グラがいいはずなのに3DSより需要低かった事実よほど堪えたのか >>144
あと感動度と生き物感とすごいぞ!感もつければPS4の圧勝だな
なんならモムチャンダイエットも足していいぞ 今回同発で単価全然違うから、ゴキはもっとそこ強調したスレ立てるべきなんだけどな
売上で圧倒的勝利と
このスレの勢いがない時点で両陣営ともお子様ばかりだと言える メーカーに全額入る訳じゃないのにどんな計算してんだこのバカ >>143
いや本数でいいんだよ。
売上とか言い出すから、開発費とか広告費とか利益率とか、見えない部分の話が出てくる。 >>3
それはわからんぞ
3DSのほうも2D、3Dの2本分かかっているからな PS4版をやった奴は3ds版をやろうとは思わないけど3ds版をやった奴はPS4版もやりたくなる
そんな気がする 本数で負けても利益で負けても見せかけの売上額だけ勝ってればいい
それがソニーファンボーイなんだよね 値段×本数が一番わかりやすくていいけど
それだと勝てないからだだこねてるぶーちゃん そもそもアンリアルエンジンって基本無料で売れた本数に応じて使用料が決まるんだっけw >>152
だから、売上に開発とか広告費とか関係ないんだってw
それは利益だけどメーカーじゃないと見えないし
極端な例だけど1円の物100個売るのと100円の物1個売るのとでは、前者が会社として勝ちと思ってる? >>160
売る労力考えたら後者の方が勝ってるんじゃね >>160
だから本数だけでいいんだよって話。
今までだってそうだろ。
メディクリの数字にいちいち定価なんかかけたりしてないだろ。 >>160
それで前者が1個1円の利益で後者が0円なら確実に前者が優れてるよね
ゴキちゃんはそこを考えてないからアホなんだよ 普段通りならメディクリの売上勝負だね
既に出てて3DSが勝ったみたいだけど
というかファミ通とほぼ変わらなくてつまらん ぶーちゃん市場規模という言葉を知らないから利益利益連呼してるのか
そもそも利益でもディスクのPS4版のほうが高いけどな >>166
そりゃ本数が分かりやすいからな
飲料だって何万ケース出荷!とかのが分かりやすいし
メーカーは売上の額を見るけど
>>167
そりゃ当然そうだろ
でも利益は見えないって話してんのに任豚はアホなんだよ
お前らがよく言う広告費かさんでる!も開発費高い!も卸値に乗せてるに決まってるだろアホ >>169
PS3時代も市場規模がデカければ赤字でも勝ちと言ってたもんね >>168
そういうこと。
普段通りだと納得いかない連中がごちゃごちゃ言い出したから。
>>171
ゲハ民はメーカーじゃないからね。 ニシくんの煽りが弱いところをみると
PS4版はかなり健闘したといえるなw ドラクエヒーローズからせこせこ根回ししていた癖に大して売れなかったクソニーの一人負け でも結局国内累計では売上額も3DS版が勝つだろうしやっぱりゴキちゃんはいつも通りセカイセカイでいいんじゃないかな世界はPS4版しか出さないんだから switch版が海外で出るかは不明だけど ファミ通初週 * 税抜価格
DQ8 PS2 2,236,881*8,800=196億円
DQ9 NDS 2,343,440*5,695=133億円
DQ11 3DS 1,130,468*5,980= 68億円
DQ11 PS4 950,338*8,980= 85億円
DQ11は安くしたわりに本数が余り増えなかったDQ9を超えたな >>153
言うても2Dはむちゃくちゃコストかかってないぞあれ、やればわかるけど 3DSが集金版?なんだから利益も3DSのほうが高いに決まってんだろ
主張統一しろやゴキブリ 上でも誰か言ってたけど本数ってのは売上の一部分だから、
普通はこういう話にもっとなるもんだと思うが
やはり中高生がメインなのかね、ゲハは >>178
この数字でも無理矢理ミリオン未達煽りとかしてる奴らはさすがにアホだろう PS4はdDSの7分の1以下の販売台数でドラクエ11の価格も40%以上も高いのに
売上げ本数がこれだけの差しかない時点でPS4版ドラクエの圧勝ですわw ゴキブリってなんのためにいきてるの?
SONYハードから出てくるソフトが任天堂に勝つのが楽しみなの?
そんなみじめな人生送ってるのかWW
あとドラクエみたいなのはDL版買いません 一回遊んだらしないからだ 俺はDLわざとしなかった
ドラクエは取っておくようなものではないからなあ…… クリアはまだしてないけどうっぱらうよ
ただ、ダブルパックは後悔だ まあキャンセルできなかったけど 3DS版は妹にでもやるかな DLガーDLガー
↓
【悲報】PS4版ドラクエ11の中古流出がやばい [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501660528/ 決算でドラクエどれくらい利益が出てどれくらい開発費がかかったか
言わんかな >>194
喜ぶのがゲハの一部の人たちだけだからいわんだろw >>13
だからそれがいくら売れたのかソース出せよ
ないなら想像で語るな >>183
ただ今回はPS4版と3DS版両面開発で開発費は単独ハードのタイトルよりかかってるから、売上高がちょい越えたぐらいじゃ利益はだいぶ下回るだろうけども このスレ面白いねw
保存して永遠にお前らが編み出したアホ理論で煽り続けてやろうw >>187
開発費と売上本数見込みとの兼ね合いで価格が決まってるだろうから、実際にはハード違っても本数比較で利益としては大体いい所だと思うけどね
というか実際には順序が違って、ソフト単価と売上本数見込みからかけられる開発予算が決まる、が本当の順序だろうけど >>3
PS4版は極上クォリティーで3DSは手抜きなんだもんな
相当開発費には差があるんだろうな PS4にドラクエより売れるソフトは無いのにそれが初週ミリオンも行かないで
一体何が大健闘なのだろうw スクエニも任天の低性能ハードで出すよりPS4でドラクエ出したほうが儲かるって今回11で実感しただろうねw 世界から「史上最高のゲーム」と言われたゼルダBWと比較され駄作扱いされるドラクエ11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501663764/ >>210
ゲームソフトぐらいの商品なら、売上高だけで比べるとそういう事になるね
これがもっと価格差が大きい、たとえばオプションケチれば100万切る4ナンバー軽バンと1000万↑のレクサスLSなんかだと、単価も想定してる売上台数も生産数もあまりにも違いすぎて販売台数を比べる意味が無くなるけど 売上
スプラ2>>>>>>>>>>>>>>>>>>>PS4版ドラクエな件について >>212
つまり3DSはやっすい開発費で作った子供だましということかwwwwwww 売上だけじゃないよ
しかもダウンロード売上とか世界売上とかPS4版の方が有利な材料が他にもある >>153
なるほど、3DSソフト一本とSFCのソフト一本を開発する費用分で
HDの大作ゲームが作れるなら結構お得だな >>220
つまりなんとしてもPSが勝てるようにしたいってことだろ >>87
お前の会社はどうやって売上高出してるんだよ、、、、
単価✖個数だろ、、、、 >>223
ドラクエの単価知ってるの?
スクエニの取り分の単価 >>224
売上高の話ししてんのになんで利益の話にすり替えようとしてんの? >>226
売り上げ金額だって算出できないだろ
全員定価で買ってるわけじゃあるまいし とりあえずその瞬間煽れる材料を探すのが、手段じゃなく目的になっちゃってるんだろうなもう
どっちも PS4の戦闘力は100万が限界
モンハンワールドはこれより絶対に売れない 3000円も差あるんだから
価格×本数で比較しようって健全な流れじゃん >>232
だったら今日出るメディクリのデータ全てに価格をかけてくれ 値段が高いことをこれほどポジティブに語れる消費者も珍しい
あ、消費者じゃなかったかw >>93
洋ゲーなら開発費が回収できていればDL版が100円で売られることもある 価格が安いほうが有利だというならなぜPS4版のほうが高かったのかとか
ちょっと考え巡らせれば価格×売り上げ本数なんてアホらしい考えだってこともわかるだろうに >>240
PS4版の方が出来が遥かに良かったから高い値段でも買う人が結構出る
つまりそっちのが儲かるって判断したからでしょ
3DS版は出来が悪いから安くしないと売れようがないって判断でしょ >>241
「開発費」ってキーワード無視してハードでの良し悪しで値段決めたって
理屈はいくら何でもアホらしくて突っ込む気力も失せるな まあPS4版は有志でつくってるから制作費が3DSと変わらんからなあ PS4版は開発費無料だからな
みんな信者だから喜んで奉仕してくれるし >>242
突っ込むというよりはボケを重ねないと成立しない 売上本数で負けたからいつもと違う売上金額で勝負だ でも利益率は勘弁な
ゴキちゃんダッサw みんなPS4がすっきゃねん
なんもでもちからになるで! >>241
つまりPS4は本来はもっと安く出来たけどアホな客はボッタクリでも買うから高い値段にした集金版って事? >>248
豚側もスレが違えば似たような事やっとるよ ドラクエに牽引されてハードもたくさん売れたよね
DS>PSなわけだけど
その差額も含めて考えたらどうなるのです? 豚は企業が本数じゃなく売上げ見てるの理解できないらしいねw
普及台数も販売価格も段ちなのに売上げ負けてるってことは豚版しょぼクエの明らかな敗北ですわw 普通マルチソフトなら同じ利益にするやろ
だから本数売れた方が純粋に儲けも大きい
仮にPS4の方が利益率良いとしたらPS4ユーザーはそれだけボッタクられてることになるんだけどそれで良いのか 企業目線だと初動売上金額がすごく大事なんすかね?
ある程度のスパンでみるものかと思ってた
企業目線なら 企業目線のはずなのにDLはノーカン!ノーカン!
あ、スプラ2だけはDLも加算!加算!
これでもかと言うくらいのポジショントーク ミリオン割れ&発売前あんだけイキってた癖に3DSに負ける
のダブルパンチでドラクエ信者ゴキブリ瀕死状態やなw >>257
Amazonで3DSのダウンロード版の方が遥かに売れてることについてはどう思ってるの? >>259
「普通はPSNで買うだろ!」だって
じゃあ任天堂e-shopは… まあ負けた時の態度はどっちの陣営も似たようなもんだが、
今回は戦士の負け惜しみによるエクストリーム比較が面白い そういやPS4版の方がレビュー数が二倍って昨日まで言ってたのはもう無かった話になったんだろうか >>183
それがただの移植マルチとかでの比較なら条件イーブンになるが、
今回のDQ11は実質2本作ってるようなものだしなぁ・・・・
製作コストという点で見ればハード単独の8や9とは比べものにならんだろう アンリアルエンジンに載せるだけだから開発費なんてかからんだろ?
むしろ2Dと3Dを作らされた3DS版のほうが上回ってるはず >266
それで何で3DS版は去年に完成してて、PS版が原因で公約の発売日を延期するハメになったの? >>265
売り上げ利益で言えば完全に8、9以下だろうな
でもまぁ、ドラクエブランドとしての面目は保たれたから良しとしようじゃないか >>261
任天堂ユーザーはeshopなんて使わない!
ソースは俺と2ch!!(キリリッ なぁゴキちゃん俺スプラトゥーン2eshopで買ったんだけどどう思う? UE4だからそこまで制作費もかかってないというね
こりゃ次回作もPSだな >>272
まあ、普通に考えて高い方が集金版だよなあ >>272
豪華版の方が集金版より予想外に集金まで多くしてしまったということ >>276
ドラクエが95万程度で予想外に売れただと?正気で言ってるの? スクエニが「PS4はまずまずの売れ行き」って言ったんじゃなかったけ?
メディクリによると
予想外に売れてる? >>277
3DSとのマルチだし確実に予想より遥かに売れてるんだが
3DS版は期待はずれだけどね >>10
ps4で数少ない日本人がまともに遊べる数少ないソフトだからな
FF信者さんも飛びつくレベル >>240
完全版作るのには金がかかるからなぁw
SFCのほうがマシとすら言われる3DS版が安価になるのは自然 >>279
ドラクエ補正でここまで引っ張ってもらってそれは無いよなぁ🤔 忘れちゃいけないのが
ドラクエためだったら日本のサードパーティが本気で終わりかけてた事実 ・開発費(数十倍の開発費用)
・宣伝料(FUD料・CM代・メディアへの根回し)
・流通費(PS4はパッケージが邪魔) 「PS4版の本数予想」が企業目線なのかゴキ視線なのかよくわからnw
さっきまで企業目線だったはずだが 豚の言い分だとPS4版はほとんど10の使い回しらしいが、だったら開発費なんてほとんどかからないよな >>294
てめー低学歴だなw
ボーンの使い回し程度で開発費が抑えられるわけねーだろw >>295
いや素材含めて9割が使い回しって散々ほざいてたけど 馬鹿なんじゃねーかおまえ
そのレスもってこいよ妄想野朗🤤 >>294
普通にそれは間違いだったんじゃないですかねえ
俺がいったんじゃないんで謝りませんがw 20億も差がつくとは
スクエニもホクホクやろう
PS4版は 尼で3DS版は売り切れ、PS4版はすでに18%オフになってますが、それは >>10
しっかりミリオン割ってるあたりさすがだな はい
3 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/02(水) 11:19:24.68 ID:gE/eHmT2d
35周年記念作品で9割コピペは流石にねぇわ >>277
【PS4/3DS】ドラクエ11の売上予想
2015/07/28(火) 21:16:51.13 ID:U/GAdRHh0.net [1/2] AAS
PS4版 42万本
3DS版 380万本
このくらい
2015/07/28(火) 21:27:41.90 ID:QuKtw8dp0.net [1/2] AAS
PS4版100万
3DS版300万
甘めの判定
2015/07/28(火) 21:44:14.84 ID:UNsF7IMZ0.net [1/2] AAS
PS4版 80万本
3DS版 400万本
2015/07/28(火) 21:47:31.36 ID:bSu0HxCW0.net [1/2] AAS
海外含めたら強気に出れる
PS4国内120万合算700万
3DS国内320万合算700万
2015/07/28(火) 21:49:56.52 ID:zuVyWhvn0.net [1/1] AAS
普及台数の差は無視出来ない
PS4は独占DQ11の為にハード買う層ってのが期待出来なくなった(もっとも元々そんなに多くないだろうが)
3DS 250〜300万
PS4 100〜120万
このくらい行けば良い方
2015/07/28(火) 21:52:09.40 ID:yNY05RxV0.net [1/3] AAS
PS4 80万
3DS 280万
計360万
NXは知らん
あとトータルで360万も行くかも微妙なとこだよな
ゲーム産業自体下火だし
2015/07/28(火) 21:54:39.71 ID:W2tJAvRF0.net [1/2] AAS
3〜5倍差ってところかね
あと海外のドラクエに夢見てる人は現実見ましょう
合算で100万が関の山 UE4だから売上の5%引かれる
PS4版の方が開発期間が長い
3DS版と違って宣伝しまくり
PS4版が高いのは、そうしないと3DS版と同程度の利益が得られないから >>310
宣伝ってドラクエのCMはPS4と3DSどっちも同時にしてるだろ
PS4のCMならスクエニ金出してないし スクエニがソニーに広告権の一部を打っぱらったところを見ると
3DSも利益率はあまり高くなく、単に販売本数のかさ増しのために作ったのでは?
さすがにPS4独占販売では、世界でも250万本がいいとこだったろうからな
それではドラクエブランドが完全に崩壊する
その程度の理性は、スクエニにもあったようだな あのさぁどうせ金額ベースでも国内じゃ抜かれるんだから早いうちに世界勝負にもどるのがバカなりに賢いゴキちゃんやで >>314
金額ベースでどうやってこっから3DSが抜かすの
もしかしてお前、本気でお仲間の豚が言ってるような3DSの方がずっと累計型になるとか思ってるのw
笑えるーw >>315
本当PS4は驚くほど思ったより売れたなだよ
逆に3DS版は驚くほど思ったより売れなかったな あれだけ煽ってたのに3DS版にアッサリ敗北、累計でスプラトゥーンに負けるの確実
ゴキちゃんの心はもうボロボロ >>319
本当に馬鹿なのはこういうレスしてた人たちだよw
【PS4/3DS】ドラクエ11の売上予想
2015/07/28(火) 21:16:51.13 ID:U/GAdRHh0.net [1/2] AAS
PS4版 42万本
3DS版 380万本
このくらい
2015/07/28(火) 21:27:41.90 ID:QuKtw8dp0.net [1/2] AAS
PS4版100万
3DS版300万
甘めの判定
2015/07/28(火) 21:44:14.84 ID:UNsF7IMZ0.net [1/2] AAS
PS4版 80万本
3DS版 400万本
2015/07/28(火) 21:47:31.36 ID:bSu0HxCW0.net [1/2] AAS
海外含めたら強気に出れる
PS4国内120万合算700万
3DS国内320万合算700万
2015/07/28(火) 21:49:56.52 ID:zuVyWhvn0.net [1/1] AAS
普及台数の差は無視出来ない
PS4は独占DQ11の為にハード買う層ってのが期待出来なくなった(もっとも元々そんなに多くないだろうが)
3DS 250〜300万
PS4 100〜120万
このくらい行けば良い方
2015/07/28(火) 21:52:09.40 ID:yNY05RxV0.net [1/3] AAS
PS4 80万
3DS 280万
計360万
NXは知らん
あとトータルで360万も行くかも微妙なとこだよな
ゲーム産業自体下火だし
2015/07/28(火) 21:54:39.71 ID:W2tJAvRF0.net [1/2] AAS
3〜5倍差ってところかね
あと海外のドラクエに夢見てる人は現実見ましょう
合算で100万が関の山 集金版はマジで思ったより売れなかったな
PS4版と大差ないやん ゴキちゃんほんとはミリオン売って煽りたかったのが見え見えでちぐはぐなことしか言わないな >>317
「驚く」レベルだと
3DSが200万で PS4が50万くらいの予想?
ないわー >>321
>>320が一般的にされてた予想ですよ >>3
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > やめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ >>325
「本当の馬鹿」と言われてる人たちと同意見だったん? >>325
だまれチカニシ
アマランもコングもPS4のが上やぞ😤 豚が必死で海外売り上げ避けようとするのが笑えるよな
売り上げを語るときは全世界で比較すべきだよな?w >>328
本当の馬鹿がゲハにうじゃうじゃいたってこと? グラでも勝って面白さでも勝って値段でも勝って全世界売り上げでも勝つ
まさに完全勝利じゃん。 当時はちっとも馬鹿げた意見とされなかったけどな
たった2年前だけどマジで3DS版は3-4倍売れて当たり前みたいなレス飛び交ってたよ
あれ全部豚だったのかもしれないけど ps4版ドラクエの勝ってるところ
・グラフィック
・演出
・面白さ
・大画面
・エロさ
・迫力
・全世界販売数
豚版ドラクエの勝ってるところ
・国内販売数 なんでこういうもの知らない小学生がゲハで沢山いてスレまで立てるんだか
一番大事な開発費を引けよ馬鹿か >>335
常識とされる金額ベースを考慮してなかったあたり
全部豚だったんじゃね?w
ゴキは昔から常識とされる金額ベースを考慮していたもの
たぶん えーと、そうだよね? あのさぁ…詳細な開発費を知る術が俺らにあるわけないし
知ったとしてもそれによる利益なんて俺らには計算しようが無いよな
売上や本数でどっちの企業が凄い〜勝ち〜とかマジで幼稚染みてるから止めとけホント >>51
普通にスイッチ版を楽しみに待つわ
内容劣化版買い直したくないし ゴキが小売の取り分と開発費を考慮して話していたことはない
いつも売上が全部開発会社の儲けになると思ってるよ 最終的な純利益で負けそうだから得意の限定勝負始めました 正直各メーカの取り分ってどんなもんよ定価販売での小売の総売上じゃ分からんし 売上金額とか言い出すのもおかしいしダウンロード版あるのにps4がミリオン売れてないって言うのもおかしい ダウンロードて相当利益率いいだろな
基本定価だし
本数はわからんが馬鹿にできなさそう 開発費を考慮して価格が決まってんだから
開発費を回収できないとかは全く煽りとして意味がないんだよなあ
普通にこの売上ならPS4版単独で見ても採算は取れてるだろ 売上高で比較してるバカはなんの立場に立ってるのかわからんがスクエニの立場に立ってるのなら
堀井の「最初はPS4版だけだったがよりたくさんの人に楽しんでもらうため3DS版も作った(売り上げ確保)」
この一言で全て論破される
拾えなかったはずのパイに対して勝った!てPS4じゃ拾えないからわざわざ3DS版作ったスクエニバカにしてんの?w
騒げば騒ぐほどPS4が情けなくなるだけ ブランド維持
売り上げ本数維持
売上高維持
PS4に失格の烙印を押された結果がPS4→3DSとのマルチ化なんだよ目を覚まそう
3DSとの売上高で喜んで本丸が見えてないのは滑稽だよ FF15の国内売り上げ、DQ11のPS4初動とスクエニからすれば
「3DSとマルチにしていて助かった〜」
これに尽きる。 >>350
モンハンもDQも元々は任天堂ハード独占だったのに
それが崩れたって事は失敗の烙印が押されたって事? 売上本数じゃなくていくら儲かったかの話をするんだったら、ドラクエ仕様のPS4とドラクエ仕様2DSの話も含めたほうが良くないか? これって要するに集金版はPS4だったという事では?w
ソフトは売れなくてもお金だけは大量に取られる謎仕様wwww ゴキちゃん発売するまでの尼ランは勝ってたから別にいいじゃんw >>358
ガイジか
安い金で作られた手抜き3DS版なんか買った奴が集金されてるんだが
3DSで集金してPS4でガチで作りたかったんじゃね >>360
もしそうであっても、エンジンを自社エンジンからアンリアルエンジンに切り替えた時点で本当のガチではなくなってしまったのは勿体無いな 実売価格だと同じくらいなんじゃねーの
だいたい3DS1000円引き、PS42000円引きくらいだし 売上金額なんか開発費違うから意味ない
ドラクエ週にイカの2週目より本体牽引しなかった時点で
Switchに少なくとも圧勝はあり得なくなった
というか負けも避けられないだろう
どれだけ差を少なくするかだがそれも
3dsが2300万台普及してそれと同等にSwitch売れたら終戦 アマの最安で計算したら見事に3DSのが上だった
さらに税抜きで計算したたりしたらもっと差が広がるな
3DS 7,417,500,000
PS4 7,057,550,000 誰が見ても終戦なのは明らか。
ドラクエの週で初めて9万台突入しただけで
、ここまでハードを引っ張れるソフトももう
無い。スイッチはソフト関係なくハードが
完売する。このまま9万台10万台と売れ続くのみ よかったねゴキちゃん
ほんとうによかったね"(ノ∀・、)"
ヨカッタヨカッタネ 開発費はごみ捨て4の方が上
つまりごみ捨て4イラネw >>369
広告費用も圧倒的にPS4の方が上
同梱版も売れば売るほど赤字 「豚バージョン」てちゃんと書かないとどっちが集金版かわからないw 一般人は3DSだし
有料デバッグのキモ豚版って話ならPS4版だよな 3DS版はPS4版に比べて裏ボスが12倍いてPS4版にいない最強ボスまでいるのに売上12倍無いとか爆死かよ >>383
そんなんで売り上げ12倍になるなら誰も苦労しない いつもは単純にファミ通メディクリに出てる本数だけで戦ってたのにねぇ >>388
まあ実際、山田孝之のCMやどっちにする?CMよりも
ダイレクトの方がソフトの説明と言うか魅力は出せてたからな。 豚逝ったああああああああああああああああああああああああああ DL版含めれば本数もps4版が上
これから世界売り上げも見込めるps4版がダブルゲームの差を
つけそう 3DS版の方が数倍の予算があって、その予算のほとんどをPS4版に使ってるかもしれない
これなら3DS版は幾ら売っても利益の出ないゴミに出来る PS4版、原価高いんだろうなぁ
あの標準小売価格からして
とことんくだれねえスレだな
どっちが上とかどうでもいい >>398
集金版じゃない方が予想外に集金すらも多くしてしまったとう話ね 豚バージョンは集金もできない
キャリアにもならないゴミだな 業種違うけど
経費100万削減
より
売上200万(利益10万)
の方が評価高いんだよね。
対外資料ならいいけど、社内はちゃんと見てくれと言いたい >>297
アイディア的なものは10の使い回しだよ
でもシステムは1から作ってるんじゃないかな >>113
今の時点でもこんな意味不明なスレで勝ち誇るしかないのに、負け惜しみしかいうことなくなるだろ >>399
普通に考えて高く設定してある方が集金版に決まってるだろw その売上にドラクエ仕様のPS4と2DSをのっけると、また話が変わりそうだな 大差ないって言う現実から目を背けるなよ
この手の大作シリーズってのは何人の目に渡るかってのが肝なんだから
3DSとPS4版が同等ってのはやっぱPS4一本ではダメだったっていう証明でしかない >>413
ポケモン派やら妖怪派やらどう森派やら色々おるからや >>417
PS4持ってるのはオタばかりだから話題のタイトルに飛びつく率高いけど、3DSはゲームあんまやらないヤツまで普及してるから
ゲームクリアすると次はなにすっかなー、季節の変わり目に次はなに観るかと
「次」を漁らずにいられないオタには理解できないんだろうけど、用がないときは1年以上だって平気でその辺で埃を被らせておける人は多い 良くわからんが一本あたりの利益って経費分差し引くと
どっちの機種も同じじゃないの? >>421
単純に経費で言うならPS4版の方が何倍もかかってそうだから、2000円やそこらの差で回収できるとは思えんのだが・・・
PS4版が倍くらい売れてやっとトントンぐらいじゃないの? キチガイだけはこの先もずっとps独占だよよかったよかった 妊娠した女性を豚だといってんだ
童貞こじらせたら恐ろしいな 後から開発を始めた3DSが開発終わっておまけ作れる程時間が掛かったPS4版の開発費は何れくらいか?
開発人数も多いだろうし3DSより利益率低いのは確実
果たしてどれ程利益に貢献してるのやら…… >>1
DQ9がDQ史上最高販売本数叩きだした時もDQ8と比べて全く同じ煽り方してたよね。
6年経っても同じような煽り方するとかどういう生き方してんだ?
6年っていうと起き上がることのできなかった赤ん坊が小学校に入学する年月で
小学校入学した子が中学生になる年月で、中学生だった子が大学生になる年月だぞ?
ちょっとは変われよ。 開発費開発費騒いでる任豚多すぎだろ。音楽とメインストーリーは殆ど一緒だし、その辺の開発費は3DSと一緒だろ。確かにグラが良ければ開発費は高騰するが、今の売り上げの時点で充分回収出来てる。てか3DSがPS4に売り上げ負けてる時点でダメだろ。普及率PS4の4倍なのにな。 >>434
音楽とメインストーリーとついでにキャラデザなんて開発費のごくわずかな部分だけだよ。
開発費の大半が時間がかかるシステムとグラフィックの構築と最適化で吸われるんだよ
それこそデバックする余裕がなくなる程度にな。
普及率言ってたらまたスイッチのイカ2に劣るとかの話が出てくるぞ。
統一ハードが普及率で末期ハードと比べんなよ恥ずかしい。 いつもの絶対基準だったファミ通等の集計で負けてから足掻いてますね >>393,405,413,417,423,430,439
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