Switch版ドラクエ11の内容を予想する [無断転載禁止]©2ch.net
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☆グラフィックはPS4版とも3DS版とも違う
☆音楽はオーケストラになる
☆おすそわけプレイができる
☆時渡りの迷宮がある
こんなところかな? PS4のグラと時渡りすれ違いクエスト50個も2Dモードもついて完全版じゃね steam版にみえた
まあUE4だしいつかは出るだろうけど 実際は3DSの低ポリゴンのグラで何の問題もないけどな
巷ではPS4版のプレイが酔うと言われてるみたいだから
ちょっと引っかかるが >>4
8よりマップは小さいが無駄にマラソンさせたがるから酔う
同じとこ歩かせるし Switch版が最低な売り上げになるのは分かるよなぁ? switchってすれ違い無理じゃなかった?
まあすれ違いの時代じゃないけど マルティナは主人公と同じ国の貴族
姉弟同然に育った ベロニカが幼女になってしまった理由は
実はそれほど深くない 王様に会いに行くと 魔王に操られているため牢屋に入れられる どうやっても全く売れないだろうな
綺麗なグラで楽しみたいならPS4の方がずっとグラ上だし
なおかつ携帯したい需要は3DSで消化されきった上
多少追加要素つけたところで全く売れないだろう ドッグに差すとPS4版に、抜くと3ds版になり
音声がつく。 ベロニカの幼女化は
魔力を魔物に吸い取られるついでだもんな
まったく深い理由なくてびっくりした DQH 60fps→30fps以下
DQ11 30fps→? >>18
10見る限りグラとかたいして違わないぞ
11も10と変わらんしな
スイッチで余裕。 セーニャとカミュは エンディングでカップルになっている ヴァニラウェアばりの美麗2Dグラフィックにしてほしいわ
そして美麗2Dモードと、FC風グラフィックモードを随時切り替え可能にして
FC風モードではBGMも8Bit音源で 闘技場のハンフリーは 蜘蛛に魔物に弱みを握られている
闘技場の選手を拉致しているのはこいつ >>28
決勝で戦うこいつは蜘蛛エキス飲んでないからクソザコだよな なお闘技場優勝してもロウに枝を盗まれて先延ばしにされる この1週間の任天堂陣営
スプラ2(1、2週目)+DQ11=200万
PS陣営
DQ11=95万 劣化はすると思うけどPS4版の世界で3DS版の追加要素もある
って言うのが妥当なところだと思う。
発売済みのドラクエにDLCや追加コンテンツが無いと名言されてるし
スイッチ版に先行購入者が泣くような追加仕様は無いと思うが・・・
あ、でもカメラはどうにかしてもらいたいですね。 なんか株板でスイッチ版は開発費の関係で中止になるとか
妄想している人がいたんだけど。 主人公 マルティナ セーニャ ベロニカが安定する
他は雑魚なのでメタル斬り、会心必中覚えさせたら育てなくていい 遅くとも年度内にはリリースしないと、賞味期限が切れる 実は主人公は王子
最初のムービーで出てくるのが母親でありロウの娘
つまりロウは主人公の祖父 任天堂から正式な受理を受けてない
予算が下りずに準備しかできない 後発だから売上も落ちるしわざわざ独自エンジンで作り直すほどコストかけられないだろ ドラクエで放置レベルアップしながらイカのサーモンやるのが最適解 >>43
スプラか3DSのドラクエやってるから忙しいんだろう 普段、ゲームの進化がどうだの言ってる連中が
ドラクエには何も言わねえのな
ゲーム性がPS2で止まってるようなゴミを持ち上げるなんて信じられねえわ
洋ゲー持ち上げもエアプしかいなかったんだな 時わたりあるなら3DSと連動だよな
両方買ってもらうの大変だろ ドラクエヒーローズが5万強とかだったか
せいぜい10万売れるかなってとこに色々手間暇かけねーと思うが >>23
いやそれない11やった後だと10のグラが汚すぎてビックリする 普通にPS4版の移植完全版だろう
音源はオケになるだろうね スイッチ版は3DSの2Dモードのみを搭載 理由はコスト バトルがアクションっぽくなってたらいいんだけどな
退屈で冗長な対面型のコマンドバトルはもうきつい
一周やったらもうやりたくないかも 後発だから良いところ取りになるのかなぁ
PS4準拠でカジノも時渡りもあるって感じの リメイクや後発完全マルチ大好きのスイッチだからな
PS4版並に2Dもプラスなんても出来るだろう バールディスティニーを見てくれ。分かったか
今までの全てのキャラデは唯々格好良い、可愛い、エロいの三つの感受性に委ねてただけや
此処で8つの戦略を紹介致しましょう
言う事聞いてください
姿のデザイン
此れは皆様出来てません
僕が言いますのは棒立ちのデザインを行う事で
どのモーションに移っても成る可く栄えるデザインを考えます
魔人◯ウが分かり易いでしょうか
顔のデザイン
姿のデザインは面白いので疎かにされがちですが
撮影が回る箇所であり表情も豊かですので
是非デザインを計画して行ってね
声のデザイン
最も有効なデザインは声量を大きくする事でしょう
マツ◯◯ラックスさんって知ってますかね?笑い声自体がキャラクターになってます
撮影枠の外までデザインが行き渡ってるよね?
映画館の外まで聴こえる
絵のデザイン
僕が此れを行う事は無いでしょう
ファンに向けたデザインです
描いてて楽しく成る箇所を考えましょう バールディスティニーを見てくれ。後編分かったか
今までの全てのキャラデは唯々格好良い、可愛い、エロいの三つの感受性に委ねてただけや
此処で8つの戦略を紹介致しましょう
言う事聞いてください。
ポーズのデザイン
姿のデザインと対を成すんだぞ。分かったか
一つのポーズがより良く見える様に服飾を考えます
リカヴィアの太腿にはセルの羽根の様な物が付いており
大開脚した際にセルの羽根も鋭く開きます
アニメーションのデザイン
一つのアニメーションの手続きに適うデザインを行います
屈伸の時に膝小僧が張りますが其れに合わせて張ったら面白いギミックを考えます
瞳のデザイン
普通の瞳よりハートマークが乗った瞳の方が効果が高いよね
此処で知っておくべきは瞳の上に記号を置いた場合記号の抽象化作用で瞳の生々しさが解消する
名前のデザイン
芸◯人の小宮さんを知っていますよね?
芸◯人の会話で小宮さんという名前が出たら子宮に聞こえて少し更に良い
そういう掛け声でデザインを行います 2Dモードとオリジナルグラの切り替えだと思う
いやコストがとんでもない事になるか
ゼルダグラを使い回すのはできないかな 今時の3D全盛時代に2Dのほうが開発費やすくなるなんて事あるのか? 昼夜の変化が自然になったり
天候の変化が加わるならゼルダエンジンはあり
だがあのフィールドでは無理か 2D+キャラがアニメーション
これだけで問題なし
3Dは要らない >>8
初代DSはただのローカルのワイヤレス通信ですれ違いをやってた
switchでもできるよ
3DSのようなOSの機能じゃないからソフト立ち上げておく必要あるけど PS4版の軽い劣化バージョン+αってとこかな
で、その+αはぶっちゃけ微妙なおまけクラスって感じと予想
価格はPS4版より1000円下げてくると思う 戦闘倍速機能つけてほしい 戦闘モーション長いから一回の戦闘長すぎてテンポ悪すぎる >>65
ゲームの開発 1ミリも理解してないでしょ? >>5
任天堂がOSにその仕組みを導入すれば可能なのではないかね
3DSとは規格が違うから無理だけど 3DS版の3DモードのHD化だろうな
2Dモードはバッサリカットで メイン部分はPS4準拠であとはグラ3DSまんまの時渡りがついてればとりあえずいいや
専用グラ作るのはまずあり得ないだろうね ゲームの開発理解してたら、普通UE4製のPS4版を各所ダウングレードしたのがメインになるのが
当たり前だと予想できると思うもんだが、プラス3DS版の3Dも2Dも全部入れるんだろう
2018年末ならそれが許される すれ違いは、確かWiFiスポットですれ違いをシミュレートできる機能がなかったっけ
あれでお茶を濁せばええんちゃうの 理想は
・3DS版を高解像化
・音の録り直し
・バトルなどゲームのテンポを見直し
・カメラワークの見直し
・齋藤陽介の解雇
こんな所かな
ほぼ確実にハズレるけど最後だけは叶ってほしいなぁ メモリが足りないからPS4みたいなのは不可能だな
30G必要だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています